上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、爽やかなお天気が気持ちよい、アル福地方です。
日曜日は雨降りでしたが、止み間に家族揃って武庫川散歩しました。なぜかこの日は
他のワンコは居なくて、我が家だけ。久しぶりに家族水入らずのお散歩となったわけです。
アルはいつものベンチでとーちゃんとラブラブ

IMGP8418.jpg


IMGP8412.jpg

あたしには見せないこの笑顔にジェラシーを感じますわ。

一方、走れりゃ満足の福は
IMGP8413.jpg
やっぱり暴走



しかーし!とーちゃんに投げてもらうも、持って来るのは母の元へ
それ、「間違ってますっ」とーちゃんもしっかり呼び込みせんとあきませんな。

で、アルのニコニコ笑顔を見てもらえば解る通り、2月に鼻腔内腫瘍と診断されたアルですが
全くもって元気です。鼻血は相変わらず出てますけど、ご飯も食べるし、自分の足で歩いて
トイレも出来、散歩の距離も変わりなく歩いております。
アルには全手作り食、サプリメント、ホメオパシー投与、主治医で頂く抗生剤&止血剤と
我が家で出来うる限りのサポートをしているのですが、それを含め、アルは元々
凄く丈夫な体を持って生まれてきたんじゃないかと思いますね~~~。この頃。

事実、お腹の中に石をゴロゴロ溜め込んでいたにも関わらず、下痢や嘔吐などの症状もまるで
無かったですし、腫瘍が見つかっても体重も全然減ってません。
アルは、生まれ持った最強の細胞をホメオパシー治療で目覚めさせ、
最強な細胞はガン細胞を見事に抑制しているんじゃないかと思うわけです。
散歩に出りゃあ、そこたら中の草を食べつくし、無礼な若犬を叱責する姿は元気な頃と
全然変わってない!まま、動きは確実に年寄りっぽいんですけど、気持ちは
「まだまだ若いもんにゃあ負けへんで」って気概を感じます。
これから気温も上がり、犬にはしんどい季節がやってくるけれど、この調子で行けば
夏も越せて、冬も越せて、来年の誕生日も元気で迎えられるんじゃね?

そうだよ、きっとそうだ!
アルは腫瘍を抱えたまま、まだまだ長生きして、ゴルデン最高齢を達成できるんじゃないか?
そうなれば奇跡だよ~~~。奇跡の犬、アルって、なんかカッコイイ~~
武庫川の女ボスに相応しい勲章や
並外れた食欲を持ってすれば、それも可能かもしれない。やっぱりアルは最強だ
スポンサーサイト
今日は仕事も忙しくなく、のんびりと過ごしました。たまにはこんな日があってもいいと思います。

夕方散歩は車で武庫川へ。
堤防の草は綺麗に刈り取られて、アル行きつけのサラダバーは暫くおあずけ。
残念そうに、刈り取られた地面をくんくん嗅いでましたわ。
福を暴走させてると、いりゅー君&メイたんコンビがいつもの場所へ来ました♪

それに続いて、ジェイク、ナナ、あんずと、いつもの仲良しメンバーが勢ぞろいです。
遠くから爆走してきたあんずちゃんは、いつものように喜びの舞(すりごろ)を披露してくれます。
IMGP8360.jpg
こんな風に喜びを表すのは、シェパのいりゅー君とアルの前だけだそうで・・・・
小さい頃から上下関係をみっちり教え込んだ賜物なんだろうと思われます。

ナナちゃんは、河川敷に来たら福と同じアスリート系なので暴走族になるのですが
今日は肉球を痛めているので暴走厳禁。なのに・・・・わざわざナナちゃんの目の前で
たまごちゃんを置いた福。(KYやなぁ~~~~)案の定、ナナちゃんが
がっつり咥えて放さなくなってしまいました。
IMGP8364.jpg
だいぶ時間がかかったけど、おいしいおやつをちらつかせて、やっとたまごちゃんを
放す事が出来ましたわ。ふぅ。

