2010.06.27 だらけてます
ここんとこ、梅雨らしいお天気続きで・・・・カビが生えそうな毎日ですね。
あぁ~~、べとべとして気持ち悪い。と、そんな気候を理由に、だらだらと日々を過ごしています。
(仕事が暇やねん)

木曜日はお友達の知り合いの業者さんとこで
格安のリードとハーネスを福に買ってあげました。柔らかいコットンを使用した
爽やかチェックのセットが夏らしいです。
RIMG1689_512.jpg
お値段もこの通り激安価格で、えぇ買い物が出来ました♪
RIMG1688_512.jpg
この値段だと、もう他では買えない~~~~。
(メーカーさんなので、売れ残りを安く譲っていただきました)

で、夕方は運動がてら歩いてばーちゃん家まで。翌日金曜日はデイのお風呂の日なので、その用意に。
帰りはななんずと待ち合わせして、一緒に武庫川経由で歩いて帰りました。
只今、福が二軍落ちなので、ウォーキングのお供にとななちゃんあんずちゃんに付き合ってもらったの。
どうもありがとね~。

---------------------------------------------------------------
翌日、金曜日はQママ&ななんずと一緒にコストコでお買い物。
洗剤やら肉(100g100円限定)豚切り落とし1K、牛切り落とし1.5K、牛豚ミンチ1.5K
ブルーベリー、キウイ、と食材買いまくり。中でも、お惣菜の「エビのペンネ」はめっちゃ美味しかったです。
Qママが買ってたナンとカレーのセットも美味しいらしく、コストコの超ビッグサイズの
お惣菜はどれもハズレが無さそうですね。次に行ったら他のものも買ってみたいと思います。

お買い物を済ませたら、3人でサイゼリヤでランチして、共同購入した食材を分けるため
Qママさんのマンションに寄りました。もちろん部屋にはジェイクとエルウッド~~♪♪
100625_1551~0003
最近はなかなか会う機会が無いのだけど、玄関入るとジェイクが早速、なんやでっかい
クッションを咥えてお出迎えしてくれました(笑)お客さんが来てテンション上がった2匹は
プロレス始めるわ飛びつくわで、もーーー大変元気!!
おっさん顔のエルを見てると自然と笑いが込み上げてくるんですよね。
Qパパが逝ってからもうすぐ1年、こんな賑やかな2匹を見てると
Qママも随分寂しさがまぎれたんじゃないかなと思いますわ。ジェイク&エルにGood Job!と伝えたい。

8月末にはQママも自宅に戻る予定なので、また武庫川で一緒に遊ぶのが楽しみです。

-------------------------------------------------------------------------------

土曜日は朝から雨、ずーーーっと雨!
ほんとだったら芦屋で募金活動の予定だったんですが、それも中止と、やる事無くなったので
ずっと寝てました。  あたしも。
100621_1256~0001
いや~~、よくこんだけ寝れるもんやね言うくらい寝たった。
前日、顔も洗わずにソファーで寝こけ、10時に目覚めて朝食(?)食べて、また寝てた。
2時頃目覚めて、録画したドラマ「新参者」最終回を見てたらまた寝てしもて気が付けば夕方。
雨が降ってるので福の散歩もせず、とーちゃんも夕飯要らんと言うので、そこらへんにあるものを
適当に食べ、チューハイ飲んでごろごろ。24時間中18時間は寝てたんちゃうかなと思うのよ。

へへへ・・・・・。犬並みに寝たった。
やる事は探せばいくらでもあるんやろうけど、たまにゃいいよね~~(自分に甘い)


-------------------------------------------------------------------------------
で、福の爪ですが~、完全復帰とはいかず・・・・
家の中でちょっとボール遊びしたらまた血が出るので、今日病院へ行ってもらいました。
(とーちゃん担当)
人間で言うたら深爪みたいになってるそうで、まだもう少し運動は禁止との事。
歩いたりする時爪が引っかかり、傷に負担がかかってもいけないのでと
爪を短く切られたそうです。(この時福ちゃん大泣き)
RIMG1690_512.jpg
痛かったやろな~~~~。

