2011.10.25 高山オフ①
怒涛の介護帰省で気分も落ち込んでたんですが、楽しい事もあったのよ。
土日は毎年恒例の高山オフ♪♪アルが居た頃からお付き合いのある仲間と
東から西から集合したのだ。

そして、なんと幹事はワシ。頼りない事この上ない!適任者失格!ですが無事終わるんでしょーか?
そんな不安を抱えながら高山に向けて出発~~~

早朝は雨がザザ降りだったものの、移動中は小雨が降ったり止んだり。
車に乗ると興奮して騒ぐ福は、かーちゃんと一緒に後部座席でくっついてたら安心の模様(笑)

途中、多賀でななんず&ゆめさん組と合流して一緒に走る事に。
ここで食った味噌味の肉まん、美味かったわ。
朝ごはん食って出たんだけどねー、限定物ははずせんもんね!

と、途中休憩をはさみながら昼ごろに高山市内到着。
市内観光は個別参加だったので、ななんず&ゆめさん組と一緒に三町付近の古い町並みを散策したよ。
RIMG3785.jpg

去年はスルーしたんで買い食いが超楽しみ!!
手始めに、さっそくみたらし団子買い食い。
RIMG3786.jpg
香ばしくてうまいーーー♪


高山市内は人気の観光地であるからして、人がめちゃくちゃ多い。
犬連れで歩いていると沢山の人に注目され、あちこちから「かわいい~♪」と声が聞こえるんだけど
そりはほとんど悠鼓ちんへの言葉ですた。大きくてふわふわ、優しい雰囲気は人を寄せ付けるんですよね。
RIMG3790.jpg

コーギー人気弱し!てか福は愛想なしですから・・・・チッ!
けど、たま~~に、10分の1くらいはコーギー可愛いと言ってくれる人も居た(強がり?)
くっそー、ディスクや芸なら注目浴びれるんやが、ここは人溢れる観光地。
ディスクを投げるわけにもいかん。物言わぬ存在感、大型犬にはかなうまい。

まぁそれはいい。
とにかく目的は買い食い。飛騨牛串焼き赤身に続き飛騨牛あぶりにぎり寿司
と肉を食いまくる。
RIMG3793.jpg
記念撮影などしつつ
RIMG3796.jpg
福のれんに喜びつつ
RIMG3799.jpg

おさるさん家と合流(びびりんべっちゃんは車で留守番)そして河原でPママ家と再会したのだよ♪

RIMG3808.jpg
やっぱり抱っこされてるだだちゃ豆(笑)
9月に初めましてだったけど覚えててくれたんかな??怖がらずに挨拶してくれたような気がするが。
RIMG3805.jpg
体高も伸びて、皮も伸びて順調に育っているようだね♪この時期限定、妙に足だけ長くて
ラブラドールみたい。けどお耳はちゃんとゴル。そこがまた可愛いのよ~♪
これからが楽しみ~~~!と親戚の孫を見守る心境だす。

で、Pママとは一旦解散、ホテルで落ち合う事にして、私たちは再び観光再会。
買い食いしたりお土産買ったりして、犬にガン見されてました。
RIMG3812.jpg
あぁっ!ななちゃんのその瞳に弱いのよ!(もちろんあげた)

酒屋さんをのぞいたり
RIMG3824.jpg

よーわからん民芸館前で記念撮影
RIMG3814.jpg
「マテ」のコマンドの元ガンバル犬達。ご褒美付き。
ななちゃん「もうえぇって」言うてる(笑)

RIMG3826.jpg
素敵な町並み、人が少なかったらのんびり満喫できるんだろーなー。

RIMG3829.jpg

RIMG3830.jpg

高山市内観光を2~3時間楽しんで、次はオフ会会場である
高山わんわんパラダイスホテルへ向かいます。

みんなと会えるのが楽しみ!!


続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1012-fb481fc5
