上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.30 謎の説
またもや腰痛ネタですが~、今日は大阪新地の
良く効くっちゅう鍼灸治療院へ行ってきますた。
とーちゃんは相変わらずヨレヨレなので、運転はあたし。
大阪市内を走るのは初めてで心配だったんだけど、横にとーちゃんナビが付いてるので
安心だす。そうして、2号線を走って11時には病院へ到着しました。
110830_1044~0001

さすが新地。スナックが入る雑居ビルの4Fにうわさの治療院発見。

なんやら昭和な感じのドアを開けると、雑然とした受付から先生が現れました。
待合のソファーの横には新聞やら雑誌、おかきに菓子パンが(笑)
しかし、有名な治療院なんでしょう、何書いてあるかよーわからんサイン色紙が
飾ってありますた。
110830_1051~0001

早速連れて行かれたとーちゃんは、パンツ一丁にさせられ
何やら治療を受けてる様子で、時々「イテテテ」とか「おぁ!」とかの声が
漏れ聞こえてきます。後から聞くと、最初は首から足首まで電極をたくさん
付けられて電気治療を行い、お灸も2箇所して、その後はゆがんだ体を矯正するべく
整体治療をしてもらったそうです。

治療後、部屋の中をパンツ一丁で歩かされてるとーちゃん(爆)
もー吹き出しそうだったんですけど、前屈みだった腰が真直ぐになってるよーー!!
これには驚き。さすが有名な治療院だけあります。

そして、夫婦揃って生活の注意点なんてのを聞かされたんですが・・・・

これがも~???の連続で、「ホンマに?!」と何度も心の中で突っ込み入れてたんです。
先生が言うには、洋服はワイドハイターで除菌&静電気除去せなアカンのだと。
110830_1131~0001

うちも洗濯には使ってるんですが~、
新製品ではなくて写真のハイターじゃないとイケナイらしい。@謎
これ使うと、静電気を通さないからえぇねんと。

それと、ジーンズはアカンらしい。@謎
なんでも、染料に亜鉛が使われてるのか体に悪いとな。

後はコルセットの正しいつけ方やら、湿布を貼る場所を詳しく説明され
正しい姿勢になるような椅子の座り方などを教えてくれました。

や~、驚いた。まさかワイドハイターが体にとって重要な役割をしているとは!
夫婦で「ホンマか?」「ホンマなんか??」と、新たな説に首を捻るばかりでしたの。


で、腰が真直ぐになったとーちゃん、治療が終わった直後は姿勢に気をつけていたんですが
時間が経つごとに長年の癖がどーしても出てくる。
ご飯を食べて自宅に帰り着いた頃にゃ~、またもや前傾姿勢になっとるし・・・・
やっぱり、そうすぐには治らんみたいだす。けど、痛みはだいぶマシになったので
大阪まで行った甲斐がありましたわ。

まま、じぃ~~~っと寝て、体を休めるしか方法が無いのかねぇ~~。

やれやれ。

今後は姿勢に気を付けて、歪まないように自己管理しなきゃね。
スポンサーサイト
今日は朝から大変でした。
昨夜、とーちゃんが、ダイニングテーブルの椅子をちょっと動かそうとした瞬間
ギクッ!!!
そのなにげない体勢をした時、ぎっくり腰になっちまいました。
RIMG3724.jpg


あ”~~~~~~~~~


かなり痛くて、とーちゃんはトイレに行くにも一苦労な様子。
と、その夜は湿布したり、電気治療器で電気あてたりしたんですが
朝になったら更に腰の筋肉は固まり、痛み倍増。

とーちゃんはトイレにも行けないし、
痛みで芋虫のように布団の上でうねうねしとるし・・・・
立ち上がる事も出来なくなったので、仕方なく救急車で病院に運んでもらう事にしました。

前回のレスキュー事件の事もあるので
穏便に事を済ませたかったのですが、「サイレン鳴らさずに来てもらえませんかね?」
という私の希望はきっぱり断られ、ピーポーピーポーと高らかな音を響かせ
到着した救急車。隊員の方々は、きびきびとした動きで
芋虫みたいにのたうち回るとーちゃんを担架に乗せ、素早く救急車に乗せてくれました。

