上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は久しぶりに募金活動に行ってきました。
場所は初めての伊○駅前。
昨日も沢山の方々のご協力ご支援をいただいてきましたよ~~。
ねこ車を押しつつ歩くおばあちゃんから、強面のおじさん、なけなしのお小遣いから
募金してくれた小学生ちゃん、子供連れのお母さん、ヤンキーカップルと
募金してくださる方々は様々で、いつも人は見かけによらんなと感心してしまいます。

この場所は、近くにパチンコ屋があるからなのか・・・・
パチンコで勝ったであろうおっちゃんなどはお札を入れてくれたりして、大判振る舞い。
なんとお優しい~~~~~!!!

(わたしなど庶民では、募金箱にお札を入れるなんて相当勇気がいることです。)

ま、大体は通り過ぎる人が大半なんですけどね。

で、街頭に犬連れて立ってると、これまた色んな人から声をかけられるもので
昨日はほろ酔い気分のおっちゃんに

「あんたらここで犬連れて何してんの?」

「はい、保護されたわんちゃん猫ちゃんに新しい飼い主さんを見つける為の
活動をしています」

「ふぅ~~ん、この犬も?」(福を見て)

「いえ、この子はわたしの犬でボランティアで参加してます」

「あぁそうか」

「この犬、まだ若いな」(←福を見て)

「はい、まだ3歳の幼稚園児です」

「ほな、あんたは小学生や、ハハハーーーッ!」

と、喜んでえぇんかどうか分らん微妙な突っ込みを入れられ、曖昧に笑ったわたしです。
おっちゃん、募金もせんかったけど。

他にも目的も無く駅前をブラブラしてる男性がやって来て、な~んも言わずに
ただただ犬の口元を触るとかもあり~ので(怪?)←もちろん募金無し

犬、ドン引きやし!

う~~~ん、謎。
そんなお兄ちゃんを相手に福もだいぶ頑張ってたわ~~~。
偉いわ~~~福ちゃん。

あたしも福の緊張がなくなるよう、兄ちゃんに触りたくられてる間中、福を褒めたくってたんやけど、
正直、限界でお兄ちゃんの手をパックンチョしないかヒヤヒヤもんだったわ。

世の中って・・・色んな人が居るね。

そんな苦行にも耐え、色んなコマンド(芸)を披露し続けた3時間。
後半は、じっとしてるのも限界になってきて、しまいにゃプチタオル丸めたもんを
投げてキャッチさせたりし、その場をしのいできたのだ~~。

お疲れ福ちん。また、頑張ろうね。
RIMG1292_512.jpg


次の機会はセレブが集う芦○で募金活動を体験してみたいな~~~。
スポンサーサイト
今日、今まで見た中で最大のコギに会いました。体重19キロの巨大コギ(女の子)
福の約2倍です!ちょっとしたサイドテーブルくらいはあったかも(爆)
その後、またもや巨大コギ(またもや女子)に遭遇。女子に体重を聞くのは失礼かもしれんので
遠慮しといたんですが、ありゃ絶対15キロ超えだな。

そのグラマラスなコギ嬢に、福はこっそり体重を聞いたかどうかは謎ですが・・・
クンクンしたら怒られてた福やん。女の子の扱いは慎重にせねばなりませぬ。

さて、週末は気持ちの良いお天気だったので、福と一緒にあちこちお散歩へ行ってきました。

土曜日には車で芦屋浜へ。
RIMG1204_512.jpg
道中の福は、相変わらず車の中で大騒ぎ&テンションMAX
ギャンギャンワンワンうるさいったら!!!ウインカーのカチカチ音がするたびに大騒ぎで
イライラするわ
「もぅ~~~~!うるさいっ!!ちょっと落ち着けーーっ!
アルなんかなぁ、車乗せても居るんか居らんのか分らんぐらい大人しかってんぞ!
ちょっとは見習えーーーーっ!わかっとんのか!」と怒りながらも無事芦屋浜に到着し、
興奮しっぱなしの福を落ち着かせるべく、とりあえず砂浜で走らせました。ふぅ・・・・

土曜日の芦屋浜はBBQしてる家族もちらほらで、そう混みあってもいませんでした。
Qパパが居た時はよくここでもBBQしたもので、アルやQちゃん、ジェイクと一緒にBBQしたのが
昨日の事のように思い出されます。また、芦屋浜でBBQできる日が来るといいな~。
今はまだ辛いけど、いつかね。
RIMG1223_512.jpg

