上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末もえらい寒いですな!家の中だと言うのに我が家は10度もない
で、この1週間もなんだかんだと忙しい週だった。
月曜日、仕事。(合間におさるさんがコストコのベーグルを持ってきてくれた♪)

火曜日、仕事。サンプルチェックで本町へ行き、その後梅田でリサーチしてヘロヘロに。

水曜日、仕事。途中でイラレがフリーズしてブチ切れ、福は恐怖で階下へ降りて行った(どんだけ怖いねん)
そして、合間にばーちゃん家で掃除洗濯。

木曜日、京都で食事会
110127_1341~0001
誕生日の前日だったので、お友達がこんな粋な計らいをしてくれて感激っす!
もう泣いちゃうじゃんかよ~~。(泣かんけど)
他にもプレゼントやらお菓子やらを頂いて、ほんとに嬉しい♪
こんなあたしの為にと思うと・・・これからも頑張って生きて行くぞ!と思えたよ(大げさ?)

金曜日、仕事。
サンプルチェックに発送、デザイン考案とやる事てんこ盛り、タイトな納期。
時間との戦いで疲れ果てる。
この日は誕生日だったけど、お祝いムードなんか皆無だ。けど、嬉しい事も♪
夕方、ななんずがプレゼントを持って来てくれた♪
料理教室で焼いたパンと腰痛防止クッション。
CA3A3542-0001.jpg
あたしの腰を気遣ってくれるなんて~~~(泣)なんとありがたい!
翌朝に食べたパンはお店で買ったみたいに美味かったし、
クッションもバッチリ!土曜日もずっと仕事だったけど、クッションのお陰で腰が楽だったよ。

で、誕生日の夜、とーちゃんからが36のケーキを買ってきてくれて
夕飯は近所の中華料理屋「チャイナ亭」でディナー。
つーか、普通の中華料理なんだけど、中国人がやってるお店で結構美味いのよ。
ここで酢豚と特製春巻きを頂きました。で、とーちゃんはぎょうざと焼き飯・・・・て!
めっちゃ普通やん!そんならラーメン屋行けや、ちゅう話しですわ。

とーちゃんの誕生日には、あたしが京都の料亭を手配したっちゅうのに・・・・
なんや、えらい差があるんやけど。お安く済まされてるような??

ま、まぁいいや!どこの旦那も同じようなもんさ。
忘れてなかっただけであげるわ。

家族にも友達にもメールやらプレゼントやら頂いて、幸せな誕生日やった
今年も元気に歳を取って、無事47になりました。
これからも仕事に家事に介護に運動、体力が続く限り頑張りまふ。

で福は??

福はね~、かーちゃんが仕事忙しいもんだから夕方散歩をナシにされたりと
ちょっと不憫な1週間になってました。
その代わりに家の中でひっぱりっこしてストレス発散してます。
110130_1045~0002
なにげにブームになりつつある、このロープ。隅っこに持って行って地味にビリビリほどいたり
ひっぱりっこして、かーちゃんと力比べをするのが楽しいらしい。

ふんがふんが言うてる(笑)
スポンサーサイト
2011.01.22 お着物事情
今日は暖かくて気持ちのえぇ天気でした。

なので夕方散歩は早めに出発。武庫川へ行く前に、いりゅう家に寄ってコーヒーとお菓子を
食いながら、くっちゃべってきましてん。
玄関でいりゅう爺さんの熱烈歓迎を受け(元気な爺さんだよ)家の中でも
めいちゃん親子が大歓迎してくれ、しばしお祭り状態だす。

いりゅう家の長女、ゆうきちゃんも居たので、福は若いお姉ちゃんに遊んでもらって
そらもう!超ゴキゲン!
RIMG2814_512.jpg
ずっと笑っとる。
あたしには全然おもちゃ持ってこんし、犬も人も若い女の子がえぇのね~。
お陰でゆっくりコーヒー飲めましたわ。

で、ゆうきちゃんは来年成人式を迎えるんだけども、なんと、一年前から着物選びをしとった。
なんでも、お気に入りのデザインをレンタルするには早いもの勝ち。
うかうかしてると先を越されて、希望してる衣装が借りれんのだと。
ほんでまぁ、デザインも様々で、豹柄を使ったハード系やハート柄のラブラブ系
リボン柄、バラと色んな着物があるの。
昔は古典的な柄しか無かったのに、おばちゃんビックリだよーーー!
あたしゃ子供が居ないんで、そんなんあるって初めて知った。

なんか楽しみだな~♪着物選びにも付いて行きたいくらいだ(他人だけど)

