先日、あるブログでこんなもの見つけた。
犬のIQ診断
----------------------------------------------------------------
犬は高度な知的能力や、主人を喜ばせたいという熱意があり、
身近な動物の中では最も多才ですぐれた動物です。
この診断は、犬の生活環境や犬種、飼い主の考え方によっても結果が
異なります。愛犬の気持ちになって回答してください。
----------------------------------------------------------------
よし!アルがどれだけ賢いのか試してみよう。フムフム・・・

あなたが上着を着て鍵をもち、そわそわと外出するふりをします。あなたの愛犬はどのような行動をとりますか?

A.あなたが外出すると思い、とても悲しそうは顔であなたを見る。
B.あなたが外出すると思い、とてもうれしそうな顔であなたを見る。
C.愛犬も一緒に外出しようとドアや出口へと向かう。
D.愛犬はあなたの行動にまったく無関心である。

これはAだな。とにかく一人でいるのは寂しい奴だもん。
帰宅する度に10年ぶりに会ったような大歓迎してくれるしな。

愛犬のフードボウルに少量のフードを入れて与え、食べ始めたらフタをして食事を中断させ、約5分間ほどフードボウルの見えない部屋か外へ愛犬を連れ出します。
ふたたびフードボウルのある部屋に戻った時の愛犬の反応は?

A. 食べ物の事はすっかり忘れている。
B. フタの下に食べ物があるのを覚えており、すぐにフタの下に鼻をつっこもうとする。
C. フードボウルのにおいをかいだり調べたりするが、困った様子である。
D. フードボウルのにおいをかいだり調べたりしてから、フタを押しのけようとする。

これは絶対にB。毎日毎日食べる事しか考えてないもんな。

と・・・・次から次へ質問に答えていくと
結果は優秀犬だった。ホントにホントか?IQ125とは
なかなかやるじゃないか。じゃ、なんで言うこと聞く時と聞かない時
があるんだ??

ははぁ~~~~、こりゃ確信犯だな。

で、ついでにかーちゃんも犬の飼い主IQ診断をやってみた。
結果は「飼い主の鏡」IQ136、くちやかましいがあなたは
優れた飼い主ですと出たもんだ!くちやかましいってのは余計じゃ
ないか?と思いつつ・・・・結構当たってると思わんでもないな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/157-c234b72f
