2011.09.08 アルの三回忌
今朝はあの日と同じ少し肌寒い朝やった。
アルが旅立って丸2年、ここ1週間は動画を見たり、写真を見返したりち
やたらアルの事ばかり考えていた。



元気だった頃、福と一緒に走ったり、おもちゃで遊んでやったり
動画を見ると、お前はほんとに福を可愛がっていたんだと実感したんだ。
家族揃ってのお出かけが大好きで、そんな時はいい顔して笑ってたよな~。
あの頃の思い出はかーさんにとっても宝物だよ。



日曜日には久しぶりに夢に出てきてくれて嬉しかった。
夢の中で、お前は大好きだったバムを見つけて嬉しそうに駆けて行ったね。
武庫川の犬達の中で一番好きだったイケメンゴルのバム君だもの、
きっとあの世で会えたんだろう、そんな風に仲間たちと再会して
また楽しくやっていると思うとかーさんは嬉しい。



お前が可愛がっていた福は相変わらず元気で走り回っているよ。
甘えん坊で、かーっちゃんっ子なのも変わらず。けど、最近はとーさんにも
少し甘えるようになってきた。お前が居なくなって、沈んだとーさんも
2年経ってようやく福にも目を向け始めたのかもしれない。

今朝は、とーさんの役目だった食事後の歯磨き、福にしてあげてたんだ。

かーさんも、お前が闘病していた辛い記憶がだんだん薄れたような気がする。
人間辛い記憶は消去していけるようになってるんやね。
その変わり、楽しい思い出は、心の中にしっかりと焼き付けられているんだよ。



おとといの6日、あんずちゃんの月命日には
ななんずからお花とおイモのパンを頂いたんだ。
アル用にってピンク系のアレンジをしてくれたんだよ♪
すごく可愛いよね。かーさん、アレンジは苦手だからこんなの出来る人尊敬してまうわ。
あんずちゃんがそっちに行く頃にはちゃんとお迎えしてあげてな。
喜んでまたうれションしてまうかもしれんけど(笑)
RIMG3730.jpg

アルが居て、福が居て、とーちゃんが居て、かーちゃんが居る。
あの頃のようにキラキラした日々に戻りたい。けど戻れない。
また、あの光を手に入れるには自分自身で掴みに行くしかないんだろう、
それは分かっているが、まだ用意が  できないでいるなぁ。

ねぇ、アル。かーちゃん意外とうじうじしてるだろ。

でも・・・でもさ!
福が居れば大丈夫!ヤツの太陽みたいな笑顔を見てると
自然と笑っちゃうのさ。そういう意味では、福は我が家のムードメーカーだよね。
この世にはしんどい事も色々あるけれど、なるべく笑っていよう!
これからも空から見守っててな。アル~~~~~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1002-a92c27e9