で、散歩タイムの楽しみはと言えば、やっぱりオヤツ。
他所様からいただけるオヤツは特別に美味しいらしく、アルはもう夢中です!
アルだけじゃなく、み~~んなオヤツを目掛けて大集合。
IMGP8369.jpg
しかし・・・・こんな時でも福は・・・・
ディスクの方がいいんですよ。とにかく暴走したいんですよ。(QJママにこっそりアピール)
今日も、QJママ、イリューママ、ななんずさん、おかん、と色んな人に投げてもらって
非常に楽しそうでした。

アルはオヤツタイムが終わるとお気に入りのベンチでかーちゃんとまったり♪
IMGP8381.jpg
ほんま嬉しそうですわ。

そのベンチの下では、いりゅー君が
IMGP8385.jpg
草の根っこを掘り返してましたけど。オイオイ。

そして、帰り際には、またもやファイナルおやつタイムがっ!
ななんずさん、今日は大盤振る舞いです~~~~~
まったりしてたアルも即座に復活。誰よりも前に!もっと近く!もっともっと前へ!

IMGP8400.jpg
体も凄い伸びてます。こーいう時、意外な力を発揮するアルはさすがだわ。
食に対する意気込みが、あきらかに他のワンコとは、違う。何人たりとも自分の前には
出させないつーのかね?
IMGP8403.jpg
けど、残念ながら後ろ脚が重さに負けて何度も後退してますなぁ。アルピンチ!

でもね、大丈夫。優しいななんずさんは、み~んなにちゃんとくれるんだから。

と、オヤツをさんざん貰って、武庫川お散歩タイムはお開きに。

帰り際はメイちゃんの一芸で、今日も楽しく終わるのだ。
IMGP8407.jpg
↑なぜか帰る時になるといりゅー兄ちゃんの尻尾を咥えて歩き出すメイちん。
一列になって歩く兄妹の可愛いことったら!
いりゅー君は優しいので、こんなんされても全く気にせず、普通に歩いてます(笑)

今日は何処にも行かず、一日中家でお仕事です。
臨時休校になった近所の小学生は、相変わらず外で遊びまわっておりますが・・・
それでいいんでしょうか~~~~。近所の学校で感染者が出るとさすがに
危機感を感じるんでしょうが、元気がありあまってる子供は「そんなの関係ねぇ!」って
感じなんでしょうね。これじゃ臨時休校した意味が無い。

夕方散歩に行った公園でも、小さい子供から中学生くらいの子まで沢山遊んでいました。
散歩仲間のお母さんは、学校が休みなのでご飯ばかり作る羽目になり
「早く学校に行ってくれ」と嘆いてましたよ。確かに、そりゃ面倒だ!
こんなに外で遊びまわってんだったら、学校に行っても行かなくても同じなんじゃねぇの?て事です。

今日の夕方散歩では久しぶりにベジ君に会いました。
暫くママが風邪でダウンしてたので、散歩で会う機会が減っていたのですが
完全復活したってんで、マブダチ同士でグラウンドを暴走するベジ君と福。

その間、アルはまた草を
IMGP8330.jpg
昨日は武庫川のサラダバー、今日は近所の公園のサラダバーと
何処に行っても好物が食べれるなんて幸せですな。

福もこれまた夕方の暴走タイム
IMGP8331.jpg
はいはい、わかりましたよ~。投げりゃいいんだろ。投げりゃ。
この顔見たら無視できんもんね。

そうしてると、続々とお友達が集まってきて
ベジ君を始めに、柴のモモちゃん、ウエスティのキャンディちゃん、シュナのフリーダちゃん
名も知らないコギさん、名も知らないウエスティさん、アル、福と合計8匹のワンパラにっ!
突如アルが豹変し、フリーダちゃんを追いかけまわしちょびっと鼻血が出たんですが・・・(汗)
何が気に障ったのか?たぶん挨拶の仕方が悪いとか、そういう細かい事やと思います。
アルは上下関係に厳しく、かつ、礼儀作法にうるさいおばさんだからね。
しかし、一喝した後は何事も無かったようにおやつをねだり、草を食べておりました。
フリーダちゃん、怖がらせてゴメンね