けど、出血はすぐに止まり、元気に歩いてますわ。びっこも引かなくなったし、骨には異常無し。
あとは完全に赤みが引いて傷が治り次第1軍復帰できると思います。
あれだけ運動好きな福が走れないとなると、退屈でしょうがないんやろけど・・・・
もうちょっと我慢やね。
2010.06.23 妄想する日々
高山旅行から帰って早10日。夢のように楽しかった2日間はあっという間に過ぎ去り
ごくごく普通の日々を過ごしている今日この頃。

夢に見るのは・・・・

緑に囲まれた爽やかな林でのんびり朝食を食べ、
森林浴をかねて朝の散歩へ。その後、犬が自由に庭に寝そべったり遊んだりする中
あたしはちっちゃな自家菜園で畑のお世話。
育ったばかりの野菜を手にランチのメニューを考える。

新鮮野菜のサラダと、パスタで軽いランチを取ったら

午後はイラストの構想を練ったり、羊毛でオリジナルキャラの人形作ったりと
趣味の世界に没頭。

夕方になったら近所の温泉で一風呂浴びて、夜は虫の声を聞きながらゆったり、まったり。
な~んも縛られる事のない世界へ行ってみたいの~~~。




はっ!!!

あぁ~~~~~~、目が覚めたそう、これは妄想だよ、妄想。
実際にゃあ仕事もあるし、家族も居るし無理無理。

けどね、この妄想をかなえたろって企画がコレ
「贅沢妄想コンテスト」
コンテストで入選したら、妄想をかなえるための軍資金100万円をもらえるのだ。
ま、あたしの夢は100万円じゃ実現できそうにないけどさ。人生一から出直しせんと~。

このサイトの贅沢妄想ギャラリーを見ると、みなさん色んな妄想をしてらっしゃる。
100万円で実現出来そうな妄想は、家族旅行や、エステとかの自分磨きに走る人
買い物三昧とかの物欲に走る人、ギャンブル投資に賭ける人と、人間の欲は様々で面白い。
大事な人にプレゼントするなんてのは心が温まるね~。

中にピカイチで面白かったのは

「家中デコりたい」(10代投稿)


このくだらん妄想がえぇやん。家中デコるの見てみたいし。


みんなの妄想はどんなんかな~?
実現に向けてコンテストに応募してみてはどーでしょう。


で、暴走禁止令を発せられた福ちんはと言うと、毎日こんな感じです。
RIMG1680_512.jpg
「つまらん」

あ~~~~、またイスの足の間に寝てるし。なんでいっつもそこやねん。
枕に調度えぇんか知らんけど、いつか轢かれるで。
2010.06.21 武庫川流血
今日の夕方散歩は雨も降ってないし、久しぶりに武庫川で走らせる事に。
いつもの場所に行くとてつ君が居て、2匹でボール遊びをさせていた。

と、ふと福の足を見ると血だらけ!
若干てつ君にも血が飛び散っている。(すまんね)

かまわず走ってる福をとっ捕まえてよ~く見ると左足の爪の付け根から血が出ていた。
爪が剥がれてはなかったけど、暴走してる間に爪が地面に引っかかったんだろうな。
なもんで、暴走は即終了!出血が止まるまで暫く休憩させて、帰る事に。

途中、痛そうにしてたので何度か抱っこしてやったんだが、福ちゃん、筋肉の塊なので
以外と重い。抱いているとお尻を支えてる右腕がプルプルしてくる。。。
そうして、抱いては歩かせ、抱いては歩かせしながら時間をかけて帰宅。

自宅に着いた時にはすっかり血も止まっていた。
RIMG1682_512.jpg

しかし、福ちん、メンタル面が弱いのかすっかり落ち込んでるようで・・・
家に入るよう促しても、玄関土間で伏せてしもて動かん。
RIMG1683_512.jpg
いや、歩いて帰れたんやから動けるやろ。

「大丈夫やから!ほれ!ご飯にしよ!」と言うとやっと動いた。

その前に・・・傷を綺麗に洗い、消毒をしてお薬塗り塗り~~~。
舐め防止に靴下穿かせたらこれまた落ち込む。
ガツガツご飯を食べても、すぐこんな感じ↓で、めっちゃ凹んでるやん。
RIMG1686_512.jpg
もう、一生走れないかのように落ち込む福。痛いんやろうね。そうやろね。そやけど・・・

