上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福用に買ったTOTOPALの可愛いハーネス。
随分前に買ったものやが、全然入らんので、いりゅう家の風ちゃん(ダックス)にどうかと
武庫川へ持って行った。けど、風ちゃんにはデカ過ぎてムリ!!

仕方ないので、羨ましそうにしてるいりゅう爺にかぶらせた。
110531_1815~0001
「あら!ピッタリ!♪」競走馬みたい。
ちなみに、耳の出てるとこは、本来前足が入る部分だ。

ゲラゲラ笑ってると爺も楽しかったのか、気に入ってるようであった。(やらんけど)

途中で合流したてっちゃんも、これまた羨ましそうに見ている。
そうかそうか、そんなにかぶりたいんかと、

かぶせてみた。

110531_1819~0001

訳も解らんとめっちゃ笑てるやん。途中で嫌々してたけど、
なんやみんながゲラゲラ笑うんで楽しくなったらしい。(そーいう単純なとこ好き)

「いや!可愛いわ~!めっちゃ似合うわ~!」言うてると
福がやきもち焼いてギャンギャン「俺もやりたい」と言うんでかぶらせた

110531_1821~0001

めっちゃブルー「やりたい」言うたものの
かぶりもの&犬服が嫌いなのを思い出したようだす。

風ちゃんの為に持って来たんやが、別の用途で楽しめたハーネス。
意外と使えるヤツだね~~

帰り際には、仁川に引っ越して行ったゴルデン「インガちゃん」と久しぶりに会ったよ♪
(写真忘れた)色白のべっぴんさんで、いりゅう爺もラブラブ~
ワンワン吠えて久しぶりの再会を喜んでおった。

昨日はだ~れも居なかったけど、今日の武庫川はワイワイ楽しかったッス!
スポンサーサイト
2011.05.27 おやつ三昧
今日はどっぷり雨模様だわね。夕方から本降りになってきた。

まま、そんなどんより天気だけども、お昼はおさるさんとコストコショッピング~
パンや肉をどっさり買い込んで、暫く餓える心配はありまへん。
会員ではないあたしをいっつも連れてってくれてありがとう!おさるさん!

で、昨日は昨日で、会社帰りにルクアでぶらりん。
前に行った時欲しいな~と思ってた「堂島お抹茶ロール」をGETしてきた。
110526_1749~0001

写真は残念な感じだけど・・・・
めーっちゃ美味しかったよー
ルクア5F 「カフェ ソラーレ ツムギ」で売ってる。
いわば、モンシュシュ堂島ロールの和風バージョンで、堂島あずきロールっちゅうのもあり。
お抹茶ロールは、甘味を抑えた抹茶クリームと、生地の甘さのバランスが絶妙で!
軽く1本食べれそうです。堂島ロールの生クリームが苦手な人でもお抹茶味なら大丈夫そうだね。

ルクアはおされショップが沢山入ってて、ウインドーショッピングしてるだけでも楽しい♪
夏のバーゲンが楽しみだよ。

他にGETしたものはコレ
110526_1755~0001
三千光年の星たちは前から欲しかったんだけど、サイバラ茸の帯「猛毒注意」にやられた。
おもしろそう~~~。

そんでもってお家に帰ったら、お友達からうまうまが届いた
中には福のうまうまと大好きなゲッペイ達!!
ギャーーーッ!!!嬉しすぎるサプライズゥ~~~~!!!
110526_1943~0002
おやつの中で溺れて寝るよ。んふふ~~~♪あ~りが~とさ~~ん♪

そう浮かれていると、夕飯時にアルの祭壇からコトリと音が。
きっとお供えの催促だね。絶対そうだ。美味そうなもんがあるとビューンって飛んでくるんだ。
なもんで、速攻お供えさせていただいたわ。アルも福も良かったね♪
え~っと、人間生きてると、大人になってもやっちまった事件が何回かはあると思うんですが・・
まさに今日のあたしがコレでした。
お天気も良かったので、ベランダでららら~♪と洗濯物を干してると
風が吹いた拍子にドアが閉まり、その衝撃でか知らんがカギがカチャッっと閉まってしもた。

とーちゃんは仕事に出かけ、家に居るのは福のみ。
ケータイも持ってないし、家の窓は1階も2階も全部鍵をしてあるし・・・・
完全に締め出されてしまったよ~~~~ん。
で、暫く、どうにかベランダの鍵が開かんもんかと、洗濯バサミの針金引っこ抜いて
鍵穴にグリグリ突っ込んで回してみたが、無理っ!!