で、思う存分草を食べたら、さっさと「帰る」
IMGP8332.jpg
舎弟のベジ君と弟の福を引きつれ、貫禄のアッコ状態。

なんや、かーちゃんもアルの舎弟になり下がったような気が・・・・。
オイオイ、あたしは飼い主やで!それを忘れちゃいませんか?

IMGP8334.jpg
ですよね。上下関係は大事。
あたしもアル福を従えて歩かねば!
ベジ君、あたしはアルより上だから。そこんとこ、勘違いしないように。
2009.05.18 本町へ
今日は本町までサンプルチェックに行って来た。
アル福地方は、週末から新型インフルエンザが猛威を
ふるっている兵庫県なので、電車の中は70%くらいの割合でマスクを付けてる人が。
私もその中の一人。しかし!中には臨時休校をよい事に私服姿の高校生とおぼしき
グループを何人も見かけたし、小学生は外で遊んどるし!
感染拡大を防ぐ為の臨時休校なのに、、、なるべく外出を控えたほうがえぇんとちゃうの?
ちゅう話しだ。新型インフルは弱毒性ではあるけども、感染力が強いので
全国へ広がるのが心配。特に抵抗力の弱いお年寄りや、小さな子供などは
感染すると重症化する恐れがあるし。なんとか関西で拡大を食い止められるといいですな。

ま、あたしは滅多に風邪もひかん、強靭な免疫力を持っているので
きっと新型インフルも寄り付く事が出来ないと思うけど。

しかし、このまま拡大していくと社会機能がマヒしたり、経済にも影響が出てくると
困るわなぁ。ただでさえ不況やのに、流通が途絶えたりすると益々お金が回らなくなるもんね。
拡大を食い止めるには、国民一人一人が予防をきっちりせんとどうにもならんのだ。

で、お仕事帰りには整形外科でリハビリ治療。
実は先週、あまりの肩こりと左腕の痺れで、病院で検査すると、頚椎症と診断されたのだ。
首の第6、第5、第7頚椎の変形により、神経にさわって痺れが出てるんだと。
原因はわからんが、きっとPCの見すぎ!ずっと下向き気味の姿勢を長時間続けると
首に負担がかかって、それが長年積み重なって骨の変形に繋がったのだろう。
なので、週2のリハビリと飲み薬で症状を和らげる作戦なのだ。

リハビリ内容は首の牽引。アゴから頬にかけてベルトを当て、ゆっくりと上に引っ張り上げるのだけど
笑えるのが、引っ張られる時にほっぺたの肉がムニュ~!となっちゃって!!
鏡があるわけじゃないけど、自分の顔を想像するだけで笑える。たぶん豚みたいな顔になってるはずだ。
それが終わると、副交感神経を刺激するレーザーを10分、首にポイントで照射。続いて
電機治療を10分と合計3つのリハビリをして30分。終わり頃には血流も良くなり
猛烈な眠気が襲ってくる~~~。