病院は近所の市民病院へと搬送され、後から車で向かうと
外来の待合室の隅っこでストレッチャーに寝かされたとーちゃんが
うんうん言いながら横たわっています。処置はまだらしく、待ってる間が辛そう。
じぃ~っと寝てるだけでも痛いぎっくり腰だものね。
で、結構待たされてやっと診察室に入ったものの
とーちゃんは薬にアレルギーがあるため、痛みどめの薬が使えないから
特に処置する方法が無いと。けど、少しでも痛みが取れないとトイレにも行けない。
困った・・・・・。
そこで、「何とかしてくれ」と頼んだら腰に筋肉注射を2本打ってくれた。

しかし、このまま痛みが引かないようなら、入院せねばならん。。。。もっと困る。

で、注射をして30~40分様子見してると
少し動けるようになったとーちゃん。痛みはあるが座るのは 出来る模様。

なので一旦自宅に戻り安静に寝る。とにかく、大人しく寝てるしか方法が無いのだ。


午後からは行きつけの整形外科へ。
市民病院では大した処置もしてもらえなかったので、再度、藁をもすがる気持ちで
診察してもらった。ま、ここでも腰にブロック注射の処置のみだったんだが
ピンポイントに打ってくれたのが良かったのだろう、直後には立ち座りも
若干スムーズになっていた。そして、アレルギーが出ない飲み薬を処方してもらえたので
少し気持ちも楽になる。ま、後は日にち薬しかないのだ。
そして、先生からは、痛みどめの薬が使えないのは今後問題なので
一度きちんとアレルゲンの特定出来る検査をした方がよいとアドバイスをいただいた。

そりゃそうだ!

こんなにひどい痛みのぎっくり腰になるなんてのは、だいたいが働き過ぎなんだ。
RIMG3725.jpg

8月はほどんど休み無しだったし、夜間工事もあるわで
ろくに体を休める日が無かった。そういう疲れが積もり積もって
ドカン!と体調を崩すんだよ。仕事オンリーで自身の体を気遣ってなかった結果
こういう事になるんだす。もう歳も歳だし、無理は効かんのよ。
日頃から体を見つめてケアしとかんと、仕事できんようになってまうで・・・・

と、とーちゃんには懇々と言い聞かせておきました。

何をするにも体が資本!仕事が大事なのも分かるが、体あっての仕事だもんね。

とにかく、家族の為にも、ここ暫くは大人しく寝ておいてや~。
明日はもちっと痛みがひいてますように・・・・ナムナム・・・・


ところで、朝からバタバタだった我が家ですが・・・
救急隊員の中にめっちゃ男前が居ったんですわ❤
玉山鉄二に激似っすよ!!激似!!マスクの上から覗くきりりとした目~~
きびきびした態度!もぉ~~~~「惚れてまうやろーー」

レスキュー隊員といい、救急隊員といい、かっこ良すぎです~❤
とーちゃんは今日から夜間工事&親睦会で、土曜日まで夕ご飯がいらない。
そんでもって夜間工事の日は帰って来ない。

なんだろう、この解放感。
居ないって事だけで、まるで独身に戻ったみたい!

ふふふ~~~、週末までは自分ペースで全て事が運べるのね♪

あんまり浮かれた気分だったもんで
お昼はガーデンズまで買い物行って来た。
CA3A0350.jpg

の~んびりランチ食べて、ぶらぶらとウインドーショッピング。
洋服達は、ほぼ秋物に衣替えしてるし、新しい物は見るだけで刺激になるなぁ。
秋色チェックのチュニックが可愛いこと!

URBAN RESEARCH DOORSのショップでは、こんなモノを発見
CA3A0351.jpg

「カレーの壺」→http://www.p-alt.co.jp/asante/pg342.html
女の人のイラストが妙に怖い、スリランカ産のカレーペースト、
これを見ると無性に作ってみたくなり、お買い上げ。

帰宅してすぐ、夏野菜のカレーを作ってみた。
玉ねぎ、えび、パプリカ、トマトのざく切り、オクラを炒めて
ココナッツミルクで少し煮込むと、なんとなくタイ風カレーなお味。
トマトの酸味とミルキーな味が相まって、マイルドで旨かったッス。
わたし的には、辛みが少なかったので、カレーの壺チキンの方いいかもしれんが。
RIMG3723.jpg

キーマカレーやカレースープにしても美味しそうやし
スパイスの効いたカレーが好きな人にはお勧めだよ。
2011.08.23 セミ怖いねん
夏の終わり、力を使い果たしあちこちで死んでるセミさんが、何故か悲しい今日この頃。
110812_0738~0001

