最愛なるアルへ。
お誕生日おめでとう。生きてたら14歳やね。今年はちょい手抜きやけども、大好きなケーキを
買ってきたからたんとお食べ。

お前が居ない生活もずいぶん慣れたけど、桜の季節になるとかーさんはやっぱり
ちょびっと寂しくなる。
けど、今年はちゃんとお花見もしたよ。毎年一緒に行った武庫川の桜は今年も同じように
咲いてて、相変わらず綺麗やった。お前は居ないけど季節はおんなじように巡ってるんやね。
RIMG3158.jpg
ほれ、すごい満開やろ。

2年前と同じルートで、前を歩くとーちゃんと福。
RIMG3144.jpg
それを見てると、かーちゃんはなんだか手持ちぶさたで、またアルを想ってちょびっと泣いた。
けど、今年は花見に行けたんだから去年よりは元気になったんだと思うわ。

RIMG3172.jpg

福ととーちゃんの関係も少しづつ距離が縮まってるような?そんな感じがせんでもない。
RIMG3169.jpg
日曜日のお花見散歩ではえぇ顔して笑ってたで。
アルと同じように、福も家族でお出かけするのがとっても嬉しいんだよな。
そんな風に笑える機会が増えるよう、これからも幸せな時間を紡いで行こうと思う。

アルも福の事が心配やろけど、今のとこ元気で走り回ってるから大丈夫!
姉ちゃんが厳しく指導したお陰で、福はおりこうさんになったよ。
上下関係を築けて挨拶もちゃんと出来る、飼い主の言うこともよく聞くしね。
これは、きっとアル姐の指導があったからだろな~。かーちゃんだけでは無理だったと思うわ。
今更だけどありがとね。

毎日毎日、教育的指導して、育児疲れしてたアル。
ほんまにえぇお姉ちゃん役を務めてくれてたよね。

アルのようなゴルデン。他人様には気が強いとかゴルデンの性格じゃないって言われた事もあるけど
かーちゃんにとっては最高の犬やった。気が強いとこも、マイペースなとこも、
姉御肌のとこも全部好き!甘えるような仕草はせんかったけど、そういうクールなとこも
かっこよかったなぁ。

あぁ、思えば思うほど会いたさ募る。

けど、いつか会える日が来るよね。いつも心の中にはアルが居るんだもん。

CA3A0321.jpg
↑お下がり狙ってまっせー
今日は西武庫交通公園でお花見してきたのよ。
去年はアルやQパパが居なくなった後だし、あんずちゃんも病気続きで大変だったので
やらんかったんだけど、今年はちょっと気持ちも落ち着いて、毎年恒例だったワンコお花見復活だす。
CA3A0297.jpg

11時頃現地集合、弁当は各自持ち寄りで、たくさんのおかずが勢ぞろい♪
もぉ~~~!!めっちゃ豪華なんで、天国のQパパやアル姐からも「合格」もらえそうです。
IMG_6114.jpg
参加ワンコはななちゃん、あんずちゃん、ゼファー君、風ちゃん、福の4匹。
ななんず、Qママ、いりゅうママ、ゼファーぱぱ&ママ、と私の6人で、盛り上がってきたの。

ま、桜なんか時々見上げるくらいで飲み食いするのが目的なんだけど、時折
雪のように舞い散る桜は、この世とは思えんくらい綺麗やった。

バラエティ豊かな弁当はこちら↓
CA3A0302.jpg CA3A0304.jpg
ゼファー家からは、たこ酢、ローストビーフ、ブルスケッタ
CA3A0298.jpg CA3A0299.jpg
いりゅう家から アスパラとチーズの卵焼き&バケット。Qママからエビふりゃあ&いちご
CA3A0301.jpg CA3A0307.jpg
我が家はヒレカツ&出汁巻き。ななんずからは、でかでかフランクフルト&肉巻きおにぎり&フルーツ
CA3A0306.jpg CA3A0305.jpg 
凄い量。しかし「こんなにようけ食べれへん」と言うててんけど、結局綺麗に食べました。

CA3A0311.jpg
ゼファーも泡をブクブク吹いて、カニみたいなってるし。
そんな姿を見ると、アルを思い出してまうがなーーー!!
気が付けば、必要以上におこぼれを与えてしまったかもしれん。おばちゃん、老犬ゴルに弱いからさ。

もちろん、福も風ちゃんも色々食べてたよ。風ちゃんは福のおやつまで盗み食いしたしね!
CA3A0310.jpg

福は食べるのも好きだけど、走るのも好き。
一通りおこぼれをもらったらじっとできんで、あっちへチョロチョロ、こっちでテケテケと
動き回るもんで、多動仲間のななちゃんと一緒に暴走タイムを設けてあげました。
IMG_6092.jpg
↑ゼファーぱぱさんに撮影してもらった写真。広角レンズだと鼻でかで面白いね~。
ゼファー君だとN700系に似るんだけど、福はマズルが細いので~500系のぞみみたいっす。

お花見は4時頃お開きになり、その後ゼファー家が我が家に寄ってくれました。
RIMG3188.jpg
大しておもてなしもできなかったけど、弁当の残りやお菓子を食べて10時頃まで
おしゃべりして楽しかった~~
ゼファー君が居ると、まるでアルが帰ってきたようで超うれしい。
毛色も白いお顔もよく似てるんだもん。このツーショットなんて、なんとも言えないねぇ~~~
なんかくれくれ攻撃も懐かしくて、その姿を見てるだけで嬉しかったわ。