どんだけメンタル弱いねーーーん。血の匂いでテンション下がった??
アル姐なんてどんだけ血飛ばしてたか。

だけど~
・・・・・・・・。
アスリートの福は走れないってのがショックなんだよな。うん、そうだそうだ。
頑張れ福ちん。この逆境を前に更に強い精神力を付けるんだ!男だろ!(←大げさ)

て事で、暫く暴走禁止令発令。
2010.06.19 高山レポ5
ミアさん家をみんなでお見送りした後は、またみんなとドッグランに集合して犬達を遊ばせた。

若犬さん達ばかりと思いきや、ナナちゃん先頭きって参加しとるがな。
11歳の婆が一番やる気あるってどうよ。ナナちゃんらしいわね~~~。
途中、福が楽しく走っているのを見て仲間に入ってきた。
普段はあまり他の犬同士で走ったりしない福だけど、仲間入りしてきたのが嬉しい♪
これだけ初対面の犬同士が居て、ガウガウも無いのが不思議~~。みんなえぇ子やねんな~。
1061312.jpg
ハイパーゴルのルルちゃんは、興奮し過ぎ!ボールに近すぎてスタートダッシュが遅れるっちゅうねん。
ほんまおもろいな~。ママのキャラとかけ離れてるのがまたオモロイ。

と、東のハイパーラブ、モカちゃんは・・・・ママと一緒にラブラブ遊び。
鼻息荒い合宿チームにドン引きしてたのかな??
1061316.jpg
来年こそは実力を見せて欲しいものだ。

そして、マッハの速さで走るであろうソニック君は王子キャラなので少し離れた場所で見ていたね。
1061315.jpg
きっと競争だったらソニアスが断トツで早いんだろーなー。
いつか福と一緒に走らせてみたい。広い原っぱがあったらアスカちゃんのディスクキャッチも
見たかったな~。あぁ残念。しゃんさん、今度見せてね!!

去年、横浜で会ったえっこたんはデカかった。ほれ、この通り。
1061313.jpg
立ったらあたしと変わらんよ~~~。あ~~ほんま、こんなにデカくなるとは思いもよらんかった。
ゼファー君もたいがいデカいと思ってたけど、ゼファーがすっかり隠れるほど大きいやん。
1061314.jpg
足も長くて体高も高い。おまけに顔もデカい。まだ成長過程なえっこたん、来年には
いかほどまで成長してるんだろうか・・・・。もしかしたら背中に乗れるかもしれない。
ウフ♪楽しみ~~~♪

と、このように犬達と遊んでいたらもう昼前。
我が家はランチを食べずに帰るので、そろそろみんなともお別れだ。とーっても名残り惜しい。

浜名湖から始まった繋がりは、時を重ねるごとに深くなって、悲しい事、嬉しい事、色んな想いを
共有できる友達になった。今回、またその想いが深まって、更に仲良くなれたと思う。
先に旅立った子達の事も知っててくれて、思い出話しも出来るのが嬉しくて・・・・
みんな、同じだね。同じ想いと同じ温度で犬達と繋がっている仲間。
住んでる場所は離れてたって、心はいつも一緒。

また会おう、また今度ね!って、今は気軽に言っちゃうよ。

福を可愛がってくれてありがとう。ゴルじゃないけどさ、アルの弟分だからこれからもヨロシクね。


で、お先に出発した我が家だったんですけど・・・・・
帰り道も食っちゃ寝道中で、ひるがの高原PAで昼飯を食べ、ちょっと走っちゃあ
眠くなったと昼寝をし、気がつきゃななんず家に追い越されてました。ハハハ!!!
1061317.jpg
ひるがの高原で食った「じゃがいもドーナツ」は激うまでした。
(写真がなぜかボケボケ、デジカメは電池切れ、携帯カメラも不調やったの)

