福の足の怪我では、みなさんご心配いただきありがとうございます。


先週、足の指骨折!という衝撃の真実が明らかになった福ですが
昨日、神戸のとある病院でセカンドオピニオンを受けてきました。
ネットで調べたところ、小動物の外科手術も行った実績が多く、
整形外科では腕がいいのかも・・・て事で。

ほんとは大阪の門真市や藤井寺にかなり評判の良い病院があったんだけど
遠いし・・・・まずは近場の病院で違う先生の意見を聞いてみる事にしたのだ。

最初少し迷ったけど、予定通り午後2時半に病院に到着。
新築されたばかりなのか、めちゃ広くて綺麗な病院で、待合室もいっぱい!
ほんとはこの日の予約もいっぱいだったんだが、事情を話すと入れてくれた。
遠くからも診察に訪れてる人が居たし(他府県ナンバーの車あり)
結構有名な病院なのかもしれない。

診察室に呼ばれ、これまでの経緯と先日撮ってもらったレントゲン写真を見て頂く。
それから触診を行い、歩様を確認したいと少しだけ外を歩かせたんだが、
緊張と興奮でとにかく落ち着かない福。前のめりになって引っ張る引っ張る!
「お前、どこ行くねーーん!」て感じだ。
それでも必死でかーちゃんに意識を向けさせ「ヒール」コマンドでようよう
横を歩かせるが、体は常に左斜め前に傾いている(引っ張ってるからね)

そんな状態だけど、先生、分かりますかね??(汗汗)

で、次はレントゲン撮影なので、しばし福を預ける。

「かーちゃーーん!だじげでーーー!」な顔で連れて行かれる福が(笑)


暫く待って、ドキドキの診察結果はと言うと・・・・・・

綺麗に骨が再生してきてるので手術の必要は無いんだって~~♪♪
このまま安静にしていれば、普通に走れるようになるんだって~~♪♪

やったぁ~~~♪♪

今回のレントゲン画像は素人目で見てもくっきりはっきり。
斜めに骨の折れた跡が見え、小さい骨が出来て、折れた骨がしっかり再生して
きているのが分かった。前回、ぐちゃっと潰れたように見えてたのは撮影の角度の違いで
今回のは綺麗な骨の形をしていたよ。

取り合えず、散歩はトイレのみ、後は家の中で安静を3週間。
その後またレントゲンを撮って経過観察するってさ。

もちろん、階段もダメなので先週こんなものを購入。
IMG_0387.jpg

勝手に階段を駆け下りれないようにゲートを取り付けてみた。
IMG_0393.jpg
階段下りる時は常に抱っこで(重い!)

そして、ソファーからの飛び降りも心配なので、ソファーの足を取って
段差を低くしてみたりしてマス。

かーちゃんも足親指の怪我がイマイチな感じで、未だスニーカー履くと痛くて~
ほんとは16日に卓球の試合があったんだけど、今回は諦めマス。とほほ・・・。
暫くは親子共々安静に、完全復活を目指して辛抱ですわ。

あ~~、運動出来ないと体がなまってウズウズします!
福の気持ち、すごいわかる。頑張って耐えようね!福。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1022-91f33e32
