介護帰省してた5月2日の夜中2時、階下から親父が呼んでる。
「なんだ?かーさんのオムツ替えるのか?」と寝ぼけ眼で一階に降りたら
ビデオが写らないんだと・・・・(--+)

・・・・・・・・・・・・・こんな夜中にビデオかよ。

「ビデオ入れとるのに全然写らんのじゃ、どうなっとんか!」とイライラ
しとる。まったくも~~~~、「お父さんがどっか違うボタン押したんやろ」
「このテレビお父ちゃんしか見てないんやから自分が間違っとんやんか!」

「いや、いっつもこのボタン押したら写るようになっとるとるんじゃ」
「けど、熊ばっかり写ってから、ワシはプライベートライアンが見たいんじゃ!」

カシャカシャカシャ、、、「アカン!解らんし!も~、夜中なんだから寝なさい!」
と言い捨てて寝た。まったく腹が立つ。

翌日とーちゃんはヘルパーさんに助けを求めてた。で、その真相は
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちゃんとビデオ写ってました。

なんの事は無い、とーちゃんが借りてたのは「プライベートライアン」ならぬ
「プライベートベアー・・なんとか」野生熊の生態のドキュメンタリー
映画だったのさ。

そりゃ熊ばっかり写っとるわな。
えぇやん、熊。楽しそうやん。
それ見たったらえぇ。


実家の引退犬マリ婆さんはだいぶヨボヨボになってた。
060430_1340~0001.jpg

ほれ、いつでも申し訳なさそうな顔
060502_0958~0002.jpg

裏山を不安げに散歩して
060502_1000~0001.jpg

ちょい笑ってた。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/195-e46af87c