RIMG1214_512.jpg
何かのにほいに恍惚な福。
RIMG1227_512.jpg
芦屋浜の公園でも、もちろんレトリー部。常にトレーニングは忘れませんよ。
アル姐もきっと空から飛んできて、一緒に笑っていたんじゃないかな。↑こんな弟見て。



日曜日は西武庫公園まで家族でお散歩。
RIMG1254_512.jpg
毎年お花見に行ってる公園だけど、今年は辛くてお花見はスルーしちゃった。けど、
遅咲きの八重桜が満開になってました。
とーさんと、福と、かーちゃんと歩く河川敷の散歩道は、家族が一人居ない寂しさで少ししんみり。
けれど、公園に着いたら福の遊んでモードでココロは晴れます♪
RIMG1256_512.jpg
期待満々の笑顔が可愛いな~~~。
RIMG1277_512.jpg
福ちゃん、生き生きしてるよ! と、こんな感じで延々レトリーブ。
投げても投げても終わらないトレーニングちゃん。(お前に疲れるという言葉は無いのか?)
RIMG1282_512.jpg
えぇ加減休憩しなさーーーい!
て事で、綺麗な花壇の前で休憩しました。ここは二年前の春、アルとベジ君と福の3匹で記念撮影した
思い出スポット。今年も綺麗にパンジーが満開でしたわ。

帰り道は武庫川の河川敷に降りて再びディスクで暴走の福
RIMG1286_512.jpg
ちょっと休憩したらすぐに充電完了なのです。

日曜日は久しぶりに家族揃ってのお散歩だったので、福も嬉しそうでした。
ここいらのお散歩スポットは、アルとの思い出が詰まってるので、家族で行くとしんみりしてしまう。
けど、そういう寂しさも家族で乗り越えて行かなくちゃね。

我が家の太陽、福ちゃん。居てくれてありがと♪また一緒にお出かけしような♪
(車の中での大騒ぎが無けりゃな~~~)

2010.04.23 武庫川で集合
今日は本降りの雨もやっと上がり、夕方には薄日もさしてきたよ~♪
運動できなくて筋肉がウズウズしてた福も、朝もディスク、夕方もディスクで大満足のご様子
100423-1.jpg
武庫川で一人暴走していると、ななちゃんとあんずちゃんが元気にやって来た~~!
水曜日にお見舞いに行った時はちょっと元気なさそうで心配やったけど
お外に出るとこの笑顔♪元気そうで安心したよ。ここでみんなのパワーを貰って帰ってね♪
100423-2.jpg

レトリー部のメンバーはいつもの通り、ひたすらトレーニングに励んでいる。
100423-3.jpg

新顔のシェルティーのパピちゃん「オスカー君」(かっこいい名前だ!)がやって来ても
100423-6.jpg

ひたすらトレーニング。   まるで無視。
100423-4.jpg

同じく途中で合流したベジ君も、早速トレーニング開始
100423-5.jpg
真剣にボールを見つめると、何故か口がむぅ~~っとなる(笑)
今日も気合が入ってるんやね。

と、このようにレトリー部のみなさんはひと時も立ち止まる事無く走り続ける。。。。

・・・・・・・・・・。
ちょっと、じっとせんか?
たまには、ほれ、あんずちゃんみたいに
まったりナデナデしたいんやけど

・・・・・・・・・・・。
いや、しません、しませんわな。するわけない。だって、部活だもの。


と、ため息ついてたら今度はいりゅう家が合流~♪
100423-7.jpg
メイ母さん、チョロチョロ動き回るチビに連結されてやって来た。好き勝手な方向に
動き回るチビどもに引っ張り回され非常に迷惑そうだ。辛抱たまらず「あたしゃ動きませんよ」と
ストライキを起こしてみたものの、まるで聞いてないチビ。引き回しの刑から開放されるや否や
早速ママに助けを求めてたよ。
100423-8.jpg
その気持ちわからんでもない。(けど、家では相当厳しい母らしいよ~)

で、散々走り続けた男子2匹は・・・・・・
100423-9.jpg
今度はプロレスかーーーい!
ええ加減、もう止めとけって。もうアカンて。動き過ぎやって。

久々の集合で嬉し楽しい大好き、ですけども。
100423-10.jpg
暴走が止りませんので、もう帰ります。 えぇ。
今日はみんな揃って楽しい散歩タイムでしたね♪