ゼファー君は元気でもっともっと長生きしてな!ほんでまた遊びにきてね。

2011.04.07 お注射
春ですね。

近所の公園も雪柳が満開です。

気温も高くなってきたので、暴走後は
CA3A0286.jpg
排水溝の上でクールダウンする事が増えてきました。
すっぽりはまってサイズもピッタリです

朝散歩ではかわいこちゃんの「ももちゃん」とデートなんぞして
CA3A0292.jpg
恋の花も咲きそうですか?(←たぶん無理)

昨日の夕方は狂犬病の注射とフィラリア検査、簡易血液検査の為に病院へ行きました。
道すがらの桜はもう満開で綺麗
桜の季節はお散歩の楽しみが増えるね。
CA3A0293.jpg


さて、福やん。病院の入口を入るまではウキウキランランな状態だったんですが
診察券を出すやいなや「かーちゃ~ん!だずげでーー」と、抱っこ抱っことうるさい。
診察台に乗せたらば、足はガクブルで~、大事な肛門に体温計入れられて大泣きでした。
アル姐などは大嫌いな耳掃除をされても歯を食いしばって泣き声一つあげんかったのに、
この弱虫。先生方も笑ってるで。
そんな福やんですが、検査結果はすべて異常なし健康優良児の福です♪

けど、今朝のうんちは粘膜便が出たよな~。
ワクチンなどの予防接種した後は必ずなる福やん。お腹が弱いもんでてきめんに出る。
元気だから大丈夫だけどね。


*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!

『東北地方太平洋沖地震の被災動物への募金』

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

着々と進行中~

『みなかみ町観光協会』
東北太平洋沖地震で被災した方々をペットと共に1000名受け入れます。

こちらも、お願いします。
新宿区内で、多頭飼い飼い主急死による成猫里親募集。
詳しくは、こちらから。
 →http://lovedog.mods.jp/sc91.htm

みんなで助け合いましょうね❤
2011.04.04 鍋パ
あ”~~~腰いてぇ。卓球やりすぎた。土日あわせて6時間、やり過ぎ?
おかげで今日は腰が痛くて痛くて、ほんまやったらエアロあるのに・・・
今日は泣く泣く諦めるとしまふ。

とまぁ、こんなあたしだけども
元気だった土曜日はななんず家で鍋パーティーに参加してきたですよ。
RIMG3092[1] RIMG3095[1]
今回の鍋は「もつ鍋」「クラムチャウダー鍋」の2種類。全く趣きの違う2種類とQママから
指摘をされたけど、まぁえぇ。どっちも美味かったし。
なんせ、あたしはもつが苦手、いりゅうママと買い出しする際には「もつ鍋」に引けを取らん
位クオリティの高い物、そして新しい味に!というコンセプトの元、メニューを選んだんだ。
結果、クラムチャウダー鍋は当り❤あっさりしてて非常に美味しかったですよ。

いったん買い出しを終え、卓球した後、福とチャリ走でななんず家に向かうんだけど
福は鍋パに感づいているようで、そらもう、走る走る!!
ペダル踏まんでも進んどるし。ほぼすべての行程全力疾走だよ
足を痛めるんじゃないかと心配する母心も完全無視。途中、無理無理歩かせるも
イケイケどんどんの福。(ちょっと落ち着けー!)
そんな調子でななんず家でも、やたら楽しそうにしとった。

お鍋の用意してる間も、床に落ちた野菜くずをめぐりちょっとした小競り合いしとるし

RIMG3099.jpg
今回初参加のてっちゃん(右)とおもちゃ取り合いしたりして、仲がえぇのか
福が偉そうにしたいんかよーわからん。けど、福が兄貴という上下関係はきっちりできていて
てっちゃんの動きを常に監視している福と、それにびびりながらも遊んでるてっちゃんの様子が
おもろかった。てっちゃんみたいな性格なら、また我が家もゴルを迎えたいもんだなー。

RIMG3115.jpg
ずっと寝てたあんちゃんも、おやつの時には感づいてすぐ起きる(笑)
うんうん、こーでなくっちゃね♪ わいわいと楽しい時間、いっぱい共有しよな♪
次はお花見もあるし~♪楽しみだね♪


キャベツの配給を待つ犬達↓
RIMG3126.jpg

RIMG3134.jpg

↓おもちゃをどや顔で独り占めする福・・・・よそ様の家でやりたい放題。
RIMG3118.jpg
しかもそのベット、あんずちゃんのですけど。



すいません。

こんな息子ですけど、懲りずに誘ってね。
いつも楽しい鍋パをありがとう!

*こんな事しか出来んけどアルママからのお知らせ*

PFJLでは現在被災動物のための義援金を集める募金活動や、
被災動物の一時預かりを行っています。
詳しくはこちらまで。→PFLJ

以下で募金できるサイトが沢山載ってます
Yahoo!ボランティア インターネット募金
レッツクリック!

『東北地方太平洋沖地震の被災動物への募金』

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

着々と進行中~

『みなかみ町観光協会』
東北太平洋沖地震で被災した方々をペットと共に1000名受け入れます。

こちらも、お願いします。
新宿区内で、多頭飼い飼い主急死による成猫里親募集。
詳しくは、こちらから。
 →http://lovedog.mods.jp/sc91.htm

みんなで助け合いましょうね❤
