上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ”~~~、毎日仕事仕事でしんどいねぇ~~~~。
急ぎ仕事が山のように控えてるにもかかわらず、これまた急ぎで割り込み仕事と
いつ終わるやも想像つかん日々。大したイベントもなく年越ししそうな雰囲気ですし、
もうこうなりゃ
「ガッツリ稼いでやんぞ!葬式代を取り戻せ!!」ってな感じだす。

で、溜まりに溜まったストレス解消にはやっぱ買い物♪
入ってくるであろう原稿料を見越して、新しく買ったコタツ布団~~~♪
RIMG0407_512.jpg
あ、早速くつろぎ中・・・・・

やっと省スペースコタツ布団をゲットしたんだもんね~~~♪前のはアルの鼻血とか
付いちゃったし、そろそろ新しいのに買い替えしなきゃね。
RIMG0413_512.jpg
この布団、裏にボアが貼ってて超気持ちいい
あ~~~幸せ~~~~~こたつに入ってまったりしてると癒されるんだよね~
来週は寒くなりそうだし、こたつのスイッチ入れるのが待ち遠しいわい。
RIMG0408_512.jpg
「フワフワでつね」

そして・・・・他にも
イケアで食器セットを購入
RIMG0411_512.jpg
コーヒーカップのセットは1000円以下やし、大皿6枚、中皿6枚、ボウル6個入った
セットも1990円と激しく安かった。これで割れ欠けした食器とはおさらばだ!

そんでもって、TV通販で「H2Oモップ」も買い~の、もう買い物欲が爆発
カードの請求が怖いけど、働いて返したるわい。
さぁ!働けあたし!

*ところで、昨日兄ちゃんから香典が届いた。(今頃~)
その中には、アルへの香典まで入ってたのさ。
RIMG0414_512.jpg
「これで何かお供えして」って。 優しいなぁ、兄ちゃんは。
兄ちゃんにも幸せが訪れますように、こっちも祈っておくからね~~。ありがとう
スポンサーサイト
2009.10.25 四十九日忌
今日はアルの四十九日忌。
高いところへ登る日だ。そう思うと寂しくて、昨日は「ずっとここに居り」と言うてたんやが
天国へも行かんとこの世でうろうろさせるのも申し訳ない。友達が言うに、
あの世とこの世の世界というのは常に隣り合わせで、天国へ登るといつでも何処でもすぐに
こっちの世界へ飛んで来れると聞いたので安心してアルを送り出せる決心がついたのだ。

宝塚動物霊園で四十九日法要のお経を聞いていると、またも喪失感に襲われたが
目を閉じて、お坊さんの声を聞くと、ふと、アルが
静かで 穏やかで 遠くに山を抱いた川原で寝そべっている姿が頭の中に見えた。
それは、あたしが想像する天国って場所なのかもしれないが
とてもココロが落ち着く場所。


そんな場所に アルは行ったんだね。

争い事や憎しみ妬みや嫉妬、全ての煩悩が無い世界へ。

かーちゃんは、それがちょっと羨ましくてそちらの世界へ行ってみたい気がするよ。
けど、お呼びが来るまでは頑張らないとアカンのやろなぁ。
アルに会うのは、その時が来るまで楽しみに待っておくよ。

アルは、これからいつでも飛んで来る事が出来るんやね?
きっと食いしん坊のアルのことやから、美味しそうな匂いにばっかり釣られて
あっちこっちに行くんやろなぁ・・・。けどな、朝ごはんと夕ご飯の時は
ここへ下りてこなアカンで。

かーちゃんも負けずに美味しい食べ物用意しとくんやから。

IMGP8909_512.jpg

ほんでな、いつまで経っても甘えん坊でお子ちゃまの福をちょっと鍛えたってくれ。
福は相変わらず基本怖がりで、車に乗ったら緊張してワンワン吠えるし、
夕暮れ散歩になると挙動不審になるねん。どうも巨大な姉ちゃんが隣に居らんと
心細いみたいやわ。そんな時はそっと傍に下りて来て安心させたってや。

姿が見えんくなって寂しいけど
アルが天国という穏やかで優しい世界に居るならかーちゃんは安心だよ。
ゆっくり、のんびり、楽しい時間を生きて、また会いたくなったいつでも帰っておいで。
ずっとずっとアルはうちの家族やから。
2009.10.23 動き回る秋
いやいやほんまに・・・・うちらの年代ちゅうのは色々ややこしい事がありますなぁ
親の体も弱り~の、自身の体力も落ち~ので、自分も含め回りでは親の介護やら
の悩みがてんこ盛りですわ。ほんでまた友達は入院するやらで・・・・
みんなほんまにしんどそう。
順番に乗り越えていかんとアカン道やとは思うけど、これが何年続くもんやら
想像しただけで肩の荷が重くなりまふ。まま、そーいう年代同士
お互い愚痴や悩みをぶっちゃけながら励まし会って乗り越えていかなきゃね。

