2012.03.14 神戸南京町へ
こんばんは、アルママです。
や~、久しぶりの更新ですわ。さぼってた間、仕事したりスポクラ行ったり、ツイートしたり
インスタしたり、いかなご炊いたり、なんやかんや活動しとりました。

で、普段お出かけしない我が家も春が近づいたってんで、この間の日曜日に神戸南京町へ
行ってきたんですよ。目的は、豚まんと月餅買いたかったから。無性に体が月餅と
老祥記の豚まんを欲してたもんで。えぇ。午前中にさくっと行ってきましたん。
IMG_5580.jpg

久しぶりの南京町、このところ神戸も観光客が減ってきてるらしいですが~、
んな事ないない!めっちゃ混雑してたですよ!お目当ての豚まん老祥記はすでに行列。
それでも10分ほどで買えました。
IMG_5547.jpg
直径5㎝ほどの小さい豚まん、蒸したてはやっぱ美味し。福にも皮だけお裾分けしたりました。
んで、ちょびっとしかもらえんのを横で見てたおじさん、哀れに思ったのかご自分の豚まんの皮を
福に分けてくださいました~。(このあたりから福ちんテンションアップ)

その後はちまきを食べ、月餅をまとめ買い。カフェでコーヒー飲みながら月餅を食べる。
もう、食ってばっかり。↓月餅待ちの福やん、最高の笑顔。
IMG_5570.jpg

ここらでお腹も張ってきたので、海まで歩いて神戸港震災メモリアルパークに行きました。
IMG_5602.jpg
阪神大震災の時、めちゃめちゃに壊れた岸壁をそのまま残してあるんだね~、
そうそう、こんなだったよ。街が沈んでたあの頃を思い出す・・・・けど、長い時間をかけて
また人が集まり、復興した神戸。東北で被害を受けた街もいつか、きっと、復興できる日がくる
その日を信じて少しづつ前進していって欲しいと願います。

この日は、フリマも開催されてて公園も人でにぎわっていたよ。
福はガス抜きにちょっと芝生で暴走タイム~~。
IMG_5615.jpg
走れるなら何処へ行っても満点笑顔になるヤツです。

その後、また小腹が減ったので散歩がてら南京町へ戻ることにしました。
IMG_5641.jpg
おされなモニュメントが神戸っぽいね。
古いビルが立ち並ぶ界隈は街並みが素敵だったな~。たまに来ると新鮮!
IMG_5654.jpg
海岸ビルヂングはおされなブティックが入ってますた。

で、南京町に戻ったんですがね、福ちん、拾い食いの味を占めてもーて、そらまぁ凄い勢いで
通りを突き進むんですよ。買い食い通りなもんで、地べたにはなんなと食べ物のかけらが
落ちてるんですが、それを食べようと地べた這いつくばって歩いてるし!!
その姿はまるで・・・・・

ワニ!

そう、まるでワニみたいな歩き方だったですよ(恥)
「コラ!落ちてるもん食べたらアカーーン!」とおかんに怒られ、
とーちゃんに宙吊り状態で引きずられる福。後ろで歩きながら豚まん食べてる女子がん見しとるわ
もぉ~~~~~~!恥ずかしいのなんのって!アルも相当卑しい子だったけど
ワニみたいな歩き方はせんかったし、拾い食いするスピードもそう速くないから事前に止めれてんけど~
福はテンパって聞いちゃあいねぇ。掃除機みたいに色んなもんを吸い込んでおった。

そして、他にも。
福はお出かけすると、とにかく興奮してリード引っ張る引っ張る!
ヒールコマンドも全く入らんし・・・・神戸のおされな街中をずっとワニ歩き。

これじゃあ、田舎もん丸出しですがなーー!

だから福連れてお出かけすんの疲れるねん・・・。
このように、ずーーーっと興奮しっぱなしだった福、家に帰ったら爆睡しとりました。
あぁ・・・シティボーイにはなれない、永遠の小学1年生(悲)

歳取ったら落ち着くんだろーか(謎)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1042-8e0df97c
