上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記をさぼってる間にずいぶんと暑うなりました。
今朝も9時の時点で室温30度・・・・暑い・・・・・・・・
節電にも協力せなアカンんので、限界まで我慢して、たまらずエアコン入れましたわ。
RIMG3264.jpg
↑エアコン入れない時の定位置はココ!

暑い関西、体調壊さん程度に、エアコンは入れた方がえぇんじゃないかと想いつつ、
留守中、犬の為にスイッチオンするのが心苦しいです。

さて、先週の週末は楽しみがよーさんありました。
金曜日にはゼファー家がななんず家に来るってんで、我が家も合流。
一緒に近所を散歩して、夜はお好み焼きパーティーとなりました。
RIMG3250.jpg
合計7枚焼いたんですが、今回の仕上がりは上々(最近腕が鈍っていたのだ)
お腹もすいてたのであっと言う間に食べ切りました。
心配していたあんずちゃん、ちゃんとご飯を食べてるとこが見れたので、おばちゃん
ちょっと安心できたわ♪この調子で夏を乗り切ってくれるといいな~。うん、ちゃんと食べたら大丈夫やな!
カート散歩も風をきって、とても気持ちよさそうにしてたあんず。
涼しくなったら、またあちこちの公園に一緒に行ってみたいです。


翌日土曜日は、近所のワン友さんと宝塚ガーデンフィールズで行われたフリマへ。
と言うのも、ワン友であるコモちゃん(トイプー)のママが出店するってんで陣中見舞いがてら
行って来たのです。
現地には開店直後の10:30過ぎに付いたんですが、この日はまた暑くって!!!
木陰といえども灼熱。コモちゃんママのブースはタープなしだったので、ほんま暑かったやろなー。
コモちゃんも一緒に店番、お疲れやったと思います。
で、コモちゃんブースで買ったのがコレ↓
RIMG3260.jpg
福ちゃんネックレス~~♪♪元気カラーがよく似合ってます(親ばか)

拡大するとこんなだよ。
RIMG3261.jpg

そして、コモママさんのお友達が作った布ぞうり♪
RIMG3263.jpg
鼻緒っぽいところがうさぎの耳みたいで可愛いの♪素足にはいたらめっちゃ気持ちいいんだよ~♪

他のブースにも可愛いリネンのバッグとか、皮小物やバッグ、天然酵母のパン、アクセ
木工品、食器と、全てオリジナル商品のお店ばかりが出店されてました。犬服もあったけど、
大体は小型犬サイズしかなかったのがちと残念。
ガーデンフィールズはドッグランもあるので、次回は涼しくなってから犬連れで行ってみようかと。

そして、午後からはいつもの卓球練習、日曜日の午前も練習と、くそ暑い中
汗を流してきました。ちなみに、月曜のお昼もエアロで、いい汗かいてますっ!
暑いけど、スポーツで汗流すとスッキリするよ~~。
スポンサーサイト
ずぅ~~っと雨っすね。梅雨やから仕方ないけど、洗濯物が乾かな~~~い。
今日はサンプルチェックで本町に行ってました。えぇ、ただそれだけ。

自宅に戻って夕飯作って、雨の止み間にちょこっと歩き散歩して
そんな普通な日が幸せだわな。

ところで、youtubeデビューした福やん。(大げさ)
アクセス統計を見ると世界中の人も見てくれてるんですね~~。今更ながら驚き。
うさぎ小屋のような自宅や、生活感溢れるキッチン(特にタオルかかってるとことか)が
見られてると思うと、背景も考えなアカンような気もします。テヘ!

そんなイケてない背景ですが~またまた動画をアップしてます!
前回のジタバタ進化バージョン、横跳びする福を見てね!
ノリノリの音楽も付けてスピード感もアップアップ

音量にはご注意を。

今日は雨ですね。福もお散歩ナシで退屈してます。

昨日の武庫川は、仲良しワンズが勢ぞろいでした。
あんずちゃんもカートでお散歩に来て、いつものメンバーに会え、心なしか嬉しそう♪

なじみ深い散歩コースの匂いを一生懸命クンクンしてました。
これで少しは元気が出るといいんだけどね。みんな応援してるから、頑張ろうねあんず!