そんな頭でフラフラと自転車を漕ぎ自宅へ付き、
アル福のお帰りダンスを見届けると30分ほど寝てしまった。

夕方散歩は車で武庫川へ。
暑くもなく寒くもなく、爽やかな風が気持ちよい。
いつもの場所には、ジェイク、イリュー、メイちん、テツ君が居て、アルも嬉しそうだった。
福は友達そっちのけでたまごちゃんに夢中。おもちゃしか目に入っていなくて
ただただ笑顔で暴走している。かーちゃんに飽きると、テツパパさん→イリューママに
ローテーションでたまごちゃんを持って行き「投げて」。どうやら福はみんなと
遊びたいらしいが、ヨダレでヌルヌルのたまごちゃんを手に取る身にもなって欲しいものだわ。
一方、アルは武庫川の土手に生えてるお気に入りの草をずっと食べ続け、
食べて食べて、食べ飽きると、イリューママを喝上げだ。「なんかオヤツ持ってるんちゃうの」
としつこくポケットを鼻でつつく。もちろん鼻汁も一緒に。無いとわかると今度はかーちゃんの元へ
戻ってきてオヤツをせしめると、また草と。
草→イリューママ→かーちゃん→草→イリューママ→かーちゃんのローテーションを
独自に作っておった。

全ての情熱は食と共に、ある。これこそが元気の秘訣なのだなぁ~~~。
アル、食べれる物はいっぱい食べて病気に負けるなよ!!
今日は仕事が空いたので、お昼にサクっと映画を見に行って来ました。
水曜日はレディースディなので¥1000で見れてお得です♪
チョイスしたのは、「スラムドッグ$ミリオネア」
インドのスラムで育った主人公が有名クイズ番組のミリオネアで多額の賞金を
手にするという実話です。彼の育った環境は日本ではありえないほどの劣悪環境で
人身売買、物乞い、ゴミの山で少しでも売れる物を探すという超貧乏生活。
そんな教育も受けた事の無い男の子が、運命という名のもとに億万長者に
なるという、夢のような話しでした。
話しの中に出てくる子供達は、劣悪環境にもめげず、逞しく生きているのが印象的だった。
盲目にさせられ物乞いになった子は、絶望の中でもそれを運命と受け止めているのか。
何の力も持たず、貧しさから抜け出せない子も一方には居て、それでも生きざるを得ない。
億万長者になった主人公は、そんなスラムで暮らす人たちに大きな希望を与え
感動を与えたのだろうね。あたしも感動したよ。

で、ここからはいつもの夕方散歩。
今日は涼しかったからか、アルは元気に歩いてくれました。100均で買いたい物が
あったので、いつもの散歩コースよりもちょっと遠い駅前まで。
いつもと違うコースなのでアルもサクサク歩いています。
090513_1757~0001 090513_1803~0001
いつもは前後に大きく差が出来るのに、並んで歩いてるよ~~

駅前に着く頃には少しスピードが落ちてきましたが、励ますと頑張るアル。
歩いていると、時々何も無いところでつまづいたりして・・・・
そんな時、少しアルはナーバスになりしょんぼりするのですが、
「無かった事にしよう!」と言うと、気を取り直して歩き始めるのです。

帰り道は疲れたのか途中で立ち止まり、それでもまた励ますとテケテケと歩いてくれる。

福はそんなお姉ちゃんの様子をよく見ていて、何度も何度も後ろを振り返りながら
歩いている。そんな優しい子です。普段はアルに甘える事など無い福ですが
やっぱりお姉ちゃんは大事な家族と認識しているんでしょうね。
アルがサクサク歩いてくれると母も嬉しいです。
090513_1925~0001
優しい福には新しいディスクを大人買いしてあげましょう。またこれで練習しよな!
昨日はお友達とランチを食べに行ってきた。

夕方散歩はアル福と不思議な出来事が起こるという噂の不思議公園へ(←勝手に命名)

アルのリードを片手に、福にボールを投げながらしばし暴走させる。
途中で、ウェスティのマメちゃんがやってきて、お姉ちゃんにもボールを投げてもらい
福はご機嫌さんであった。

暫く走ったあと、ボールを取り上げて休憩させようとした時
突然福が公園の植木の下でスリスリゴロゴロ!

