土曜日に二軍落ちしたワシ。

昨日はとーちゃんに、おっさんスリッパを買ってもらった。
職人御用達のお店、オオツキで¥680なり。


かなりイケてないけど、毎日スリッパ。

本屋へ、スーパーへ、散歩へ、どこでもこのスタイル(変?)

このようなスリッパだと親指の爪に何もあたらんので痛くない。
これで何処へでも行けるんだもんね~~。

ちなみに、右足にはアームウォーマーを靴下代わりに履いて寒さ対策。


今日、病院へ行くと「明日も来てね」だって!
行くたびに¥1040が    惜しい。
今日は我が家の冬支度。
午前中にお掃除して~、こたつ布団を出して~、お布団も冬用にチェンジ!
それからダイニングにホットカーペットを引いて~
テーブルを定位置ににしようと押したり引いたりしてると

ガッ!!!

とテーブルの脚に親指をぶつけてしまった。

ううっ・・・・・とうめくこと数十秒

これはよくありがちな事。

しかぁ~し、あまりにも痛いので、よーく見ると流血~&親指の爪がぐらぐらしてからに

生爪はがれそうなんですけどーーーー!

ひえぇえええ~~~~。

消毒して絆創膏貼ってみたけどどうにも痛い。
なんとかならんのか と、閉店間際の病院に駆け込むも、先生
「あー、だいぶ炎症起こしとるねー」と消毒をちょちょいとしてくれただけずら。
抗生剤の塗り薬を塗って包帯してもろて1040円。 これならワシでも出来るわい!

帰り道、親指がずきずき痛くて痛いこと痛い事。
サンダルが少し触れるだけで激痛よ。
(なんや病院行った後の方が痛むんですけど・・・)
111029_1257~0001

ったくよ~~~
土日は卓球の練習行くつもりやったのに、無理。なんたって靴が履けない。

夕方散歩は、とーちゃんのデカいクロックス(もどき)を履いて行ったものの
痛くて歩けんかった。明日、おっさんが履いてる先のあいたサンダルスリッパを
買いに行こう。そうしよう。

サンダルで大阪市内に行く用事(仕事ね)がありませんように~。なむ~。

あと少しで1軍復帰する福やん。彼もだいぶ痛かったんやろなー。



↑オフ会でもろたおもちゃをやっつけ中

やっと福が治ったと思ったら今度は自分かよ
ちっ!
2011.10.29 高山オフ③
2日目朝、夫婦揃って爆睡。みなさん朝食も食べに来ない我が家を心配して
おさるさんから電話があった。(死んでないよ~)

朝食はバイキング形式となっており、和食、パン、デザート、蕎麦とあらゆるものが並んでて
食いしん坊なあたしは超迷う迷う!悩んだあげく無難に和食をチョイスしたが
生野菜が新鮮でとても美味しかった。

と、うちらがまったり朝ごはんを食べてる間、早起きのみなさんは風呂に入ったり
のんびりお散歩を楽しんでいたようだ。

ご飯を食べた後、しゃんさん家はお友達と会う事になってるので早々にご帰還するとの事
集合写真を撮影する間もなくて、なんとも名残惜しい。
ソニ君&アスカちゃん、楽しめたかな?今回は雨やしドッグランであまり遊べなかったものね・・・

そうこうしてると、今度はこたりん家も帰ると言うので
急遽みんなにメールを送り、プレイルームで全員集合。あたしゃ化粧もしてへん
ヨレヨレジャージ姿のまんまやった。が、まぁえぇ。

犬達は「マテ」が出来るおりこうさんなので、えぇ写真が撮れたんじゃなかろうか。
(寝起きなのでもちろん我が家はカメラなし)
去年は参加出来なかったこたりん家のみんなも楽しんでくれたかな~~
親子共に病気を乗り越えての参加、どれほどみんなが待っていたか。
今回ご一緒出来たことは、みんなの中で大事な宝物になるんじゃないかと思う。



お昼ご飯までは、プレイルームで遊んだり、ロビーでおしゃべりしたり
それぞれに過ごした。我が家もチェックアウトを終えロビーに行くと
甘えん坊男子はやっぱり抱っこされとるよ!