一方、いりゅう家のチビーズ、メイちゃん、風ちゃん、恋ちゃんの3匹は
カートに乗ったあんずちゃんが羨ましかったのか、興味深々だったので・・・・
RIMG3212.jpg
3匹まとめて乗せてみました。うねうねして、うなぎの養殖みたいです(笑)

あんずのお姉ちゃんのナナは、ちょっと関節を痛めてるのか左前足をビッコひいてるので暴走禁止。
悲しき2軍落ちです。(納得できないナナは抗議のワンワンがさく裂してました)
RIMG3226.jpg

そして全開バリバリ、スタメンの犬達は~~~~この日も元気に暴走ちゃん
ディスクで暴走した福は少しの充電で復活完了!ちょっと休ませたいのに
一個でもボールがあると、誰のでもかまわず参戦するのよ。
RIMG3229.jpg
ほれ、この通り、エル君のボールを横取りする気満々でスタートダッシュさ。
年下にはやたら偉そうにする福は、エル君が先にボールを取っても必ずワンワン!「よこせ!」て
必ず自分がGETしてくる。エルが優しくて怒らないもんだから益々調子に乗る!(アカンやん)

けど、年上のジェイク兄には・・・・
RIMG3215.jpg
もの凄い下手にでる福。上下関係はきっちり守るのだ(アル姐からみっちり教育された)
しかし、横取りはしないものの・・・めっちゃ しつこい!
ジェイクが歩けばその後を付きまわり、伏せれば口元ガン見。
RIMG3214.jpg

それでもジェイク兄は怒ることもなく、ただただ絶対にボールだけ放さない、徹底した態度です。
RIMG3233.jpg
(ジェイクー、たまにはビシッっと怒ってもえぇんやで~)

こんなやり取りが楽しくってしょうがない犬達。そして、かーちゃん。
犬飼いはやめられまへんなー。
昨日の日記に「毎日お土産が届く」と書きましたが・・・
今日は ジャガイモとアスパラが届きました。ふぅ・・・・・。

ちなみに、昨日届いたお土産の中には、北海道限定チョコたちやワインやジャム。
シロクマのぬいぐるみ!あ~んど、シロクマストラップ(キラキラ付き)までっ!!
(そんなにシロクマ好きなんか)

110614_1643~0001 110614_1645~0002


そして極め付けは 黒岳と刻印された皮の携帯ストラップ・・・・。

出たで・・・・・名所の名前入りグッズがよ。

実はうちのとーちゃん、若い頃から名所グッズが大好きで、付き合ってた頃彼の部屋には
高雄浜と書かれたペナントや、どこぞのちょうちんや、のれんが飾ってあったのだ。
そういや新婚当時住んでた狭い文化住宅にも、のれん あったな。。。。
その頃、対して気にならなかったのは愛の力かもしれん。恋は盲目と言うしね。
しかーーし!それも結婚してすぐに姿を消した。インテリアの観点からご当地グッズを飾るのは
あたしの独断で一切禁止!(だってヤだろ、家の中にちょうちん)

けどね、北海道行ったらどーしても欲しなったんやろなー。
家に飾らんでもえぇストラップで我慢したとーちゃん、
「ほんとは、ちょうちんやのれん、買いたかった」って。(アカンから)

思うに、ちょうちんがぬいぐるみ、のれんがシロクマストラップ、ペナントが黒岳ストラップ
と形を変えて自分を納得させたんかもしれんな(大げさ)

そんなお土産達
シロクマさんはアルにお供えさせてもらいました。生きてたら大喜びしてハムハムし、
ヨダレを付けた事でしょう♪お下がりは時期に福の元へ行きますから、福はもちょっと我慢ね。

110614_1645~0001

あーあーあー
福がお土産にもろたカピパラさん、ベトベトなって乾いて、カピカピになってもたわ。
シロクマも時期そうなるんやろね~。かわいそうに。
先週の木曜日~土曜日にかけて、とーちゃんが会社の慰安旅行で北海道旅行へ行って来た。
(最近正社員になったばかりなのに会社もちって・・・めっちゃ得した気分だ!)
旭川空港から、旭山動物園、十勝岳、美瑛、富良野をめぐる2泊3日の旅。
北海道は初めてだったのでめっちゃ楽しかったらしく~~~