ヤバイ!!!超ヤバイ!!!奴がゴロるとろくな事が無いのだ。

「福~っ!!!こっち来い!早く早くーー!」 と絶叫するも時すでに遅し。。。

福の白い首のあたりにはべったり、もう、ほんとにべったりんこな勢いで
何かのうん○がーーーーっつっっつつつつつ

シャレならんぐらい臭い

しかし、臭い匂いをつけながらも福は満面の笑みで
途中でやってきたベジママちゃんに走りより、
「福に触らないで~!」と絶叫する声も届かず、うん○をなすり付けてしまった。(すいません)

なので、散歩は即終了。強制退場にて玄関前でシャンプーなり。
あぁ悲しみの真水シャンプー。

アルも福の匂いに触発されて、もうちょっとで福の体にスリゴロしそうだったもんな~。
あぁ~~~~、すんでのとこでセーフ。
2匹同時シャンプーになったら、母はもう、立ち上がれませんわ。

と、この頃やたらうん○が付きよる我が家族。
宝くじが高額当選する前触れじゃなかろうかと、前向きに考えてみたりする。
2009.05.06 宝塚MOBYDICK
今日は宝塚ガーデンフィールズ内に新しくオープンしたMOBY DICK+Wanに行って来ました。
ここは犬連れで入れるちゃんとしたレストランです。以前は他のレストランが入っていて
犬連れでよく利用していたのですが、何故か突然閉店してしまい、行く店が無くて困って
いたところ、やっと新店舗がオープンしてくれました♪

オープン間もないし、お昼時なのもあり店内は満席。
090506_1247~0001 090506_1251~0001
ほとんどの人が犬連れで、10数人ほどの行列が出来ていました。
(ちなみに、上のセントバーナードは置物です)

5分ほど待って通された席は、ドッグランに面したデッキスペース。少し肌寒かったけど
この席からはランで走り回る犬達が眺められて楽しくなります。ラン内では
5~6ヶ月のゴールデンが遊んでいて、アルが若かった頃の思い出に浸ったりなんかして。
無邪気で陽気な姿は心が和みますなぁ。他にも4ヶ月くらいのゴールデンがもう一匹。
ガラスを隔てたすぐ隣に♪まだ落ち着きの無い子犬なので、ゆっくり食事もままならないと
いう感じでしたが、見てるこちらは顔がゆるみっぱなし。とにかく笑顔が可愛いったら!!
反則なんじゃねぇかってくらい、ゴルパピは可愛い~~~♪
もう1匹欲しくなっちゃいましたわ。(無理やけど)

小型犬のトイプーさんや、パピヨンさん、その他沢山の犬種がレストラン内には居たんですが
やはり大型犬の存在感には負けるのだよね~。
なんせデカいし、どうしても目が引き寄せられる。うん、大きい子はやっぱり好きだ!

レストランのメニューは結構豊富で美味しそうでした。
090506_1312~0001 090506_1314~0001
私は軽く食べたかったので、サーモンとブロッコリーのグラタンとパン食べ放題を。
とーちゃんはパスタと、食べ放題のパンを分け与えました。しかし、いくら軽く食べたかったと言っても
このグラタンは少なすぎましたわ~。直径10センチにも満たない皿やし。めっさ少ない!
パンをドカ食いしたのは言うまでもありません。(焼きたてなので美味しいし~♪)
メニューにあった、ハンバーグは種類も豊富、ピザも美味しそうでした。
今回は、アルが鼻血ブーなので連れて来ませんでしたが、また平日にでもゆっくりランチして
みようかと思います。

食事を済ませたらFOBYでお買い物。今日がGWセール最終日だったので
おもちゃと、アル福おそろの首輪とリードを買いました。20%引きです!
090506_1422~0001 090506_1424~0001
帰って早速付けてみると、キャンディピンクの首輪が可愛い!すっかり婆ちゃんなアルですが
とっても若々しく見える~~~♪買って良かった♪
で、引っ張り大王の福用にはハーネスを色違いで買ったんですけど・・・・・

なんと、小さくて入らねぇ・・・・背中側に付いたベルクロが5センチほど足りないっ!
Lサイズ、50センチまでOKだったので大丈夫だと思ったんだけどな~~~。
48センチと思っていたのは首周りだったんだね(汗)