RIMG3907.jpg
ごろさんと顔を並べてるえっこグマ。ごろさんよりはるかに顔がデカい(爆)

RIMG3910.jpg
手もデカい。来年はヒグマに成長してるかも~~~。

RIMG3912.jpg
西代表の横綱悠鼓ちん、チェックアウト中のかーちゃんが恋しくて仕方ないのね。
いつもかーちゃんだけ見てる、こちらも甘えん坊。

RIMG3914.jpg
どきどきさんのべっちゃん、家族でお出かけできて楽しかったなぁ。良かったなぁ。
怖がりやけど、おさるさんとしっぽさんが側に居たら安心やからな、
去年よりはみんなとの距離が縮まって楽しめただろうか。
これからも一緒に楽しい事して、い~~っぱい楽しもうや。

RIMG3920.jpg
と、みんなでお喋りしてたらあっという間にお昼。
レストランでご飯を食べながら、じょんモカ家と健康談義に花が咲く。
モカちゃんも福もごはん中は大変おりこうさんで、大人しく床に伏せておった。エライなぁ~。

ご飯食べたら恒例の集合写真撮影。
去年と同じ場所でみんな集合だよ~~♪今回は参加者も減って、天国に行ったワンコも居たけど
ココロはいつも一緒!きっと同じ場所に集まってワイワイしてたはずなんだ。

ふふふ・・・犬達はみ~んな飼い主を見ておる。忠犬だね!

写真撮影を終えたらついに解散。
まだまだ話ししたい事が山ほどあったのに、わちゃわちゃしてる間に時間が過ぎてしもーた。
モカちゃん、あんずちゃん、べっちゃん、ナナちゃん、こたりん、ソニック君、アスカちゃん
悠鼓ちゃん、えっこちゃん、だだちゃ豆、一頭一頭と、もっと触れ合いたかったなぁ。
犬達はみな幸せそうで、大事にされてて、そういうのを見てると
「あぁ平和やなぁ~~」って思えるよ。

また来年も会おうね!その先もずっとずっと!

*なんやバタバタでえぇ加減な幹事やったけど、みんなが楽しそうやったんで良かった。
みなさんお世話になりました。とっても楽しかったです。どうもありがとう!!
来年は福も1軍として暴走参加したいと思いまふ。
(プレイルームで結構遊んでたけど、実力はこんなものではありまへん)
2011.10.27 高山オフ②
高山市内から、今回オフ会でお世話になる高山わんぱらへ到着すると全員集合していた。
ロビーからは懐かしい仲間がわらわら~~♪1年ぶりの再会だね♪
去年はPちゃんが居て、あんずも居た。ニコニコ嬉しそうに笑ってた思い出が甦るねぇ。
世代は変わっても、あの時の繋がりは途切れず、またこーして会えたのが嬉しいよ。

チェックインを済ませ、とりあえず鼻息荒い福をドッグランに入れてみた。けれど
やっぱり暴走すると足が痛むようなので遊歩道を散策した。
辺りは紅葉真っ盛りで真っ赤に色ついたもみじが綺麗な事!
関西よりも1ヶ月ほど季節が進んでるようだ。はらはら落ちる黄色い落ち葉の雨、
しっとり澄んだ空気は疲れた心と体に安らぎを与えてくれるねぇ。

