上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もなんとなく気分が乗らず、何処へ出掛けることもなく家でうだうだ。
なんだか最近やたらと眠くて、今日は朝9時半ころまで寝てしまった。
アルの体調が急変してから、現在症状は落ち着いてるのだが、どうも外出するのが
怖くて毎日毎日心配ばかりしている私。
何をする気も起こらず、やたらと寝てばかりで、朝から化粧もせず、顔も洗わず
髪はぼさぼさ!外見を常に気にしているアルとは正反対だ。

これじゃイカン!とレスキューレメディを口に数滴落とすと、暫くして気持ちが楽になった。

アルのご飯を炊いて、福と遊ぶと更に気持ちが和らぐ。

そうしているとお友達から嬉しいお見舞いが届いた。
可愛い笑顔のゴルちゃんカードには、ココロに響くメッセージが綴られていて泣きそうになる。
『今を一緒に、幸せに過ごすことだけ』
そう、そうだよね。。。。私は心配し過ぎて一番大事な事を忘れそうになっていたんだ。
気付かせてくれて ありがとう。

届いた荷物をほどいていると、すでに自分の物だと勘付いたアル
IMGP8755_512.jpg
かーちゃんの側から離れませんっ

そうそう福もあげようね♪ 福ちゃん寄り目になってるよ~~~(笑)
IMGP8751_512.jpg

あんまり美味しいもんで、かーちゃんをピッタリマークのアル福。
一糸乱れぬチームワークだよ。
CA3A0152_512.jpg
いや、全部じゃないけど。

はいはい、あげますよ、あげますったら!ってアル近っ!!はい、福もお座り!
伏せじゃないくてお座りやって~。
CA3A0158_512.jpg

と、すったもんだしていると、とうとうおヨダの雨が降り出した。
CA3A0160_512.jpg
どうあがいてもアルより下方に位置する福は・・・ずぶ濡れだ。
しかも、この雨、にゅるにゅるしている。迷惑そうな顔して雨に打たれる福だけど
美味しいもんの前ではじっと耐えるのだ。

おおかた食べさせてオヤツタイムは終了となるのだが
CA3A0167_512.jpg
袋の中の残量を計算し尽くしてるアルは、以前しつこく付きまとうなり。

この卑しさは、ステロイドの副作用なんだよ。

ほんとだよ。  たぶん。  そうだって!
スポンサーサイト
2009.07.28 食欲MAX!!
一時はどうなることかと心配していたアルちん。
ステロイドのお陰で毎日すさまじいほどの食欲が出てきました。
顔の腫れも引いてほぼ以前の可愛い顔に戻り、本犬もほっと安心しているようです。

聞くところによると、アルは外見を凄く気にしているらしく
顔面変形したことでたいそうショックを受けてると。

なるほど、だから散髪した時も機嫌が悪くなったってわけです。
なので、これから毎朝「アルちゃん、今日も綺麗よ~」と言うように気を使っている今日この頃。
このように一旦アル様を持ち上げると、安心して寝て過ごしています。
IMGP8738_320.jpg
顔は女の命ですから

心配した友達も次々にお見舞いに来てくれて、アル福は嬉しい日々。
私自身も一人になると落ち込んでしまいがちなのですが、友達が来てくれると
ココロも晴れて明るくなれるんですよ♪♪ほんとにありがたい事です♪

日曜日は2階に置いてた仕事用のPCを1階のダイニングテーブルに移動しました。
これからの介護生活(?)に対応するため、いつでもアルの様子が見ておけるようにと
夫婦でせっせと移動作業。これで監視体制はバッチリです~。
IMGP8737_320.jpg
狭いキッチンが更に狭くなりましたが、仕方ありません。仕事が忙しくなれば
ダイニングはもっともっと散らかり放題になるでしょう。

