2005.09.08 危険な遊び
発泡スチロールをシャカシャカ削りながら、ふと思い出した。

子供の頃の火遊び
小学生の私と兄ちゃんは、マッチ棒で小さな家の形をしたモノを
作り、さらにマッチの先にある火薬をカッターで削り出した。
ちまちま削って出来た赤い粉の山。
その火薬?の粉を土間に綺麗に線上に引いて・・・・

点火!!!!

パチパチと小さく燃えながら進む炎は、マッチの家に
燃え移る。成功や・・・・・、成功。ふふふふ・・・・・。
子供ながらに達成感の喜びにひたる兄妹2人
父ちゃん、母ちゃんは知らなかっただろうな。

なんとブラックな遊びなんだろう。でも、今は普通の大人に
成長しました。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/101-ebece01e