夕飯までは犬達を遊ばせ、みんな思い思いに楽しんでたようだ。

5時半からの夕食、わたしらは和風懐石プランの肉ナシ。
RIMG3870.jpg

肉食家族が集まるテーブルを横目で見ながら、お上品に夕食をいただきましたのだ。
RIMG3865.jpg

前の席のあんずちゃん、おりこうさんで座ってたな~。
RIMG3862.jpg

元気に復活したこたりん、ますますパパさんに似てきたなぁ(笑)かわいいなぁ~
RIMG3860.jpg
写真がブレブレでごめんにょ。

と、美味いもんをたらふく食って、7時からはプレイルーム貸切り
簡単なゲームを密かに企画しとったのだが・・・・
Pママ風呂入るわ寝てる人居るわで収集つかず、ワンコプロレス始まるわ
福は走り回るわでそれどころではない。

まぁえぇ。みんな楽しそうやし。

RIMG3874.jpg

広いプレイルームではえっこちゃん、だだちゃ豆が上手に遊んでおった。
上になり下になり、これぞ正しい遊び方~♪しかし、福はワンプロを見るとどーも
喧嘩してると勘違いするようでいちいち「やめんかい!」「喧嘩はアカン!」と
ワンワン吠えながら間に入っていくのだった。(違うから)
邪魔してスマンね。

福は沢山のママさん達におもちゃを投げてもらってご満悦。
RIMG3893.jpg
大きい犬達のお腹の下をくぐり抜け、ちょろちょろと走り回っておった。

RIMG3886.jpg
ソニたん、アスカちんコンビ、退屈してなかったかなぁ~。
写真もブレブレでごめんにょ。

と、こんな感じでわちゃわちゃと遊んで夜はミアさん、ゆめさん、ななんずの女子3人部屋に
集合して女子会。ごろごろしながらお菓子食って酒飲んで、犬を撫でながらまったり
お喋りした。けど、全然しゃべり足りなかった。(3泊くらい必要じゃね?)

RIMG3889.jpg

プレイルームの様子は↓のブログでもアップされてるよ~♪
ワンコプロレスが見たい人は是非。色んな視点からレポされてるので見てね!(他力本願ともいう)

Pママさんのブログ→犬と私--Mon Chien et moi

ごろさんのブログ→にこにこ日和

じょんモカママさんのブログ→+++じょんとモカのお気楽な日々+++

こたままさんのブログ→Lavender field

最終日に続く
2011.10.25 高山オフ①
怒涛の介護帰省で気分も落ち込んでたんですが、楽しい事もあったのよ。
土日は毎年恒例の高山オフ♪♪アルが居た頃からお付き合いのある仲間と
東から西から集合したのだ。

そして、なんと幹事はワシ。頼りない事この上ない!適任者失格!ですが無事終わるんでしょーか?
そんな不安を抱えながら高山に向けて出発~~~

早朝は雨がザザ降りだったものの、移動中は小雨が降ったり止んだり。
車に乗ると興奮して騒ぐ福は、かーちゃんと一緒に後部座席でくっついてたら安心の模様(笑)

途中、多賀でななんず&ゆめさん組と合流して一緒に走る事に。
ここで食った味噌味の肉まん、美味かったわ。
朝ごはん食って出たんだけどねー、限定物ははずせんもんね!

と、途中休憩をはさみながら昼ごろに高山市内到着。
市内観光は個別参加だったので、ななんず&ゆめさん組と一緒に三町付近の古い町並みを散策したよ。
RIMG3785.jpg

去年はスルーしたんで買い食いが超楽しみ!!
手始めに、さっそくみたらし団子買い食い。
RIMG3786.jpg
香ばしくてうまいーーー♪


高山市内は人気の観光地であるからして、人がめちゃくちゃ多い。
犬連れで歩いていると沢山の人に注目され、あちこちから「かわいい~♪」と声が聞こえるんだけど
そりはほとんど悠鼓ちんへの言葉ですた。大きくてふわふわ、優しい雰囲気は人を寄せ付けるんですよね。
RIMG3790.jpg

コーギー人気弱し!てか福は愛想なしですから・・・・チッ!
けど、たま~~に、10分の1くらいはコーギー可愛いと言ってくれる人も居た(強がり?)
くっそー、ディスクや芸なら注目浴びれるんやが、ここは人溢れる観光地。
ディスクを投げるわけにもいかん。物言わぬ存在感、大型犬にはかなうまい。

