上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.27 脳梗塞再発
今日は本町の得意先でサンプルチェックの日。中国の工場から届いたしわくちゃだらけの
サンプルにアイロンをかけていると、デザイナーさんがやって来た。
前に頼んでおいた美味しいロールケーキを手に♪♪

デザイナーさんの自宅の近くにあるというソソギロールは、たいそう人気のある商品で、
わざわざ朝から歩いて買ってきてくれたのだ♪人気商品というだけあって
デザイナーさんが行った時にはもう1本しか残っていなかったそう。
仕事から帰って、早速食べてみる。
IMGP8224_512.jpg

う~~~~ん、うまいっ!!!
中のクリームもあっさりしてて、真ん中のカスタードクリームがアクセントになって
いい感じ♪スポンジ生地もめっちゃふんわりで~~~、重さは全くない。
半分くらいペロリといけそうだ。ふふふ~~~♪幸せ~~~♪

と、ここまでは呑気に幸せに浸っていたのだが・・・・・
夕方散歩で武庫川に着いた時、兄貴から携帯に電話が。

親父の脳梗塞が再発したらしい。
IMGP8226_512.jpg

ろれつが回らなくなって、ヘルパーさんの付き添いで病院へ行き、検査したら
やはり脳梗塞だったんだと。命には別状が無いものの、点滴が必要で暫く入院になりそうだ。
それにより、寝たきりの母親は急遽ショートステイで5月3日まで介護施設に入所。
ほんとなら29日から2泊3日の予定で介護帰省するはずだったんだが、こうなると
実家に帰れど世話する両親は居ない。。。

親父の頭はどうなんだろう・・・・
だいぶ元気になってたのに、また理解力や判断力が落ちるんだろうか??
心配だなぁ~。兄貴が付いててくれるから、まぁえぇけど。早く退院できればいいなぁ。
IMGP8225_512.jpg

そんなブルーな出来事があった日に、アルも鼻血。
昨日よりもちょっと多いよね。
あぁ、親父も心配、アルも心配。

いつも元気者のあたしだけれど、親も犬もとなると結構しんどい。
(また忙しくなりそうだよ~~~)
あたしにもレメディの出番がやってきたようだ。
スポンサーサイト
日記を書くのは久しぶり。と言うのも、FC2ブログの調子がいまいちだったのだ。

アルの状態はこれといった変化もなく、元気にマイペースで
過ごしている。興奮したら鼻血が出るけど「まぁまぁ、ばあちゃん、そんなに怒ったら
血圧あがりますで~」といった感じで、本犬は痛くも痒くもないそうだ。

12歳の誕生日に、沢山のお友達からうまうまのプレゼントをもろて、
更にパワーアップしたのだろうか。願いは空を越えて届くものなのだろう。
このところ、散歩もちゃんと付いて来るし、とーちゃんが帰宅すると玄関まで雄叫びあげながら
走ってお出迎えする。へそ天で寝てる時もあるし、きっと体調が良いんだね。
他にも散歩で「この間アルちゃんお誕生日だったんやね♪おめでとう~♪」と
沢山の犬友からお祝いの言葉をもらえて、アルも嬉しいのだろう。先に逝った子の分まで
生きる意欲満々。とにかく、お誕生日を迎えてから割りと元気なアル姐なのである。
病気とは思えないくらい。

今日は一日仕事で留守にしてたんだが、夜、お友達から誕生日プレゼントにと
美味しそうなケーキが届いた。  めっちゃ美味しそう!!!
IMGP8151_512.jpg

自分のだとすぐわかるアルは(野生の勘?)にっこにこですわ。
IMGP8156_512.jpg

あぁ、あたしも食べたいくらい美味しそうなケーキだよ~~~。ありがとうね~~~。

ほんとだったら、今日お誕生日を迎えるはずだったお友達。
おめでとう、おめでとう、おめでとう♪12歳だね。還暦おめでとう♪
さぁさぁ、空を駆けてこちらにおいで♪
IMGP8161_512.jpg
アルの体を貸りて、さぁお食べ!
IMGP8175_512.jpg

福も一緒に食べようね。
IMGP8205_512.jpg
うん、うん、美味しいね。美味しいよ~♪

こんな美味しいの初めて食べるね♪

良かったね。美味しいね。

アルはまたパワーを貰って、12歳の壁を越えられなかった友達の分まで
元気で居るんだ。みんなの想いを受けて、応援を力に、また元気で居られるはず。
みんな、ありがとう。