で、帰り際、またまたベジカフェに立ち寄りコーヒーとオヤツを頂いて帰りました。
(ベジカフェとは、ベジ家のことです)今日は寒かったので暖かいコーヒーがとっても
ありがたかったです。いつもありがとう~~~♪
100423-11.jpg
実は、ベジ家でもプロレスのゴングが再び鳴り響き、大騒ぎしてたんですけどね(苦笑)

ベジママちゃんには、亡きアル姐へのお誕生日プレゼントまで頂きました♪
100423-12.jpg
生前、いっつもママを喝アゲして貰っていたクッキー。
アルも久々の喝アゲ成功で大満足しているでしょう。良かったね♪アルっち♪
2010.04.22 キッチン篭り
今年の春は雨ばっかやね~。東の方では凄い気温差と、雪まで降ってる地方もあるって!
いったいどうなってんねん?!大好きな野菜の値段は高騰するし・・・・・
冬もんは片付けられへんし、早く春のポカポカ陽気に戻って欲しいわ。

今日も朝から雨なので、出掛ける気分にもならず
午前中は台所でひたすら料理を作っていたわたし。(今、仕事ヒマなんだよね)
「さつまいもとリンゴのサラダ」と「揚げ野菜のおひたし」を作ってみました。
RIMG1144_512.jpg
さつまいもは鍋で蒸して甘みを引き出し、リンゴの薄切りと、彩りに枝豆を。
マヨネーズとヨーグルトで和えて、クレイジーソルトに少しだけシナモンを入れると
香りが良くて美味しく出来上がりました♪

揚げ野菜のおひたしは、茄子、エリンギ、にんじん、レンコン、パプリカを素揚げして
みりん、酢、しょうゆ、塩を合わせたたれに漬け込み味をなじませ~~。
いつもの味に仕上がりましたわ。
と、このように、野菜好きのわたしは一度にどっさり作り、数日間毎日野菜を食べます。

その傍ら、福の鮭おじやも作ったりなんかして
RIMG1145_512.jpg
昼過ぎまで時間を潰せました。福はさつまいもを食べるとお腹の調子が良くなるので
ここ最近は毎日食べさせていますが、お陰でオナラをプープーしてくれます(笑)

で、同じく暇だった福はボールを出してやると

こんな感じ(爆)
旅館の仲居さんが布団を整えてるみたい。一人で楽しそうですわ。

ところで、昨日はQママちゃんと「アリ○ イン ワンダーランド」を見てきました。
3Dは初めて体験したんですが、なんか、あれですな、字幕がやたら気になるんですけど・・・
リアル映像の上に立体的な字幕が重なるので、正直とっても邪魔!
(英語がわからんので仕方ないけど)もうちょっと邪魔にならん位置にならんかなー。
ま、字幕が気になる以外は、奥行きが感じられて面白い3D。ゆっくりした動きの花や蝶は
画面から飛び出して見えて、手が届きそうな疑似体験ができる。早い動きの映像はまだまだ
飛び出すとこまではいかないけどね。
それと、ストーリーはほんとにとってもワンダーランドでした。ジョニデ出演作品っぽい
摩訶不思議な世界感満載。ドクター○ルナサスの鏡と映像のイメージが似てたわ。
子供の頃に読んだ、不思議の国の○リスをすっかり忘れたんだけど、、、読んでから
行くともっと楽しめるような気がした。

個人的には同じ3Dでも「ア○ター」の方が断然好きです。ストーリーも映像の色も。

で、映画を見てからばーちゃんの様子見に行き、その後あんずちゃんのお見舞いに行ってきた。
右目の眼球摘出手術を終えたあんずちゃんは手術の跡がまだまだ痛々しくって・・・
でもね、ちゃ~んと玄関まで尻尾振って来てくれたんだよ。
ほんとに頑張ったあんずちゃん、どれほど痛かっただろう、それなのに泣きもせずに耐えていた
あんずちゃん。人間だったら発狂しちゃうくらい痛かったかもしれないのにね。
ワンコって、驚くほど我慢強いんだな。。。。
昨日はまだ食欲がいまいちで、おいしそうなアイスも食べなかったあんず。
「いっぱい食べて元気にならなアカン」って言ったらやっと食べてくれた。
もう少しして、術後の痛みが無くなったら食欲も出てくるんやろか~。おばちゃん心配。

精の付くもんいっぱい食べて、体力付けて、そしたらきっと元気になるよ。
みんなで応援してるんやから、頑張ろう!あんず!
あんちゃんが早く元気になりますように。
アル、お誕生日おめでとう。生きとったら13歳、
天国に居るお前にお誕生日の言葉はどうなん?と思うんだけど
やっぱり「おめでとう」しかない。この世にお前が産まれてきて、出会えたんだもの
誕生日は出会いに感謝を込めてお祝いしなアカンよな。