福やん、興味深々でクンクンしたところ、死にかけていたセミさんが
最後の力を振り絞りバタバタッっと動いた。

その瞬間飛び上がってビビる福
110812_0740~0001

いつもなら「ボール♪ボール♪」とうるさいのだが、速攻「帰る」
110812_0741~0001

散歩もそこそこに自宅へ逃げ帰ったのでありまふ
110812_0741~0002
耳下がっとるし



ビビリよのぉ~~~。


ところで、昨日の夕方散歩の途中、ソフトクリーム食べながら歩いてた時
携帯に電話がかかってきた。

「今、ソフトクリーム食うてるから出られへんねん!」
と無視して散歩を続行したんですがね、
留守電聞いたら、相手は読売テレビ「スッキリ!」担当のHさんでした。
実は8月11日に「とくダネ」で紹介された後に、「スッキリ!」からもオファーがありまして
福の動画を使わせてもらえないかとメールをいただいてて、
その詳細を確認するためお電話くださってたんですわ。

あ~ビックリ!もう慌ててかけ直したっつーの!
と、担当のHさんからは「せまる尻」を撮影した状況や、犬の名前、年齢、性格などを聞かれ~の
あたし的には「取れそで取れないが好きです!」とプッシュしときました。
まだ紹介されるかどうかは決まってないんだけどね。

決定するようにみんなお祈りしといてくださいね~~よろしこ!
日曜日はP家の2代目「だだちゃ豆」に会いに行ってきますた。

急な呼びかけにもかかわらず、関西おかんが大集合。
なんせゴルはすぐにデカくなるので、抱っこするには「今しかない」。思いはみな一緒なのだ。


アル福地方から、約3時間。無事P家に到着し現れたのは


RIMG3670.jpg
もーーーーー!超可愛いんですけどーーーっ!!

突然現れた関西おかんと犬達の迫力に押され、最初はパパの隣で小さくなってただだちゃ豆。
またその姿が可愛いのなんのって!(おかん瞬殺です)

次から次へとおばはん達に触られまくれ、側では犬達がわっさわっさ家の探検を始めーの
だだちゃ君にとっては驚きの連続やったと思います。(スイマセン)
RIMG3657.jpg

けど、最初は驚いてただだちゃ君も次第に慣れてきて、
体高が同じくらいの福に興味があったのか、遊びを誘ってきました♪
けどね・・・・小さいんだけど、福はもう立派なおっさんなもんで、全然相手にせん。
てか、おもちゃにしか興味ないんすよ・・・・ゴメンね
RIMG3678.jpg

一方、福と正反対の悠鼓ちゃんは遊ぶ気満々!
RIMG3710.jpg
小さい子とも上手に遊んであげる悠鼓ちん、だだちゃを前に「こーやって遊ぶのよっ!」と
誘いをかけるんですが、なんせまだ大きさが違い過ぎるので、対等に遊ぶには少し時期が
早かったようですわ。

次に会える時はきっと楽しく遊べるに違いない!

で・・・・・・
お昼は広島焼きを食べたことのないP家、こた家の皆様に、是非、あたしの焼いた
お好み焼きを食べてもらおうと、出張料理人してきました。
でもですね、おかんが汗だくで焼いてる間に

福がマーキングしやがりましたーーー!

くっそーーー!かっこいい兄貴ぶりを発揮するどころか他所様のお宅でそそうするとはっ!
キッチンにこんもりとした○ンコももしかして・・・・あんたじゃ(汗)てな疑惑が・・・
まったく油断も隙もないヤツだ

Pママ、重ね重ねゴメンちゃい

遊びには乗らんわ、漏らすわで、まったくイケてない。

ま、そんな事件もありながら、ご飯を食べてワイワイしてたら、パピーはそろそろオネム
RIMG3668.jpg
こんな場所に入れるのは今だけだよ~~(笑)

ついこの間、脳腫瘍摘出手術を乗り越えたこたりん
今回、元気な姿を見せてくれてホントに嬉しかった♪一人一人に挨拶しに来てくれた
癒し系のこたりん、なんだかナデナデしてたらじ~んとしちゃったよ。
大きな手術を乗り越えて、また一つ、逞しく長生きしてよね。

