更新がほぼ週刊になってきてる今日この頃。
昨日は何の予定も無かったので、Qママが買った淡路島の別荘へ引っ越しのお手伝いに行ってきました。


朝8時Qママ家に集合し、ワンボックスカー3台に荷物を載せていざ出発!
(ほんまは、荷物はほぼてつパパさんのデカ車に積めたんだよ。やっぱデカいな、アルファード!)
Qママとあたしは大阪から来たいっこちゃん家の車に同乗させてもらいました。

阪神高速は事故渋滞だったので中国自動車道をチョイス。
淡路PAで昼ごはんの弁当を調達し(この日はQママのおごりだよ♪)北淡ICで降りて10分。
楽しみにしてた別荘に到着だす。

別荘は家の外観も内装もリフォームされてとっても綺麗です~~♪♪
いいな、いいな~。広々してて、ここならの~んびり出来そうや~~ん♪

で、到着したら早速荷物の搬入。大きなものは男3人に任せ、細々したものは女性チームが担当し
みんなで力を合わせて働くよ。そして、てつパパは屋外でさらなる大仕事が待っている。
RIMG3741.jpg
前の土地に生えてる大きな木の伐採。(地主に了承済み)
なぜなら、この木が生えてるせいで1階からの眺めがさえぎられてるのだ。
てつパパはプロ中のプロ、園芸学校の先生をされてて、造園なども行ってるので
これ以上の適任者はありえんのです。脚立をのぼり、一人黙々と作業を行うパパさん、
手際よく炭用に残しておく部分と葉っぱを分類し、数時間で大きな木のてっぺんは伐採されとりました。

隣の大木はまた次回伐採予定。今度はチェーンソー持って来るんだってさ。
(ジェイソンと間違われないようにね!)

他の2パパたちは家の中でカーテンレールを取り付けたり、電気を付けたり、棚作ったり
大工仕事関係をコツコツと働いてもらいました。やっぱ力仕事は男性チーム。
みんな頼りになって、よー働いてました。

あたしは「えぇ眺めやね~」とかなんとか言って写真撮ったり、子供達と一緒にカエル観察したり
バッタ探したり、全然働いてないけど(笑)Qママはガス屋さんが来たり、電気屋さんが来たり
工務店の人が来たりで対応に忙しそうでしたわ。
RIMG3737.jpg
お昼は新しいカーテンが付いたリビングで、みんなで弁当を。
さわやかな風が吹き抜ける中、みんなで「あそこはこーしたら」「ここにコレを」とか
新しい拠点に夢を膨らませてディスカッションです。
RIMG3742.jpg
そこで、リビングから直接外に出れるよう、みんなでコンクリートで固められた庭の上に
ウッドデッキを作り、そこでBBQが出来るようにして、脇に石窯も作る事に決定。
ま、これには材料費も相当かかるので、遊びに来る人から寄付を募って費用を捻出しようかと思います。
工事監督はてつパパさん。
材料調達もてつパパさんがコツコツとやってくれるそうなので頼りになります。
作業も大変なので、遊びに行く時は作業服持参でみんなの協力お願いしますよ~~。

RIMG3745.jpg
2階ベランダからは瀬戸内海が見渡せて抜群のロケーション♪

Qパパが逝っちゃって2年が過ぎた。
この間、みんなで集まってアウトドアーで遊ぶ機会も激減した。
しょっちゅうQパパに遊びに連れて行ってもらってたジェイクとエルも、お出かけとは遠ざかっていた
2年。

けど、ここから、また新たに第二ステージが始まる予感がする。

頑張ったね、Qママ。
パパが居なくなっても、やっぱりリーダーはQ家なんだよ。
みんなで楽しむ事が大好きやったQパパ、きっと喜んでるだろうな~。
こんな楽しい事を提供してくれるQ家に感謝しつつ、
出来る事は何だって協力せなアカンなと思うのです。

天国のQパパも一緒に楽しもうぜ!

*お知らせ*
お友達のゼファーパパさんがワンコグッズのネットショップをオープンされました♪♪
オリジナルイラストのスマフォカバーや愛犬の原画イラスト、
おさるさん作の首輪やリード、
愛犬の名前入りオリジナルフードボールもある素敵なショップだよ♪

是非覗いてみてね♪→ Z's SELECT


*もひとつお詫び*
8月11日の日記でテレビデビューした動画をyoutubeにアップしてたんですが
著作権侵害とyutubeから警告されました。よって動画は強制削除されてます。
リンクしてくださった方々申し訳ございません~~。
元の動画はうちが著作権を持ってるんだけど、編集されたTV番組はどうもアカンみたいです。
知らんかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1004-7802d9ac
