2011.11.06 淡路別荘2
翌日、土曜日は雨。前日の天気が嘘のように朝から曇行き怪しい。
この日は武庫川チームの仲間、てつ家といりゅうママが朝からやってくるので朝6時起床。
早速、すでにハイテンションの犬達を連れて朝散歩へ。
IMG_0150.jpg
前日と同じように農道をテクテク歩く。
IMG_0138.jpg
Qママの別荘は高台にあるので、常に散歩はアップダウン。
IMG_0142.jpg
山側から涼しい風が降りてきて、少し汗ばんだ体には気持ち良かったわ♪

と、これまたえぇ感じでお腹もすいたので・・・朝ごはんの美味い事美味い事!
IMG_0157.jpg
サラダもパンもフルーツも全部美味い!!Qママさんご馳走様です~♪
(私も次回は美味いもん差し入れしますわ)
で、仕上げにヨーグルトを食べようとしたところに武庫川チーム到着!
てっちゃんも嬉しくってテンション暫く祭りが収まらずデス(笑)


まぁええ。犬はほっといて。

IMG_0286.jpg


IMG_0245.jpg
↑ほっといた犬達(左がジェイク、右がてつ君)

今回のメインイベントは「ザ!ピザ窯作り!」
到着した親方もとい、てつパパさん指導の元、早速作業開始!
まずは資材を運んで、親方の作業工程説明を聞く。(朝礼?)
今日は基礎部分の土台作り、型枠を作って水平にセメントを流すとこまでやるやしい。

そうそう、コレ!セメントこねるのが夢だったのよーー!!
工事現場を見ては「こねて、ならしてみたい・・・」と常々思っていたので
嬉しいったらありゃしない!めっちゃ嬉しいぃいいいいい!!!

そんなこんなでかーちゃんもテンション
チェーンソー見てさらにでこんな写真まで(笑)
IMG_0187.jpg
職人みたいでかっこいい?

いや、遊んでる場合ではない。雨がひどくなるまでにセメント流さねば・・・・
ママ達&犬達が家でくつろぐ中、親方と職人は働く。
IMG_0204.jpg
クリックで拡大しますよ

砂とセメント混ぜるのって重いのねー。けど砂遊びみたいで楽しい♪
お水入れてこねる作業もお菓子作りの要領で均等に混ざるまでこねる。
これも結構重かった。
IMG_0205.jpg
とにかくひたすら混ぜ混ぜした後、あらかたならし、補強の金網を引いて
最後に綺麗にならす。ちゃんと水平にならすのって難しいんだよー。
仕上げは親方がチェック、表面が綺麗になるようにビニールをひいて、あとは乾くのを待つのみ!
次回が楽しみだね~~♪
土台が出来たらブロック積んで煉瓦積んで~、更に楽しい行程が待っているるる~~♪♪

「親方!ご苦労さまでした!次回もしっかり働きますよって、どんどん使ってやってくだはい」

IMG_0280.jpg


午前中しっかり働いて食う昼飯はまた美味かった!
IMG_0288.jpg
Qママ特製ペペロンチーノにアボガドサラダ、昨日の残りのすき焼きうどん
どれも美味い!みんなで食べると更に美味しいんだよね~♪

おやつ食べてごろごろして、お喋りも尽きないね!

犬達にはお芋さんが出てきたよ♪
IMG_0292.jpg
その途端大騒ぎする犬達。あっちウロウロ、こっちウロウロして、まー大騒ぎ!
ベストポジションを狙ってたら 「ラブの尻が 並んだー」
IMG_0297.jpg

福はあちこちのママに甘え~の、遊んでもらい~の、大変楽しかったようデス。
IMG_0321.jpg

いつもの顔なじみメンバーだと遠慮もくそも無く、犬達もお気楽な感じで遊んでましたわ。
次回はいりゅう家も犬連れで参加よろしくね~♪
Qママさん、楽しい週末ありがとう♪また一緒に遊んでや♪

*最後に、お笑いキャラ、エル君のデコに一文字を発見しました。
「人」

IMG_0315.jpg

惜しい!あと少しでキン肉マンになれるのになーー(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1019-b1eeaaf4
