■□■あけましておめでとうございます■□■
今年も昨年同様くだらない日記を書き続けていきますので
皆様どうぞヨロシクお願い致します。

--------------------------------------------------------
で、ここから年始のぼやき炸裂です。

29日に仕事納めを終えた翌日、介護帰省で広島に帰りました。
自宅の大掃除なんて・・する時間全く無し!お正月の花としめ縄
だけがアル家の正月準備です。そひて、30日からはヘルパーさん
兄も居ないので、一人で両親のお世話に奔走する毎日でした。
車の運転が出来ない親父の希望をかなえるために、時に
タクシーの運ちゃん、時に寝たきりかーさんの食事と下の世話
をするヘルパーさんと・・・もーヘロヘロだす!
大晦日はビールのみながらK1、紅白、プライドの3チャンネルを次々と見てるうちに寝てたわ~~~~~。プライドメインの
師弟対決見逃したのがなにより残念、心残りでなりません。

いつか・・・いつの日か、「温泉旅館で年明け」と豪勢に
いきたいもんですわな・・・・ホントに・・・・。

1日は戌年ってことで、長い間散歩にも行ってない
実家も引退犬マリを散歩に連れていってやりまひた。彼女、
長い間外に出た事無いもんで、扉を開けても怖がってなかなか
出てきませんでしたが、時間をかけて誘導してやると
ヒョコヒョコといや、ヨロリンと歩きだし、山のほうへ近づくたびに
たれていた尻尾が少しだけ上向きに変って行きました。

マリ・・・お前は不憫だよ。犬舎は寒いだろうに・・・
ご飯だけが楽しみなんだよな。それ、おせちも少しだけ分けて
あげようね。私が帰ってきたらまた散歩しよう。昔、お前が
走りまわっていた山へ行こうね。


それに比べて、アルは幸せ物だよ。
朝夕の散歩、あたたかいベッド、いつも飼い主と共に過ごせる家の中
だしな。ほれ、服だって着てるんだよ(ま、服は喜んでんだか
どうか解らんがな)2日には車でハーバーまでお散歩だしさ。
大事にされてることこの上ないわ!アルよ、感謝しろよ~~~
ま、かーさんもお前のまったり見てると嬉しいんだけどね。
今年も元気でいてくれよ!約束だよ!
060102_1548~0001.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/151-8e0b1854