それに、ご馳走無かったら、ブーイング出そうやもん。

友達もちゃ~んとお前の誕生日を覚えてくれててな、亡くなってもなおアルの事を想ってくれる
気持ちが嬉しくて、また、ちょっとウルウルしてしもたわ。

夕方は、ななんずがお誕生日にお花とスイートポテトをくれてさ~、良かったなぁ、アル。
大好きな友達が来てくれて賑やかにお祝いしてくれるなんて、最高の誕生日やん。
大好きなとーちゃんは、残念ながら夜間工事で帰って来れんのやけど
ななんず家が来てくれたから寂しくないよね。
RIMG1149_512.jpg
ななちゃんは、年取っても相変わらず元気でな、嬉しくてま~たワンワン言うて
ガムテープ口に張られてん(笑)大きな声やから聞こえたやろ?
RIMG1146_512.jpg
またそれを福が面白そうに見てんねん。自分もやって欲しいんやろか??
3歳やけどまだまだ福はお子ちゃまでさ、我が家に笑いを提供してくれてるで~
RIMG1150_512.jpg


あんずちゃんは右目が痛そうで可哀相なんやけど、散歩の時は元気そうに
歩いとるし、痛いのさえ無くなったら絶対元気になると思う。アルも天国から応援したってな。頼むで。
あんずちゃんはいっつもアルが寝そべったところでゴロゴロしててな、まるでアルが居るみたいでなぁ
また会えたみたいでなぁ、なんか嬉しかったわ~~。

最近、ばあちゃんの心配もあるしでイライラが続いてるんやけど、今日はニコニコ♪
祝い事の日やから笑っておらんとな♪お前のお陰でニコニコできた。
アルちんありがとう~~

RIMG1169_512.jpg
ほれ、美味しいもんがっつきな。今日はおさるさんの提案に乗って鯛めしにしてみた。
めでたい時は鯛めしがえぇんやって(笑)久多キャンプで食べた鯛めし、懐かしかろ?
真剣な目つきになっとるのが目に浮かぶよ。さぁさぁ、空から速攻降りて来て秒食いしちゃって~。

て、まぁ、お下がりは福のお腹に入るんやけどね。

RIMG1168_512.jpg

色々悩みは尽きない我が家だけど、お前が頑張ってたように、かーちゃんも頑張るから。
天国から応援しててな、アル。お前はかーちゃんのココロに永遠に生き続けるんやから
たまには夢で会いましょう。産まれてきてくれてありがとう!!!

HappyBirthday AL!!
昨日、落ち込んでる日記を見た横浜の友達が、大好きなゲッペイを送ってくれた♪
100409_1005~0001
「食べなぁ~さぁ~い~、笑い~なさぁ~い~」のメッセージ付きで。
その朝、アルの葬式で号泣してた夢を見たのだが、この優しい贈り物と
メッセージのお陰で、ついつい笑ってしまう。彼女は強くて、とても優しい。
あたしも見習わないとアカンな、くよくよしてちゃアカンなと前向きになれた朝。

ほんまにありがとう。

そのせいか元気を貰った私、今日は仕事の合間に美味しいランチを食べに行った。
100410_1421~0001
甲東園駅近くの「Ho Fame」はヘルシーなお惣菜があり、プレートランチでは3種類のお惣菜を
選べて、もう一品はお店のオススメ惣菜が付いてくる。ご飯も玄米・白米・ハーフの中から選べ
今日は玄米をチョイス。相変わらずこの店の玄米はもちもちで美味しい。
お惣菜は、ブロッコリーのごま和え、トマトとポテトのアンチョビマリネ、小松菜の和風マヨネーズ和え
それと、オススメの長ひじきの胡麻和えの4種類。肉や魚のたんぱく質は無いけれど
豊富な野菜を食べれてとっても満足できるのだ♪このところ手抜きご飯ばかりの夕食だったので
野菜を沢山食べて体もリセットできたような気がする。

