ぎっくり腰の痛みも日ごとにマシになってきたとーちゃん。
先週はずっと自宅療養したり病院に行ったりしてたが、昨日の夕方は
リハビリ兼ねて福の散歩にも行けるようになりました~!

そして本日から2泊3日で入院。
薬のアレルギーを調べる為の検査入院なのだ。

腕からは、急激なアレルギー反応を抑える為の点滴をしながら薬を服用し、
痛み止めによく使われるであろう薬を1日1種類ずつ試していく。

今日は10時に入院手続きし、4人部屋のベッドに案内されるとすぐに検査が始まった。
その間は、変化がすぐに見られるようナースセンターの隣の部屋にベッドごと移動
させられ、まぁ忙しいったら。短い待ち時間、売店で暇つぶしの為の雑誌を買う
くらいしか無かった。

夕方メールをして様子を聞くと、今のところはアレルギー反応は出ず
変化無しとの事でちょっと安心。酷い反応が出ないかとヒヤヒヤだが
調べないより白黒ハッキリ付けた方がいい。
今後、歳とって病気が増えた時、痛み止めの薬が使えないのはリスクが大きいもの。

ここはちっと不便だが、とーちゃんにはしっかり健康管理してもらわんと。

明日も無事、検査が終わりますように・・・・。

て事で、今日からは福とかーちゃんだけ。
手抜きご飯で楽ちんしとる。

夕方散歩(やっとお散歩に行けたよ~!ずっと雨だったもんね!)
その前に、たまりに溜まった歯石を取ってもらうべく近所の病院へ。

看護士のお姉さんにガッチリホールドされた福。
110905_1722~0001

目はうるうる、体はガチガチ。鼻の穴開きっぱなしで我慢しとる。
110905_1726~0002

「頑張れ!お前はやれば出来る男なんだ!」
「めーっちゃおりこうさ~~ん!」
「終わったらおやつだよ~」
「もうちょっとの我慢だ!気合だーー!」
とあらゆる声援をかけ、福ちん頑張りましたのだ。
110905_1726~0001

病院帰りにはいつものグラウンドでご褒美ラン。
雨振りが続き、暫く会えなかった友達にも久しぶりに会えて
あっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんにボールを投げてもらえて
大満足してたようだす。元気な福を見てると、なんだかホッとするわ~。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/1000-9376320f
