今日はお休み。久しぶりに武庫川で沢山のワン友と再会しました。
Q&J親子・ラブちゃん・さくらちゃん・いりゅう・メイちゃん・ネロ君
みんなが集まるのはホントに久しぶり♪
アルも嬉しくて珍しくQちゃんとじゃれたり、いりゅう君と
じゃれあっていました。やっぱり、昔から遊んでる仲間と会うのは
人間同様、犬も嬉しいんですね。

そして、ラブちゃん、さくらちゃんと遊んでいると
自転車でシェパを引き連れた男性がやってきました。その人は
5月17日の日記に書いたエルザパパさんです!!
最近シェパードを飼い始めたとワン友から聞いてて、会いたいなぁと
思っていたんですが、今日やっと会えました~~~
2歳半の【アーサー君】
彼は警察犬訓練所からきた男の子で、ご縁があってエルザパパさんの
元にやってきたそうです。黒い毛並みがつやつやしてて美しく
身のこなしも軽い若犬。優しい顔つきで、いりゅう君より少し小ぶり、
来い、待て、伏せ等の基本訓練は完璧で、一度のコマンドで反応する
ホンマえぇ犬でした。
「訓練済みやから年取って飼うのには楽やねん」
と嬉しそうに笑うエルザパパさんはとっても嬉しそうで生き生きして
はりました。なんだか若帰ったようにも見えます。

「レオンの形見のフリスビーを、今はアーサーが嬉しそうにレトリーブすんねん」
「上手に投げられへんけどな、ちゃんとキャッチできるようになったわ」
と、話しのそこかしこに今は亡き愛犬の名前が出てくるパパさん、
アルを見て懐かしそうに毛を撫でてくれたね。きっと、アーサーと
出会えたのはエルザ・レオン・クッキーの天国からの計らいかもしれへん。
アーサーを見てると、3匹の魂が生きてるって感じたなぁ・・・・
松の木の影からそっと覗いて見てるんじゃないかな?

毎日、散歩道を一人掃除してはったエルザパパ。これからはアーサーと
一緒にまたその道を散歩できるんだね♪♪2人の出会いに乾杯や♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/126-aaadafaf