食後にはティーオーレを飲みながら読書。
たまには一人でゆったり過ごす、こんな時間が必要だな。

夕方散歩は武庫川へ。
福と遊んでいると、コギ仲間のしおん君がやってきて仲良く暴走
しおん君はボールを追いかけるというよりも、福の後を追って楽しそうに走っていた♪
短足2匹が一生懸命走ってる姿は、めっちゃかわいい~~~!!
100410_1739~0002
しかし、気がつくと何故かしおん君の口元に血の跡が・・・・?
ボール遊びしてる時に歯が当たったのか?福がちょびっと噛んだ?のなら問題やがな。
喧嘩した様子は無かったんだけどなぁ~~。
ま、仲良く遊んでたのできっと歯が当たった不慮の事故的なもんだろうと思う。
しおん君、ごみんね。

それからぞくぞくとお友達がやってきて、今日の武庫川は賑やかだった。
100410_1754~0002 100410_1759~0001
出産を終えたMDのメイちゃんは、避妊手術を済ませ抜糸が終わったそうだ。
メイちゃん、お疲れさんやったね!お産と手術、よう頑張りました!
シェパのいりゅう爺さんも元気そうで嬉しいよ。ゴルのテツ君も久しぶりで、私はまたまた
ゴルビタンをた~っぷり補給させてもらったよ。やっぱりゴルを見るとむつごろう化してしまう私、
大きな体に抱きついて、柔らか~い毛に触れるともう嬉しくって!!誘拐したいくらいです。
でも、そうしてると福も割り込んできて、そんな福も可愛いんだよね~~デヘヘ。

オヤツを前にして、みんな可愛い笑顔だね♪
うう~~~~可愛いーーーーッ
ワンコの笑顔はみんなを幸せにする。フフフ~~~♪


2010.04.08 福的楽しみ方
ボールばかの福ちんは~、家で遊ぶ時、分けのわからんルールというかクセがあります。

大好きなラテックストイを投げるや否や、速攻テンションアップ!
RIMG1133_320.jpg
こんな感じや
RIMG1136_320.jpg
こんな感じでボールキャッチしたら

30秒間、色んな場所へ持ち込んでは、キュッキュッ言わしながら歯ごたえを堪能。
RIMG1122_320.jpg
それはテレビ台の下だったり
RIMG1124_320.jpg
本棚の隅だったり
RIMG1127_320.jpg
壺の裏だったり。

で、取れなくなるまで奥に突っ込んでは
RIMG1142_320.jpg
「取ってください」 と言いに来ますねん。

えぇいっ!!めんどくせぇ!!!
だから変なとこに持って入るな言うてるやろーっ


すぐに持って来たら何度も投げてやるってのに、隅っこに持ち入っては噛み噛みって・・・
その変態チックな楽しみ方はなんや?!隠れてAV楽しんでるみたいやがな。
それかあれだ。取れそうで取れないギリギリ感を楽しむM的な嗜好があるんか?

よーわからん。福ちんルール。
2010.04.07 宝塚・花の道
昨日、お仕事をしてるとゼファー家からランチのお誘いがありました。
なんでも、勝手に3連休との事で、宝塚ガーデンフィールズのモビーディックで
ランチするってんで私もご一緒する事に♪
早速車に福を放り込み、宝塚へ行ってきました。
宝塚はアル姐の眠る街。高台にある動物霊園から、きっとアルも飛んできたんじゃないかと思います。

モビーディックはワンコと入れ、ちゃんとしたお食事も出来る貴重なレストラン。
お店に到着するとすでにゼファー家は店内に入ってました。
お腹も空いたので、色々悩んで私はパスタランチに、ゼファーパパさんはハンバーグ。
ハンバーグも美味しそうですわ~。
IMG_0301_512.jpg

IMG_0303_512.jpg
何かもらえると勘違いしてるゼファー君と福、とってもいい笑顔です~~!!(やらんけど)
IMG_0299_512.jpg
レストランは平日なので店内はガラガラ。お陰で長い時間ゆっくりおしゃべりできましたわ。
最初は福が落ち着き無く動き回るかと心配だったけど、それは最初だけで遊べないのが分ると
大人しくしてくれてました。ゼファー君も福も床に寝そべっておりこうちゃん♪

1時間ほどするとワンコも退屈してきたので
ガーデンフィールズを抜け、花の道までお散歩に行きました。
IMG_0310_512.jpg
花の道は桜のトンネルみたいになってて凄い綺麗やった~~~
お花見時期に宝塚に行った事が無かったんで、とっても新鮮です。宝塚大劇場をバックに記念撮影。
IMG_9435_512.jpg
昨日はお天気も良かったのでお花見散歩してる人が沢山居ましたわ。

そこで出た来たのがコレ↓
IMG_9441_512.jpg
広島の実家、三原市に帰省してる兄貴から届いた八天堂のクリームパン!
ここのクリームパンははなまるおめざで第一位を獲得した美味しいパンなのですが
ネット注文は2ヶ月先まで予約がいっぱいで、なかなか手に入りにくい状態。
なので、前に兄貴にお願いし我が家に送ってもらったのだ。それがちょうど昨日の午前中に届いたので
みんなで仲良く頂く事に~~。一人で食べたらバチが当たりそうだもんね。
みんなで食べると美味しさも倍増、感動も倍増だよん♪
特に小豆味のはめっちゃ美味しかったですーーーーっ!!!!

