今日はクリスマスイブ。
とは言え大人になったら仕事もあるし、そうそう盛り上がってばかりもいられない。
急ぎの仕事が重なって楽しいイベントは皆無だし(まま、おばさんになればこんなもんよ)
おまけに年末の用意もままならん。
そして、なにより気分が盛り上がらないのだ。

だって、今年のクリスマスは アルが居ないんだもん。

今年は沢山の悲しい別れがあって、何かのイベント時期になると必ず喪失感が襲ってくる。

最愛のアル、大好きな兄貴だったQパパ、じーちゃん。そちらの様子はどう?
あなた達が居なくなって、こちらは随分と寂しくなったよ。
何かというと楽しかったあんな事やこんな事を思い出し、しょっちゅう寂しさが込み上げてくるんだ。
アルの居ない空間が不思議で、福ととーちゃんと3人になった時間をどう過ごしていいのか
まだ、つかめていない。たまに福と一緒にちょっと離れた公園や山に行くと
居ないっていう寂しさに襲われてしんみりしてしまう。
そんな時でも、いつか、アルはこーだったなと笑って思い出話しをするようになれるんかな?
それって何時や?さっぱり見当つかん。

今年は、なんかこう、一つの時代が終わった感があるなぁ。。。。。。。。

来年は心機一転、新しい時代の幕を開ける事が出来るんやろか(謎)

そんな気分の私の前でも、福はおもちゃを出すと満面の笑みで笑ってくれる。
その顔を見ると自然に笑っちゃうんだな。これが。
福ちゃん、これからも福だけは我が家の太陽で居てな!

今年は寂しいイブだけど、しんみりアルを思い出す夜もいいかもしれん。
えぇ音楽とシャンパンでも飲んで酔っ払うのもアリかな。




メリークリスマス
RIMG0907_512.jpg
よい子にはプレゼントとイチゴをあげようね♪
2009.12.19 Hallo!Dog
今日はメイちゃんと一緒に阪急ハロードッグまでウォーキングがてらお散歩へ行って来た。
相変わらず福は鼻息荒らし。西北に近づくにつれ引っ張り度アップだ。(落ち着けよ)
ハロードッグは土曜日とあって結構な賑わいやった。
到着早々、鼻息荒い福を早速ドッグランに入れたのだが、相変わらず他の犬とは全くからまず
一人オモチャで盛り上るのだった。メイちゃんもこれまた同じで、一人ラン内をうろうろするばかりと
ドッグランの意味をまるで理解してない2匹。↓
RIMG0978_320.jpg
ラン内には可愛いお友達が遊びに誘ってくれてたのに、残念。
RIMG0974_320.jpg
隣の大型犬エリアにはアメリカンピットブルという珍しい犬が居て、見たくれは闘犬らしく
いかついのだが、性格はとっても温厚らしく飼い主さんいわく「全く戦う意欲が無い犬です」と
仰っていた。実際とても優しい目をしていて可愛らしい。同居犬のアメコカさんとも仲良く
遊んでいたし、性格も良さそうなピットブルだった。写真撮らせてもらえば良かったよ。

暫くランで遊んだ後、室内に移動して自販機のコーヒー片手にいりゅままとお喋りしてたら
教習所帰りのゆうきちゃん(いりゅ家の長女)も合流して、またまたお喋り。
気が付くと外は夕闇やった。ハロードッグの帰り、ばあちゃんの家に夕飯の差し入れを持って行き
それから30分ほどテクテク歩いて家に到着だ。
今日のウォーキングは天気も良くて気持ちよかったなぁ~~~♪
いりゅうままちゃん、お付き合いどうもありがとう♪

そして夜。横浜の友達からうまうまが届いた。
少し前、ゲッペイがまた食べたくなって、こっそり送ってくれとお願いしていたのがついに到着~!
RIMG0980_320.jpg
早速食べた冬季限定「チョコ餡ゲッペイ」は濃厚もっちりで美味しかった~。
ウフウフ♪ウフフ~~~♪ラララ~~~♪今度は大事に大事にちょっとづつ食べよ~っと。
そして、中にはおまけの肉まん&あんまん。アル福にクリスマスのプレゼントが入っていたよ。
も~~~、嬉しいったら!!アルにもちゃ~んと送ってくれるなんて泣けるじゃんかよ!
(実際泣いたけど)
こちらも大事に祭壇に飾らせてもらおう。優しい気持ちありがとね。

