上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になってた福のゲリPも、今朝にはえぇ感じになってきてひと安心。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!
今日からは、手作りご飯のおじやを更にフッドプロセッサーにかけてドロドロ状態にし
半分はドライフードにしてお腹を労わる事にしよう。

で、今日は階段の滑り止めマットを新しいものに張替えようとしたんだけど・・・
えらいしんどい事になってしまった
前に張ってたマットは、ピタッっと吸着階段マットの歌い文句通り、そらまぁ吸着しよってからに
剥がすと裏の粘着ゴムが階段にベッタリと残ってしまうのだ!

去年アルが階段にちっこを漏らした時にも経験済みだが、今回は上から下まで、全て
張り付いたゴムをこそげ取らねばならぬ。。。。
けど、霧吹きでゴムを湿らせ雑巾で拭くものの、ポロポロと少しづつしか取れんし
イライラすんねん。
そこであたしは考えた。一気に取る方法は無いものかと頭を捻って考えついたのがコレ↓
100325_1324~0001 100325_1322~0001
ペラペラの薄~い下敷きでこそげ取る。

しかし・・・・この方法でもやたら吸着したゴムは、かなりのしぶとさであった。
特に、アルのちっこ跡にはやたらへばり付いていたゴム。
(この作業にほぼ半日ほど費やしただろうか)
かーちゃんが必死にガシガシやってる間、ふと見上げると福が
100325_1322~0002
すぐさまベットに寝に行きよったし・・・・
オイーーーーッ!!
あんたの為にやってんですけどーーーっ!!!


おまけに途中で変更仕事(@急)まで入ってきて更にイライラ

ハァ・・・ハァ・・・・。
腕と・・・こ、腰が痛い・・・・。腹は減るわ仕事は入るわ・・・・・。
疲れる~~~~~!!!

と、こんな地道な作業の末
100325_1843~0001
やっとこ完了 すっかり夕方。
かーちゃんヨレヨレ~~~~。
スポンサーサイト
2010.03.24 福、ゲリP
福ちん、昨日粘膜便が出てしまいました
100323_1010~0002
朝ご飯を食べた後、階下でドタバタと音がしたので下りてみると
ゲリPう○ちに、血混じりの粘膜便が~~。

食事を抜いて様子を見ようかと思ったんだけど、福もちょっとしんどそうだったので
病院へ連れていってきました。
100323_1019~0001
しかし、車に乗せると相変わらずワンワンうるさい福。(元気じゃん)
10分ほどで病院に付くと元気にチョコチョコしてたので、そう大した事も無さそうです。
先生には軽い大腸炎との事でお薬を3日分出してもらいました。

病院では、先生の愛犬(アル姐と同い年のマー君、12歳のバーニーズ)が。
寝たきりになって随分なるんだけど、元気に頑張っていました。最近ではご飯の量も減って
点滴で栄養補給してるそうでしたが、今まで何度も何度も危篤状態から復活してるマー君。
美味しいもん食べて、まだまだ頑張って生きて欲しいと思います!

話題はそれましたが・・・・
福のゲリの原因は、ご飯をちょっと増やしたからかも~。
先日のサクラソーオフ会で、周りのみんながあんまり立派だったもんで
福ちゃんゴージャス作戦を決行し、ご飯を増やしたり、オヤツをあげたりしてたんだよね。
けど、もともと胃腸が弱い福ちん、消化不良を起こしたのじゃないかと。

あ~~、のっけから作戦失敗!逆にゲリしてちょっと痩せてる。10.5キロと
前回から300グラム痩せてるよ。この体質、実はとーちゃんにそっくり!!
うちのとーちゃんは痩せっぽちで食べても食べても太らないのが悩み。食べ過ぎると
必ずゲリをする。(あたしから見たら羨ましい体質なんだけど・・・・)

そーいうとこまで似なくていいのに~
福ちゃんゴージャス作戦はなかなか難しそうだ。

夜になると、いつもの福に復活してた。

テレビ台の下に入り込んだオモチャが取れんのだと(笑)
日曜日は予定通りサクラソーオフ会に参加してきました。
前夜から降っていた雨も朝には止み、無事開催できたのはみんなの願いが叶ったのかもです♪
(アル姐のご利益か?)