で、そんな時とっても癒しになるのはワンコと遊ぶひと時。
福は涼しくなったもんでやたら元気で、毎日朝晩ディスクで大暴走
キャッチ率もうなぎ登りってな感じっす。今日はマブダチのベジ君と久しぶりに
プロレスをしてました。んで、家に帰ってもこんな調子で動き回る福。

PEA
by almam

いったいどれだけ遊んだら疲れるんだろう~~~。
おもちゃ欲しさにヨダレを垂らすとは、どんだけ好きやねんっ!!!
犬用に、ハムスターが走り回る回転車(?)があったら、あたしは絶対買うな。

ROLLOVER
by almam

こちらは先週マナー教室で習ったロールオーバー&リバースの連続芸。
ロールオーバーは、ずっと前に習得したんだけど、長い間サボってたもんで
リバースは新芸。なので頑張って家で練習したんだもんね。
ボールバカの福はオヤツを誘導に使うよりおもちゃで誘導した方が覚えが早い。

携帯で動画を撮ってるとずっと前に撮影した動画を発見したよ。
今年の初め、まだアルが元気だった頃2匹でプロレスしてんの。
アルの素早い動きってばどうよ!
11歳とは思えない身の軽さ♪&迫力~♪この頃はもう鼻腔内腫瘍を患っていたけど
まだまだ元気だったんだよな~。

ALvsfuku
by almam

あぁ、多頭飼い、楽しかったなぁ~~~~。
2匹のお世話は手のかかる事もあったけど、こーして犬同士遊んでる姿を見るのが
楽しくて幸せやったわ。2匹で示し合わせて『遊ぼか!!』ってさ。
アルもよう福の面倒見てくれて、えぇお姉ちゃんやったなぁ・・・
とっても穏やかな顔してからに、こうして動画を見ているとアル福が幸せやったのがよう解る。
幸せに生きてくれて良かった。

今度の日曜日はアルの四十九日忌。また宝塚へ行くから待っててな。
今日はゼファー家にもろたさつまいもで作ったスイートポテトをお供えするわ。
お芋が大好きだったから、だいぶ喜んでくれてるやんな?
RIMG0312_320.jpg

もちろん福もたんとお食べ
RIMG0313_320.jpg

今日はゼファー家が実家で採れたお芋を持って遊びに来てくれた。
アルにはスイートポテトにしてからお供えしてあげようね♪

もちろんゼファー君も一緒に。(↓アルに激似だよ!)
RIMG0305_512.jpg
う~~~ん、やっぱり男の子は大きいね~~~。ダイエットで痩せたって言ってたけど
骨格がデカい!!!けど性格は相変わらずびびりんちょのまんまで、若造福に
ボールを横取りされていじけてる姿がまた可愛いねん。

アルは勝気で、びびった姿など雷以外では見たことなかったもんね~。
ゼファー君のびびりんちょなとこは見てても可愛いものだわ。取っ組み合いの喧嘩になる
心配せんでもえぇし、安心してられる。
ゼファー君は年取ってからアルに顔付きが似てきて、ちょっと目を大きくしたらアルそっくり。
ポテチやリンゴの前に陣取って「オヤツください」って姿を見ると
アルが帰ってきたみたいでめっちゃ嬉しくなった。

えぇなぁ~~~~♪やっぱゴルはえぇ♪
どっしりした体型、柔らかい毛を触るとホッとするね。
福は福で可愛いんだけどまた違った可愛さがある。なんて言うか・・・、人間くさいとこが
ゴルデンには感じるんだよな。
RIMG0306_512.jpg
福は一緒に遊ぶのが大好きで、あらゆるコマンドに素早く対応するとこなんざ
とっても犬っぽい。人に指示を与えられるのが大好きな犬種で、気が付くと福の視線を
感じる。そう、何かのコマンドをもらうまでじっとかーちゃんを見つめてるのだ。
けど、そうそうかーちゃんも遊んでばかりもいられないのが現状。
今日は、ゼファー家のパパさんママさんを巻き込んでのボール遊びで、だいぶ嬉しそうやった。
RIMG0309_512.jpg
壊れたおもちゃのように暴走する福を見て、ゼファー君も疲れたんちゃうやろか・・・

早々に「帰る」言うてたしなぁ。
ゆっくり出来んでゴメンやで。

けど、おばちゃんはゼファー君に会えてとっても楽しかったんや♪
久しぶりのゴル+コギ!  ゴルコギ!(プルコギみやいや~~~)