移動作業が終わり、とーちゃんがじいちゃんのお見舞いに行ってる間
テツままさんがお見舞いに来てくれて、可愛いお花とお芋さんを頂きました。
元気そうなアルを見てとても安心してくれて、こちらも嬉しかったです。
一緒に来てくれたテツ君は2歳のゴールデンの男の子。彼はとっても優しい性格で
アルの口をペロペロって舐めてくれていました。なんだか「アルちゃん頑張って」と応援
してくれているようで、テツ君からも沢山パワーをもらえましたよ♪

なのに、そんな優しいテツ君をうちの長男坊の福は歓迎するどころか
ピッタリマーク!!彼が廊下をうろつこうものなら「勝手な振る舞いは許さん」と言わんばかりに
監視していました。ちょっと不審な動きをすれば「ワンワン!」と男の子のお客さんには
うるさい福です。(年下には厳しい?)
IMGP8739_320.jpg
「だって、オレの家だもん」

今日はななんずがあんずちゃんと病院帰りに寄ってくれました。
心配していたCTの検査結果も腫瘍では無かったようで、ほんとに良かった~~~~!!!
鼻血は鼻の粘膜の炎症が原因やったみたいだす。鼻洗浄したから今日はちょっと
鼻血が出てたけど、早くいいお薬が見つかって炎症が治るといいね。
これで胸のつっかえが一つ取れて安心したよ~~~~。

疑いが晴れたあんずちゃんは、アル福と一緒にりんごちゃんを美味しそうに食べてました。
また以前と変わらぬ食欲で、並んでお座りしてるわんこを見るとそれだけで幸せ♪

今度はアルと新しいお家に遊びに行くからね♪楽しい事、まだまだいっぱいしよな♪
アルの為にお見舞いに来てくれた友達、そして、沢山お祈りしてくれた皆さんのお陰で
アルは見事に頑張ってくれました。ステロイドの効果で劇的に復活したのは驚きです。
顔の腫れも引いて、ご飯も自力で食べれるまでになり、ヨロヨロではありますが
外まで歩いて用を足せるまでになったアル。ほんとにほんとに頑張ったんです!!!


若干右は変形してますが、立ってるし!

で、これまでの経緯ですが
前の日記で顔を触られるのを急に嫌がるようになって、なんとなくおかしいなぁと思ってたところ
翌日の22日(水)早朝、大量に鼻血が出てきて全然止まりませんでした。
いつもと違う出血量に驚いて朝一番に病院へ行ったのですが、腫瘍からの出血の為
止血剤しか打つ手が無いのが現状でした。車の中は血まみれ、母も血まみれとそれはもう
凄い惨状!家に帰って安静にさせるも血は止まりません。アルもぐったりしているし・・・・
不安になって友達にメールをしまくると、ご近所の友達がお見舞いに次々とやってきてくれて
アルにパワーを送ってくれたのです。
美味しいおやつをもらってご機嫌だったアルでしたが夜になって急変。
アルは横になって休む事も出来ないようで落ち着き無く動き回り、私達夫婦に助けを求めていました。
しかし、撫でることしか出来ない私達はとても無力。
そうして、仮眠から目覚めた時には顔が腫れあがっていてたのです。

23日(木)の朝は痛さからなのか、相当しんどかったのか大好きなご飯も食べず
わずか1cmくらいのチーズを口にしただけ。立ち上がる事もできず、ただただ荒い呼吸を
続けていました。あれほど食いしん坊だったアルが何も食べないなんてただ事ではありません!
もう、悲しくて悲しくて・・・・泣きべそをかいてたら、とーちゃんが仕事から帰ってきました。
心配で仕事どころじゃなかったようです。それで気持ちも少し落ち着いて、
かかりつけの病院に電話しました。ほんとは休診日だったのですが、運良く先生がいらっしゃって
昼に往診してもらい痛み止めの注射をしてもらいました。そのせいか夕方にはご飯も食べれる
ようになったアル。相変わらず辛そうだったので、夜11時頃再び先生に往診していただき
ステロイド注射をしてもらいました。この注射の効果は絶大だったようで
夜中のトイレにはいつもの場所まで歩いて行くほどに!凄いぜステロイド。