集合場所の海ふれに到着すると、居ます居ます!コギの群れが~~~~。低い位置にわらわらと。
サクラソ以外のお友達や同居ワンも含めて、当日参加のワンコは総勢30匹の大所帯です。
で、早速今回の楽しみだったキティーママを発見し、テンションMAXなわたし。
2010321-2.jpg
(写真はクリックで若干拡大します。若干ですが)
当の母子はお互い匂いをクンクンし、落ち着いてご挨拶してました。一瞬で母子の絆を確認した
と、思いたいところです。飼い主的に。

で、あらかた揃ったところで簡単な自己紹介から。
我が家は初参加だったのもあり、親戚さんに興味深々。



みんな可愛いったらありゃしない~~~~!!!
こんなにわらわら居るのに、み~~んなおりこうちゃん♪大した喧嘩もなく、温厚なワンコばかりです。

その後はドッグランでコギ放牧。
その間、福はとーちゃんに任せ、私はオヤツを配りながら親戚さんにご挨拶したんですが
これまた反対にみなさんにもたんまりオヤツをいただき、オヤツトレード合戦みたいになっていました。(笑)
みんなから頂いたオヤツには可愛い名刺が付いてて、とっても分りやすかった~~~
我が家は名刺を付け忘れたのでちょっと失敗でしたわ。沢山ワンコが居るので名刺があった方が
覚えてもらいやすいもんね。これは今回の反省課題です。(来年リベンジすんぞ~)
2010321-3.jpg
と、かーちゃんがご挨拶にいそしんでいる間   福はやっぱり暴走
ひと時もじっとしてられないアスリートコギですのだ。
(みなさ~ん、覚えてます~?!ずっとチョロチョロ動いてたコギ、そいつが福です)

途中、ブリーダーさんも来られて、飲み物を差し入れして頂きました。ありがとうございます。
旅立ったコギ達を一同に見れるのはブリーダーさんも嬉しい事なんだろーな~。
福の事もちゃ~んと覚えてくださってて私も嬉しかった。福と出会えたのはブリーダーさんのお陰でも
あるし、この出会いを感謝しなくっちゃ。
2010321-4.jpg
ランでひとっ走りした後は隣のバーベキュー広場でお弁当タイム。
日曜日は凄い強風だったのでお弁当を食べるのも一苦労って感じでしたが、防風林(?)がある
バーベキュー広場があったので助かりましたわ。
弁当食べながら、お互いのワンコの事を語り合うひと時がなんとも楽しくて、ずっと笑ってた私。
あ~~~幸せ~~~~~~。

参加したみなさんと記念撮影めぐりしたりして、可愛いワンコにい~~っぱい触れられて
めっちゃたのしぃ~~~~~~!!!
2010321-5.jpg
あんまり沢山のワンコさんなので、名前が覚えきれなかったけど、とにかくみんな可愛い。
素敵な笑顔ばっかりや~ん♪♪
2010321-6.jpg
コギコギコギ・・・・コギコギコギ・・・・コギコギ~~~~~~
2010321-7.jpg
こんなにコギに包まれたのは人生初。コギ布団にくるまれた幸せ感だわ。(そんなのあるんか?)