かーさん失敗。

細いイメージの福だけど、意外と胸板は厚かったんだ。
日々、マッチョに成長してたのね~~~~~。

セール品だから返品できないし、どうしたものか・・・・・・。
近所の柴犬モモちゃん、買ってくんないかなぁ~~~。
キャンプが不発に終わったアル福家。残りの休みは毎日ぐだぐだな感じです。

アルの鼻血は少しづつ治まってきたけど、動くとタラタラ流れ出てくるので
家の中は点々と血の跡が。ソファーには汚れ防止にカバーをかけてありますが
すぐに汚れてしまいます。アルは綺麗好きなので少しでも
汚れるとソファーでは寝なくなり、この通り、カバーをぐしゃぐしゃに剥ぎ取り
「洗え」お陰で母は洗濯が忙しいったらありません!!!
IMGP8052_512.jpg


綺麗なカバーに変えるとこの通り
IMGP8053_512.jpg
どんだけ女王様やねん!(苦笑)

と、ここから追記。
何故か昨日アップした内容が、途中から消えてしまっているのでタイトル通りのうん○ネタを書きます。
(FC2さん頼むで!)
昨日オヤツを食べながらダラダラしてた時~~。
福を抱っこしたとーちゃんの手に何か付きました。きっとオヤツのかけらが付いたんだろうと
親指をペロっとしたところ・・・・・強烈な臭いがっ!!!!

こ、、こ、こりはっっ!!!!!

そう、勘の良い方ならすぐに気付きましたね?  とーちゃんは、

福のうん○、食べちゃいましたーーーーっ!!!

家の中で踏んづける事はままあっても、食べちゃう事はそうはなかろうかと。
いや、私は食べた事あるって方には是非コメントいただきたい。誰か居ませんか?


しかし、それにもめげず、その日の夕飯は「古奈屋」のカレーうどんでした。
締めに発芽玄米を入れて雑炊に出来るところがポイント高し!マイルドなココナッツミルクが
入ってるであろうカレーうどんは、関西によくある和風だしの味とは違って
別の美味しさがありました。はまりそうな味です。
ぐだぐだ介護帰省から帰った翌日。2日から久美浜キャンプへ行って来ました。
当初の予定は3~5日だったのですが、天気が悪そうなので前倒し。
2日の午前中、QJママ、ななんずさんと食材の買出しで尼崎商店街へ行き
あまりにも天気が良いので「今日行っちゃう?」って事に決定!
買い物から帰って急いで用意するも、荷物が多すぎて積み込むのにやたら時間がかかって
しまい、2時出発の予定が大幅にずれ込んでしまいました。しかし、日が暮れる前ギリギリ
6時には現地到着。先に行ってたQJパパさんと合流し、とーさんチームはテント設営
かーさんチームは夕飯の用意を。腹の虫が暴れ出す頃にパエリアとポトフが
出来上がったのであります♪

写真を撮り忘れたのは申し訳ないですが、どちらも美味しかった!!!
パエリアってあんなに美味しいんだ~~~♪♪

アルは元気そうやし、福もちょろちょろ自由に走りまわってました。
いつもの事やけど、おねだり攻撃満載の夜。アルは行く前からテンション高くて
全く寝る気配なしです。外ご飯でのおこぼれを貰うのが唯一楽しみなんだもん
寝ろと言っても無理な話。

しかし、みんなが寝入ったその夜。。。。
到着後5時間位で鼻血がっ!!止血剤を入れても全然止まらんし、みるみる間に
血に染まったテッッシュペーパーの山!持って行ったバスタオル2枚も血まみれ。
テントの中は、ちょっとした刀傷事件があったような光景になってしまいました(ガックリ!)
そんなこんなで、とーちゃん&かーちゃんはほとんど寝れず、やっと午前3時くらいに
眠る事が出来ました。で、5時半頃に再び眼が覚めたのですが、やっぱり鼻血は
止まっていません。今回の鼻血は今までの出血で一番大量です~~(汗)
IMGP8228_512.jpg

