上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、武庫川の重鎮いりゅうが亡くなった。
13歳と7か月。
IMG_4332[1]
最近は下のほうもゆるくなって、おむつのお世話になってたけど、持病も無く
ゆっくり歩いて散歩もしていたいりゅう。昨日の朝ご飯を食べなくなって
今日の昼ごろ眠るようにす~っと息を引き取ったらしい。

老衰だね。

天寿を全うしたね。

寝込まずに最後までと願ったママの想い通りの最後、立派だったね。

アルと同世代のいりゅうとはよく武庫川で遊んだなぁ。
ちょっとガサツだけどフレンドリーで優しい犬だった。
オヤツあげたら手まで食べそうな勢いだし、友達が遠くからやって来るのを見つけたら
すかさずフセの態勢で待ち構えて、全速力で体当たりってのがいりゅうの挨拶。
それ、みんな迷惑してたの知ってる?アルなんて露骨に嫌そうな顔してたし(笑)
元気な頃はディスクも得意だったよね。幼馴染のQちゃんとは大の仲良しで2匹つるんで
楽しそうに走り回ってたよな。そんなヤツでもママの姿が見えなくなるととたんにピーピー言うて
泣いてる可愛い子。でっかい体してホントは甘えん坊なんだよな。

けど、パパと一緒の時はシェパードらしくキリリとした顔つきで
どんなに遊びたくてもコマンドには絶対服従しとったね。そんなとこ、かっこよかったで。

武庫川でのBBQ、久美浜キャンプ、去年の夏は淡路島で一緒に海水浴に行ったね。
武庫川の仲間と遊んだ思い出は沢山あって、日々の散歩での楽しいひと時も沢山あって
どれも笑って話せる事ばかりだ。

長い間、仲良くしてくれてありがとう。これからバサバサの毛を撫でれないのは寂しいけど
いりゅうの事、ずっとずっと忘れないよ。あっちに行ったら少しばかり先に行った友達が
出迎えてくれるだろうから、必ず会ってね。

いりゅうママ、また思い出話したくさんしようね。
心の中でいりゅうはずっと生きているからさ。
スポンサーサイト
ガチンコ絆レースが終わっても、元気なコギ達はずっとドッグランで遊んでました♪
もちろん福も気を取り直してボールキャッチしてましたが、興味があるのはボールのみ。
犬同士からんで遊ぶのは全く興味なしでしたわ。

ここらで、撮影したコギさん達の写真をば。
全てのコギちゃんが写ってないと思うんだけどすみませんね~、なんせあまりにも多いもんで(汗)
あ!うちの子だ♪と思ってくれたら幸いでございます。
ranitan.jpg

RIMG3931.jpg

yuukun.jpg

yuzu.jpg

kanozef.jpg

parlcyan.jpg

chicksan.jpg

cyanufuku.jpg

accyann.jpg

インスタにアップした写真も載せちゃお♪
これ見て、世界中の方々から参加したいとコメントいただいております。(無理!)
IMG_5924.jpg

IMG_5923.jpg


と、まさにコギまみれの一日だったわけですが、尻フェチの私としましては
何と言っても沢山の尻を見れたのが最大の萌えポイントですた。あっちこっちでプリプリプリプリ
もぉ、たまりませーーん!
shiri.jpg
尻に変な視線を感じてたコギのみなさん、ごめんなさいよ。顔も撮影してるから!

で、これだけの頭数が集まるとあっちこっちで小競り合いがあったりするんですけど~
福は気になってしょうがない。母親のキティちゃんと同じ仲裁犬な福は
「オイ!そこやめろや~」と短い前足で「まぁまぁ・・・そこをなんとか」とか言うてたような(笑)
お昼ご飯時には、浪速の女番長パール姐に喝入れられて、
相当怖かったんか福も反撃しとったし(笑)あんな可愛いお顔したパール姐さんの顔が豹変するさま
ガチで拝見させてもらいました~♪コーギーの豹変顔、面白いんだよね~♪
パールちゃん、また見せてね♪どらみ師匠は嫌やろけど。

今回も参加者多数で、全然お喋り出来てない方々もいらっしゃいましたが、
ほ~んと楽しい時間をご一緒できて幸せな一日でした。
これだけ一度にコーギーに会えるなんてそうそうありませんもんね!
出来れば6畳間に集めてモフモフしたい気分デス。

幹事役のどらみ師匠を始め、段取りしてくださったすべての方にお礼申し上げます。
また次回お会いできる日を楽しみにしてまぁ~~す!!