いりゅう家のテーブルには、どこからか勝手に送られてきた着物カタログが山のようにあって
去年からどんどこ送られてくるんだって。
(その前は家庭教師とかの勧誘が多かったらしい)
年齢に合わせて色んな顧客獲得合戦が繰り広げられてるんだね。

うちは回転すし屋のDMくらいしか来んけど。


いりゅうママとゆうきちゃんと3人で、あれがえぇ、これが可愛いと
カタログ見ながら茶しばいて、楽しいひとときやったわ♪♪どうもありがと♪

武庫川へ散歩に行くと、たくさんワンコが集まってた。
10匹以上は居たかな~。
おやつもろて、暴走して、福も大満足したようですわ♪
RIMG2817_512.jpg
今日もいっぱい走れて良かったね♪

シェパードのいりゅう爺さんは12歳6ヶ月。
散歩の時にはまだまだリードを引っ張って歩く元気があってなにより嬉しい♪
武庫川チームの最長老として元気に長生きしてな!
2011.01.20 ランチと徘徊
昨日の夕方散歩で会ったリンちゃんは
110119_1758~0001
セクスィーなバニーガール姿でした
ネオンライトを浴びて、ますますなまめかしい。ベジパパに同伴誘われそうですな。
その横でベジ君は黒服着てるみたいやし、福はさしづめちっちゃいマスターって感じ?
チェックの蝶ネクタイ付けて、ちょび髭生やしたちっちゃいおっちゃん、十三あたりに
居そうで笑える~~。

110111_1250~0001


そんな妄想で爆笑してました。平和なアル福地方。

今日は、昼頃ばーちゃん家におかずとお金を持って行き、
帰りにベジママとガーデンズでランチだす。

ドラゴンレッドリバーの
110120_1330~0001 110120_1330~0002
海鮮鉄鍋ごはん&黒い酢豚
110120_1331~0001
肉汁たっぷり小龍包。どれもうもい!!(←うまいの最上級)
腹いっぱい食べても1600円で、とってもリーズナブルでしたわ♪

ベジママさんとはランチの後コーヒー飲んで別れ、買い物済ませて家に帰りました。
で、夕方、仕事してたら事件発生。
楽しい事の後は何かしらあるもんですな~。

なんと、ばーちゃんが警察に保護されたんだって!!
警察にはとーちゃんが迎えに行ってくれたんだけど、なんでも、あたしが実家に行った後
ガーデンズで昼ごはん食べて、そのままタクシー乗ってちょっと離れた場所へ行き、
不安になって、見つけたファミマで「ここ何処ですか?」となったらしい。
で、ファミマの店長さんが心配して警察に連絡。カバンの中の連絡先を書いたメモを
見て、警察からとーちゃんに連絡があったんだと。

ばーちゃん本人は、取り乱すこともなく、元気だったのがなにより。
何でタクシー乗って遠くまで行ったのか、まるで分らんのだと。

ま、ちゃんと家に帰れて良かったよ~。警察沙汰に懲りて徘徊せんかったらえぇんやけど。
あたしが警察まで迎えに行くようになるのも時間の問題かもね。
(徘徊範囲は西宮限定でお願いしたい)
色々あるなぁ~。
毎日寒いっす。

雪こそ積もらんものの氷は張ってるアル福地方、散歩スタイルはほぼ着膨れ状態で
動きにくいったらありまへん。先日、カーキ色のジャンバー&ベージュのシャカパンで
散歩に出ようとしたら、とーちゃんに浮浪者みたいと言われました。
鏡で確認したら、確かに・・・・・。カーキ、ベージュの組み合わせが、どこぞの
缶拾いしてるおっちゃんに似ている。けど!寒いのには代えられんのよ。

このところの散歩と言えば、近所の公園で爆走させるだけ。
去年、凍死体験したもんで、遠出するのが怖くって~。
しんどくなってもすぐに帰れる距離までしか行ってまへん。
それでも、福はどこでも暴走出来りゃOKなんで、近所のグラウンドで朝はディスク
夕はボールで走り回ってますわ。飼い主と違って、犬は寒いと元気や。

