fc2ブログ
2011.11.08 1軍離脱
一か月前に2軍落ちした福。最近はだいぶ良くなってきたようなので、散歩の時に
ボール遊びを再開したものの、3回ほど暴走するとイタタタ・・・。

なので、念のため病院へ行ってきた。


触診してもらうと、どうも右前足だけ太いのでレントゲンを撮ってもらう事に。
IMG_0338.jpg

そしたら・・・・なんと・・・・・・

骨折?ヒビ?の痕跡が!!!!

IMG_0342.jpg
(クリックして拡大)
左前足の指に比べ、右は骨がいびつで、○印の部分、腫れてた指の骨がだいぶ太い。
骨折したかヒビが入った後、骨が盛ってくるとこうなるんだそうだが・・・・・
福ちゃん
普通に歩いてましたけど?!
骨に異常があったら足を地面に付けれないって
言うてたやんか~。


2軍落ちしてからというもの、暴走はしてないけどドスドス歩いてた福・・・・
あんた、痛かったんちゃうの?それとも、痛みを忘れるほど散歩好きなんか?
かーちゃん、まさか骨折してるなんて考えもせんかった(汗)

(ボーダーとかは、骨折してても走るらしいよ~)

そして、もう一つ
IMG_0345.jpg
(クリックで拡大)

右前足のひじ下、いびつに盛り上がってる部分がある。

何度か足を痛めてたのはこのせいだったんやろか・・・・
日々の暴走で少しずつ骨が変形していったのかもしれない・・・・
今後、ディスクやボール遊びはあまりやらせない方がいいと先生に言われてしもて・・・・

凹む

福の大好きな事なのに・・・・    ゴメンな、福。
かーちゃん、お前が喜ぶからって走らせ過ぎたんだよ。
ゴメン、ほんとにゴメン。

そんな事知らない福は、ニコニコ笑って、「かーちゃん!オレ頑張ったよ!」
「ご褒美ちょーだい!」ってピョンピョン跳ねてる。
IMG_0348.jpg
看護士さんにおねだりして、おやつ貰ってご機嫌さん。
IMG_0353.jpg
IMG_0354.jpg

いつだって笑ってる。

以前のように1軍復帰は無理だけど、他にも楽しい事はたくさんあるよね!
一緒にテクテク歩いて、ニコニコ顔で振り返るその顔は、とても楽しそうだし
かーさんのコマンド聞くのも好きだもんね。

これからは、前みたいに暴走ありの散歩はもうしない。全くおもちゃ無しってのもかわいそう
なので、完全禁止にはしないけど、やっても少しだけにしよう。
とにかく、ここ暫くは絶対暴走禁止。骨が完全に治るまで。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1020-cf724b4f