※無性にゴルが触りたくなる中毒をテツ家では「ゴル中」って言うらしい。
昨日、武庫川でてっちゃんに会ったら、ママがそう言うてた。
そう、あたしはゴル中。ゴルを見たらすいすい~~っと引き寄せられてしまうのだ。
福もお友達が来てくれて超ハイテンションなってたし、きっと嬉しかったんや。
ずっと2匹で暮らしてたんやからな。会えて良かったなぁ福。

ゼファー家のみんな、どうもありがとう♪お芋さん、大事にいただきま~す♪
すっかり日記の更新がおざなりになってしまいましたが・・・・
先週10月8日義父が亡くなりまして、喪主である我が家は毎日忙しくしとりました。
ま、葬儀は家族だけでこじんまりと終わらせたんですけどね。
今は様々な手続きとかをしに市役所めぐりな日々。
遺族年金の申請だけで相当な書類が必要で~他にも色々とやる事いっぱい!
書類をそろえるだけで、昨日までかかってしまいましたわ。

しかし、なんとも・・・・

アルの月命日に今度はじーちゃんが亡くなるとは・・・・
我が家にとってはダブルパンチですわ。


しかし、そんな中でも散歩にゃいかなアカンので
この間の日曜日にはアルの三十五日忌法要を済ませた後、
福と一緒に宝塚の武庫川河川敷へ寄り、ディスクで暴走させました。
RIMG0295_512.jpg
1秒間に30枚の高速連写でやっとキャッチした瞬間が写せましたよ
よく見ると白目剥いてる福が怖い~~~~。
RIMG0285_512.jpg
大好きなディスク遊びで尻尾(微妙だけど)もむっくり
非常に楽しそうな福男ではありましたが・・・・・

その気持ちに反してあたしはドンヨリ。
三十五日忌法要のお経を聞いてると急にしんどくなってきて、その場所に居るのが
絶えられなくなってしもたので、後はとーちゃんに任せて車で休む羽目になっちまいました。
あーいう場所に居るとアルが死んじゃった事を実感させられるので
気持ちがすんごいブルーになるんですよね。ちゃんと供養してあげなアカンのに
アルには申し訳ないことになりました。次の四十九日法要にはちゃんと一緒にお経を
唱えてあげようと思います。(かーちゃん反省)

アル、じーちゃんと家族がいっぺんに減ってしもて
またもや喪失感に襲われそうですが、ボチボチ、元気な頃の気持ちに戻って
いければと思う次第です。
ま、もともと楽天家だし、福が居れば大丈夫やろけど。
生きてると、悲しい事や辛い事がぎょーさんあるもんですな。。。。しかし、
世の中にはもっとしんどい思いをしながら頑張ってる人がいてるんやし、
そういう人を見習いながら自分も頑張って生きていこうと思います。

じーちゃん、長い間闘病お疲れ様でした。
なんも食べれんくなって3ヶ月、じーちゃんにとってはとても辛い日々やったと思います。
なのに助けてあげれんでゴメンね。沢山の管から開放されて、今、やっと
楽になれたと思います。天国で美味しいご飯をお腹いっぱい食べてね。
そして、
アルとじーちゃんが穏やかで優しい場所に行けますように。

合掌。

RIMG0289_512.jpg
暴走後の福は     幸せそのものやね!
福も病気せんと長生きしーや。
2009.10.03 匂い付け作戦
木曜日、武庫川散歩に行くと、ななんずから大量におもちゃを預かった。
RIMG0275_512.jpg
武庫川強化合宿チームメンバーであるななちゃんは、おもちゃに飽きっぽい。
ちゅうか、他の子のおもちゃが素敵アイテムとして特別視しているようで・・・
やたら、あたしのカバンの中が気になる子。
散歩で会うと、必ずと言っていいほど福のおもちゃを出せ出せとカツ上げされるのだ。

困ったななんずさんは、あれやこれやと新しいおもちゃを買ってこようものの
すぐに飽きてしまい、家の中には壊れてもいないおもちゃが大量にあるってんで
一度、我が家で福の匂いを付けてからもう一度、ななちゃんに遊んでもらおう作戦を決行!!

RIMG0281_512.jpg
そうとは知らない福は、新しいおもちゃだってんで大喜び♪
にゅるにゅるおヨダをこれでもか!と付けて

RIMG0278_512.jpg
匂い付けに奔走しとります。

我が家はおもちゃも買わんでえぇし、これでななちゃんが遊んでくれれば
とってもエコ&リサイクル~~~。

あ、でも、たまには買ってますよ。福にも。
しかし福はあんまりおもちゃを噛んだりしないし(彼は追いかけるの専門)
ぬいぐるみ系やロープ系の噛んで遊ぶものまで「投げろ」と要求するので
ほとんどおもちゃが壊れないのよ。そんなもんで、おもちゃが長持ちすんだよね~~

おもちゃ箱も満杯で全然減らんし・・・・お金かからんわ。

ななちゃ~ん、頑張って臭いつけするよってに、もうちょっと待っててな~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。