ところで、昨日、武庫川のワン友から訃報を聞きましてん。
お友達の黒ラブ、ネロ君が先週の土曜日15日に天国へ召されたんだと。
16歳の大往生。ちょうど、その土曜日、最近全然武庫川で見かけないので、どうしてんのかなぁ~と
ベジパパさんと話していた日に、ネロ君は旅立ったんだよね。
もしや、お別れを言いに来てくれたのかもしれんな。
バム、ネロ、Qちゃん、アル、仲良しだった犬達はみ~んなお空へ行った。
若い頃は、毎日のように武庫川で遊んで、4匹で甲山森林公園までお散歩に行ったよね。
ほんと、楽しかった。今頃、お空で再会して、また甲山でも行って走り回ってるんちゃうやろか。
2011NERO.jpg
左からバム、ネロ、アル。もう10年前になるんやな。  早いなぁ。
つい2,3年前みたいな気がするわ。

おっきくて、黒々して、ドスドス走ってたネロは、まるで蒸気機関車みたいやったなぁ。
怒ったとこなど一度も見た事なくて、優しくて。武庫川で保護されたリッキー(ボーダー)を
ちゃんと家族として受け入れたネロ。
君はほんとに優しくて、頼もしいラブだったね。アルと再会できてちょっと羨ましい気もするが
そのうち、おばちゃんもそっちへ行くから忘れずに迎えに来ておくれよ。

またね、ネロ。
休みはとっくに明けてるっちゅうのに、仕事が入ってないので
未だ正月休みな日々を過ごしているあたし。
それでも体がなまっちゃアカンので、運動だけはちょいちょい続けておる。
8日は卓球の初打ち、9日も卓球練習、10日はエアロビクスと3日連続で運動した。
お陰で今日は筋肉痛で背中が痛いわ。

9日の練習の後は、ななんず家と一緒に西宮えびすへお参りに行った。
我が家は旦那、あたし共に自営業なので、えべっさん参りは恒例の欠かせないイベントだ。
今年のえべっさんは凄い人出で、何度も入場制限があり鳥居をくぐるまで随分時間がかかった。
毎年行っているけど、こんなに多いのは初めてかもしれん。
参拝通路は全て人で埋め尽くされ、本殿にたどり着くのもこれまた時間がかかったが無事に到着。
押し合いへし合いの中、一番前まで行き、今年も仕事がもらえますようにとお願いしてきた。
110109_1432~0001

ななんず家が奉納まぐろを見に行ってる間、福笹を買い、おみくじを引いたら
今年は大吉♪♪神様の御心を胸に、平穏を心がけて生活せんとね。
CA3A0249_512.jpg
お参りを済ませた後は、これまた恒例の茶屋で甘酒とゆで卵をいただく。
去年は小屋みたいだった茶屋は、立て替えられたのかリフォームされたのか、
おされなテラスも出来ててビックリ!えべっさん以外の時に来たらのんびり出来そうや。
110109_1453~0001
(ゆで卵を食べると1年まるく収まるんだよ~)
それから屋台で中華そば食べて、食べたかった淡路島バーガーを買って帰った。
念願だった淡路島バーガーはうわさ通りの美味しさ♪ハンバーグが肉厚で半分でも
腹にがっつり溜まるよ。1個500円だけど、納得できるお値段だったわ♪

--------------------------------------------------------------
10日(昨日)は、さやかちゃんが貸して欲しいソフトがあるってんで家に来てくれて、
ついでに福の尻を桃にしてもらった。
さやかちゃんはトリマーの資格を持ってるんでとってもありがたい~~♪
110110_1635~0001
ほれ、お尻まわりがスッキリしたでしょ~♪
肛門回りやお腹にバリカンかけてもらってる間、初バリカン体験した福は
めっちゃ怖がって必死のぱっちで我慢してたけど、頑張ったら男前度アップしたんでないかい?
桃の割れ目が素敵に美味しそうよ♪

しかし、福は毛が少ないんでいまいち桃感が足らんなぁ。
まだ熟してない桃みたい。若干太腿の筋肉が浮き立って見える(笑)
110111_1251~0001
こたつから出てる尻が愛しい。
みなさんこんにちは。正月休みもやっと終わり、うちのとーちゃんは本日初出。
今年は怪我や病気をせず、元気に頑張って欲しいものです。

で、お正月休みの3日はおさるさん家へ集まって新年会してきましたの。
メンバーは
ゆめ鼓さん&悠鼓ちん、こたまま&くま&こたりん、kikuさんご夫妻&ケリーちゃん&はなちゃん
ななんず&ななちゃん、ほんで我が家と総勢8人と6匹がおさるさん家に大集合。