アルのお誕生日には、沢山のお祝いコメントをありがとうございます♪
こんなに沢山の方々に愛されてアルは幸せ♪
で、いきなり衝撃的な写真が出てきてますけど・・・・。送っていただいたプレゼントの緩衝材を
かぶってみてもらいました。Pままさんのブログフルーツトマトの記事にアフロなサンタ写真が
あったのでマネしてみたところ。アルは美輪さんみたいになりましたの。黄色だからね。

この貫禄っぷりは美輪さん以外に思いつかん。
IMGP8098_512.jpg
けど、どっかの場末のクラブでシャンソン歌ってそうなおばさんにも見える。
IMGP8099_512.jpg
あぁ・・・・迫力ありすぎ~。年齢重ねると、犬もこんなに貫禄が出るんやね。
さすが、ここいらの女番長っす。

で、へなちょこ隊の福は?
IMGP8092_512.jpg
クラブでお調子こいて、ナンパばっかしてそう。ふられるのが専門やけど。(笑)
どことなく、ナイナイのオカムラにも似てる気がする~。

こんなアホな事で楽しんでる我が家って、平和だ。

んで!昨日はねぇQJ家に遊びに行ってきたのよ。そこにはこんなに可愛いニューフェイスがっ!!
もうもうもう・・・萌え~~~~~~っ!!!
IMGP8121_512.jpg
Qちゃん亡き後、迎えたのがエル・ウッド君でふ♪

何?このぶさから。もう、もう、何してたって可愛いだから~~~♪
IMGP8136_512.jpg
ほれ、萌えるだろ?

IMGP8138_512.jpg
ぽんぽこりんのお腹にヨチヨチ歩きがたまらん。もう、たまらん!毎日遊びに行きたいくらいだよ。

エル君、これからおばちゃんをヨロシクね♪QJ家に来たら、もれなく楽しい犬生が付いて来ますから
エル君の今後は楽しい嬉しいアウトドア天国やからね♪
IMGP8146_512.jpg
突然末っ子からお兄ちゃんに昇格したジェイク兄ちゃんは、とっても優しい。
上手に一緒に遊んであげてるんだよね~。アルなんか福が来た時、翌日から厳しい指導が
入れてたらかね、ジェイクの寛大な優しさを見てるとココロ癒されるわ~♪
ジェイクもこーしてQちゃんに優しくしてもらったんだもんね。今度はジェイクの番。
頑張ってお兄ちゃん家業にいそしんでもらいたいものです。
エル君はもっとハイパーなのかと思っていたけど、大人しい子犬ちゃんだったわ。
仰向け抱っこもさせてくれるし、トイレもほぼ完璧だったよね。うんうん、おりこうちゃん♪
体つきもがっしりして、良い犬になりそうだよ~。お散歩デビューは6月はじめなので
また、アル福と会わせるのが楽しみ♪
昨日はアルの12歳の誕生日やった。
日曜日から続いている鼻血は、ほとんど止ってきたのでまずは安心だ。

記念すべきお誕生日には元気で居てもらわんと!なんたって
年に一度のうまうまご飯が食べれるのだから。
今年は、ほれ、牛ももステーキご膳だよ。肉だって大盛りだ!
IMGP8056_512.jpg
ま、30%引きだったのは気にすんな。

さぁ、お次はデザート。かーちゃん渾身の作、さつまいもとリンゴのモンブランっ!
IMGP8066_512.jpg
どうだ、凄いやろ。今日は体重の事気にせずどんどん食ってヨシ!

遅く帰って来たとーちゃんからは、トトロ人形のプレゼント。
IMGP8083_512.jpg
良かったね~~~♪久しぶりのぬいぐるみでアルも嬉しそう♪
IMGP8081_512.jpg

けど、一番喜んでるのは福だったりするけど。
福もよかったね。にゃはは~~~♪

実はこのプレゼント、前日、な~んもプレゼントを用意してなかったとーちゃんに
大ブーイングを発してやったので、頑張って買って来たのだ。
12年間長生きしてくれたアルに、ありがとうの誠意を贈るのは飼い主として当然だよ~。

------------------------------------------------------------------

1月に鼻血が出て、2月はCT検査の為に2度の全身麻酔と、お腹の中の石を
取り出す為の余計な手術も重なったアル。検査の結果、鼻腔内腫瘍が見つかり
2~3ヶ月の余命とも言われたアルが、無事12歳の誕生日を元気で迎える事が
出来た。それから悪性腫瘍と戦う為にホメオパシー治療を始め、
常に悪い奴らと戦う彼女の免疫細胞は、今のところ、かなりの優勢状態。