優しいこたりん、だだちゃ君と添い寝してた姿が涙が出るほど温かいです。
RIMG3706.jpg

ななちゃんといい、こたりんといい、老犬は優しいねぇ~
懐が深いっつーか、ココロが広い。

今回初めて会っただだちゃは、きっと良い犬になる。
英国ゴルのだだちゃ君は予想を裏切り、とても大人しかった。
(アル福が子犬の頃なんざ、大人しく抱っこされるなんてありえんかったなー)
慎重だけど怖がりではなく、すぐに打ち解け、犬同士の挨拶もちゃんと出来る。
相手の様子を見てしつこく遊びを誘ってこない所なんか、よく状況判断出来てるよ。

疲れたらママのところに行って甘えてさ♪誰が一番、守ってくれる人なのかちゃんと
解ってるんだよな~。これからP家を明るく照らしておくれよ、だだちゃ君♪
期待してるからね♪

しかし・・・こんな天使のようなだだちゃ君だが、性悪なところもあるらしい
気になる人はココでね→犬と私--Mon Chien et moi
2011.08.19 俺のもんや!
今日の夕方散歩は急に涼しくなって快適やったな~。
福やんはいつもの公園で、いつも以上に暴走してますた。

CA3A0349[1]

最近よく会うゴールデンのキュートちゃんは1歳くらいの若い犬で
夕方は近所のグラウンドでパパと一緒に遊んでいる。
今日も公園で会うと、彼女は福のボールが欲しくてたまらない。
けど、すばしっこい福のボールを横取りするのは難しいらしく
一緒に追いかけては、一瞬のチャンスをうかがってるのだ。

今日は、ちょうどボールが飛んで行った所に待ち伏せしてたもんだから
ゲットできて大喜び。
「ヤッタヤッタ~~~!」と走り回り、福は怒って追いかけまわす。
公園内を暫く暴走する2匹・・・・。よほど嬉しかったのか、

パパがキュートちゃんを呼んでも聞いちゃーいねぇ。

福も取り返すのに必死で、周りは一切目に入ってない。

ぐるぐるぐるぐるーーーーー!
ドドドーーー!ダダダーーー!
ギャンギャン!ギャンギャン!(←福の声)

と芝生の山を走り回り。

やっと、キュートちゃんが立ち止まった隙に
福は「俺のや!」とボールを取り返してますた。(福やんご立腹)
それからはキュートちゃんが少しでもボールに近づくと「ギャン!」と一喝。
福用のお水を飲みたくて近づいても「俺の後や!」と一喝。

ボール取られたもんで、やたら機嫌が悪い福。

ま、ボール命なんでその気持ちもわかるけどね~、
キュートちゃんを撫でくり回したいし~、これからも仲良くしたって欲しいわ。
横取りせんかったら怒らないんやけどね、キュートちゃん、ちょっと
勉強してくれたかなー。
お気楽ゴルデンやからなー、わかってないかも(笑)


ところで、盆明けからお仕事に励んでいた私ですが、
本日、納期が間違っていたのに気が付きました。26日だと思っていたのが
9月10日だったんだよー。

めっちゃ焦ってお絵書きしとったのに・・・・
昨日、べジママにランチ誘われたのに断っちまったじゃんか・・・・ちっ!

明日はゆっくりしよ~っと。
みなさん、こんにちわんこ。
お盆も終わっちゃいましたが、おかんは毎年恒例、実家に介護帰省しとりました。
ま、14、15の一泊だけですけどね。
福は残念ながら今回は留守番。なんたって実家には両親の部屋にクーラーがあるだけなので
他の部屋は暑い!熱中症になる危険性もあるので自宅で一人留守番してもらいましたの。

かーちゃんが居ない間、ずっと玄関で待ってた福。ほんとにママっこです。

で、実家の両親ですが
親父は相変わらずな感じでした。いつものように部屋は散らかり放題。
帰った私に開口一番「もっとマシな恰好して帰れ」 です。

もっと他に言う言葉無いの??
まったく!可愛げもくそもない!自分でなんにもできないのに、常に命令口調な親父に
早速怒りが・・・・・。と、顔を合わせれば喧嘩になりそうなので
出来るだけ親父は見ないようにする私。
気に入らない事があると全て人のせいにする態度、老いぼれた今でも性格って変わらんのですね。