途中、ななんず家の車と偶然遭遇したので
帰りは一緒にラーメンで〆てきたよ。
1061318.jpg


ふぅ・・・・・・

これでやっとこレポ終了。みなさん、長~いレポにお付き合いどうもありがとう。
あたし達が帰った後にも楽しい観光とかあったみたいだけど~、それはお友達のところでチェックしてね。
(みんな、頑張ってアップするように。あ、写真勝手に使わせてもらったけど、ゴメンやで~)

お友達のサイトはコチラ↓↓
Pちゃんブログ
アピママブログ
Sindyママブログ
ゼファーブログ
モカちゃんブログ
ソニアスブログ
えっこたんブログ
チャイラテブログ

みんな、ありがとね!!!また会いましょう。
なんだか〆がサクっと終わって申し訳ない。
2010.06.19 高山レポ4
時間よ止まれと願っていたのに、無常にも時は過ぎて・・・・
もう1週間経っちまったよ!!!まだレポも終わってないのに~~~
写真を眺めては、現実逃避の妄想が広がる日々です。

さて、女だけの宴会から一夜明け、2日目の朝は肌寒いほどの気温。
とーさんが朝風呂に入ってる間に福とドッグランで少し遊んだ。ディスクで。

朝から元気な福。と思っていたらモカちゃんがパパとアジで遊んでいたよ。
パパも朝練なのか、ハードル飛んでたけど(笑)

さくっと散歩を終わらせてレストランで朝ご飯。
1061302.jpg
広い窓から見える木々を見ながら優雅にいただく。窓辺から川を見てると、なんとなくアルが
遊んでいるような気がして、しばし物思いにふけっていた私は心の中でアルと水遊びしていた。

「ねぇ、こんな場所に何時でも来れたら幸せだね」

朝ご飯を食べて、とーちゃんと福とホテルの周りをぐりると歩いた。
1061303.jpg
マイナスイオンたっぷりで気持ちいいね~~
1061304.jpg
緑の絨毯だよ。
1061305.jpg
福はお目目キラキラでほんと嬉しそう♪
思えば、福はあまり旅行に連れて行ったりしてなかったね。去年はアルが闘病してたし、
福には沢山我慢させてた。ごめんよ。こんな笑顔を見る為に、また一緒に旅をしような。
1061306.jpg
福ととーちゃんの間には、まだこう、なんて言うか絆ってのが芽生えてないんだけども
今回の旅行でお互いの距離が近くなってればいいなと思う。

朝食を食べた後、ミアさん家は一足お先に帰るってんでみんなで集合写真を撮影したよ。
1061307.jpg
前日の宴会の夜、あんずちゃんをずっとマッサージさせてもろて、め~~っちゃ嬉しかったんだよね~。
久しぶりのゴルの手触りが懐かしくって!アルを触ってるみたいで、ほんとに嬉しかった。
あんずちゃん、気持ち良かったかな?またナデナデさせてね。

で、肝心の集合写真。これが大変。なんたって犬が多い。
並ばせた瞬間から「マテ~!」「ステイ!」「ウェイト~!」と様々なコマンドが飛び交う。
さぁ!ここで躾のレベルが試されるのよ。
1061308.jpg
・・・・・・かーさん達の声色がだんだんキツクなって来たよ~~~。
ほれほれ、みんな言う事聞けよ~~~。

これでみんな写ってるよね?と、思っていたらPちゃん脱落。スタスタと自由に歩き出してしまった(笑)
1061309.jpg
でも、いいの。これがまた可愛いんだから。歩いてるだけで感動なんやもんね。

なのにママったら、ハーネス吊り上げて爺を捕獲。(片手で持ち上がれれる腕力に感動したわ)
けど、犬がだんだんだれてきたんで、諦めて、飼い主も一緒に記念撮影だよ。
1061310.jpg
カメラマンは主にそれぞれのとーさん担当だったんだが、何も言わないカメラマン達・・・・
ただただ黙々とシャッターを切る。

誰か何か言えよ。

「チーズ」←死語 とか「はい、こっち見て~」とか何か合図はないのか?
何処を見ていいのかさっぱり分らんままニヤニヤと笑っていたまま、なんとなく集合写真終了。
まぁいいや。みんなシャイなのね~。