途中でシロクマや、ペンギンの写真を送ってくる。
201106091515000.jpg 201106091536002.jpg
(ほんと、かわいいクマとペンギン)

そして、昨日からはどんどんお土産が宅急便で届き~ので
いったいどんだけ買うてん?!と突っ込み入れたくなるほどだす。うち、2人家族なのに。
とうきびチョコに、ロイズチョコ、メロンチョコて、そら色々味は違うけどなんでチョコばっかり?!
つー事で、チョコばっかり食べれんので今日はそれらをご近所にお裾分け。
我が家はしばらくの間オヤツには不自由しませんわい。

めったに旅行とか行かないとーちゃんは、よほど北海道が楽しかったみたいよ♪
いつも仕事仕事で忙しくしてるんやから、たまには楽しんでもえぇよな。
良かったな!とーちゃん!

で、とーちゃんが居ない間
あたしはワン友と夕飯食べに行ったり、本を読んだり、すべてが自分ペースになり
にわか一人暮らしを楽しんだのでした♪こんな事はめったに無いので、なんだか
妙に解放感があって、めちゃ気楽でしたわ♪

福もこんな感じでクローゼットに張り付いて寝てたり
110610_2253~0002 110611_1108~0001
引っ張りっこで引きずり回されちゃあ、楽しそうに遊んでましたん。

そんな可愛い愛犬へのお土産はと言うと
福にはカピパラさんのぬいぐるみ、アルにはじゃがりこ北海道限定バージョンを
買ってきてくれました。すでに、カピパラのぬいぐるみは、福のおヨダでベトベトですけど。
アルの大好きだったじゃがりこまで買ってくるとは、やっぱ、とーちゃんは優しい人間だなと思うわけです。

そんなとーちゃんにも、いつか、デッカイご褒美があればえぇねぇ~
宝くじ当って、家のローンちゃらに出来るとかさ。



あーーーーーっ!あたしもいつか北海道行ってみてぇーーーーっ!!!
ご褒美プリーズ!
夜中に降り出した雨も朝には止み、今日は気持ちのよいお天気だす。
湿気もなくて、よい洗濯日和ってとこやろか~。
お仕事も最近はヒマなので、毎日、何をして時間を使おうかと思案する日々。
なので、昨日はべジママちゃんを突然呼び出して、リニューアル後、初めての
ららぽーと甲子園まで行ってきた。(とっても近いのに)
ここにはH&M・GAP・ZARAと海外巨大ブランドのお店が3件も入っているので
一気に見る事が出来てめちゃ便利♪一番のお目当てだったH&Mはやはり激安で
貧乏な我が家もお洋服を何点か買えましたわ。今後、何度もお世話になろうかと思います。

遡って日曜日は
福を連れてコーナンまで行き、帰りにちょこっとだけヨットハーバーで走らせた。
薄曇りのハーバーは風が冷たくて早々に撤収。
コーナンまで行ったのは、実はこれ↓↓↓デカいカゴを買うため。
今までのんはカゴが小さくて入らんかったんだよね~。

RIMG3201.jpg

どこまでも走りたい福には必要なさそうなんだけど・・・
飼い主が自転車カゴに乗せてみたかったんだわ。
まま、これからの時期アスファルトが暑くなってくるし~
武庫川へ連れて行く道中、バテ防止にもなるかな・・・という期待も ある。
(飼い主はますます運動不足→かーちゃんまた太るっていう事態は避けたいが)

雨の日は家の中で遊んでる福。
じたばたするほどボール好きっ!やる気まゆに注目ね。



雨振りでも十分運動は足りとります。
2011.06.02 youtubeデビュー
youtubeに初めて動画をアップしてみた。
目指すは福のメジャーデビュー
アクセス数が膨大になりゃーテレビで紹介されたりなんかして・・・グフフ・・・

みんなーーー!!応援よろしくーーーー!!
そこたら中に宣伝しまくるのよーーーーっ!


では、福の尻をどうぞ。


最後、とーちゃんのどや顔もえぇ感じだす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。