こんにちは、アルママです。
先週は風邪で、ほぼ引き籠りの毎日ですた。仕事もないし、ごろごろ寝てばかりで
人間辞めてまえ!的な日々・・・・思考も停止してたですよ。
しかし、だいぶ調子も元通りになってきたので、今日は久しぶりにエアロビクスを
してきました。親指の爪はがれてから以来、3か月ぶり?くらいでしょうかねー
久しぶりのエアロだったので息が上がるかと思ったけど、意外と動けたので良かった!
筋力はそんなに落ちてなかったようです♪

ところで、昨日のDASH村見ました?
超ハイパーなダルメシアン君をおりこうさんに変身させるコーナーで
頭を使って遊ばせる方法が紹介されてました。大好きなおもちゃをタオルでくるんで
与えると、考えながら遊べ、なおかつ時間が稼げるという遊び。
うちの福もおもちゃがあると超ハイパーになるので、この遊びは持ってこい!
普通に遊べば次から次に「投げれ!」とめんどくさいヤツなので、
時間稼ぎになるっちゅうのも魅力的です。

で、早速やってみました。

IMG_2920.jpg
犬用のぼろいタオルに大好きなおもちゃを包んで結びます。

IMG_2922.jpg
その様子をガン見してた福は、与えると早速食いつきます。

IMG_2931.jpg
あっちゃこっちゃに持ち込んでは大奮闘。

IMG_2933.jpg
結び目をほどくのにかなり集中してます。

おもちゃを取り出すのに5分ほどはかかったかなー。
この頭を使う遊びを繰り返すと
IMG_2944.jpg
ほれ、この通り↑(必死こいて遊んでたのでクッション散乱)


「おしまい」とコマンドを出したとたん、このスタイルに。
頭を使って遊び疲れたようです。

ハイパー犬を持ち余してる皆さんも試してみてはいかがでしょ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1032-5434a873