どないしょ・・・・と途方に暮れていたら
運よく二軒隣りの奥さんが帰ってきて「助けてーー」と救助をお願いしますた。
まずは、とーちゃんの携帯に電話してもろたんだけど、これまた番号うろ覚えで
下4ケタが分からず、連絡も取れない(汗)
なので、鍵屋か119に電話するしかないだろと、
まず119して事情を説明してもらいました。
そしたら消防車が救助に来てくれる事になり、こんなしょーもない事で
呼ぶのもねぇ~と思ったんですが、もう来ると決まってしまったのだから、後の祭り。

「お願いやからサイレン鳴らさんといて~」と願ってたんやけど・・・・

10分くらいしたら、遠くから聞こえるサイレンの音が次第に大きくなってきた。
「オイオイ、どんどん近づいて来てるで~」
「えぇ~!めっちゃデカイ消防車来てるで~」と、奥さんも
たまたま帰ってきてた息子のケンちゃんも一緒にゲラゲラ笑ってます。

えぇえぇ、そうでしょうよ。そらおもろいでしょうよ。だってこんなアホな出来事
そうそう立ち会えませんもの。

もうこの時になると、近所からは続々とおばちゃんが集まり、恥ずかしいったらありゃしない。

そうして物々しい雰囲気の中、大きな消防車から3人のレスキュー隊の方々が降りて来て
まったく大丈夫なあたしを「大丈夫ですかー!」と大きな声で気遣ってくれたのでした。

「はい。全然大丈夫です」すいません。

それから、開いてる窓が無いか素早く家の周りを確認。
「2階も全部閉まってるんですね」とあたしに確認後
無線機で「コチラ○○、ただ今○○より救助します」とかなんとか
本部らしき場所へ連絡してる模様。その様子がまぁ頼もしいのなんのって!

結局、すべての窓は閉まってるので、リビングの上、欄間の小窓を外から破って
レスキューの方に入ってもらいました。
110524_1219~0001

実に身軽な隊員さんは、するする~っと物置棚に上り、ハンマーで鍵のところを割り
あの小さな窓から見事に部屋に侵入。入る前、福がガウガウ吠えてたんで
「犬、噛みませんか?」と聞かれた。「大丈夫です」と即答するあたし。
(たぶん大丈夫、逃げるから)

そうして無事、おばはん救出成功~~!!
ベランダのドアが開いた瞬間、レスキュー隊員の方が神様に見えました。
ほんとに、惚れてまうやろ~な勢いです。
こんなしょーもない事で出動してくれてありがとう!いや、ほんと、申し訳ない。
出来れば菓子折りの一つでもお渡ししたいくらいです。

そして、ご近所の方々にもお騒がせしてすんません・・・・
次からは重々気を付けて洗濯干しますさかい。

この失態により、窓の修理代¥11500なり。ゲロゲロ。
今日は雨ですね。九州も梅雨入りしたし、関西の天気予報も雨続きなので
今週中にはこっちも梅雨入り宣言発令しそうな勢いです。
雨ばっかだと洗濯もんが乾かないし、なんやテンションも
散歩も出れないしさ~~~。とは言え、福は散歩なんかせんでも家遊びができたら結構満足そうです。
110523_1030~0001
午前中は引っ張りっこでフンガフンガいうて、ロープに噛みついたまま
引きずり回されるのが大好き!11キロの福を引きずるには腕力も必要で
筋トレにもちょうどえぇよ。

で、さんざ遊んだ後、カーペットをコロコロしてると「ねぇ~~~~」とやって来て
なにげにマッサージを要求する福。
110523_1109~0001 110523_1105~0001
「右やったら左もお願い~」やってさ。

