みなさんこんばんわんこ。桜、どんどん散ってますね。
この週末でほんとのほんとに花見が最後になるんじゃなかろーか。
って訳で~、今日も行ってきましたよ。
とーちゃんは今年初花見だね♪散る前に行けて良かった良かった♪

で、本日はななんずさんも暇だっちゅう事で、ナナちゃんも一緒に行くことになりました。
場所は超近場の武庫川河川敷。いつも行く西武庫公園とは逆ルートで、
甲武橋を渡って北に向かいます。
コンビニでご飯を調達し、動物愛護センターで待ち合わせ武庫川沿いを徒歩で北へ。

途中きったねぇ壁に遭遇!おさるさんが見たら小躍りして喜びそうな汚さ具合です。
IMG_7114_500.jpg

壁を抜けたら桜地帯へ到着しました!
IMG_7118_500.jpg
日曜日とあって、花見客だらけ。そこたら中から焼肉の匂いがプンプンです!
うまそう・・・・・。その匂いを嗅ぎながらシートの上で軽くお昼を食べました。

IMG_7127_500.jpg
ななんずさんが焼いてくれたパンを早速頂きテンション上るぅ~~♪
紅茶とオレンジピールが入った焼きたてパン。めっちゃ美味しかった♪
ご馳走様です~~♪

ナナと福にもおすそ分けしたよ。もちろん。
だって、ガン見しとるし・・・・。食ってる間中ずっと↑至近距離でガン見。
テーブルとか持って来てないし、のんびり食事も出来ねぇ~~。
なので、さっさと食って散歩再開っす。

IMG_7155_500.jpg
一つ堤防越えた土手も花見客で賑わってました。同じく肉を焼いてます。

この土手にはなにやら小さなドッグランもあり、お散歩するには良い場所ですた。
IMG_7179_500.jpg
2匹を遊ばせてると、大木こ○ま師匠に激似のおっちゃんが寄ってきて
「ほほぉ~~、賢いな。お座り!お座りしてみ」
「わしのとこにもゴールデン居るんやけど、あれはアカン」
「さっぱりや」とかなんとか、なにがさっぱりなんかよう分からんが
しきりにナナちゃんを賢いと絶賛していた。その後もずっと側でしゃべり倒し
「人生辛抱」とおっさんの人生哲学を聞かされる羽目に。
ま、他にもここら辺のお散歩情報を教えてくれたけどね。

とにかく、おっさん家のゴルデンが幸せだといいなぁ~。

あ、あんまり写ってないけど、桜はまだ咲いてたよ。
IMG_7181_500.jpg
花見だからちゃんと見てるし。

せみの命よりも短い桜さん、今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう♪
もちっと頑張って、来年までバイバイね♪


で、ところで、今日は今は亡きアルの誕生日だったのよ。
生きてりゃ15歳。死んだ子の歳を数えるなんて・・・・と思うのだけど
どーしても無視できない日。アルが生まれてくれたから出会えたんだものね。

IMG_6721_500.jpg
それに・・・・スルーしちゃったらアルが拗ねるような気がして・・・・
大好きだったお芋のモンブランをお供えしたよ。

うんうん、ずっと忘れない。忘れるわけない。今日のお花見だって
とーちゃんはチビアルをカバンにすっと入れてたし、きっと一緒に来てたよね。
とーちゃんは相変わらず、心の中でメソメソしてたに違いない。
家族で出かけるときはいつもそうなんだ。2本あったリードが1本になって、
空いた手が寂しいと思ってる。きっと、ずっとずっとこの先も思ってるに違いない。
だから安心しな。アルは私達家族の心の中にずっと居る。


なぁ、アルどうするよ。こんなメソメソとーちゃん。
「しょーがねぇなぁ~」って空の上から笑ってるね。

天国のアルへ。15歳おめでとう。
お前に恥じないよう、しっかり家族で生きていくでな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1048-060ee833