福へのオモチャはクリスマスまでおあずけ。良い子にしてたらサンタさんがオモチャを
持って来てくれるんだよ♪って事で。



今年いっぱい泣いた人にもクリスマスはちゃんとやって来る。

その日、みんなが笑顔でありますように。
運動不足解消の為、夕方散歩はなるべく武庫川まで歩くようにしている。
福も走り回れるし、彼の筋肉も喜んでいるはず。
昨日の武庫川はベルジアン・シェパード?の「ディクシー」シェパの「リンちゃん」
エル君と同胎犬のラブ「るびすちゃん」黒ラブの「ややちゃん」と大型犬勢揃い~~♪
091216_1653~0001
リンちゃん、るびすちゃんはめっちゃ仲良しで、上手にプロレスしてる姿を見ると
とっても微笑ましいんだよね~~♪でも、なぜか福は2匹がプロレスを始めるとワンワン吠える。
「いや、えぇねん、遊んでるだけやから」と言っても喧嘩してると思うのか
必ず間に入って中断させるのだ。
091216_1653~0003
仲良く遊んでるのに邪魔せんとってもらいたいな~。

そして、リンちゃんは追いかけてもらうのだ大好きなM子。
リンちゃん←るびすちゃん←福の順番で河川敷をぐるぐる暴走する様は、そりゃー楽しそうでありました。

で、今日も武庫川へ行き、ななちゃん、あんずちゃんと遊んでいたら
久しぶりにQちゃんの嫁であるラブちゃん&すずちゃん親子がやって来た。
楽しそうにボールを追いかけるななと福を見て、一緒に走る気満々だ。
「それ!ボール投げるよ~!」と福の誕生日にもらったラテックスの抹茶マカロンを投げると
ラブちゃんが見事にキャッチ!「ラブちゃん、ナイスキャッチ~~♪」「はい、出して」と言うと・・・
出さない。口の中でくっちゃくっちゃしてなんとも満足そうだ。
「はい、ラブちゃん出して」「ほれほれ次投げるから」

くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・・・   出さない(汗)
「あ!そうだ!オヤツと交換しよ!美味しいよ~~これ」と鼻先にチーズの香りプンプンのクッキーを
差し出すも・・・・・くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・・・
そこで困り果ててラブパパさんに「ボール出させて~~」とお願いしパパさんから
「出せ!出せ!」と言ってもらったものの気が付くと、無い。
ラブちゃんの口の中にあったマカロンが無い~~~~~~っ!!!!

ラブちゃんが食っちゃった!!!(滝汗)

そ、そう言えば何年も前にラテックスのおもちゃを食べちゃったような記憶が・・・(汗)
そうだったよ~~~、そうだった、そうだった。すっかり忘れてたけど。
えらい事になっちまったなぁ・・・・。もっと注意しとけば良かったよ~~~~
その後、ラブちゃんは病院に行くも結局ボールは出なかったみたいだしなんか心配。
前は2週間ほどしてうん○から細切れになって出たみたいだけど、腸に詰まったりしませんように。
みんなも祈ってておくれよ。

091217_1731~0001
散歩の帰り道、マンションのクリスマスイルミが今年も綺麗です。
(目が光ってるけど)
血液検査でコレステロール値が高いと判明したワシ。
それからというもの、ご飯は超和食メニューに切り替え茶色いおかず↓が食卓に並ぶ日々だ。
PA0_0003.jpg PA0_0001.jpg
総摂取カロリーもワシの場合は活動時間が短いため、1日1400kcalが良いらしく
↑のようなしょぼい内容で・・・・とうふや、野菜ばっかり食っている。
それに加え、豆乳に大麦若葉青汁を入れて飲んだり、ジュースは全て野菜ジュースに変更と
健康街道まっしぐら~~~!