まぁそれはいい。
とにかく目的は買い食い。飛騨牛串焼き赤身に続き飛騨牛あぶりにぎり寿司
と肉を食いまくる。
RIMG3793.jpg
記念撮影などしつつ
RIMG3796.jpg
福のれんに喜びつつ
RIMG3799.jpg

おさるさん家と合流(びびりんべっちゃんは車で留守番)そして河原でPママ家と再会したのだよ♪

RIMG3808.jpg
やっぱり抱っこされてるだだちゃ豆(笑)
9月に初めましてだったけど覚えててくれたんかな??怖がらずに挨拶してくれたような気がするが。
RIMG3805.jpg
体高も伸びて、皮も伸びて順調に育っているようだね♪この時期限定、妙に足だけ長くて
ラブラドールみたい。けどお耳はちゃんとゴル。そこがまた可愛いのよ~♪
これからが楽しみ~~~!と親戚の孫を見守る心境だす。

で、Pママとは一旦解散、ホテルで落ち合う事にして、私たちは再び観光再会。
買い食いしたりお土産買ったりして、犬にガン見されてました。
RIMG3812.jpg
あぁっ!ななちゃんのその瞳に弱いのよ!(もちろんあげた)

酒屋さんをのぞいたり
RIMG3824.jpg

よーわからん民芸館前で記念撮影
RIMG3814.jpg
「マテ」のコマンドの元ガンバル犬達。ご褒美付き。
ななちゃん「もうえぇって」言うてる(笑)

RIMG3826.jpg
素敵な町並み、人が少なかったらのんびり満喫できるんだろーなー。

RIMG3829.jpg

RIMG3830.jpg

高山市内観光を2~3時間楽しんで、次はオフ会会場である
高山わんわんパラダイスホテルへ向かいます。

みんなと会えるのが楽しみ!!


続く
2011.10.25 暴れる親父
先週は怒涛の日々でした。水木と帰省してきましたが~
とっても疲れる内容です。長くてすまんね。


問題になっている両親の介護状況、
まぁ、ほんまに疲れた。そしてショッキングでしたのだ。

当初入院していた母親は、暴れるから退院を迫られてましたが
無事別の精神病院への転院が決まり、とりあえず安心。
新しい病院は認知症病棟があるので、今のところ落ち着いてくれてるようです。

19日水曜日昼、地元に到着し、レンタカー借りてまずは市役所へ。
父親の精神科受診の為診察券を受け取りに(親世帯は生保世帯なのでいちいち診察券を
市役所から発行してもらわねばならんのです)
その後、お世話になってる介護事業所に特養申込みに必要な書類を持って行き
色々とこれまでの経過報告をしてもらいましたが、どれもこれも情けなく
悲しくなる内容ばかりです。(楽しい話しは一つもない)
それから最初に母親が入院していたN病院へ洗濯代を支払いに行き、
父親受診の為の紹介状を受け取りにかかりつけのK病院へ。

あちこち走り回って激疲れですが・・・・

最後に母親が入院しているM病院へ行き、お見舞いをしてきました。
広いホールに入院患者が集まっていて、みんなボ~っとしています。
その中に車いすに乗った母親が。最初私の事が分からなかったようですが
「娘だよ!」と声掛けするとようやく気が付いてくれました。
個室に移動して話しをしたのですが、母親はどうも妄想の世界に生きてるようで
「成田に家があるけぇそこへ旦那と犬と一緒に済んだらえぇ」とか
「あたしは歩けるんじゃけ」とか
「介護施設に3万寄付したのにお礼も無い」とか言って勝手に怒りだしたり・・・
訳わからん。それでも手や足をマッサージしてあげると「気持ちえぇ」と
喜んだりしてました。大声出して暴言吐いたりはしてなかったのでヨシとします。

