2012.02.07 くっつき虫
みなさんこんにちわ。今日は雨デスネ。
福は雨だと散歩に行かないので(足濡れるのキライ)飼い主的にはゆっくり出来て嬉しいっす。

さて、ご存じだとは思いますが、福は超甘えん坊のコギです。
とにかくず~~~っとかまって欲しいという、めんどくさいヤツであります。

新聞広げると、そそくさとやって来てはドスンと上に寝る。
IMG_4117.jpg
そのせいで新聞読む時は、寝そべってる福をずりずり押しのけては隙間から読む、
ページをめくる→乗る→押しのける、っちゅうめんどくさい事になっとりますが
何度も押しのけられると・・・・・
IMG_4120.jpg
次は仰向けになってアピ~~~ル。
毎日こんな調子です。しまいに「どいて!」と言うと拗ねたりして、まぁめんどくさい。

思うに、男子は甘えたが多いような??
まぶだちのベジ君も常にかまって欲しい男子のようで、そういやあのゴル君も、あぁあの子も!
と思い当たるふしが多い。

アルは全然そんな事なかったのになぁ~~。常に自分のペースで生活してた彼女は
触って欲しくない時に撫でたりすると、めちゃ迷惑そうにして、その場を去っていったもんだ。
グルーミングの時は言うこと聞いて我慢してたけどね。

アルと一緒に居た時は、愛情を独り占めしたくて特に甘えん坊なのかなーと思ってたんだけど
そうではなさそう。生まれながらに甘えん坊みたいだ。
私が何かしら用事をしてる間も、ほぼ、ず~~~っと見てる。見てないのは仕事でPCに向かってる
間だけだが、机から離れると速攻起きて付いてくる。
どんだけ側にいたいのだ 福。

あぁ、あんたがポケットに入る大きさだったら何処にでも連れて行けるのに・・・・


いや、間違い、やっぱダメ。
四六時中一緒に居たらかまってかまってとめんどくさいじゃないか。


そうそう、絨毯掃除してる時も寄ってくるんだよ。
IMG_4129.jpg

コロコロし始めると寄ってきて、真ん前にお座りしたりして
めちゃアピ~~ル!!

IMG_4138.jpg
近っ!!!!

このコロコロも好きでねぇ・・・・
マッサージして欲しいんですと。
IMG_4140.jpg

絨毯掃除と新聞読む時、毎回こうなる。
まぁ、可愛いっちゃあそうだけど、時にめんどくさくなる母です。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1040-10104f8a