その甲斐あってか体重も少し減る。  けど、物足りないよ~~~~。
大好きなオヤツも思うように食べられへんしさ、カレーやシチューやハンバーグと
腹にがつんとくるもの、食べてないよね~~~~~。
体の為には粗食がえぇんやろけどさっ!。ブチブチ・・・・・。

和食中心のメニューに慣れるには、もうちっと料理の勉強をせんとアカンわな。
今日駅前のカヘで食べたランチプレート↓は、ご飯に入ってる大豆以外は全てお野菜。
PA0_0000.jpg
なのに、色んな味付けのバリエーションに富んでいて満足度は高いのだ。
理想はこれ!こーいうご飯が作れるよう勉強しなきゃね。
(上の写真とプレートの差が・・・・汗)

PA0_0002.jpg PA0_0004.jpg
理想体型の福に見習って運動もしなきゃ~~。


で、ここで久しぶりに来たとーちゃん爆笑メールをば。
1:口座振替変更書類に捺印するための銀行印が解らなくなったので、とーちゃんからの司令で
  銀行へ印鑑確認に行ってきた。しばらくするととーちゃんからメールが・・・・

「餃子印わかった?」
なんで餃子っ?!

2:昨日梅田駅から帰るメールを送ったら返信メールが2回

「わかわかったよ」
わかわかって何?!

以上。久々に復活してくれた意味不明メールっす。
我が相方ながらおもろいなぁ~~~~。これからも反省などせずによろしくお願いしたい。
横浜オフに押されてすっかり出番が無くなった福ですが
相変わらず暴走してます。寒さ厳しいおり、全くバテない福は朝からディスクやボールで大騒ぎ。
091209_0902~0002
今朝は近所のグラウンドでボールを追っかけ、ディスクを追っかけ
果てにベロから血を出しながらも暴走したがる暴れっぷりだす
(ディスクの端っこで傷ができた)
091209_0930~0003
夕方散歩では武庫川までさっさか歩き、またディスクにボールと
ほんまによう走るんですわ。彼は暴走してるととにかく嬉しいようで、ボールから一切目を離さず
ニコニコ笑顔ですし・・・・。
いっその事、牛でも飼ってやらんと気持ちがおさまらんのかと思ってしまいます。
091209_0929~0001
↑暴走後、満足してごろごろ

ほんまに・・・・。元気なのはえぇ事ですけど、アルとのまったり散歩が懐かしい今日この頃。
福もいつかはまったり散歩を出来るようになるんかねぇ・・・(謎)

アルが居なくなって遠慮する相手がおらんくなったから、最近は自分のペースで
何でも進めたがる傾向が見られるようになり、遊びの時にはマテやフセとかの基本コマンドに
従わせながら遊ぶように気をつけてまふ。その他の変化は、今まであまりしなかった
マーキングをするようになってきた。土曜日に行ったマナー教室では3回も!!!
これは初めての経験で、母はかなり驚いたよ。(興奮し過ぎや、緊張が原因だったかもしれないけど)

福も3歳超えて、少しづつ大人になってきたって事やろか~~~。
でもなぁ~、相変わらず落ち着き無いし、怖がりやし、甘えたやし。
かーちゃんの後ばっかり付いて来るとこを見るとまだまだお子ちゃま。アル姐の域には
到底追いつけてないのだ。   いくつになったら落ち着くんやろ??

ところで、昨日病院で血液検査を聞いた。あたしのね!
そしたら、総コレステロール値が高くって・・・・お薬を飲まなきゃいけなくなったんだ。
肉食じゃないのに・・・・カロリーにも気をつけてるのに・・・・・
食用油もコレステロール0%、マーガリンも0%のんをあえて買ってるのにねーーっ。
ゲッペイの食べすぎが原因なんだろうか(汗)
LDLコレステロールを下げるには食事内容の見直しが必要で、昔の日本食なメニューがえぇんだと。
そして有酸素運動も効果があるってんで、散歩の時はさっさと早歩き(アルが居た時は不可能だった)
を実行するようにしている。
091209_1016~0001
朝ご飯のパンもロールパンを2個から1個に減らしてみた。