続く
2010.06.18 高山レポ3
アカン、写真が多くてだんだん収集つかんようになってきた(汗)
けど、これでまだ半分。まだまだ頑張るで~~~~。

初めて泊まる高山ワンパラはえぇホテルやった。なにしろドッグランは広く
冷たい川もある。むせ返るような緑に囲まれてマイナスイオンた~っぷりですわ。
こんな場所で犬と暮らせたら、えぇデザインアイデアも浮かぶんじゃなかろうか・・・と
移住生活を妄想してしまった。アルも一緒だったらどんなに喜んだろうね。

ホテル正面玄関には、関東チームも到着。
あちこちで、「きゃ~~~!」「おあぁ~~~!」「いや~~~ん♪」「元気だった~♪」と
再会に盛り上がる声、声、声。会いたかった友達や犬が集合して、盛り上がるのなんのって。
思っていた通り、犬達はみ~んな可愛いくって、あたしはもうメロメロ。さぞかし口元が緩んで
いたと思われる。
39_large_512.jpg
チェックイン前には広いドッグランで犬を遊ばせ。
それぞれの個性を楽しみ、飼い主は笑う。みんな可愛くて、笑いが止まらん。
54_large_512.jpg
あたし、こーして犬と遊ぶのが大好きなんだよね~~~。デヘヘ~~~。
RIMG1543_512.jpg
初めて会ったルルちゃんは、かなりのアスリートゴルやった。
福同様、強化合宿チームに入れそうである。なにより、ボールに対する集中力が凄い。
興奮し過ぎてスタートダッシュが遅れるとこが爆笑ポイントやったわ~。
福といいライバルになりそうね♪


と、ここでもアルは監視中
RIMG1533_512.jpg
ドッグランで喧嘩が無いよう、厳しく目を光らせておったの。

夕飯まで、他の子は川で遊んだり
102_large_512.jpg
特訓したり
RIMG1551_512.jpg
それぞれ楽しんでたみたいよ~。

RIMG1548_512.jpg
福も一応川に浸けてみたけど(←突き落としたとも)すっごい迷惑そうな顔されたわ。

5時半からの夕食はレストランで沢山の美味いもんを食べました。特に飛騨牛最高!
RIMG1558_512.jpg

でね、夕食後にはビッグサプライズパーティーがあったんよ。
もう少しで15歳を迎えるPちゃんと、9歳になったゼファー君のお誕生日を皆でお祝いしたの!!
Pちゃんには特別、爺に優しいあたし達は、プロジェクトPと題し、こっそり計画を練っていたのだ。
アピママ指令の元、こっそり進行していたミッション、素晴らしい犬ケーキにPちゃんも
喜んでくれたみたい。
255_large_512.jpg
特注ケーキを前に笑ってるPちゃんを見ると、もう感動して感動して。
元気にお祝いできるってのが嬉しくてさ~、泣きそう・・・・・。
15歳って凄いよ。凄いんだよ。15まで生きられなかった子の分まで、かーさん達は
熱狂してお祝いしたくなるんだよ。Pちゃん、ゼファー君、お誕生日ほんとにおめでとう。

記念撮影の後、端っこからがっついてたPちゃん、お裾分けのケーキありがとね。
ほんとは全部食べて欲しかったんだけど・・・みんなの前じゃあ独り占めしにくいやな。
40788838_org_512.jpg

お誕生日パーティーを盛大に締めたら、犬と夫を寝かせて女だけで盛り上がった夜。
お風呂に一緒に入って、ピーリング剤「つるつるむき卵」を全身に塗りたくり
「汚い自分発見」した夜。一部屋に集合して飲んだくれ、まるで修学旅行ノリやで。
回を重ねるごとに距離が近くなって、今回の旅でまたも~~っと親密になれた気がする。
そんな友達が居るのが嬉しくて、心底幸せを感じたよ。

このまま時間が止まればいいのに。

続く

2010.06.18 高山レポ2
お昼を食べた後、目指すは原山市民公園。ここでも大切な友達が待っててくれた。
気温30度はあろうかと思えるドッグランの木陰でまったりする犬と人・・・・
そ、そこにはっ!!!
RIMG1498_512.jpg
奇跡的に美しいご長寿ゴル。その元気そうな姿を拝めただけでも感動だよ~~。
いや、ほんとに元気そうで、あたしのテンションは一気に上昇。
2005年6月、初めて会ったPちゃんが、今でも元気で生きていてくれてるってのが
なにより嬉しかった。