で、最近認知レベルが下がってきた母の状態ですが、
最初、顔を見た時は??な状態で、なかなか娘が思い出せなかったようです。
「私だよ!私!娘だよ!」と言うと、ようやく目覚めたのか、手を握りしめ
再会を喜んでくれました(よかった~、忘れてなくて)
いつもの可愛い笑顔のお母ちゃんです。
ヘルパーさんや親父の話しによると、最近、夜中に大声をあげたり
父親に暴言を吐いたりしてたようなんですが、私が居る間はそのような事は無く
割としっかりした反応でした。時々冗談を言うほど元気です。

けど、GWに帰省した時よりも、やはり 少しオカシイ。
砂嵐になったままのTVをボォ~っと見てたり、目の焦点が合ってない時も出てきた。
ベッドサイドに置いてある消臭剤を訳も分からず手にしたり、
ご飯の最中、突然パジャマを着替えると言い出したりして、そんな時は
止めても言う事を聞きません。そうして
色んな事が少しづつ分からなくなってきてるようデス。

始終寝たきりで、週2回のデイサービスで刺激を受けるだけの現在、
認知レベルが落ちていくのは仕方ないのかも・・・・・。
ケアマネさんに相談したら、お母さんは施設に入った方が刺激があるので
今よりもう少ししっかりするだろうと言われ、家で生活するのは
そろそろ限界が来てるのかもしれない。そんな感じです。

しかし、母親が施設に入所すると、一人家に居る親父のケアプランがどうなるのか・・・・
悩ましいところ。親父は、施設は死んでも嫌だと言い張るし
家族の説得なんて聞き入れるはずも無い、自分の生きたいように生きる人だからね。
ま、親父はまだ、まだ、ほんの少しはまともなので
今の段階では一人でも大丈夫かなー。

母親の施設入所は前向きに考えなければならんかなって感じでした。
(出来ればずっと自宅で生活させてあげたいんだけどネ。)


15日は早朝6時出発でお墓参りに行きました。
管理された霊園ではないので、お墓は雑草だらけ!それを兄妹でカマ片手に大掃除。
お墓の前と横の区画は無縁仏になっているのか、そちらからの草の進出がハンパなかったっす!
1時間ほど掃除して、やっとすっきりしたお墓。瀬戸内海が見渡せる高台の上で
ご先祖さんもお盆を安らかに迎えられたんじゃないでしょーか。

綺麗になった墓前では「あのわがまま親父、どーにかしてくれ」と
顔も知らないじーちゃんに告げ口し、兄貴の安泰をお願いしてきました。
(じーちゃんは、あたしが産まれる前に亡くなったからね)

と、墓参りも終え、仏壇にはお寺さんにお経を上げてもらい
一通りお盆の行事を無事終わらせた事で親父もどうやら満足したようです。

夕方、やる事やって実家を後に。
夜、甲子園口までとーちゃんと福に迎えに来てもらい、夕食は駅弁食って、速攻寝ました。

お疲れ、ワシ。


みなさんはどんなお盆休みでしたか~?
残り少ない夏、いっぱい楽しめたらいいですね♪♪

では、わたくし、今日はゆるく仕事、明日からはフルスロットルでお仕事したいと思います!

まだまだ頑張れ、ワシ。
みなさん、こんばんわんこ。
夜、福が家の中でボール遊びしてたら・・
興奮し過ぎてお漏らししやがりました

ったっく・・・・・子供かっ!


さて、今朝はフジテレビ「とくダネ!」のデーブ☆インパクトのコーナーで
予定通りテレビデビューしましたぁ~~~!!
バッチリ録画して、何度も再生してますよん♪

見逃した人はコレで↓どうぞ。



事の始まりはYouTubeにアップした動画。
それをスタッフの方が見てらして、紹介してもいいですか?とメールを
頂いたのは7月15日。しかし、二つ返事でOKしたものの、お返事が無かったので
もう、ボツったのかな~、なんて思っていたんですよ。
と、忘れかけてたところ、昨日、放送予定だってお知らせが!

そんで慌てて速報↓したって訳です。ハイ。

で、都合上確定出来ないってんで今朝まで謎だったんですが・・・
無事、放送されましたね~~~~っ!!!