今日食べたものたちは、
朝食:ロールパン1個、しょうが紅茶、バナナヨーグルト
昼食:なし
夕食:きんぴらごぼう、味噌汁、肉とキャベツの炒め物、小栗ゲッペイ1個

また、食事内容を見直して、コレステロールを下げるレシピの本とかも買って勉強するかな。
運動、食事、お薬の3本柱で1ヵ月後には正常範囲に下がればいいなと。
ダァァ~~~~~~~~ッ!!
やっと!やっと夏物企画が終わったじょ~~~!長い道のりやったけど、お疲れ私。
これでゆっくり横浜オフの思い出に浸れるわ。

なので、今更ながら3日目のレポートっす。
朝、ホテルをチェックアウトする前荷造りしようとしたら、買い物し過ぎてカートはパンパン。
そして、重い。あんこが一杯詰まったゲッペイは以外に重かった。コロが壊れるんじゃないかと思うくらい。

10時半、そんなカートをゴロゴロ転がしながらみなとみらい駅?に行き
ミアさん、Apimama、じょんモカ母さん、Sindyままさんと集合。
みなさん忙しいとこ連日お付き合いいただきほんとにありがたい。で、3日目は
お買い物デーにしてもらい、関西にはないH&○へ行くのが最大の目的やった。
道すがら、色んなお店をちょこっと覗いてはまたみんなとワイワイして楽しかったな~
幾つになっても可愛い物や綺麗な物を見ると心が騒ぐのが女心ってもんよ。
セレクトショップなどもそりゃあおされで、オリジナルな小物や洋服見てるとデザインの
勉強にもなるしね。

そして到着した待望のH&○は、想像していた以上に大きなフロアーやった。
でもって安い!!!ユニク○やG○Pよりデザイン物が多く、その割にはお値段が安いのだ。
冬物のコートも1万円以下であったけど、重いのが残念でこちらは諦め
普段着用にチュニックやカーデ、合わせて5着買いしめて15000円以下とは
安いじゃないの~~~。関西の出店も早いことお願いしたいわ。とここでも大人買いするのは・・・
あたしだけっ?!ゲッペイに続きアホほどお買い物するとは、今年の憂さを晴らさんばかりの勢いだよ。
そうしてまた荷物が増えた私にミア様が救いの手を伸べてくれ、お別れの間荷物持ちを
かって出てくれた。ほんとに、何から何までお世話になります~。

お買い物を楽しんだ後、みんなで軽くランチを食べながらお喋りする。
もうちょっとお別れなんて・・・寂しい・・・。
毎日こんな調子で会えたらなぁ、なんて不可能な事を考えながらワンコ談義に花を咲かせたのだ。
けれど、時間は容赦なく過ぎてあっという間にタイムアウト。
桜木町駅までみんなに見送ってもらい、最後のお別れの時。握手してハグしてまた泣きそうになった。
(Apimamaが先に泣いちゃったけどね)
って、長くなったけど温かい横浜オフレポはこれでおしまい。

みんな、3日間ほんとにどうもありがとう。
忙しい中完璧なコースをセッティングしてくれた横浜チーム、遠くから駆けつけて来てくれた友達
そして、可愛い可愛いワンコ達、みんなの優しさに感謝します。ゴルビタンも十分補給できて
楽しかったよ。逆にアルが恋しくなって、ゴル飼いが羨ましくなったりしたけど、
幸せそうなワンコの顔が見れておばちゃんも幸せを貰ったんだ。

最初はネットだけの繋がりだったのが、こーして何度も会ううちに
昔から知ってる友達のようになり、距離がだんだんと縮まって、今ではボケ突っ込みも出来るように
なるほど親密になれたような気がするよ。これもアルという1匹の犬から始まった輪 だ。
改めてアルに感謝しよう。かーさんに素敵な友達を作ってくれてありがとね。

4a42.jpg

みんなお世話になりました、そして、元気でまた会いましょう。


*おばちゃんの間に挟まってお付き合いしてくれたキングさん、アピパパさん、まつだっちさんにも
どうもありがとう!ママさんを数日間お借りしてしもて、お世話になりました。