とようやく実家に戻り、父親の夕飯を用意。
掃除洗濯をさっさと済ませ、夜ご飯を食べながら施設入所を勧めたんですが
頑固親父は断固拒否。母親が入院しなければいけない事情を話しても
とにかく納得できんようで、しまいには兄貴の人生をなじったり
ヘルパーさんの悪口を言ったりと文句ばっかり。自分の暴言や暴力は棚に上げ
不満たらたらです。そんな感じで結局最後は親子喧嘩で終わる。


20日木曜日は朝から親父の精神科受診。(母親と同じ病院です)
問診、認知症を判断するテスト、MRI撮影を行い、結果は立派な認知症。
先生は問診からして認知症間違い無しと判断していたようだ。
記憶力は軽~中レベル。
脱抑制症状から暴言や暴力、セクハラ行為が自分でコントロールできないのだと。
本人はやってはいけない事だとわかるものの、それを押さえる事が出来ないそうだ。
MRI画像診断では
右脳がほとんど死んでる。これは脳梗塞で倒れた時からのもの。
そして、脳全体の血流が悪く、海馬に萎縮が見られるとの結果。

そこで記憶力を保つ働きのあるアリセプトと
イライラを抑える抑肝散を処方してもらいました。

診察が終わり、親父は母親のお見舞いに、私は母親の入院に必要な手続きなどを
それぞれ個室で行っていたんですが・・・・・・
そこで事件発生。
診察や手続きで時間がかかったのが気に入らない親父は
母親の病棟で杖を振り回し、入院患者に暴言吐きまくって暴れる暴れる!
「わしはこんなき○がいの居るとこには二度と来んぞ!」って・・・・
(いや、あんたも入院せなアカン位のレベルですがな)
と大騒ぎしてる親父を捕獲し、怒りまくる私←疲れMAX
その後必要書類を取りに市役所まで行かなきゃならんのにもう無理。
とりあえず急いで薬をもらい、清算を済ませて親父を連れて帰る。

その後、市役所へ必要書類を発行してもらうべく市内へ。
4時から親父を交えての支援会議が実家であるので急がねばならん。
途中で立ち寄ったレストランでは食欲も湧かずだったが、何でもいいから腹にかきこむ。

実家に戻り、必要書類の整理をしていると
ケアマネ2人、ヘルパーさん2人、包括支援センターの担当者1人がやってきた。
親父に施設入所を勧めていたが、午前中のイライラが収まってない親父は
誰のいう事も聞かず、自分の暴挙を反省もせず、あげく
「施設に入るくらいなら自殺する!」と騒ぎナイフを振り回し出した。
「ナイフを放しな!」と取り上げようとしたら
振りまわすもんで近づくのもままならん。威嚇だとは分かっているが
実際に目の当りにすると怖かった。自分の親と言えども。

この出来事はかなりショックだった。イライラが原因で抑制が効かないとなると
母親が自宅に戻るのは危険だ。

脱抑制症状を実際に体験してみると周りはそりゃー大変。
自分でコントロール出来ないんだもんね。病気が原因だけども
親父は危険人物取扱い注意にまで  落ちた。
こんな親父になっては人が寄って来ないのも当然だよな。

かまって欲しくてセクハラする→注意される→面白くない→暴言が出る
→誰も寄って来ない

この負のスパイラル。

元々人と接するのが好きな親父なので、施設に入って友達が出来れば
楽しい老後を送れるんじゃないかと思うんだが、当の本人は頑なに入所拒否。
地元に愛着があると言うが、訪ねて来る人はもう誰も居ないのよ。
そこんとこわからんかなー。

けど、なんぼ言うても分からんのなら仕方ない。
当面、1日1回ヘルパー援助、週2回のデイサービスで生活するしかないだろ。

精神科のお薬がうまく効いて穏やかになってくれるといいな。


2011.10.10 介護問題浮上
今日の日記は全くつまらん内容、つまり、あたしの愚痴だ。
どうにもイライラが収まらんのでここに書き綴る。
(お目を汚して申し訳ないが)