24日(金)の朝になると顔の腫れも随分無くなっていました。
ご飯もいつもの場所まで自力で行き普通に立って食べています。
多少ふらつくのでトイレに出す時は補助ベルトがないと怖いのですが、一時に比べると
もの凄い回復してます。食欲もすっかり元通りで少し安心する事ができました。

この日もとーちゃんが家に居てくれたので、その間病院へステロイドの飲み薬をもらいに行き
ダイエーで食料を買い込みます。一人車に乗っていると、またこの車にアルを乗せてあげれる日が
来るのかとしんみりした気分になってしまいました・・・・。けどそんな気分を一掃するかのように
お友達が遠くからはるばるとお見舞いに来てくれたり、アルも私達家族も随分勇気づけられたので
あります。しんみりした家に沢山のパワーを持って来てくれて、ほんとに力を貰えました。

ありがたくって、嬉しくて、アルちん、あんた幸せもんやなぁ。

アル福もい~~~っぱいウマウマして、超ご機嫌♪
楽しいお喋りと笑い声は強いパワーがあるんだね。
そして、ブログを通じて遠くからお祈りしてくれてるみんなのパワーも確実にアルに届いたようです。
ほんとにほんとにありがとう!!!

アルちん、暫くはステロイド効果で落ち着いてくれると思います。
痛みが無くて、最後までご飯を食べるのが目標なんだよ~。

どうか引き続きアルが穏やかで過ごせますように。
2009.07.23 急降下
アルちゃん、水曜日から容態が急変しました。
大量に鼻血が出た後、ついに顔面変形が出てきて右目はほどんど見えなくなり
目から膿も出ています。

あんなに食いしん坊だったのに、食も細くなりつつ・・・・
おそらくそう永くは持たないだろうと思いますが、アルは今、
一生懸命命の灯火を燃やし続けています。
応援してくれてるみんなの愛情に応える為に。そして家族の為にね。

IMGP8731_320.jpg
頑張ってるアル。

ほんとはもう、頑張らなくてもいいんだ。もう十分に頑張ったんだからさ。

こうなった経緯はまた落ち着いてからブログに書きますが
今日のところはお知らせ方々。



アルがしんどくありませんよう、みんな、お祈りしててくださいね。
2009.07.21 痛いのか?
今日は本町でサンプルチェック~~~
のはずだったのですが、届くはずだったブツが夕方6時まわると。

雨の中折角出向いたのに・・・・・・
まるで弁当食べに行っただけ、みたいな。

また明日出直しになってしまったよ~~~~~。チッ!

で、自宅に帰りアル福の大歓迎を受け
「アル福~、お留守番ご苦労さ~ん♪」とアルの頭を撫でようとしたら
なぜかアルが避ける。頭を触られるのがとても嫌そうなのだ。
昨日はそんな事なかったのに。。。。

頭や右目あたりが痛い??右目をあけて傷がないか見ようとするも、触れると
痛そうに目をしょぼしょぼさせている。膿は相変わらず止らないし目に見えないところで
何かしら変化が出てきているのかもしれない。
けど、食欲は旺盛でトイレだけの散歩もちゃんと行ける。
2009.07.21 神戸で中華
日曜日、とーちゃんはお休みだったのですが、取引先の社長の息子さんの結婚式に
出席する為、朝早くから滋賀県の長浜まで出かけて行きました。
次期社長となる御子息のお祝い事なので、これは行かないわけにはいきません。

暇だった私は、9時~11時まで卓球の練習をして、午後からは
ご近所のワン友ベジママちゃんと三宮へ中華料理を食べに行ってきました。

ハンズ近くにある「老房」(LAO FANG)はベジママちゃんお勧めのお店で期待満々♪
お店の雰囲気も落ち着いていて、とってもオシャレです!!
日曜日はランチが無いので、1品料理を頼む事に。