追伸:あれだけあったゲッペイはもうありましぇん(泣)
2日目はワンコ集合のオフ。(写真はクリックで拡大します)
09-2-0.jpg


あたしの暴走で一夜明けた朝、天気は曇り。前日の恥はさらりと忘れて
しゃんさん、Pママ、おさるさん、ななんず、私の5人で中華街へおかゆを食べに行った。
朝9時から開いてるお店は2軒しかなく、ホテルから最短のシャテンキへ。
色んな種類のおかゆがあって選ぶのに迷ったけど、あたしはエビのおかゆにした。
疲れた胃袋に優しいおかゆはめっちゃうまいよ~~~~!!!
揚げパン入れて食べるとさらに美味い!大にしとけばよかったとちょっと後悔だけど
昼も夜も爆食する予定なので、ここは中にしといた。と、朝から美味い美味いと泊まり組は
のっけからテンション高めなのだ。
09-2-1.jpg


ちょうどこの日は横浜マラソンなるものがホテル前からスタートするってんで
朝から山下公園は凄い人だかりだった。そのスタート地点にほど近いフェリーの券売機あたりで
モカちゃん、あんずちゃん、アピ&アルマと1年ぶりの対面だよ~♪
きっと覚えてないだろうけど、おばちゃん会えて嬉しい!
そして、久しぶりのゴルの感触にうっとりしながらナデナデさせてもらったよ。

と、気がつけばワンコは2×2で合コンみたいじゃんか~~。楽しそう~~~。
けど、みんなシャイなのかあまり絡まる事もなく・・・、アピ君はまるで女子には興味なさそう
それよりパパとママの方が気になって仕方ないって感じだ。アルマっちは女の子に優しく
振舞ったりなんかして、なにげに気を使ってさ~嬉し恥ずかしなとこが可愛いの。
いいね!そういうの!おばちゃん長い間そんな集まりにゃあ参加してないぞ!まったく羨ましい。
09-2-3.jpg

09-2-2.jpg

09-2-4.jpg



そんな合コンチックな4匹を連れて大桟橋までお散歩だぁ。
素敵な大桟橋では、アルと良く似た礼儀作法にうるさいチャイ姐さんと、ご陽気な弟ラテぽんご一家も
到着されて始めましてのご挨拶。チャイラテさん達は足が長くてとてもスマートな印象。
犬同士の挨拶も上手にかわして、みんなおりこうさんです。
中でもチャイ姐さんのクールに犬達を見守る瞳がアルっぽくて、この場所にアルが居たら
どんなか想像してみた。きっと、チャイ姐さんとは意気投合して「最近のゴルマナー」
について熱く談義を交わしているんじゃなかろうか?熱く語っているのはもっぱらアルで
チャイ姐さんは年上のアルに華を持たせてくれてるみたいな。そして若犬達の行動を
目の端でチェックしてるんだろーなー。
留守番の福は、こんな広い場所に来たら大喜びして走りまわるんだろうな。
そして、「ディスクする?」とか言われそう。それでもいつか一緒に横浜散歩してみたいね~。


大桟橋近くの芝生広場では前日にも来てくれたごろさん一家と合流。
ここでも犬達の始めましての挨拶が無事終わり、若者えっこたんが合流したってんで
テンションが上がるワンコ達。中でもモカちゃんは若い男子がお好きなようで
上手に遊んであげてた♪モカちゃんらしい一面が見れて嬉しいよ。こーいう姿って見てると
楽しくなるもんね~。
09-2-5.jpg


で、ここらへんで壊れてきたのがPママ。
あちこちのレポで書かれているように、綺麗な洋服が草まみれになるにもかかわらず
転げまわっていた。(完全むつごろう状態?)中でもラテぽんがお気に召したようで
人様の犬を連れまわし、気がつくと遠~いところまでっ!
09-2-6.jpg