昨日のうまうまご飯や手作りケーキも凄い勢いで食べて、食欲旺盛。
ちっとも悪いとこなんか無さそうやのに、大きな呼吸で寝苦しそうな時間が
少しづつ増えてきたよな。だんだん鼻が詰まってきて気持ち悪いんだろう。
散歩の距離も、超ショートコースに行くだけでしんどそうな今日この頃。

けどな、アル。そんなに頑張らなくてもいいんだよ。
心配症で鼻血が出るたびに慌ててしまうとーさんとかーさんの為に
無理せんでもえぇ。病気を抱えて12歳まで生きてくれただけで、
かーさんは嬉しいし、アルから抱えきれないほど宝物をもろてる。
ありがとう、ありがとなぁ~、アル。お誕生日おめでとう。

しんどそうなお前を見てると、自分の無力さを感じる。
ただ、撫でる事しか出来ない自分。
代われるものなら代わってやりたい。

もう、これからは長生きしてくれとか、頑張れとかは言わないよ。
ただ、アルが苦しくないように、穏やかな時間を過ごせるように
フォローしていくから、お前が一緒に居たいだけ、ここに居ればいい。
お前の命は永遠じゃないから、それも、そう長くは無いと感じるから、
残された時間を、楽しく生きような。

アルが最後まで美味しくご飯を食べれますように。
神様、あたしの望むことはそれだけです。


*お誕生日を迎えられたのは、応援してくれるみんなのパワーのお陰です。
そして、メッセージをくれたお友達、プレゼントをくださったお友達
アルの為にどうもありがとう~!ココロからありがとう。
ここんとこ、アルの鼻血は週3日、少量の出血がある程度。
以前は一月に一回まとめて多めの鼻血が出てたけれど、4月に入ると
少しづつこまめに出血している感じだ。あまり多い出血だと外出するのも気が引ける
のだけど、この調子ならお花見も大丈夫そう。金曜日の夜に若干鼻血が出たけど、
土曜日は、もしかしたら最後になるやもしれんアル福とのお花見へ行って来た。
IMGP8015_512.jpg
↑今年も撮影できた念願の2ショットだよ♪

なんたって、アルには1週間前から「お花見に行くから頑張りや~」と毎日
言い続けていたのだ。ま、彼女にとって桜の木なんぞはどうでもよいかもしれんが
持ち寄り弁当のおこぼれをもらえるのだから願っても無いイベントだろう。
毎年恒例になりつつある武庫川チームによる西武庫公園お花見宴会。
去年までは30分ほどの道のりを歩いて行ってたのだけど、今年はアルの体調を
考えて、ななんず家のパパさんに送り迎えをしていただいた。母もビールを飲めるので
ありがたさ倍増である♪

公園の桜は、このところの陽気のせいで散り始め。木によっては葉桜になっていたのも
あるが、舞い落ちる花びらもこれまた綺麗~~~。はかなくも美しいとはこの事か
辺りはみるみる桜のじゅうたんが出来上がる。
IMGP7917_512.jpg

全員が揃ったら、待ちに待ったランチタイム♪ここからがアルの出番だ。
それまで、地べたで寝てたのに、急に機敏に動き始める!参加者全員にほぼ
ヨダレをなすり付ける勢いですわ。来て良かったね~~~~。
IMGP7940_512.jpg

この日、アルは全く昼寝をしなかった。お開きの午後5時までずっと
尻尾を振りっぱなし。なぜなら、テーブルの上に食べ物があったから。
ジェイクや福でさえ遊び疲れて寝てたというのに、食べ物への執念がこれほどまで
アルを動かせるとは・・・相当なもんだね。もしかして一番元気だったんじゃね?
不思議な事に、こーいう楽しいイベント最中に鼻血は出ない。やっぱり
楽しい事してると免疫上るのかね??ほんまに嬉しそうやったもんなぁ。
IMGP7915_512.jpg

IMGP8018_512.jpg
↑メイたん、桜のフレームが可愛い~~♪抱っこできるとこんなショットが撮れるのな。
IMGP8023_512.jpg
↑ジェイクだけ微妙な距離。惜しいな!
IMGP7939_512.jpg
↑福の前足ソックスが萌え~♪

その夜は予想通りアル福ともだだ疲れ。
食べ過ぎ&張り切り過ぎだろう、時々えずいていた。そして、日曜の夜には
多めの鼻血が出る。ポタポタと滴り落ちるくらいの量だった。
久しぶりの滴り落ちる血を見て、とーちゃんは神経質になり、福は不安からゲロ。
まったく、落ち着けっての、不安を打ち消せっつーの! ったく!男ってやつぁ!
血に弱いんだから。