食べたものは
090719_1245~0001 090719_1250~0001
左:巾着春巻きと 右:貝柱の黒豆ソース炒め

090719_1309~0001 090719_1314~0001
左:ハモと野菜の蒸し物醤油風味 右:おこげの海鮮あんかけ

090719_1338~0001
締めのデザートは、老房プリンと杏仁豆腐です。

う~~~~~ん、どれもまいうーーーーっ
なんちゅうか、どのお料理もしつこくなく、上品な味付けでいくらでも食べれそうな感じですわ。
家では絶対に真似できない美味しさ。さすがプロの味だよ^^
こんなに美味しい中華を食べたのは去年の横浜中華以来で、もうもう大満足!!!
お値段もこれだけ食べて2人で5000円ほどなので、とってもリーズナブル!!
平日ランチは品数も多くデザートまで付いて1500円ほどだそう。なので
次は絶対平日に行ってみたいっす。

お腹もいっぱいになったので、場所を変えコーヒーを飲んだ後
トアロードから三宮高架下、三宮センター街をブラブラしつつウインドーショッピング。
神戸は靴の町なので、あちこちに靴屋さんがあって面白かったです。
個性あるデザイン物とかもありそうで、今度靴を買う時は神戸で買ってみたいなと。

そんなこんなであっという間に夕方。雲行きが怪しくなってきたので急いで帰りました。
遠くには稲光も見えててアルが心配・・・・・。けど、とーちゃんが先に帰っていたので
ホッと安心しました~~~。

その夜というか夜中2時は凄い雷雨で!!
落ち着いて寝ていたアル福も地響きするほどの雷鳴に驚き、アルはガクガクブルブル。
そんなアルを守るように、とーちゃん、かーちゃん、福の3人でアルを取り囲むように
丸くなって眠ったのでした。
この週末は仕事も一段落したのでだらだらと過ごしていました。

土曜日は義母と一緒にじいちゃんのお見舞いに行き、夕方散歩は
天気も良かったので末広公園へ。福は道中の車の中で吠え続け、いつもながら
非常にうるさかったです。アルもこんな時怒ってくれればいいのに、全く気にならないよう。
うるさくないんでしょうか??

道も混んでなかったので公園までは15分ほどで到着。
風が涼しくて気持ちの良い時間でした。

IMGP8651_512.jpg
アルは早速公園の水路で水浴びです。ほんとは入っちゃいけないんですけど・・・・
走る回るわけでもなく、こうしてただ浸かっているだけ。しかし、これだけでもアルは
とっても嬉しかったようです♪水から上ると芝生広場でゴロゴロ三昧してとーっても気持ち
良かったみたい~♪
IMGP8655_512.jpg
手を合せてる?!

水遊びが苦手な福はアル姉ちゃんの行水が終わった後芝生広場で暴走させてあげました。
こちらもノーリードは禁止なんですけど(汗)人の少ない場所を選んでちょっとだけボール遊び。
夏場は長時間走り回らなくても、暑さですぐにバテるのでこちらも楽ちんですわ。
IMGP8670_512.jpg
それでも、とっても満足してるようです。

IMGP8665_512.jpg

遊んでいるとご近所のベジ君に会って、彼も河川敷で満足するほど走っていたようです。
いっぱい走れて良かったね~~~~♪

40分ほど公園で遊んで、帰ったらアルのシャンプーです。
もう何ヶ月もシャンプーしてなかったし、水路で遊ばせたこともあったのでアルには
ちょっと頑張ってもらいました。幸い鼻血も少ないので、一気に玄関前で洗い上げ。
シャンプーの間、アルは座りこむ事も無く、しっかり四つ足を踏ん張りだいぶ頑張っていましたが
終わった後はさすがに疲れたのでしょう、ずっと寝てました。