♪♪ヤッホゥ~~ウィ♪♪

RIMG3612.jpg

編集も可愛くしてくださり、興奮バロメーターもあったりして
スタジオのみなさんにも大ウケだった模様。
がっちり笑いを取れて、つかみはOK!その後の2本猫ちゃんとジャックラッセルさん(?)
の動画も面白かったわ♪猫ジャンプとほふく前進(笑)

や~、初めてテレビ画面で見た福は、何倍も可愛く見えました。
「こんな可愛かったっけ??」と何度も福を見たりして(笑)
あのジタバタ姿も日常茶飯事なので、あんなにウケるとは思ってもみんかったわー。

これからも面白い動画アップしよ。

マルモでブレイクした鈴木福君みたいにならんかなー。名前も一緒だし。
いつか、タレント犬になって、かーちゃんの懐にガッポガッポなんて・・・・

アカンかなぁ~~~。

*速報見て宣伝してくれたお友達♪「見たよ~」ってメールをくれたお友達♪
応援してくれる方々♪ほんとにありがとうございます♪
皆に見てもらえて嬉しいっす♪これからも面白い動画撮影頑張りま~す。
2011.08.09 速報!
明日の朝フジテレビ「とくダネ!」
デーブ☆インパクトのコーナーで
福の「じたばたするほどボール好き」の
動画が放送される予定で~す!!






都合によって放送できないかもしれないんだけど
みんな見てね~~♪

あんずちゃんと寂しいお別れをした後ですが、今日は福の5歳の誕生日でした。
5歳になっても相変わらずドタバタで元気いっぱい!
根暗な我が家に(そうか?)お笑いを振りまいてくれるヒーローちゃんなのだ。

おもちゃ大好きで、走るの大好き、かーちゃんも大好きで、福と居るとついつい笑っちゃう可愛いヤツ。

そんな福に、まずは、まぐろ棒をプレゼント。

一見すると木の棒みたいだけど、まぐろ棒。
ガシガシ元気に食ってくれました。

けど、食べ物より好きなのはおもちゃだよね~~~~
RIMG3545.jpg
見て!この笑顔!めちゃ嬉しそうですやん。
これには狂喜乱舞でかぶりつき。
RIMG3551.jpg
色んな音がして楽しいそうだす。

んで、残り2個のボールをテーブルに置いてたら こんな事に(笑)
欲しくて欲しくて、最大限に伸びてます(爆笑)



あ、根性で取りよった・・・・。 どんだけーーーーっ!!!
もー、可笑しくって可笑しくって、カメラがブレブレです。

夕方には、ななんずがプレゼントを持ってきてくれました♪
なんでも、あんずちゃんのお骨を受け取りに宝塚へ行き、その帰りに寄ってくれたそうで
可愛いオレンジの袋に入った骨壺を抱っこさせてもらいました。
小さくまとまったあんずちゃん、お骨になっても愛しかったです。 「お帰り、あんずちゃん」
帰りに寄ってくれてありがとうね。

そして、ななんずから頂いたプレゼントと共に進呈したら、またもや満面の笑み。
RIMG3569.jpg
「どれで遊ぶ?」と聞いたら
RIMG3570.jpg
ムラサキのボールちゃんが気に入ったようです。(↑早速ヨダレでヌルヌル)

夕飯の後は、先日さやかちゃんに頂いた可愛いケーキでお祝い♪♪
RIMG3571.jpg
キャロブケーキといちごプリンだよ~~♪

RIMG3585.jpg
ふふふ♪より目になるほど真剣に食べてました。さやかちゃん、ご馳走様♪

福ちゃん、年に一度の大盤振る舞い楽しんでくれたようです。
今日は、たくさんのおもちゃとご馳走食べれて良かったね♪嬉しかったね♪

未だ落ち着き無くって、いっつもガサガサ動いてるけど、福は明るい性格で平和主義。
悩みなんか全然無さそうな所がかーちゃんは大好きだよ。
そのくせ甘えん坊であかんたれな所も、みんなだ~~い好き!

アル姐が逝っちゃって寂しくなったけれど、お前のおかげでどれだけかーさんは救われたことか。
福にはいつも感謝してるんだよ。これからも病気せずに、ずっと福の笑顔を見ていたいな。
その為に、かーちゃんも福の健康管理しっかりしていくからね。

お誕生日おめでとう!!

