2011.10.05 断捨離
こんばんは、今日は雨ですね。

さて、ご心配かけてる福の足ですが~、昨日予定通り病院へ行ってきました。
福やん、男のくせに病院入るなりぶるぶる震えとるし。
恐怖から興奮し、かーちゃんに抱っこをせがむわ、息使いは荒くなるわ
待合室でもまぁ落ち着かん。偶然来てたお友達のライト君はおりこうさんにしとるっちゅうのに
情けないことだす。


で、診察の結果、両足付いて歩いてるし「たぶん捻挫」
1週間分の痛み止めをもらって、散歩はトイレのみの暴走禁止令が言い渡されました。
段差にも気をつけなければいけないので、階段を下りる時はかーちゃんが抱っこして降りる日々。
あたしゃエスカレーターかい!
と、思わず突っ込みいれたりしてまふ。

仕方ないねぇ~~~。急に冷えたから筋が固いまま暴走したからかも。
やはり運動前はストレッチが大事ですね。人も犬も。

で、今日は雨やし散歩も無しだし、気になっていた洋服の整理をする事に。
そう、今はやりの断捨離?っぽいやつ。
タンスやクローゼットの中を全部出し、ときめく服のみ残して、後は全部処分する。
RIMG3773.jpg
タンスの中からはいけてない服が出てくる出てくる!
黄色っぽくなった白シャツや首まわりが変色したヨレヨレのTシャツとか
飛び出せ青春とかに出てきそうなGジャンとか(笑)
痩せたら着ようと思ってたワンピも潔く処分じゃ~~~~。(痩せるのを諦めたわけじゃないけどね)
そして、亡くなった叔父さん(旦那の)の遺品代わりの服も捨てる事に。
ちょっと気が引けるけど・・・・着ないし。ここはバッサリといかせてもらうよ!

で、ブランドネームの洋服や程度の良い冬物はリサイクルショップで査定してもらう。
RIMG3774.jpg
デニムが何本もあったんだけど、結局履き心地のいいものしか身に着けないし、
少ししか穿いてないのがいくつも発掘された。高かったデニムはショップに持ち込む予定だけど
買ってくれるだろーか、謎。重い皮のコートも果たして売れるんだろうか。

と、一日頑張ったのでクローゼットの40%は減ったかな。
あ~~!スッキリした!!
ちょっと捨て過ぎ感がぬぐえなくもないが・・・・そりゃ後の祭り。
数か月後「あれどこやったけな?」て思うんだろな。

洋服整理したら今持ってる服が全部把握出来たんで、コーディネイトするのも楽ちんになりそうよ♪
みんなもやってみ。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1009-34dc8be1