RIMG2804_512.jpg
お料理もこんなに用意してくれて、ほんまにいつも感心させられる~♪
何食べても美味しかったっす!おさるさんご馳走様でした!
RIMG2799_512.jpg
めでたく10歳の誕生日を迎えたこたりんは、Pちゃんの金ピカ衣装で
まぁめでたいのなんのって!めちゃめちゃゴージャス!!
ご利益ありそうなんで、触りまくってきました。悠鼓ちゃんは女の子らしく晴れ着で登場♪
これまた可愛いのなんの。この姿で暴れてゴロゴロゴロゴロしてからに
お転婆のはいからさんみたいや♪ななちゃんのうさぎさんスヌードもよー似合うわ~~♪
被りもんしたら右に出るもんおれへん。

福も一応鏡餅の被りもんしててんけど、なんせ小さいから目立たんのよね~
来年はもっと目立つよう羽織袴かなんか着せてみんとアカンな。
(短足だから無理っぽいけど)

RIMG2807_512.jpg
固まるケリーちゃんも可愛い~~♪

こんな賑やかなメンバーで、また今年もみんな元気に過ごせますように。
わんこそばのようにレタスの肉味噌包みを巻き続けたこたまま、どうもありがとう。
お陰で腹いっぱいになりました。

------------------------------------------------------------------------------
4日は運動不足解消のため、家族揃ってガーデンズのハロードッグまで歩き
ヘロヘロに。5日(昨日)はヨドバシでプリンタを買い替え。
今まで使ってたのはエプソンのPM2200CとGT7000U、長い間頑張ってくれましたが
このところ調子が悪いので引退してもらいました。
しかしなんですな、最近のプリンタってほぼ全ての機種にスキャナーが付いてるのね。
これで1台に収まってとっても便利!プリンタとスキャナー2台置く必要は無い~。
おまけにディスクレーベルにもプリントできるなんて、知らんかったわ~~~
家電の進化って早いのね(というか知らん過ぎ)
プリントの時間も早いし、ランニングコストも随分安くなってるんでないかい?

SDカードもそのまま入れれて、いちいちPC立ち上げなくても写真プリントできるのも便利や。

黒くてテカテカボディのcanon pixus MG6130
これから数年間激務が続くだろうけど頑張ってお仕事してねー。よろしくー。
2011.01.02 あけました
2011nenga_512.jpg


あけましておめでとうございます。

みなさんは年末どう過ごしてました?
大晦日のテレビ番組も色々ありましたが~、我が家はうやっぱり恒例の紅白。
年越しそばと、スーパーで買ったにぎり寿司を食べ、ビール飲みながらうだうだしてる間に
こたつで寝てしまい、気が付けば年越ししてました。

ここ数年、紅白の結果発表まで起きてたためしがありません。

1日の朝散歩ではお友達のベジ君と近所のグラウンドで初暴走。
110101_0750~0001 110101_0750~0002
2匹とも初日の出を浴びながら元気良く走ってましたわ。

31日も武庫川で暴走したし・・・
暴走で終わって暴走で始まるとは、なんて福らしい年越しなんでしょう!
ま、こんな感じで今年1年も元気でおって欲しいです。

朝散歩してからは、義姉さんと、今年就職して静岡に行った甥っ子を迎えに行き
福も一緒にみんなでばーちゃん家へ集合。
注文してたおせちと、お雑煮を持って新年の挨拶まわりに行ってきました。

福はばーちゃんに色々おせちを貰えてめちゃくちゃハイテンションです。
なんでもあげたらアカンて言うてんのに、勝手にあげるし・・・
エビのチリソースとかも食べてたんじゃないかなーーー。
何度も言い聞かせると理解してもらえたけど
福を監視するより、ばーちゃんの監視する方が忙しかったような気がしますわ。

かまぼこ、ごまめ、栗きんとん、みかん、焼き豚と色々食った福。
夜ご飯はゲーリーにならんよう、お芋さんとフード半分にしときました。

夕方散歩は義姉家族を送っていったついでにヨットハーバーへ
110101_1700~0001
ばーちゃん家で大人しくしとかなアカンかったんで
むずむずしてたんでしょう、福ちゃん、ドドドドドーーーッと競走馬のような
足音立てながら魂の暴走しとりました。

----------------------------------------------------------------------
今日2日は初風呂。
午前中、ばーちゃんを連れて今津温泉まで行ってきました。
なかなか風呂へ入ってくれないばーちゃんも、やっとスッキリして良かったぁ~。
ずっと見守りしなきゃアカンので、あたし自身はゆっくり入れないんだけど
綺麗になってくれてホッっとしましたわ。気になっていた事が終わったんで
これでちょっとの間安心や。

明日は年末年始介護から開放されて楽しい楽しい新年会!
やっほ~~~~い♪♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。