なので、朝ご飯を食べて我が家だけ先に撤収する事にしました。
大好きなウッドデッキで、アル福とお昼寝をするのが目的だったのに、残念です。
アルは疲れたのでしょう、大好きな海を見ても海岸へ行こうともしませんでした。
動くのがとてもしんどそう。

元気なのはテーブルの上に食べ物がある時だけです(苦笑)
IMGP8250_512.jpg
草も食べましたけどね。常に流血状態のアルちん。
IMGP8245_512.jpg

こーいう顔を見ると元気一杯っぽいのですが、車に乗りたがっていたのでやはり
疲れていたんでしょうね。
IMGP8236_512.jpg

朝焼けに照らされた海岸をトコトコ歩きながら、波の音を聞いて
アルは何を思うんだろうね?家族でまた来れて幸せかい?  幸せだよね?
あたしは後ろ姿を見ながら少しセンチな気持ちになったけれど、アルはそんな事
考えちゃいないんだ。

鼻血の量はアルの楽しさのバロメーター。
今回の大量出血はそれほど楽しかったって事だ。凹むなあたし。

*3日に合流する予定だったゼファー家、テツ家の皆さん、お世話になったQJ家
ななんず家の皆さん、楽しい時間に心配かけちゃってごめんね。また元気に復活したら
遊んでやってくださいね~。

て事で、アルは暫く安静に、福は近所の公園で暴走してもらいますわ。
明日からは何にも予定なし。仕事でもするかな~。

2009.05.03 GW介護帰省
日記を書くのは久しぶり。あんまり色んな事がありすぎて何から書いてよいのかわからんが
脳梗塞再発事件のまま更新してなかったんだった。。。。そうだった!

え~とですね。心配続きでこちらも精神的に参りそうだったんだけど
親父の脳梗塞事件はガセでした。CT検査の結果、脳には全く異常が無かったそうで
翌日にはさっさと退院。母親も急遽ショートステイから自宅へ戻れるというので
予定通り、29日~1日まで介護帰省してきました。で、脳梗塞にはなってないけど
親父の顔はパンパンに腫れてます!ちっこもオレンジ色に近く、ふらつきもある様子。
なので帰省している間に病院に行こうと言ったのですが、これまた言うこと聞かんし・・・
「病院には絶対行かん」と言い張るので、連れて行くのは無理っ!
とても頑固な親父なのです。(もう勝手にせぇ)

まぁ、日に日に食欲も回復してきて、元気そうになってきたので、このまま
元の状態に戻れてたらいいんですけど、今のところ様子見。
このところ朝晩の気温差が大きいので、体調を崩したのかもしれません。
大した事ないように祈るしかないですね。

一方、寝たきりの母親は、更にボケが進んだようで同じ事ばかり聞いていました。
ディサービスへ行くのが楽しみなので、「今日はお迎えが来んの?」
「あそこへ行ったらお風呂に入れるけぇ嬉しいんよ」と何度も同じ話しと質問ばかり。
そのたびに何度も言い聞かせるのですが、すぐに忘れてしまうようです。
家で寝てばかり居るので、そうなるのも仕方ないんですがね、なんとなく寂しいですね。
けど、出した食事は全部食べてくれるし、「ありがとう」と言ってくれるし
母親のお世話はやりがいがあります。

その点、親父は何をやっても文句が先に出るので腹が立つ事!
しょーもない用で呼びつけられては文句を言うので、こちらもたまったもんじゃありませんわ。
昔から我儘で頑固だったので、今更変わらんけどね。親子なので付き合わんと仕方ないっす。

こんな時アル福が側に居てくれたら癒されるんだけどね~~~。
なので、携帯で撮り貯めた写真を見ながら、時折ニヤニヤしておったのだ。


で、GW後半は楽しいキャンプ~♪♪

続く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。