アル、お疲れ様。よう頑張ったね。次はまた体調のいい時に。
2009.07.16 共に歩く
今日、午前中やるべき仕事を片付けて、やっと忙しい日々から開放された♪
う~~~ん、なんという開放感♪今日からフリーだ。

こんなのは久しぶり。時間に追われてないというのはなんとも気持ちよく
ココロの余裕が感じられるなぁ。

近所のうどん屋で大好物の冷やしたぬきそばを食べて、本を読みながら食後のコーヒーを
飲んでると癒された~~~。その後のんびりとスーパーで買い物して帰り
アルのご飯を炊く。時間がゆっくり流れてるようで、イライラもどこかに吹き飛んでしまったよ。

夕方散歩では、アルも調子が良いのか一緒に歩くと言う。
2匹連れての散歩は久しぶりで、母も嬉しい。最近アルだけ置いてきぼりにされてたのが
寂しかったのだろう。今日は頑張って付いてきたのだ。

家を出てすぐ道端に生えてる草を食べ (仲良くむしゃむしゃ)
IMGP8616_512.jpg

近所のりっちゃん&さくらちゃんコンビと共に近くの公園まで歩く。
IMGP8622_512.jpg
この公園は福の遊び場になっているので、当然というか、いつものように
ボール目掛けて暴走する福。

アルは自由に放牧してやったら、案の定、ここでも草を食べまくっていた。
IMGP8623_512.jpg
一緒に歩けたのが嬉しかったんだろう、こんなに笑顔だよ
やっぱりアルの背景には緑がよく似合う。さっさか歩けなくたって、ずっと一緒に歩きたいんだよな
本当は。頑張ってる健気な姿に泣けてくるわい!
そうそう、調子のいい時はまたこうして一緒に歩こうな。

IMGP8631_512.jpg
珍しく、歩調を合せて歩く2匹を見てるとかーちゃん幸せだぁ♪
願わくば、こんな時が少しでも沢山ありますように。


夜、アルは頑張ったせいかダレダレであります。(苦笑)
昨日は怒りにまかせて暴れていた母ですが、OKが出たのでやっと安心。
ココロ穏やかに夕方散歩を楽しむことが出来ました。

ここんとこ猛暑続きなのでアル福とは個別散歩をしています。
まずは元気な福と武庫川へ、携帯で音楽を聴きながらサクサク歩きます。
福も思う存分遊んでもらえてゴキゲン♪

わ~~~い♪
IMGP8590_320.jpg
わ~~~い♪
IMGP8597_320.jpg

近っ!!!
IMGP8598_320.jpg

しかし、なんだか途中で乗りが悪くなった福。
どうやらディスクを追いかけたいようで・・・・・いつもの広場へ行く事に。
すると、これまたいつものようにいりゅー家とななんず家、ゴルのインガちゃんが来てました。
他にも小型犬が5匹位居てすっかりワンパラ状態な武庫川です。
IMGP8607_320.jpg
ななちゃんは狼爪がはがれかけてるとかで、包帯を巻いてたけど本犬は全く気にせず
福と一緒になって暴走していました。他の爪じゃなくて良かったね~。
で、今日はおもちゃを出せ出せ出しやがれ~~!と要求されたんで
福のたまごちゃんを進呈したところ、それがたいそうお気に入りでピーピー言わしながら
楽しそうにくちゃくちゃ。気に入って貰えて良かったです。

最近鼻血が出るようになったあんずちゃんが気になるところですが、お散歩中は
大量出血も見られず元気そう。来週の木曜日に詳しい検査をするそうだけど
何にも無いことを祈るのみだよ。 まだまだ若いし、元気で居てもらいたいもんね!

IMGP8599_320.jpg
いりゅー君はインガちゃんのボールを貸してもらってなにげにゴキゲンさん。
いつもはそんなに執着しないのに、若い女の子から貰ったボールは良いにほいがするんだとか?

