2006.02.04 節分祭


昨日は節分、我が家に福がやってくるように願いを
込めて豆まきをした。そういや、去年はとーちゃんが鬼のお面
つけて随分気合いが入ってたんやが、今年はお面無し。
そんでもって豆まきはとーちゃんだけにやってもらった。
というのは、何日か前の細木情報「豆をまくのは男の役目」
という情報をTVで仕入れたからだ。その他にも、玄関から初めて
外に3回「鬼は外」内に3回「福は内」その要領で各部屋を
豆まきして回るんだ。その間、アルはどうしてたかと言うと
リビングに監禁。大豆アレルギーである奴にはご法度の食べ物
なんだよね・・・・。(大量に食べさせてはイケマセン)

しかし、卑しいアルはバラバラと豆をまく音が聞こえて
気が気じゃなかった様子で、リビングで地団駄踏んでた。
唯一リビングに撒かれた豆をあさってる時は目をみはるほど
機敏な動きやった(--)スゲェな・・・・お前・・・・
そんなに素早く動けるんやな・・・・。かーさん、お前の
身体能力をちょっと甘く見てたけど、それは間違いやったわ。

その能力を最大限生かす為、子犬の頃から競技会とかに
チャレンジしてれば、今頃チャンピオン犬として世に名前を
轟かせたかもしれへんのになぁ。

あ、でも、この動きは豆があるからか・・・そうだよな・・・
いいよ、豆、食べなよ。歳の数プラス1個だぞ。
060203_2109~0003.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/165-6de7d0c1