周りのペースにはお構いなしで、ラテぽん&Pママの世界にどっぷり。
まるで誘拐しそうな勢いであった。
どうやらラテぽんをモデルに写真撮影とかしとったらしい。
ラテぽんも何の疑いもなく付いていくところを見ると、だいぶ気楽な性格っぽいな。
(アルは飼い主じゃなかったら石のように動かんタイプだった)
けど、Pママの嬉しそうな顔ったらないよ~。ほんとにゴルが大好きなんだね。
家に帰っても居るだろーに、ゴルを見れば吸い寄せられるPママを見てると
Pちゃんをどんなに大切にしてるんかがよく分るわ。
09-2-7.jpg

お散歩を楽しんだ後は赤煉瓦でランチ。
ここでは外に面する場所にワンコokのエリアがちゃんとあって、とても親切だわ。
そこでランチの後ちょっとだけショッピングを楽しんでから東海チームの
しゃんさん&Pママをお見送りするべく桜木町駅までお散歩再開。
これぞ横浜ってなビル群を見ながら都会のおされ散歩を楽しんだのだ。
09-2-8.jpg

09-2-9.jpg


Pママ、しゃんさん、会えて嬉しかったよ♪
お互い愛する犬達と楽しい時間を過ごして、また来年会おうね♪

そして2日目の予定は全て完了で、モカちゃん、あんずちゃん、アピ、アルマ、チャイ、ラテぽん、
えっこたんともお別れ。みんなみんなありがとう~~!
わけの分らんおばちゃんに付き合ってくれてありがとね。
みんなが元気で過ごせるよう、また楽しい毎日であるように。来年会えるのを楽しみにしてるよ。
足が短い福とも遊んでやってな。くれぐれも病気なんかすんじゃないよっ!

とワンコエキス、主にゴルビタンを十分補給されて、ウキウキのまんま
アピママと共にウインドーショッピングを楽しみ、夜の関内居酒屋へ~。
けど、お店に入ったとたん何やら外で揉め事?喧嘩?みたいな騒動があり・・・・
一向に帰ってこない大将。途中、ななんず伝書鳩に偵察に行かせるも音沙汰なしで
「もしや警察連行か?」と心配していた。ほどなくすると帰ってきた大将は
以前バイトしてた若者を連れて「お客さんに謝罪しろ」と。
どうやら、バイト代を貰いに来た若者が生意気言って、人生諭していたらしい。
涙ながらに謝罪する若者よ、えぇ人生勉強したなぁ。ちゃんと反省して、これから
立派な大人になるんだぞ。で、そんな騒動に気を使った大将は素敵さしみ盛りを
サービスしてくれたりなんかして、なんだか特した気分。
炭焼きもサラダも何もかんも全部美味しかったっす!どうもご馳走様でした。
美味しい肉巻きを焼きながら、これ美味しい~~!!、めっちゃ美味い~~!と
熱いお喋りは尽きない夜。2日目なのに、まだまだ足らん。
09-2-10.jpg


3日目に続く。長くて申し訳ない。
横浜オフの余韻に浸る時間もままならず~、翌日から鬼仕事。
催促のメールなんかも来てたりして、まったく忙しいったらないのだ。
あぁ~~しんど。

まま、愚痴はこれくらいにしといて、横浜がどんなに楽しかったかっちゅうレポートでも
書いておきましょう。

RIMG0677_320.jpg

素敵富士山を横目に見ながら、昼頃横浜に到着した関西チームは
お迎えに来てくれた横浜チーム&先に到着していた東海チームと感動の再会を果たした。
みんな元気そうで嬉しい!!またこうして再会できたのが嬉しくて嬉しくて
目頭が熱くなってしまったよ。アルへの応援に心から感謝したい気持ちでいっぱいやった。
年甲斐もなくキャイキャイはしゃぐオバザイルはさぞかし騒がしかっただろうが
こーいうのは幾つになっても楽しいんだよね。
それから元町中華街駅までみんなで移動し、宿泊先のホテルへ荷物を預けて歩く事に。
ホテルは去年も利用したモントレ。
ホテル前の通りは銀杏並木が美しく、山下公園を望める最高のロケーションだ。

RIMG0682_320.jpg
RIMG0683_320.jpg


それから中華街駅でmasumiさん&Sindyままさんと合流(ここでもウルウル)した後は、
去年行けなかった山手でランチ♪
どこかわからんエレベーターを上がると、そこはもう山手。遠くにベイブリッジが見えて
とっても綺麗やったわ~。横浜の山手は神戸異人館のように観光地っぽくなくて
落ち着いた高級住宅街。とても落ち着いた雰囲気の街で素敵だったよ。

