皆様こんばんわんこ。お久しぶりの更新です。
しばらくサボっていた間何をしてたかって言うと、またもや運動。
仕事が暇になったので時間を持て余してしもて~~、じっとしとれん性格なので
スポーツクラブ1週間体験コースへ通っていました。

2/11から2/20まで使い放題で、今日が最終日。
この間5日利用し、主にスタジオプログラムで暴れてきました。

この期間、こんな感じの運動バカ。(箇条書きしてみると結構運動してますね)
2/11 ズンバ
2/13 ラテンエアロ ストレッチ
2/15 エアロロー ランニングマシン20分
2/17 ズンバ 骨盤体操
2/18 卓球2時間
2/19 卓球4時間
2/20 ラテンエアロ ストレッチ

体験した中ではズンバがめっちゃ楽しかった!!前々から興味があったのですが
予想通り楽しいプログラムだったのですよ。ズンバはインストラクターさんが
何ら説明する事なく、ただただ音楽に合せてインストラクターさんと同じように
踊るっちゅう内容。動きに慣れてなくて、坂田師匠みたいになるんだけど(爆)
けどね、ちゃんと踊れなくても、かっこ悪くても、音楽に合せて
思いっきり体を動かすのが快感なのです!

ま、痩せるために基礎代謝を増やすには、筋トレして筋肉量を増やさないとアカン
そうですが・・・・・(ほぼ有酸素運動しかしてへん)
わたしゃ音楽に合せて動くのが大好きなのよ~~~!

で、最終日の今日、サウナで同じように体験コース入会中であるおばさんとお話ししました。
シニア世代の方なのですが、お聞きすると、この間結構運動されてたそうで・・・
スタジオプログラム→ランニングマシン→筋トレと、私よりもずっと運動量が多い!
「私そんなん無理ですわー!無理無理!」「疲れるー、しんどいー」と
言うてたら「何言うてんの、まだまだ若いんやからもっと運動せな」と言われました。


え?!そうなの?!そんなに?!

確かに、スポクラに通ってらっしゃるシニア世代のおばさんおじさん、めっちゃ運動してた。
しかも毎日通ってるっぽい。。。。
ほんまに・・・どんだけ元気やねん!!スタジオレッスン1本やったら結構しんどいよ。
汗だくなるし。それとも、強度を自分で加減して動いてはるんやろか(謎)
それとね、昔と比べて現役引退したおじさん率が高い。平日の昼間などはほぼ女性だった
スタジオも3割ほどはおじさんが占めている。これも高齢化社会が進んでいるって事かなぁ。
生き生きとしたおじさんやおばさんがた~っくさんいらっしゃいましたわ。

てことで、めっちゃ楽しめましたので私、3月から正規入会する事に決めました。
毎日通うのはしんどいので週2回くらい利用しようかなと思います。
痩せるかどうかは謎ですが、体力維持を目標に続けていこう!

こんな母を持った福も同様、運動バカ。
IMG_4737_500.jpg
朝夕の散歩では必ずと言っていいほどボール狩りを楽しんでマス。
ボールを出せばやる気満々の顔。

IMG_4731_500.jpg
走りに満足した後は芝生でスリゴロってます。
体も少しづつ引き締まってきました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1041-84f27738