この1か月の間、実家の介護問題がクローズアップされてる。
介護が始まってかれこれ7年、認知症状が進んで色んな問題が出てきているのだ。
まずは、親父のヘルパーさんに対する暴言やセクハラ行為が問題となり
ある事業所から介護サービスを断られた。
寝たきりの母も夜中に大声を出したり暴言はいたりして精神状態が不安定になってる。
そうなると父親のストレスも増え、夫婦で居ると余計に良くないので
ケアマネの判断で一旦母親に入院してもらい、その間、
セクハラ対象にならない男性ヘルパーさんを探しつつ、母親の精神的ケアをしようと
2週間前に入院した母。

日曜には兄がお見舞いに行き、ニコニコ笑顔で接していたそうなんだが・・・・

今日になって化けた。

朝、病院から電話があり、母親が暴れて困っているらしい。
病院からはすぐにでも退院しろ的な嫌味を言われるが、
こちらもそう急には動けない。仮に動いたところで、頭のおかしくなった母を制御できる
わけもないのだ。おまけに今日は他所の病院も休みで相談しようも無い。
とにかく落ち着くよう、精神安定剤などの薬を処方してくださいと
お願いするものの、電話口の看護士はほんとに迷惑そうな物言いしかしてこなかった。
兄は「これは社会的入院ですよ!これからどうするつもりなんですか?!」と
迫られたらしいが・・・・。逆にどうしたらよいのか教えてもらいたいもんだ。
仕事も辞め、収入を無くして介護に従事しろとでも?

入院を受け入れたものの、大変だったからすぐに出ていけと、
家族にしたらそう受け取れるがね。

と、はらわたが煮えくりかえる思いであったが、
「迷惑かけてすみません、今日一日だけでもお願いします、すみません、すみません」
と頭を下げるしかなかった。嫌味を言われようが、後は主治医とかかり付けの医師との
話し合いで精神科を紹介してもらうしかない。

明日、ケアマネさんに動いてくれるようお願いし、成り行き次第で
わたしも早急に帰省せねばならんだろう。

今は荒れてる母だけど、義母のように精神科にかかり、薬の量を調整できるようになれば
また落ち着いて自宅で生活できるようになると思うのだが。
どうなることやら・・・・。

そして、義母の介護費用も問題も、ジリジリと我が家の家計を圧迫してるような。。。
好き放題パチンコにつぎ込み、貯蓄も何も無いので、足りない介護費用は子供が負担
せねばならん。昨日届いた請求額は3か月分で数十万円だよ!

特養に申込みはしているけど、それまで我が家の家計が持ちこたえられるんだろうか、不安だ。

働いても働いても楽にならんのは親のせいなんじゃねーのか?
3人も介護者かかえて、正直しんどい。  気持ちがね。


以上、愚痴でした。これから良い方向に向かって行けますように。なむ~~~。



あ~~~、こんな時、アルに会いたいな~っ!!!。


*ところで、先日の古着、リサイクルショップで¥1200になりました♪
ありえんくらい重たい皮のトレンチコートは¥500で売れたのよ。
皮ジャンとかはえぇ値段が付くみたいっす。
2011.10.05 断捨離
こんばんは、今日は雨ですね。

さて、ご心配かけてる福の足ですが~、昨日予定通り病院へ行ってきました。
福やん、男のくせに病院入るなりぶるぶる震えとるし。
恐怖から興奮し、かーちゃんに抱っこをせがむわ、息使いは荒くなるわ
待合室でもまぁ落ち着かん。偶然来てたお友達のライト君はおりこうさんにしとるっちゅうのに
情けないことだす。


で、診察の結果、両足付いて歩いてるし「たぶん捻挫」
1週間分の痛み止めをもらって、散歩はトイレのみの暴走禁止令が言い渡されました。
段差にも気をつけなければいけないので、階段を下りる時はかーちゃんが抱っこして降りる日々。
あたしゃエスカレーターかい!
と、思わず突っ込みいれたりしてまふ。