そして、隣にはこたりん~~~♪♪
RIMG1500_512.jpg
体調不良だったこたままも日帰り参加で来てくれて、これまた感動。思わずハグ。
また 会えたね。 ほんま、嬉しい(泣)

我が家の茶色弾丸はと言うと・・・・
チョロチョロと忙しく挨拶を交わして、早速ランで暴走してました。合宿仲間のななちゃんも、もちろん。
RIMG1518_512.jpg
集まったワンコさんは、み~んなおりこうさん。飼い主もおりこうさんばかりなので
初対面の犬同士でも全く問題は起こらず、福も自由に遊んでましたわ。

で、気がつくと、おばさんが地べたでゴロゴロしてたり(おい!)
RIMG1516_512.jpg RIMG1514_512.jpg
福ちゃん撮影の為にゃ、これほどローアングルじゃないと無理なんやろか?
(あたし的には、ごろごろ転がる被写体の方が面白いけどね)
挨拶終わったら写真撮る撮る!!どこでも転がる!! や~、お陰で素敵な写真をもらえました。

RIMG1524_512.jpg
土曜日はとっても暑かったので、一つしかない木陰に犬が集まってる。

暫くランで遊んでいると、東からチャイラテコンビも到着。去年横浜で会って以来の再会だよ。
RIMG1525_512.jpg
チャイ姐さんは、アル同様お行儀にはうるさい姐御。今回の旅の風紀委員的役回りなんじゃないかと
勝手に想像してます。なんとなく、オーラを感じるんだもの。
RIMG1527_512.jpg
そんなチャイ姐のもとでお気楽オーラ全開のらてぽん(笑)

厳しいチャイ姐さんに、福はちゃんと挨拶できるんだろーかと心配してたけど
RIMG1506_512.jpg
同じくお気楽オーラを感じたのか、チャイ姐さん、不思議ちゃんを見るような目つきでした。ハハハ。

えっと・・・・・・それと公園にはソニック君とアスカちゃんが来てたはずなんだけど~~
なんでか写真が無い。暑かったから車で待ってたのかな?

と、このドッグランで再会に盛り上がり、犬を走らせてたんですが~
あまりにも暑いので、当初予定していた高山市内の観光はパスとなり、早々に高山ワンパラに移動
する事になりました。日帰りのこたちゃんとはここでお別れ。でも、少しだけでも会えて良かったよ~。

続く
2010.06.17 高山レポ1
入梅目前、先週の週末はお友達と旅行に行ってましたの。
もちろん福も一緒だよ。

朝6時過ぎに出発、草津PAに8時待ち合わせだったんだけど、早く出すぎて1時間も前に到着してしまった我が家、
待つのももどかしいので、次なる待ち合わせポイントまで車を走らせました。
(ウキウキし過ぎてたんやろか?)

次の待ち合わせポイント長良川PAに9時到着。集合時間である10時まで、た~っぷり時間もあるので
福を開放し、しばらくその辺の草っぱらで走らせます。  こんな感じで。(前足が揃ってる)
RIMG1475_512.jpg

でね、もちろんアルも一緒なんだよ。
RIMG1482_512.jpg
いつまでも、やんちゃな弟を見守る姉。実のところは「楽しい旅行にゃ連れて行け」的なオーラを
感じたもんで、こっそりアル毛まで持参していた我が家なのだ。

長良川PAでは、美味しいもん食ったり、トイレしたりのんびり休憩。
なかでも一押しはコレッ!!! 柿もなかアイスはあっさりして美味しかった~~~~。

お土産に買ったラー油「ちょいだし生姜」は帰って食べたけど、もの凄い辛くて・・・失敗です
RIMG1484_512.jpg
「かーちゃん、おいちいです」
RIMG1486_512.jpg

あんまり美味かったもんで、みんなに激うまメールを送信したらほどなくみんなが続々と到着したよ。
(まぁ、そう言うわけでもないけどね)