今回の初オフ会で感じた事は・・・・・・ほんまにもぅ、みなさん立派なコギで。
コートもゴージャス!&体型もデカい。比べて見ると福はめっちゃ小柄でしたわ。
ほんで、みんな割と落ち着いてる。福より年下でも落ち着いてるんだよね~~~。
それに比べて、うちの福はアスリートなもんで始終チョロチョロ動いてました(恥)
退屈するとボール物色しとるし。穏やかな物腰のキティーママを見習ってもらいたい。
(ママ、何とか言うったってくれ~)
ブリーダーさんによると、福のようにずっと動いてる子は太りにくいんだと。
ま、そりゃそうだわな~~。なのでご飯をちょっと増やしてもいいかも・・とアドバイスをもらいました。
果たして、福はリッチ&ゴージャスなコギに変身できるのでしょうか?来年に期待しましょう。

コギにまみれた初めてのオフ会。ほんとに、ほんとに楽しかった。
幹事役のゆきちさん、ナナ姉さん、どうもご苦労様でした。天候が怪しく、事前まで気をもまれたでしょうが
開催できて良かったです。ありがとうございました。
まだまだお名前が覚えきれない我が家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
楽しい時をありがとう~~~みんな元気でね~~~また会いましょう~~
昨日、福がうだうだしてる間・・・・・
100317_0013~0001

かーちゃんはせっせとこんなもんを作ってみました。
100318_2043~0001
ザ!初の手作りオヤツ!
さつまいもジャーキとうずまきクッキー。(レシピはコチラで)

天国のアル姐はアレルギーがあったので、小麦粉を使ったオヤツは全く作った事が
なかったんだけど、福はそれが無いので気にせず作れます。
さつまいもジャーキーはふっくら柔らかく焼きあがり、自分で食べても美味しかったっす♪
うずまきクッキーはちょっと固いので人にはちょっとね・・・・
でも、福は喜んで食べてくれたわ。市販のオヤツよりも魅力的だったのか食べ比べしても
迷わずかーちゃんメイドのオヤツをチョイスしてくれた!
やっぱ愛よね、愛!!

100318_2044~0002 100318_2044~0001

おっと!アルにもお供えお供え。拗ねたら大変やもんな~~~
天国ではアレルギーもなくなってるやろし、もう食べれるよな♪
100318_2048~0001
はいはい

話題は変るけど、今度の日曜日、福の生まれたサクラソーコギのオフ会に参加するねん♪♪
去年はアルが闘病中で参加できんかったんで今回が初参加なんやけど
もぅもぅ、めっちゃ楽しみやーーー!!!
とーさん繋がりの子も居るし、なんと言ってもママであるキティーちゃんに会えるねん。
感動の親子対面やで♪希望的には涙ながらに抱き合って再会して欲しいんやけどね~~。
けど、天気がちょっと心配・・・・・・。
お願いやから雨だけ降らんとってーーーーーっっつつ!!!!
2010.03.13 お見舞いへ
またもや日記を放置しておりました。や~、なんつっても最近雨が多いし、特に出掛ける用も無い。
おまけに仕事もあるし、いつものように変わりない日々だったもんでネタが無い!!!
まま、これを幸せな日常って言うのかもしれませんがね。

昨日は雨も止んだので久しぶりに武庫川までお散歩へ行ったらば
同じように雨でくさったワンコが沢山集まって、運動不足をこれでもかと解消してるようでした。
もちろん福も含めて。
河川敷にはラブのルビスちゃん、ややちゃん、ななちゃん、シェパのいりゅう君、
MDの風君、恋ちゃんが勢揃い~~~。
100312_1748~0001 100312_1749~0002
左からルビスちゃん、ややちゃん、ななちゃん(ややちゃん、なんつーカッコやの)
ルビスちゃんとややちゃんはと~~っても仲良しなので会うとプロレスが始まる(笑)
100312_1749~0001
ななちゃんは10歳の立派なシニアですが、若いルビスちゃん&ややちゃんに引けを取らないくらい
元気で、ななちゃん見てるとシニアってのをついつい忘れてしまうわ。

我が家の福も短い足をものともせず、凄い速さでディスクを追いかけてました。
ラブと一緒に遊んでいると負けん気が出て、いつもよりスピードアップしてるように見える福。
飛び道具を前にして、いつものように素晴らしい集中力ですわ。アッパレ!