仕方ないねぇ~~~。急に冷えたから筋が固いまま暴走したからかも。
やはり運動前はストレッチが大事ですね。人も犬も。

で、今日は雨やし散歩も無しだし、気になっていた洋服の整理をする事に。
そう、今はやりの断捨離?っぽいやつ。
タンスやクローゼットの中を全部出し、ときめく服のみ残して、後は全部処分する。
RIMG3773.jpg
タンスの中からはいけてない服が出てくる出てくる!
黄色っぽくなった白シャツや首まわりが変色したヨレヨレのTシャツとか
飛び出せ青春とかに出てきそうなGジャンとか(笑)
痩せたら着ようと思ってたワンピも潔く処分じゃ~~~~。(痩せるのを諦めたわけじゃないけどね)
そして、亡くなった叔父さん(旦那の)の遺品代わりの服も捨てる事に。
ちょっと気が引けるけど・・・・着ないし。ここはバッサリといかせてもらうよ!

で、ブランドネームの洋服や程度の良い冬物はリサイクルショップで査定してもらう。
RIMG3774.jpg
デニムが何本もあったんだけど、結局履き心地のいいものしか身に着けないし、
少ししか穿いてないのがいくつも発掘された。高かったデニムはショップに持ち込む予定だけど
買ってくれるだろーか、謎。重い皮のコートも果たして売れるんだろうか。

と、一日頑張ったのでクローゼットの40%は減ったかな。
あ~~!スッキリした!!
ちょっと捨て過ぎ感がぬぐえなくもないが・・・・そりゃ後の祭り。
数か月後「あれどこやったけな?」て思うんだろな。

洋服整理したら今持ってる服が全部把握出来たんで、コーディネイトするのも楽ちんになりそうよ♪
みんなもやってみ。
10月に入ったとたん、やたら涼しくなりましたネ。
まだ衣替えもしてないのに、八甲田山では初雪とかなんとか・・・
急に寒いっちゅうねんっ!

さて、今日の夕方散歩はいつもの武庫川へ。
絶好調でズンズン歩いて、ディスクで暴走
途中でハスキーのどんちゃんやジェイク&エルもやってきて、さ!これから本番!ちゅう時に

福が突然
キャンキャンキャイーーーン!と泣きました。

どうやら走ってる途中に足を痛め、右足を上げています。

遊びを強制終了して様子見してると、ビッコを引きながらも歩けるようですがだいぶ痛そうで・・・
こりゃ歩いて帰るには無理!それに抱っこして帰るにも重すぎる!

なんで、ご近所のいりゅうママに電話して車で送ってもらいました。
お仕事終わって、帰宅したばかりだというのに、ほんと申し訳ないッス
めっちゃ助かりました。

自宅に帰った福はやっぱり元気が無い~~~

CA3A0366.jpg

動きたいのに、動くと痛いちゅうジレンマで

CA3A0368.jpg

超しょんぼりモード。

骨折はしてないようだけど、明日は念のため病院で診察してもらう事にします。
たぶん、暫くは暴走禁止令は発令されるかと。。。。

これが難しいねん。
今日は昨日から一変、めちゃ涼しくて気持ちのよい天気でしたネ。
朝夕の散歩では肌寒いくらいでした。

朝散歩では久しぶりにご近所のお友達と遭遇♪
いつもは子供達に占領されてるグラウンドも、今日は運動会。
人っ子一人居なかったので犬達も走り回れました♪
CA3A0365.jpg
左からベジ君、福、モモちゃん

福も久しぶりに仲良しの友達と会えたので、とーっても嬉しそう。

すると、始めましたよ♪

久しぶりのプロレス ベジvs福


いつもはおもちゃに夢中の福ですが、久しぶりに会うとこーして遊びます。
今日は、モモちゃんもレフェリーとして参加(笑)

仲良き事は美しい?