う~~ん、気持ちよさげな顔だ。
そんなにえぇ感じなのかと試してみたら、ほどよい刺激で良い感じですた。
コロコロはお掃除だけではなく、マッサージにも使えるよっ

昼からは最近元気がないあんずちゃんのお見舞いに。
食欲が無くてあんまり食べないって聞いて心配だったんだけど、お土産に持って行った
バウムクーヘン(犬用ね)はちゃんと食べてくれた。甘いもんは結構食べるそうなので
この際、食べれるもんは何でも食べて欲しいのだ。ほんとは栄養価の高いごはんを
食べて、もちっと体力つけてもらいたいんだけどね。
110523_1340~0002 110523_1344~0001
いっぱいの応援メッセージ、あんずに伝わったかな?
あたしの元気パワー全部あげてもいいくらいなんだけど、実際祈ることしか出来なくてごめん。

ナデナデしてると、い~~っぱい頑張ってるのを感じたよ。
ほんとに、精一杯頑張ってるあんず、エライよ。
だから神様、どうぞ、この可愛い子がしんどくなりませんように、お願い。

これ見てくれてる人も、あんずちゃんの為にお願いよろしくです!
2011.05.19 初ネームタグ
ここ最近えらい暑うなってきました。
かーちゃんは朝寝坊なので、朝散歩の時にはもう暑い
なので、散歩コースは新幹線高架下コースの日々だす。
110518_0906~0001 110518_0918~0002
この高架下の公園は日中もず~~っと日陰なので、ヒンヤリして気持ちよく、
福が暴走しても大丈夫柵に囲われてるし、飛び出し防止用のドア?まで付いてるので
さながらドッグランのようです。(子供が学校行った後だと、ほぼ貸切状態!)

遊具がいくつかあるので暴走は危険っぽいですが、
福はめちゃくちゃ機敏に動くので激突事故はありえな~い。
夏場散歩にはもってこいのちっちゃな公園なのだ。

で、昨日の夕散歩では
こんなん作ってもらった
110519_0956~0001

ワン友コモちゃん(トイプー)ママさん手作りのネームタグですよ
グリーンのグラデーションのビーズが可愛いにょろ~~♪
前日、希望の色を伝えていたとこだったのに、すぐに作ってくれたようです。(仕事が早い!)
このビーズは基本色の粘土みたいなんを練り合わせて色を作り、オーブンで焼いて形成する
んだって聞いたんやけど、詳しい作業はよう分からんかった。

こんな可愛いネームタグだっつーので近所の犬仲間の間では大人気でして
ほぼ散歩で会うお友達はこれこれ付けてます。カラーはそれぞれの子に合わせて、色とりどりの
ビーズが首元で揺れてるのよ~ん♪ うふ♪

そんな感じで福を取り巻く環境はとっても平和でつ。
110519_0133~0002
こんなかっこで爆睡しとるし

110511_1236~0001
家遊びでのお気に入り、ゴーストちゃんと一緒にニコニコよ。
2011.05.10 青のり
今日は雨でつね。
110510_1754~0001
ブログ放置してましたけど、福もかーちゃんも元気にしとります。

GWはとーちゃんが仕事だったので、一人、いや、福連れで広島に介護帰省してきました。
行きも帰りも事故渋滞だのなんだので、4~5時間もかかり、めっちゃ疲れた!

両親は落ち着いた状態だったけど、親父の部屋は相変わらず汚かった。
服やお菓子の袋が散乱し、布団も引きっぱなしだよ~(←もういい、掃除する気にもならん)
お母ちゃんはご機嫌よくニコニコ笑ってたけど、ボケが進んだのか
頭の中では時々「兄貴が結婚して孫もできた」素敵な妄想をしているようですた。
あぁ、ホントに、現実だったら不幸続きの我が家もめでたい事になるのにね~。

残念ならが、そんな事実はまったく無い

で、そんな浮いた話の一つも無い兄貴から教えてもらった動画が
やけにツボなので みんなも見てね♪「サナダ虫」もおもろいよ。
↓↓↓ブリーフ&トランクス/青のり↓↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。