お土産もたくさんありがとうございました!
omiyage.jpg
大好きなカップヌードルご飯がある

以下、今回参加された皆様です(どらみ師匠のとこから引っ張ってきたじぇ)

1.あっちゃんのママさん (あっちゃんとの生活
2.Hanaさん (カン違い Corgi SAM
3.多聞かーちゃんさん (コーギー犬 多聞と小春のただいま暴走中!)
4.チャヌパパさん (新・迷犬チャヌとの春夏秋冬
5.ナナ姉さん (* コーギーナナの遊・歩・道 *)
6.ゆぅママさん (ゆぅとすーさんとりょーたんと
7.chickパパさん (デカコーギーChickのブログ
8.ひげPさん (みかんのみ缶
9.ゆず母さん (”いなりすねこ”の日記
10.ららっちさん (やさすいかあちゃん
11.Lani母ちゃん (コーギーLaniたんの日々♪)
12.雲丹母さん (うにゃお日記
13.ももちゃんファミリー (多聞くんの同胎犬♀)
14.ひなぱんさん (チャヌくんの同胎犬♀・石川県より参加)
15.ゆっちんさん&ちゃーちゃんペア (ツイッターのお友達)
16.りゅうママさん (りゅうふじ大暴れ
17.あずきちゃん (あずきのいる風景
18.カノティン家さん (カノティン家の天使達
19.ひなた家 (ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
20.あっこさん (Leinenwetter** -りねん日和-
21.どらみ師匠 (コーギー犬 パールといっしょ

さ、レポもできたし、これからお礼参りに行ってこよ~っと♪
昨日は雨の中「サクラっ子と仲間たちの同窓会」に行ってきました。
しかし、雨。ウェザーニュースでは曇り予報だったのに、出発早々雨。それでも着く頃には
止むかと期待を寄せていたのですが、やっぱり雨でした。

しかーーし!コギコギ集団を見てると憂鬱気分などどこかへすっ飛んでいきましたわ!

堺うみふれはコギ尻でわらわらわらわら~~~。もう、たまらんっ!!!
シャコタン軍団は雨をものともせず、元気いっぱいのコーギースマイルを見せてくれて
おばちゃん、幸せ~~~

031803.jpg
凄いやろ。このコギ軍団。全部入れたら米粒ほどになっちゃうので(クリックで拡大)

拡大画像も(クリックで拡大)
031804.jpg

こんだけ居たら名前もよーわからんのですが、どらみ師匠幹事様が名札を用意してくださったので
前回よりもコギさんの名前がよくわかりました♪ありがとうございます♪♪

で、なんと今回はツイッターで知り合ったゆっちんさんにもお会いできたのですよ!
靭帯断裂でリハビリ中のちゃーちゃんはカートで参加してくれました。
あ~~~会いたかったわぁ~~~~♪ちゃーちゃん、とっても優しいお顔でめっちゃ美人さん♪
charcyan.jpg
足元悪い中、トコトコ頑張って歩いてる後姿を見ると、ちょい泣けたわ。
ちょっとづつリハビリして、また元気に歩けるようになってね。おばちゃん応援してるからね。

一通りご挨拶をした後、ドッグランで絆レースというゲームがありました。
スタートラインでマテしたら飼い主目指してまっしぐら。1対1のガチンコトーナメントレースです。
もう、それが面白くてですね、途中でボールやコギが乱入してくるもんで
誘惑いっぱいなんですよ。途中で脱走したり、呼びのコマンド全然聞いてなかったりで
ハプニング満載。こーいうのが面白いんですよね~♪
kizunarace.jpg
Cグループの福はプリンちゃんと対戦してまさかの1回戦敗退
中盤でさくっと抜かれとるし
おいおい~~!日頃鍛えた脚力はどないしたんじゃい!優勝したら豪華賞品あったんやぞ
まったく、本番に弱いやっちゃで・・・・優勝狙っとったのにと、飼い主ブツブツ・・・・

で、こちらはBグループ優勝の風ちゃん「この走り見たか、オラッ!」
fuugrupchamp.jpg
なんとなくどや顔(笑)やー見事な走りでした。茶色い弾丸か思いました。はい。

レースが終わった後、福には自己反省してもらいましょう、そうしましょう。

え?何?何か言い訳でもあるのん?
031802.jpg
「わんちゃんがいっぱい居てちょっと緊張してたです」

そーか、そーか、そうやね。緊張しちゃうよね~~~

てアホか!
アスリートちゅうのは何時でも何処でも100%の力を出し切らんとアカンのや。
メンタル部分をみんな鍛えとるんやで。ちょっとイチロー見習えっちゅうねん。
もっと集中しとけ!

