2006.01.10 極悪ひよこ


「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」
って朝から連呼する極悪ひよこ。びっくりするやんけ・・・・。

実はこれ、昨日行った西宮えびすで買ってきた、いや、的屋のダーツで
当てた景品やねん。で、留守番してたアルにお土産としてあげたんやが
お腹を押さえると、なにわのヤンキー、または、新世界あたりで
自転車乗ってうろうろしてるおっさんみたいに喋るんや。で・・・
アルが噛み噛みするたび、朝っぱらから
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」(連呼)
ある意味やる気が起きないことも無いけど、、、、。

仕事から帰ってまったりしてる時
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」て(突然)
ビックリした~~~、アルが喋ってんのかと思ったぜ。
なんだ?お前。なんか気合い入れてんのか?いいんだよ、もう。
アルはいつでも気合い入ってんだから。ま、でも、人生気合いが大事だもんな。
そーやって言うてくれたらかーさんも戦いの日々を生き抜いていけそうな
気がするよ。

お前の耳掃除してる時、お尻の下で、こっそり~小さな声で~
遠くから~聞こえる~~
「びびっとったらアカンやんけ!やるときゃ~やりまっせ!」の連呼

時にそれはアルへ向けた言葉でもあったりする。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/154-341b3ffd
