2005.09.19 汗だく
昨日は朝からよー頑張った。
まず、午前中10時にコスト○へ行き買い物した。店内は日曜とあって
家族連れがワンサカおった。さっさと買い物を済ませたい私は
カートを軽快に押して歩きたいのに、人ごみでうまく進めないんだよね・・・・。(--+)もうね、横一列なって歩くのやめて欲しいんですけど・・・。「あのカート、クラクション付いてたらえぇのに」と
思いますねんけどねぇ。

で、シャンプーやらラップやら肉をしこたま買い込み
計\20000のお買い上げ、チーンッ!
(これで長いこと買い物せんでえぇわな)

午後からは、アル洗い。
近所のセルフシャンプーへ行った。残暑が厳しく、プレハブ内は
灼熱で、エアコンも効きゃしない!おまけに
前に使用した奴がちゃんと掃除してへんくてバスタブには
黒い毛がこびりついてるし、排水溝にも黒毛がドッサリあった。
もぉ~~~~~!マナー悪いねんっ!!次の人の事も考えろよ~。

で、汗だくでまずお掃除してから、アルをシャンプーし
また汗だく。当のアルも熱さにちょっとバテ気味で
帰宅したらずっと寝てました。
夜、アルのブラッシングをしてると、お腹に
湿疹が出来てた。去年はそんなにできなかったのに、今年は
多いなぁ・・・・。マメにシャンプーしなかったつけかもしれん。
薬を塗ってあげると
「母ちゃん、私そこが痒かったんだよ~」と
シッポをパタパタ降っていました。ゴメンよアル。
泳いだ後は必ずシャンプーせんとアカンね。

------------------------------------------------------

今日も朝から頑張りました。(大げさ)
明日からの仕事を踏まえて時間がかかる煮込み料理
「煮豚」を作り、同時にアルのご飯も作りました。

美味しそうな「煮豚」お弁当に持っていくのが楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/106-18bda800