アルってば、楽しくて張り切っちゃうと疲れて、後から鼻血が出るんだよな~~
けど、用心して安静にしているだけじゃあアルの余生はつまらないものに
なってしまうし・・・・かと言って、後からしんどくなるのも可哀相だし・・・
アル的にはどっちがええんやろ??といつも悩むのだ。これから気温も高くなり
普通にしてても体力を使うし、ワンコには厳しい季節がやってくるなぁ・・・
健康管理には気が抜けませぬ!昨日から出てる鼻血、また2~3日続くんだろーな・・・
う~ん・・・・・・・。頑張れアル!美味しいおやつ食って元気出せ!

と、悲喜こもごもの週末だったわけでふ。

Pママさんと、ばせ子さんのブログでえぇ歌が紹介されていた。
犬飼いならばほとんどの人が共感して泣けるはずだよ。


エイジアエンジニアって全然知らんかったけど、同じゴル飼いってだけでファンになっちまいそう。
天国に行ったゴーちゃんへのプレゼントでもあり、作者さんにとっても
沢山の人に聞いてもらえて天国のゴーちゃんから応援されてるんでないかい?と思ったり。

ゴーちゃん、間違いなく幸せだよね。

ほんでまた、顔がアルに似てるし、鼻の腫瘍が出来たってのも同じで・・・
我が子とかぶるんですけど。(涙)、ま、アルはまだ元気なんだけど
そう長くは無い残された時間を、大事に大事に過ごそうとココロを改めさせられたのだよ。

と、何度も聞きたいので自分のブログにもハリハリしてみました。
エイジアエンジニアさん、素敵な歌をありがとう。
今週のアルは火曜日から鼻血続き。量は少ないのですが、1日おきのペースで
出ています。昨日の夕方は、武庫川まで歩いて散歩に行き、松ぼっくりレトリーブまでして
とても元気だったんですが、夜に若干多めの出血量でした。
危うい時期に運動させると、やはり出血が増えるみたいです。

先週、あちこちと散歩へ行ったので、疲れが溜まったのかもしれませんね。
IMGP7891_512.jpg
アルにはもう少しのんびりさせた方が良さそうですわ。

今日は堺まで打ち合わせに行って、夕方散歩は車で武庫川へ。
車なのでアルも楽チンです。いつものワンコパラダイスでは、大小さまざまなワンコさんが
集まっています。その横できんにくん、いや、細マッチョな福を暴走させるべく
ディスクで遊ばせます。福はジェイク君やりゅう君にちゃちゃ入れながらも走りまわり
自由を満喫!ほんまに楽しそうですわ。その横でアルはQJままさんやパパさんに
優しく撫でてもらってゴキゲン♪愛情を感じるセンサーは敏感なアルです。
そうしてると、ナナちゃん、あんずちゃんもやって来てきました。
何故かアルが大好きなあんずちゃんは、低姿勢、かつ尻尾ブリブリで走り寄って
嬉しさのあまり暴走。超腰の低い営業マンみたいです(笑)

賑やかな散歩タイムの後は病院へ。
アルの薬と福の検尿です。福のちっこの検査結果は結石は無くなっていてまずまず安心。
ですが、pHバランスがまだ悪いので、療法食をもう少し続ける事にします。

で、お薬を待ってる間、何気なくチラシを手にとると・・・・・

あれ??何やら見たことのある写真~~~~
IMGP7888_512.jpg
こ、こりは、福だよっ!!!
六甲カンツリーハウスであるイベント「わんちゃん大運動会」のチラシに福が載ってる~
あ~~ビックリ、あ~ビックリしたぁ~~~~
病院の先生もスタッフさんも、そう言うと驚いてはったわ。飼い主のあたしも驚いたけど。

2007/10/15の日記に書いた「わんちゃん大運動会」の時に撮影されたのだな。
この写真、そういやサイトにも載ってたような・・・・って!どんだけ使い回されとんね~ん。
2年前のやけど、他に新しい写真は無かったんやろか??
まま、飼い主としちゃあ自慢したい気持ちもあるけどさ。福のようにアクティブかつ、筋肉が
運動を求めてるであろうワンコさんには最適なイベント、「わんちゃん大運動会」
是非参加してみてはいかがでしょう~~。

ところで、アルの寝顔・・・・おもろくね?
IMGP7873_512.jpg
へそ天で、笑いながら寝てますが~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。