IMGP8603_320.jpg
ラブリーめいたん 鳥のまるかじり。
可愛いめいとグロい鳥さんが対照的ですわな。

福はお友達が沢山居てても全く関係なしにディスク目掛けて暴走
それが終わると誰かが落としたボール目掛けて暴走
ななんずさんに投げてもらって暴走
いりゅーままちゃんに投げてもらって暴走
ななちゃんに投げたボールを横取りして暴走

と全く止りません
とにかくオモチャが一つでもあったらずっと遊んでいたいのだ!さすがアスリート!
細マッチョ!!脳みそ筋肉!!て事で放っておいたら止らないおもちゃになるので
えぇ加減なとこでお開きに。
帰り際、母は腹ぺこで家に帰りつけそうになかったので、ななんずさんにお小遣いを借りて
コンビニで買い食いしました。寄り道した公園でピザパンとプリンをむさぼり食いパワー復活

そして帰ったら次はアルのお散歩です。
暑い毎日が続いてるので少々バテ気味のアル散歩は近所の高架下公園までが定番で
ちっことう○ちだけしたら「もう帰る」。出すもの出してすぐご飯が食べたいようです。
まぁ、暑くて疲れてもいけないので夏の間は仕方ないですね。
IMGP8612_320.jpg
毎日こんな感じでだらだらしています。もちろんエアコン完備の部屋で。

かーちゃんも明日からはこんな風にだらりんこしようと目論見中
やっと忙しかった仕事が一段落したと思ったら、夕方また変更のメールが来た
ったく一つの商品に何回変更したら気が済むのだ??もうこれで4度目やで。
あーしろこーしろと言う変更に度々手を焼いて、もういい加減にしてくれ

そんな事もあって、夕方散歩の前は荒れてた。
あんまり腹が立って、ドアをバーーンッ!!!
サンダルをバーンッ!!!
と投げつけていた私。

恐れおののいた福は2階へ非難

アルはいつもの事さとそれほど気にしてなかったように見えた。

けど、それはかーちゃんの勘違いで、イライラ気分のまま散歩に連れ出したとたんに
鼻血ブー

ヤバイ・・・・
いらんストレスをアルにかけてしまったようだ・・・・

ゴメンよ。アルちん。だって、だってさ、あんまり理不尽な変更だったもんでさ。
ついつい暴れてしまったんだよ。

くっそー!もとの原因は奴だ。金曜日の男なんだよーー!

ほんま、常に平常心で居るのはなんと難しいことか。
今週のアルは鼻血の多い1週間でした。
武庫川で爆竹の音を聞いてはブーッ!
雨音を聞いてはブーッ!
苦手な音を聞くとストレスで免疫力が下がるんでしょう、火曜水曜と滴り落ちるほどの
出血でした。そしてまた今日(土曜日)鼻血が
IMGP8583_512.jpg
6月23日の日記で鼻血が止ったとぬか喜びしてたのですが、止っていたのは1週間ほど。
少しづつにゅるっとした血が出始め、今週は鮮血状のサラサラ血が3日も!
新しい抗生剤ではもう効き目が無くなってきたのかもしれません。頑張ってくれてはいるものの
毎日蒸し暑い日が続いているし、どうしても体力を奪われてしまうのでしょうね。

なので、このように我が家のゴミ箱は血付きのティッシュがどんどん溜まり、お金は溜まらん。
かなりの量の箱ティッシュを消費してるんじゃないかと思います。
IMGP8585_320.jpg
しかし、そんな時でも食欲だけは旺盛

今日はじいちゃんのお見舞いに行った帰りに、西宮阪急百貨店内にある
「ハロードッグ」でわんちゃん用プリンとクッキーなどのオヤツを買いお留守番していた
アル福にプリンを進呈。初めて食べる冷たいプリンだったので食べ方が解らず
アル福はカップごと食べそうになっていました。いつもならこういうジャンキーなオヤツは
与えないのですが、入院してるじいちゃんが嚥下障害でなかなかご飯を食べれないのを
見て可哀相になっちゃって・・・・。元気で食べれる間になんでも食べさせたくなったのです。

