週末、またもやQママの別荘、淡路島へ遊びに行ってきた。
11時、ななんず家へお迎えに行って、荷物を積んでナナちゃん乗せて「さぁ出発!」
と、いきたいところだったんだが・・・・
ナナちゃん、車でシッコを漏らしてしまった!(乗る前にしっこさせるのを忘れてたんだって)
カバーをひいてたので車のシートは濡れなかったけども、荷物も濡れてしもて
ななんず家に戻りカバーをかけかえての再出発デス。

波乱の幕開けか・・・・と不安がよぎったが、淡路への道中はお天気も良くて快適♪


今回も淡路ハイウェイオアシスで寄り道して行った。

まずはテンションの犬をドッグランに入れ、ガス抜きさせる。

福はこーいうお出かけモードになると、いつもの倍ほどテンションが上がる。
オアシス内を移動する時は常に前傾姿勢で引っ張る引っ張る!何も目的が無いのにもかかわらず
猪突猛進。「とにかく前へ進め!」的なもんだから、なんや恥ずかしい。

ちょっと落ち着けーーー!

すると、おさるさんから電話がかかってきた。
ちょうとオアシスに付いたとの事で、3人で休憩。仲良く豚まんを食べ、別荘に向けて出発~。

Qママの別荘に着くと、ジェイクとエルが大歓迎してくれた。
ジャンピングキスの嵐だよ
今回はQママ、おさるさん、ななんず、私の女4人とジェイク、エル、なな、福の犬4匹。
(おさるさんは大工仕事があるので、べっちゃんは今回お留守番となっちまった)

相変わらず田舎の空気はうまいね~~♪
眼下に見える島影とキラキラ光る海の綺麗な事♪
ここに来ると、世の中のややこしい事も忘れてしまうほどよ。

で、女同士、おやつを食べながらしばしお喋りに花が咲く。
それから、暗くなる前にスーパーへ行って夜の鍋材料買い出しに。
夕日が落ちる前、ぎりぎりセーフで帰り、近所をちょいと歩かせた。
福は未だ2軍落ちの身。散歩は短めに切り上げなきゃいけないのが残念なとこだね。
IMG_0707.jpg
今回も夕日が綺麗!!

ジェイクとエルは海まで歩いてたっぷり散歩出来たようだ。いいなーー。

夕飯前、車で10分ほど走ったところにある「パルシェ香りの館」までお風呂に入りに行った。
それぞれの浴槽にハーブエキスが入ってて、なにやらお風呂中よい香りがする♪
温泉ではなかったけど、ハーブの効能で体もえらい温まったよ。


夜はとんこつしょうゆ鍋。ラーメンスープ風のダシに、豚バラとつみれ、野菜たっぷり入れて
ビールで乾杯♪ほんまに全部食べれるん?て量だったけどペロリと食っちゃいました。
大勢で食べると特に美味しいもんね。
で、女同士、おしゃれに事欠かない私たちは、ネイルごっこなんぞしたりして
しばし乙女気分を味わう。おばさんだって綺麗なもんは好きなのだ。
IMG_0716.jpg
私もおさるさんにキラキラネイルをしてもらってウキウキ♪♪
しわしわの手も綺麗に見えるわ~~

夜は布団を4つ並べてお休みなさい
IMG_0719.jpg
早々に落ちたところを写真に撮られました↑

福ちゃん、こんなにくっついて寝てたのね~~
なんて可愛い!!まるでキスしてるみたいじゃーないですか!!

あぁ・・・あたしゃ福が居ればもう何にも要らない・・・・と思ったよ。
大事にするからね。ずっと一緒だよ。



翌日は少し曇り気味だったけども、温かくて気持ち良い。
4匹を散歩に連れ出し、福は途中で早々に切り上げる。
おいしいパンとコーヒーで朝食を食べた後は、近所のホームセンターコメリへ行き
職人さん、いや、おさるさんが本日の作業へ向けての資材買い出しに。帰りに道向かいにある
お土産やさんに寄り、たまねぎやら鳴門金時芋を購入した。

帰ってから早速作業開始の職人さん、いや、おさるさん、ご苦労様ッス!!
IMG_0720.jpg
固いかもい部分にフックをねじ込んでおります。凄い力です。
口にネジを含みながらの作業姿・・・。惚れてまうやろーーーー!!

そして、外でもなにやら黙々と作業を続け、コンクリに犬係留用の金具を打ち込み
木材を切ってペンキを塗り、働く働く!!そうして
IMG_0721.jpg
こんな素敵なリードフックを取り付けてくださいました

アンティーク調の棚付きでおしゃれ~~~♪♪
この流木は今は亡きQパパさんが、キャンプの時に拾ってきてくれたものなんですって!
こーいう粋なはからいが出来るおさるさんは素敵だなぁ~♪
しかも大工仕事も出来るし、嫁になりたいくらいやで。

やー、ほんと、器用な人って尊敬しちゃうわ~~。これの他にも落ちてた蔓を拾ってきて
ちゃちゃっとリースも作ってたよ。これがまたおしゃれで!棚の上に飾ると雰囲気がいいんだな。

職人さん、いや、おさるさん、ご苦労さまでした
次回もいい仕事、期待してますよ♪

で、無事仕事を終えた職人さん、いや、おさるさんを労いながら
焼き飯食べて今回の作業は終了(あたしは何もしてないけど)
3時ごろそれぞれ帰路につきました。阪高が渋滞してて、途中めっちゃ眠くなったけど
無事、2時間後には到着。

今回も良い空気をたっぷり吸って、充電完了です。
年末まで忙しくなりそうだけど、またガンバレそうですな。

Qママさん、おさるさん、ななんずさん、今回も楽しかったです♪
いつも仲良くしてくれてありがとう~~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1025-d5912850
