こんにちは、アルママです。
今年一番の寒波がやって来て、あちこちに大雪警報が出てますが、こちら関西は
穏やかなお天気で、日差しが暖かいです。

活動開始した私は、土日卓球、月曜エアロと、連日活動しまくりお尻の筋肉が痛い!

さて、前々回の日記「怖がり克服作戦」で分離不安が加速したと書きましたが
お友達の勧めもありフラワーレメディを試してみる事にしました。
ヤフオクでポチッっとし、昨日届いたのがバッチフラワーレメディのアスペン。
IMG_3147_500.jpg

興味を持ってクンクンしとるけど、なんや疑り深い目!
IMG_3164_500.jpg
あんたの為に買うたんやでーっ!

何かに怯えて挙動不審になった時や、お留守番前、通院時など、
ストレスを感じそうな時に与えると気持ちが落ち着くとか。
んで、昨夜、隣家の物音に反応してピーピー言い出したので早速やってみました。
オヤツにちょろっとたらして与えると、警戒しながらも一応食べ。


暫くすると~~~~~~

寝た

凄い凄い~~即効性あるのね~~

いつもなら夜中にとーちゃんが帰って来たらスゴイ勢いで吠えるのに
熟睡して暫く気が付かなかったわ。コレはいい!!お留守番の時もまったり気分で
待ってられるといいねぇ。

教えてくれたお友達に感謝です♪どもありがと~~
チュ~を送りま~す♪(え?いらん?)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1035-b5b9399c