ま、残念な福はこの辺にしといて、長いので続く
2012.03.14 神戸南京町へ
こんばんは、アルママです。
や~、久しぶりの更新ですわ。さぼってた間、仕事したりスポクラ行ったり、ツイートしたり
インスタしたり、いかなご炊いたり、なんやかんや活動しとりました。

で、普段お出かけしない我が家も春が近づいたってんで、この間の日曜日に神戸南京町へ
行ってきたんですよ。目的は、豚まんと月餅買いたかったから。無性に体が月餅と
老祥記の豚まんを欲してたもんで。えぇ。午前中にさくっと行ってきましたん。
IMG_5580.jpg

久しぶりの南京町、このところ神戸も観光客が減ってきてるらしいですが~、
んな事ないない!めっちゃ混雑してたですよ!お目当ての豚まん老祥記はすでに行列。
それでも10分ほどで買えました。
IMG_5547.jpg
直径5㎝ほどの小さい豚まん、蒸したてはやっぱ美味し。福にも皮だけお裾分けしたりました。
んで、ちょびっとしかもらえんのを横で見てたおじさん、哀れに思ったのかご自分の豚まんの皮を
福に分けてくださいました~。(このあたりから福ちんテンションアップ)

その後はちまきを食べ、月餅をまとめ買い。カフェでコーヒー飲みながら月餅を食べる。
もう、食ってばっかり。↓月餅待ちの福やん、最高の笑顔。
IMG_5570.jpg

ここらでお腹も張ってきたので、海まで歩いて神戸港震災メモリアルパークに行きました。
IMG_5602.jpg
阪神大震災の時、めちゃめちゃに壊れた岸壁をそのまま残してあるんだね~、
そうそう、こんなだったよ。街が沈んでたあの頃を思い出す・・・・けど、長い時間をかけて
また人が集まり、復興した神戸。東北で被害を受けた街もいつか、きっと、復興できる日がくる
その日を信じて少しづつ前進していって欲しいと願います。

この日は、フリマも開催されてて公園も人でにぎわっていたよ。
福はガス抜きにちょっと芝生で暴走タイム~~。
IMG_5615.jpg
走れるなら何処へ行っても満点笑顔になるヤツです。

その後、また小腹が減ったので散歩がてら南京町へ戻ることにしました。
IMG_5641.jpg
おされなモニュメントが神戸っぽいね。
古いビルが立ち並ぶ界隈は街並みが素敵だったな~。たまに来ると新鮮!
IMG_5654.jpg
海岸ビルヂングはおされなブティックが入ってますた。

で、南京町に戻ったんですがね、福ちん、拾い食いの味を占めてもーて、そらまぁ凄い勢いで
通りを突き進むんですよ。買い食い通りなもんで、地べたにはなんなと食べ物のかけらが
落ちてるんですが、それを食べようと地べた這いつくばって歩いてるし!!
その姿はまるで・・・・・

ワニ!

そう、まるでワニみたいな歩き方だったですよ(恥)
「コラ!落ちてるもん食べたらアカーーン!」とおかんに怒られ、
とーちゃんに宙吊り状態で引きずられる福。後ろで歩きながら豚まん食べてる女子がん見しとるわ
もぉ~~~~~~!恥ずかしいのなんのって!アルも相当卑しい子だったけど
ワニみたいな歩き方はせんかったし、拾い食いするスピードもそう速くないから事前に止めれてんけど~
福はテンパって聞いちゃあいねぇ。掃除機みたいに色んなもんを吸い込んでおった。

そして、他にも。
福はお出かけすると、とにかく興奮してリード引っ張る引っ張る!
ヒールコマンドも全く入らんし・・・・神戸のおされな街中をずっとワニ歩き。

これじゃあ、田舎もん丸出しですがなーー!

だから福連れてお出かけすんの疲れるねん・・・。
このように、ずーーーっと興奮しっぱなしだった福、家に帰ったら爆睡しとりました。
あぁ・・・シティボーイにはなれない、永遠の小学1年生(悲)

歳取ったら落ち着くんだろーか(謎)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。