まずは、ななちゃん、あんずちゃん~~~~
RIMG1489_512.jpg
駆け寄ってきてくれるとこが可愛いんだよね~~。デヘヘ!!! 楽しい旅にしような。

そして、ゼファーどん♪ 久しぶりに会うと デカいな!
RIMG1491_512.jpg

べっちゃんも来たよ~ん♪
RIMG1495_512.jpg
RIMG1493_512.jpg
あ・・・食っちゃった。

と、いつもの仲間が揃ったら俄然盛り上がって来ました。あぁワクワク。。。。

べっちゃんは嬉しさのあまりガサガサしてたけど、あたしもそう変わらんくらいテンションが上がってきたよ。
さぁ!いざ高山へ!

長良川からはとーちゃんと運転交代して、高山西ICまであたしが運転。
途中から交互通行になるんだね・・・・(汗)飛騨清見から高山西までのトンネルは交互通行やわ
トンネル内は暗いやらで、その間めっちゃ緊張してました。(とーちゃん寝てたけど)

と、無事、高山西で高速下りたところにある道の駅で休憩。
ここに売ってた傘(頭にかぶるやつね)が、うちのとーちゃんに似合う似合う!!
ベトナム人にしか見えない~~~と大うけだよ。いやほんとに、写真撮っときゃ良かった。
RIMG1496_512.jpg
お昼はそれぞれ、ラーメン食べに行くチームや適当に食べるチームに分かれて。
あたしは、↑の飛騨牛しぐれ煮おにぎりを食べ~の、ゼファー家特製おにぎりを食べ~ので
軽く済ませました。おやき食べときゃ良かったと後で後悔しましたけどね。

休憩した後は、これまたお友達の待つ原山市民公園へ進みます。

会いたい気持ちMAX。

続く。
2010.06.04 やる気まゆ
福やん、やる気まゆげが出てます。    真剣です。

RIMG1423_512.jpg

だって、そこにくまちゃんがあるから。

RIMG1429_512.jpg
「ワシ、ヌルヌルで気持ちわるいねん・・・・・」

くまちゃん好き過ぎてヨダレを垂らす福やん。そう、彼のおもちゃは全てこのような
ヌルヌル地獄に落としいれられています。そして、このヌルヌルおもちゃを洋服に押し付けるのは
みなさんの迷惑になるので止めてもらいたい。もしくは、おもちゃ投げてくれる人全て、タオルを
ご用意してもらわなければならん。

みなさん気をつけて~~~~。




ところで  このくまちゃんの尻尾!!


RIMG1432_512.jpg

何かに似てると思ったら
RIMG1433_512.jpg
福のむっくり尻尾?
微妙に隆起してるのがわかりますか?




2010.06.04 武庫川ワン友
最近はえぇ天気ですね。先週、武庫川の河川敷はシロツメ草が満開で綺麗な写真が撮れました。


河川敷を南へと下ると去年BBQした場所。
RIMG1366_512.jpg
アル姐がお芋くれくれ言うて、なんでもかんでも食べたがっとった。その卑しぶりが今では恋しいわ。

来た道を戻ると、いつもの場所でてっちゃんに会った。
RIMG1375_512.jpg
最近では体格も立派になったてっちゃんやが、性格は相変わらずヘタレ。
いつも福にお気に入りのボールを横取りされちゃあ「おばちゃん・・・、あれ僕の~~」って
助けを求めにくる。  そういうどんくさいとこが好きや。

RIMG1391_512.jpg
柔らかい笑顔が可愛い。 これがゴルスマイルやな。



翌日にはいりゅう家ご一行にも会えた。

RIMG1406_512.jpg
いりゅう爺さん、とっても若々しく撮れてるね。

RIMG1407_512.jpg
メイ母さんも珍しくカメラ目線してくれた。

RIMG1411_512.jpg
メイちゃんの子供、恋ちゃんは、てっちゃんの事が好き過ぎるらしく、大きさの違いを超えて
猛アタックしている。てっちゃんはどーしてえぇんか分らんらしい(笑)

RIMG1419_512.jpg
犬って、毎日楽しそうやな~。みんな仲良しで可愛いっ。