プレゼントやお祝いのメッセージをくれたお友達、ほんとにありがとう~~
福は「NO BALL NO LIFE」で、5歳も暴走しちゃいます!
昨日、8月6日の早朝、仲良くしてたあんずちゃん(8歳)が息を引き取りました。
長い闘病生活ほんとによく頑張ったね。
目が見えなくなっても声に反応して、一生懸命駆け寄ってくる姿が
目に焼き付いて離れません。
なでなでしてもらうのが大好きだったあんず。可愛い可愛いあんず。
アルとも仲良しで、いっぱい色んなところに遊びに行ったね。
楽しい思い出の中にはいつもあんずが居て、一緒に笑って、おやつ食べて、
走り回ったあの頃、ずっとずっと大切な思い出。おばちゃん絶対忘れないよ。

CA3A0344.jpg

昨日の寝顔は子犬時代に戻ったように可愛い顔してネンネしてたね。
最後の最後まで頑張って、生き抜いたあんずの顔は、何かをやり遂げたように
しっかりと意思を持っていた。そんな顔でした。
パパ、ママ、ナナちゃんに見送られ、安心して旅立てたような気もします。

沢山のお友達も弔問に来てくれて良かったねぇ。お花がいっぱいで綺麗よ。
それは、み~んながあんずちゃんの事愛してくれてた証拠。

CA3A0345.jpg

あんずちゃんは甘えん坊だったけど、実はとても強い子だった。
家族のの応援に応えるべく、持ちうる力の全てを出し切った。
まさに「あっぱれ!」な犬生だったよ。

ななんず自慢の娘だね。
あんずちゃんもいっぱい「ありがとう」って言ってるよ。

そして、あたしからも  あんず、今までありがとう。
ずっと忘れないからね。

これから、軽くなった体で大好きだった海や山へお行き。
先に行った友達と思う存分走り回るんやで。

あたしもいつかそっちへ行くから、また一緒に遊ぼうな。
ども、アルママです。8月になりましたね。こちら関西は8月に入ってから毎日暑いーーっ!!
そうなると冷たいものばかり食べ過ぎて・・・・、わたくし、月曜日からお腹の調子が悪いッス。
何か食べるとぐるぐるピーーーッ  と、赤玉はら薬が手放せません

さて、今日はずっと前に注文していた福の洋服
◎表面温度を快適な温度に保つ働きがある、画期的な洋服♪
【クークチュール】クール×クール・スタースマイルタンク
をjoinusさんに受け取りに行きました。
この商品、節電モードの今年はたいそう人気があるそうで、常に入荷待ちの状態でした。
実は、最初に注文したのが5月28日、商品が届いたのが6月23日とおおよそ1か月かかったのだ。

RIMG3242.jpg
で、試着してみたら。。。。なんとピチピチ! (↑福やんぐったりモード 笑)
ただでさえ洋服嫌いなのに、余計イヤイヤモードが炸裂してしまい、サイズ交換。
それから1か月待ちで、やーーっと今日8月3日に入荷してきたのです。

RIMG3530.jpg
サイズ交換後の3L、↑と比べてみると少し余裕がありますね
けど、着せてみると相変わらず固まる福(笑)かーちゃんがボールでおびき寄せるまで微動だにせず(爆)


2~3分固まった後
RIMG3532.jpg


ボールを見せると↓
RIMG3536.jpg
解凍しました!!

着せてみると表面温度が少しひんやりしてるし、暴走男の夏バテ防止に期待です。

RIMG3537.jpg
「服きらい・・・」とまたもやどんより

あ、そうそう。joinusさんに行ったついでに西宮阪急のハロードッグへ行きました。
次の日曜日、8月7日は福の5歳の誕生日なので、ちょっくらプレゼントを買いに。
そしたらトイプーのリトスちゃん&ラピスちゃんを連れたさやかちゃんにばったり遭遇
(彼女はここでバイトしてるんです)2匹お揃いのマリンルックが可愛いかった♪
お昼からは大阪中之島にあるホテルまでトリミングに行く予定だとか。
どうりでおしゃれしてるはずだわよ。
綺麗にカットしてもらって、また武庫川で走り回りましょうね~~

で、嬉しいことに、別れ際、さやかちゃんから福へのお誕生日プレゼントを頂いちゃったのよ
なんと、めっちゃ可愛いワンコケーキ♪♪
帰ってから福が嗅ぎつけて来たけど、これは日曜日までのお楽しみ!
さやかちゃん、いつもありがとうね


福、かーちゃんからのプレゼントもあるし、ワクワクで、かつ、お利口さんで待ってるのよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。