しかし、思うに・・・・
なんてタイミングの良いゼファー家。スイーツ党のゼファーパパには犬並みの嗅覚か
高性能のアンテナを持ち合わせてるとしか思えない。

夜はみんなでお好み焼きを食べようって話になり、勝手に買い物して、勝手にななんず家に
みんなで押しかけました。仕事帰りのななんずさんには申し訳ないけど~~
「お好み焼くから!」って事で許してもらいましょう(勝手に)
100406_2150~0001
あんずちゃんは結膜炎で右目が痛々しい~。けど美味しいお芋さんを食べる時はちゃんと
集合してたよ。食欲は変わりなさそうやし、もっともっとうまうまして早く治ってくれるといいな。
みんなのナデナデパワーちゃんと伝わって元気になるんやで!
ナナちゃんは相変わらず嬉しさ余ってワンワン!喜びを言葉で表現するのだ。けど
あんまり吠えるとケージに入れられてしまうナナちんは元気一杯!。自分の家なのにね(笑)

で、宴会してると福が途中でゲロリン。
色んなおやつを食べ、興奮しすぎたのか、夕ご飯をゲロってしまった。元気やけど。
宴会も終わり、ゼファーパパに送ってもらった後、家でぐっすり寝てました。
100406_2247~0001
お疲れ福ちん。久しぶりの楽しみてんこ盛りで満足したかいな~。
あたしもこのところ腐ってたけど、ゼファー家が遊びに来てくれ気分転換が出来ましたわ♪
しんみりしててもアルは喜ばないし、こーして笑ってると安心できたかもしれへん。
ゼファー君と福の並んでる写真がめっちゃ嬉しくて、隣にゴルデンが居る幸せをまた感じる事が出来たよ。
どもありがとね。綺麗な桜を見て、これからは福と一緒に思い出を作っていくのだ、と思えた午後です♪
ここらの公園では雪やなぎが満開で、桜も五分咲き。新しい季節の到来だ。
100319_0908~0003
去年は福の隣にはアルが居て、
満開の雪やなぎをバックにニコニコ顔の2匹の写真を何枚も撮ったけれど

今年は アルが居ない。

花で彩られた散歩道を歩く時、毎日のようにアルの姿を探し、楽しかったあの頃を
思い出しては 涙が出てくる。

もうすぐ桜も満開になるだろうが、今年は花見に行ける自身が無いなぁ。
去年の交通公園では、ワン友と恒例のお花見を楽しみ、もちろんそこにはアルもQパパも居たのに
今年は・・・・・寂しいもんだよな。

アルは天寿を全うし、安らかにあの世へ旅立ったのだと分ってはいるけれど
この寂しさはどうしたって消せない。きっと、新しい季節がめぐり来る度にまた涙を流すのだろう。

090329_1320~0002
あたしの大好きな笑顔。
去年の3月29日、ななんず家と一緒に芦屋浜の公園で笑ってたアル。
もう一度、もう一度だけでいいから、アルにまた会いたいよ。
せめて夢の中だけでも。

-----------------------------------------------------------------------------
新しい命の息吹きを感じる春ではあるが、今年はどうもしんみりしてしまう今日この頃。
アルもじーちゃんもQパパも居ない春。。。。なんたって喪中ですから。

おまけに、このところばーちゃん(姑)の認知症が進んできたようで
休みの日には様子伺いや、お風呂に連れて行ったりとなにかと気がかりな事も増えてきた。
じーちゃんが亡くなった不安や寂しさから症状が進行したんじゃないかと思うが
その寂しさを少しでも払拭できる場所を探し、ばーちゃんが心穏やかに暮らせる基盤作りに
これから奔走しなければならん。

なんだか、ぱっとせん春ですわ。けどね、これまた認知症の実父が言った言葉
「頑張ったらいつかえぇ事ある」ってのを思い出して、やるしか無いと思うのだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。