RIMG0684_320.jpg
↑横浜十番館の前には外人墓地が

横浜チームが予約してくれたお店は横浜十番館という老舗で、上品なたたずまいが
私達にピッタリ!ランチもお手ごろな値段でどのお料理も美味しかった。
しかし、こんなにお上品なランチだったのに、昼間からガンガンビールを飲む人も
ちらほらで、まったく逞しいもんだよ。

1ranch.jpg
↑クリックで拡大します

で、この店でかなり盛り上がった後は山手散策。
トイズファクトリーのお店を覗いてる間、途中でごろさん&きんぐさん&えっこたんが
合流してくれたよ♪先代エフィちゃんの2代目襲名、8ヶ月の男の子えっこたんは
超可愛い~~~!!!大きな頭がなんとも子供っぽくて、あどけない目が無邪気さを
表してるね♪終始嬉しそうに尻尾を振ってる明るい子で、大事にされてるのがよ~く解る。

1yamate.jpg
↑クリックで拡大します

ごろさんのコマンドもしっかり聞くおりこうさんやった。
素敵なママとパパの下で幸せを全身から感じたよ。
会えて良かった・・・・。いつかうちの福とも一緒に遊べるといいね。

それからはえっこたんも一緒に山手をお散歩。
絵葉書になりそうな洋館や、まったく違う世界に住む人々の超ゴージャスな住宅を見ながら
山手をぞろぞろ練り歩く。あ~~~、ほんと綺麗!!!街並みは落ち着いてるし、
時折すれ違う犬連れの人のおしゃれな事ったら!!ありえん。。。
うちの近所では、ジャージ上下が基本なのにねぇ。

1komainu.jpg

1youkan.jpg
↑クリックで拡大します

と、ありえん、ありえんと言いながら山手散策をしていると気がつけばあたりは夕暮れ。
えっこたん一家とはここで一旦お別れをして夜の中華街へ繰り出す事に。
(日帰り組のゆめさん&kikuさんと涙のハグしてたのが印象的だったな~~~、でもまた会えるよね♪)

夕飯前には中華街をぶらぶらして、お待ちかねのゲッペイタイム~~~!!(あたしだけ?)
去年も行ったゲッペイ専門店でアホほど買った。買うたった。重いからとmasumiさんが
トレーを持ってくれるほどに。もーね、色んなゲッペイあるから楽しくって!
テンション最高潮だわよ。ここで買ったゲッペイ、しめて3800円なり(ちなみに去年はこれの倍ほど買った)
と、気がつくと、みんな買ってない?? え? えぇ~~~~~???。
盛り上がってたのはあたしだけだったみたい・・・・・。美味しいのに~~~。
きっとみんな後悔するよっ。そして、これで満足出来なかったので、ミニゲッペイも後で買い足す。
けどね、沢山買ったけど全部食べる訳じゃないよ。お土産で配るんだからねっ。

ゲッペイタイムでかなり盛り上がり(あたしだけ)そのテンションのまんま
次は中華ディナーだよ~~~~~!!!ってもう、ここらで頭おかしなりそうな位楽しい。
中華テーブルのように、あたしの頭もぐるぐる~~~~。

1diner.jpg
↑クリックで拡大します

美味しいご飯とサプライズプレゼントに涙するアピママ&しゃんさん&kikuさんを見て
またもらい泣きしーの、笑いーの。飲みーの、食べーの、喋りーの。
途中、日帰りチームのゆめさん&kikuさんとはお別れタイムで泣きーのと
楽しいディナーはあっという間にお開きになった。でもまだまだ夜はこれから!
勢いついたまんま今度はカラオケで盛り上がるなり~~(あたしだけ?)
カラオケではアルコールを蒸発させるべく、歌い、踊り(あたしだけ?)と一人暴走する夜だった。

お~~~い、どん引きすんじゃないよ~~~~。

2日目へ続く。


