2005.12.27 年の瀬に想う


アル、今日もゴロゴロしてるけど、もう少しで今年も終わりだぞ。
師走っていってな、師も走りまわるほど忙しい時期なんだよ。
師ってなんなのか、かーさんも解らんけど、まぁとにかく
やる事いっぱいあんだよ。なのにお前は・・・いいなぁ・・・

しかし、思い返してみればこの一年は色々あったよ・・・
かーさんいっぺんに5歳くらい年取った気分だわ!!
あんなに元気だった親父が倒れちゃって、かーさんの実家は
一時どうしようも無い状態になったよな・・・あれは、ホントに
辛かったよ。仕事も無くなっちゃってさ、「マジで人生ドツボ」って
感じだったんだよ。でもな、アル。お前の顔見るとホッとした。
涙をペロって舐めて慰めてくれたあの時、どれだけ励まされた事か。

友達にもいっぱい助けてもらったな・・・・
ネットを通じての励ましの言葉。電話をかけてくれる友達。
どれも、かーさんの力になってくれたんだ。地面ばっかり
見て歩いてた顔を前に向けさせてくれたのは、たくさんの
言葉達だったと思う。どんなに辛い事があったって、暖かい愛が
あれば乗り越えられるって知ったのも今年だよ。

そんな友達がいるってのは、かーさん、幸せなんだよなぁ~~

なんだか・・・来年はいい年になるような気がしてきた・・・・

そう、きっと素敵な一年になるに違いない。だって今年はいっぱい
泣いたんだから、ここらで帳尻合わせてもらわないと割りに合わない
じゃないか。

あっ!アル、もちろんお前にも感謝してるよ。お前の存在が
なきゃ、力尽きてたかもしれないもんな、究極の癒し=お前の存在
なんだよ!でも、おやつはあげないけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/150-6fa9b3df