じいちゃんも早く回復して、ちゃんとご飯を食べさせてあげたいなぁ。。。。
年取るとそれくらいしか楽しみが無いもの、食べれないってのは辛いよね。
アルもじいちゃんも穏やかに天寿をまっとうできますよう祈るばかりですわ。

ところで、全然関係ないけど、この美味しそうなドーナッツ何だと思う??
IMGP8579_512.jpg
いや、フェレットにも見えるけど

実はアルのたるたる~~~
IMGP8575_512.jpg
筋肉が落ちて最近やたら皮が伸びてきた。たるみは10cmほどもあるやろか
びろ~~~んと伸びに伸びて、ちょっと噛まれたくらいでは致命傷を負ったりしなさそうでふ。
(噛まれるようなへまはしないけど、、、、むしろ噛む方?!)
このたるたる、毛が長い時はさほど気にならなかったけど短くするとよう解るんですわ。
手でぴろぴろ~ってすると気持ちいいんだな、これが

と、このような小ネタで喜んでる母です。
実際はQパパは居なくなるわ、じいちゃんは肺炎なるわ、アルの鼻血は多いわで
だいぶ凹み気味な日々ですけど、そんな時は


IMGP8584_512.jpg
な~んも悩みナシの顔を見てると、どうしても笑えてくるんです
やんちゃ盛りの福だけど、彼の存在が我が家には不可欠!
落ち込んでる時も前足をピョンって膝に乗せ、ニカッっと笑顔を見せてくれるありがたい
短足君なのです♪

福~、いつも笑顔をありがとうね♪そんな明るい福が大好きだよ♪
アル姉ちゃんのお世話でかまってやれん時もあるけどさ、いつも元気な福が好きよ~。
実は先週の月曜日、アルをサマーカットに出してきましてん。
ババの体力を考え、今年は短時間で終わるようお友達に教えてもらった近くの
美容院へ行き、シャンプー無しでカットのみ!しかもバリカン仕上げをしてもらう事に。
お値段は格安3000円ぽっきりってのも魅力的でした。

当日はちろっと鼻血も出ていたので「なるべく手短に」とお願いし、トリマーさんは
それはもう頑張ってくれて、「もう帰りたい」「飽きた」とぐずるババをなだめながらも
1時間ほどでカット終了。

ほんとにお疲れ様です。

見ると床にはおびただしいほどの毛・毛・毛~~~!!!
090701_1119~0001
シーズー3匹分?ってくらいでね?

そして、さっぱりしたアルがこれ↓
090701_1119~0002
細っ!!!

やばい・・・ちっと短か過ぎた・・・・
ババになって筋肉が落ちたもんだから、お尻の辺がとっても貧相だ・・・・
耳に付けてもらった可愛いリボンも、なんや無理無理若作りしてるおばはんチックで。
や~、でもバリカン仕上げだと仕方ないのよ。去年みたいに3センチほど残せたら
プリッとプリチーなお尻になるんやけど、それだと全身ハサミじゃないと無理なんやもん。
長い時間は体力的にしんどいもんなぁ。

で、いけてない感が微妙に伝わったのか、アルちゃん超不機嫌なんすけど
あたしかて前髪切り過ぎたらブルーなるもんな。乙女心はデリケート、ババになっても女やねん。
090706_1629~0001
許せアル。1ヶ月もしたらきっとプリチーになるから、それまで我慢や。
2009.07.03 ありがとう
ココロが痛い。まるで、ぽっかり穴が開いたようだよ。



7月1日、兄貴的存在のQパパさんが突然、あっけなく逝った。
あんなに元気で、人一倍元気やったパパやのに、なんで・・・・

その日の夕方ママから訃報を聞いた時は誰の事なのか理解できなくて・・・・
信じられない思いでいっぱいやった。みんなに連絡しようとするも、気が動転して
いったい誰に連絡したらよいのか、とりあえず手当たり次第に電話しまくった。
みんなの反応も私同様、まったく信じられないといった感じ。

