今日、武庫川の重鎮いりゅうが亡くなった。
13歳と7か月。
IMG_4332[1]
最近は下のほうもゆるくなって、おむつのお世話になってたけど、持病も無く
ゆっくり歩いて散歩もしていたいりゅう。昨日の朝ご飯を食べなくなって
今日の昼ごろ眠るようにす~っと息を引き取ったらしい。

老衰だね。

天寿を全うしたね。

寝込まずに最後までと願ったママの想い通りの最後、立派だったね。

アルと同世代のいりゅうとはよく武庫川で遊んだなぁ。
ちょっとガサツだけどフレンドリーで優しい犬だった。
オヤツあげたら手まで食べそうな勢いだし、友達が遠くからやって来るのを見つけたら
すかさずフセの態勢で待ち構えて、全速力で体当たりってのがいりゅうの挨拶。
それ、みんな迷惑してたの知ってる?アルなんて露骨に嫌そうな顔してたし(笑)
元気な頃はディスクも得意だったよね。幼馴染のQちゃんとは大の仲良しで2匹つるんで
楽しそうに走り回ってたよな。そんなヤツでもママの姿が見えなくなるととたんにピーピー言うて
泣いてる可愛い子。でっかい体してホントは甘えん坊なんだよな。

けど、パパと一緒の時はシェパードらしくキリリとした顔つきで
どんなに遊びたくてもコマンドには絶対服従しとったね。そんなとこ、かっこよかったで。

武庫川でのBBQ、久美浜キャンプ、去年の夏は淡路島で一緒に海水浴に行ったね。
武庫川の仲間と遊んだ思い出は沢山あって、日々の散歩での楽しいひと時も沢山あって
どれも笑って話せる事ばかりだ。

長い間、仲良くしてくれてありがとう。これからバサバサの毛を撫でれないのは寂しいけど
いりゅうの事、ずっとずっと忘れないよ。あっちに行ったら少しばかり先に行った友達が
出迎えてくれるだろうから、必ず会ってね。

いりゅうママ、また思い出話したくさんしようね。
心の中でいりゅうはずっと生きているからさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1045-7fe3cbc8