で、今日は金曜日に退院してきたあんずちゃんのお見舞いに行ってきましてん。
100313_1500~0001 100313_1500~0002
おでこの傷跡はまだ痛々しいけれど、思ったより気にならなくて、やっぱり可愛いあんずでした。
可愛い~~~可愛い~~いじらしい~~~。
大手術を乗り越え、頑張ったあんずをい~~っぱい誉めてると
いつものように目を細めて甘えてくるあんちゃん。ほんとに、ほんとに頑張ったね(涙)
あんちゃんは、私の目を見て「あたし、頑張ったんだよ、一生懸命頑張ったんだよ」と
伝えてるようでした。その気持ちを受け止め、ご褒美のチーズの袋をあけると
とたんにお目目がキラ~~ン凄い食欲でパクパクと食べてくれたんだ♪
喜び過ぎて、ちょっと疲れたかもしれんけど、これだけがっついてくるんならきっと大丈夫だね。
これから長い治療が始まるけれど、美味しいもん食べて、力付けて
アスペルギルスっちゅう憎たらしい菌をやっつけてしまいなさい。
とにかく免疫力アップして菌と戦うのだ!!!フレ~!フレ~!あ・ん・ず!ソレッ!!

みんな応援してるからね~~~!!さぁ、春だ!春が来る!
花見にBBQ、海水浴。楽しい事が山ほどあるよ。だから負けないで。


今日も雨、最近雨ばっかで・・・なんかこう・・・パッとせんわね~。
100213_1342~0002
福も退屈で↑こんなんやし。けど、あたしにはやる事が沢山ある。
そう、お仕事!!今週はどこにも行かずにひたすら仕事で篭っておるのだ。
春になると税金やら払うもんも増えるので、頑張って稼がないとね。

そんな合間に、息抜き息抜き~~~
100228_1607~0002
福にバナナエンジェルになってもらいました。
コギさんは、イギリスの森の妖精だったという逸話がありますが、福にはバナナの羽が
とっても似合っているわ。

ところで、この間の日曜日は武庫川に沢山ワンコが集まっていました。
今週末、大手術を控えたあんずちゃんの為にななんず家は家族総出で動画撮影です。
手術前に可愛いお顔を残しておきたいのだと言う気持ち分るよ~~。
頭を開くから暫くは傷が見えてしまうもんね。けど、どんなに傷が残ってもあんずちゃんは
ずっとず~~~っと可愛いから!!安心して手術しておいで。ほんで完全復活するんだよ。
みんなで待ってるからね!!

この日はななんずが持ってきてくれたいちごをみんなで食べた。
100228_1717~0001 100228_1718~0002
すごい大人気。最近良く会うコギのしおん君もだいぶ食いついてるよ。
100228_1719~0001 100228_1719~0002

100228_1745~0001
ちょっと遅れて到着のテツ君もちゃんと食べたかな?

で、ここに登場のテツ君2歳&しおん君2歳は、男子というのに全く気合が入ってない。
ボールを取りに走るも、福にあっさり追い抜かれ吠えられるとポロリとボールを落としてしまう
とろこさ。それよりも人に撫でられるほうがお好みのようで、常に色んな飼い主の股座に入って
デレデレしているのだ。(こーいうとこが可愛いんだよね~~♪)
こりは福と全く違う~~!!彼はボールが一個でもあれば、たとえ
それが他犬のもんであっても目をギラギラさせてボールだけ追っている。
気合入り過ぎやねん
ま、好きすぎるんだけど、もうちょっと甘えてきてくれればな~、と思う。(飼い主としてちょっと悲しい)
普段は基本甘えたなのに・・・・
ここで一句  「飛び道具 出たら最後だ 犬変わる」

天国に行ったアル姐は喧嘩上等のヤンキー娘で、常に気合が入っていたように、
福もまた、別のところで気合が入ったコギなんだろーか?
もしや・・・・我が家の血統?!!(血繋がってないけど)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。