翌日7月2日のお通夜
会場に行くのが正直怖かった。現実と直面するのが怖かったのだ。
しかし、無情にも会場には当然のごとくQパパの名前が あった。

会場は、面倒見が良くて友達も多かったパパなので沢山の弔問客で埋め尽くされている。
すぐにママに挨拶をして、お顔を拝見させてもらった。

白い棺の中で眠るパパは今にも起きてきそうで、とても安らかな顔をしている。
けど、あたしの心情的には
「こんなとこで、何寝てんの」
「さっさと起きて!またキャンプ行くんやろ。はよ起き~な」って叩き起こしてやりたかったんだ。
ジェイクとエルとママを置いて、さっさと逝っちゃうなんてさ・・・・
そんで、楽しい思い出だけ置き土産みたいに置いていっちゃってさ・・・・
新しく迎えたエル君とキャンプデビューするんじゃなかったのかよ!

そんな綺麗な箱の中に居るパパはとっても場違いで、コールマンのチェアに
寝そべってもらうほうがお似合いなのに。なぁ。
まだまだやりたい事は沢山あったんやろうに、こんなに早くお別れしなきゃいけないなんて
夢にも思ってなかったよ。

通夜式を終えた後、出来るだけ沢山の友達と一緒に賑やかに送り出してあげたいという
ママの気持ちをくんで、犬仲間と共にご飯を食べた。
屋根のある場所でご飯を食べるなんて、こちらも少し似つかわしくないが、
会話の内容は楽しかったキャンプやBBQ、犬の話と思い出話しに盛り上がり
出来れば焚き火を囲みながら、ワインとビールで乾杯、そしてえぇ音楽と、犬達が居ればと
ココロから思った。 そうだよね、Qパパ。

そして今日7月3日
9時半からの告別式は昨夜よりも更に多くの方々が弔問に来られていた。
Qパパの顔を見れるのは今日 が最後だ。葬儀の最中、お経を聞いてる間も沢山の
思い出が次から次へと浮かんできて、涙が止まらない。もう、あの楽しい外ご飯の場に
Qパパは来ないのだと思うと、寂しくて、寂しくて、残念で、悔しくて、空虚だ。
いつも陣頭指揮を取ってくれて、楽しい時間を与えてくれたQパパ。
これからあたしらはどうやってセッテイングしたらいいの?まだいっぱい楽しい時間を
共有したかったよ。。。。ほんまに 寂しいよ。。。。

けどな、このままキャンプやご近所BBQが無くなったらQパパは無念やもんな。
みんなと話して、今度からはテツパパさんにキャンプマスターの修行をしてもらう事にしてんよ。
ママから直々に任命されとったからきっと頑張りはると思う。
だから
その時は、Qちゃんと一緒に空から降りてきてや。そんでまたバカバカしい話しして
豚バラスモークつつきながら飲んだくれようや。タープも上手いこと張られへんし
セッテイングには手間取るやろうけど、その時は笑って見逃してな。

ほんで、パパの大事な家族をずっとずっと見守ってて。
エル君はみ~んなで立派なキャンプ犬に育てるから心配せんとってや!
姿は見えんくなっても、あたしはお別れは言わへんよ。Qパパはいつでも、すぐ側に居る
いつも家族の側に居って、ナイスな突っ込みいれたりしてるはずやもんな。

今夜は改まって言うけど、今までほんまにありがとう。沢山の楽しい時間をありがとう。
一緒に遊んだ、お花見、久美浜キャンプ、夏の久多キャンプ、甲子園浜、芦屋浜、マキノ高原、
ずっとずっと忘れへん。あたしにとっても大事な思い出をありがとう。



7月3日 Qパパに相応しいサーファーの日荼毘にふされる。

Qパパのご冥福を心からお祈りします。

そして、いつの日かまたお会いしましょう。



しかし・・・・寂しいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。