上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ夜明け。

久しぶりに徹夜なんぞしてからに。。。。。後はどうなる??

しかし、やけに目が冴えて眠気などひとつも無い。

やってもやっても後から増える割り込み仕事のせいで

気持ちが高ぶって高揚してるからだな!


あ、一歩進んで二歩下がる~~~~♪ほんとにほんとに出来るのかぁ~~~♪


ふぅ・・・・・・・・・



いや、弱気は禁物や。一つづつこなしていけばいつかは終わる日がくるのさ。

今日もまた頑張る。

スポンサーサイト
2008.11.25
Pままさんちから牛さんスヌードが届いた。

日ごろから草を食むアルは、自分が牛さんだと自覚しているのか
やたら気に入った様子で、カメラの前でおすまししている(笑)
我が子ながら似合うなぁと思うのは、親の欲目か、当然だと言うべきか。
IMGP7543_512.jpg
幸い、うちには牛追いコーギーの福が居るので、これから本領発揮できるかもだな。

で、この牛さんスヌードがよほど気に入ったかどうか謎だが
珍しく2匹で引張りっこをして遊びだした。寒くなってからというもの、アル福ともに元気炸裂!な我が家。
IMGP7574_512.jpg
気に入ったおもちゃの取り合いで、意地の張り合いです。
両者、がっつりと咥えたまま離しません。けど、昔より根性が無くなったアルは福に負けて
しまう。何度も何度も福に持って行かれては、またチャレンジを繰り返し、
しまいには姐の目力で福から奪還するのでした。
IMGP7575_512.jpg
勝者は存分にオモチャの噛み心地を味わい。
IMGP7579_512.jpg
敗者はズタボロになった古いオモチャで遊ぶ事になります。
けど、陽気な福はめげたりしません。なんたって、アルはお姉ちゃんなのだから欲しい物も
我慢できるのです。(他のワンコじゃ、こーはいかない、意地でも取り返すヤツです。)
こんなボロいオモチャでも、かーさんに投げてもらえりゃ幸せ♪
上下関係をよ~く理解してるおりこうさんや!


*牛さんスヌードを被って、草を食べに連れて行くのが楽しみです♪
Pままちゃん、えぇもんをありがとう~~~~。



 ←今日は干し芋ももらったんだった♪へへへ~♪♪
昨日、スペシャルプレビューの招待に当選したので関西最大級のショッピングモール、
西宮ガーデンズへ行ってきました。
ポイントカードに申し込みした人の中から抽選で当たるのですが、なぜか、こーいう
ちっちゃい運だけ舞い込んできたようです。(年末ジャンボも当たればいいのですが)
ここは旧阪急スタジアムの跡地に出来たモールで、
阪急百貨店、イズミヤ、TOHOシネマ、を含み、全部で280店舗?くらいある巨大なSC。
今後、かなりの集客を見込まれるはずです。

時間は午後3時~8時までの内覧。
買い物の神様こと、ベジママさんと最寄駅で待ち合わせて、西北まで電車で行ってきました。
(招待券にはご丁寧に切符が2枚付き!)
西北南改札はすでに人でいっぱいでした。駅からムービングウォーク(歩く歩道)が
出来ていて、駅からのアクセスはとっても楽チン、なようですが・・・・昨日はまだ動いておらず
なんとも気持ちわるい道のりです。動いてるはずのもんが止まってると変な感覚だわ。


到着すると、凄い人!!阪急は入場待ちの長い列が・・・・。招待券には午後5時以降じゃ
ないと阪急には入れないと書いてあったので、どうやらこの列は阪急のみの招待客のようです。
CA3A0100_320.jpg
なのでこちらはスルーして専門店街へ。上の階から下りてくる作戦でいきました。
5階の映画館もスルーで、4階から。
店内は、吹き抜けになっていて開放感があります。
CA3A0102_320.jpg
4階には屋上庭園があって、買い物に疲れた時いっぷくするのも良さそう♪
遊具のある子供が遊べる場所もありましたわ。ごねた子供のご機嫌をとるのに調度いいんでは。
CA3A0103_320.jpg
CA3A0104_320.jpg
楽しみにしていたin The ROOMでは、男前の店員さんに捕まって商品説明を受ける。
CA3A0105_320.jpg
うっとうしいけど、許す。 ↓コイツもなかなか可愛いくね?
CA3A0106_320.jpg

他にもお店はあるけれど、全て網羅するのは到底無理なので
ぶらぶら回りながら気に入ったお店をチェックして歩きました。
総合的に見ると、ららぽよりは比較的お値段高めな印象ですが、、、
デザインの凝ったものが多かったです。子供服とかも少なかったので、ファミリー向けのららぽ
とはだいぶ違うかも。洋服もおしゃれなものが沢山ありました。

で、今回チェックしときたかったのは
阪急プロデュースの阪急ハロードッグ。このエリアだけ犬連れOKな施設です。
犬連れ専用エレベーターで店内に入場可能で、犬グッズの販売、トリミング、ホテル、
一時預かり、セルフシャンプー、室内ドッグランがありました。
CA3A0107_320.jpg
グッズには珍しいオモチャやオヤツがあり、アル福には馬ラングや馬チップなどをお土産に。
犬服や散歩グッズなどは小型犬用が圧倒的に多いし、値段も高い!!
犬服などは一着5000円超えなどざらにあるって感じで、絶対買わないだろうなー。
グッズの種類等は、宝塚FOBYの方が圧倒的に数が多いです。
CA3A0108_320.jpg
カフェも併設となっていたけど、イスとテーブルに自販機が置いてあるだけでした(残念)
CA3A0109_320.jpg
ドッグランも大型犬には物足りない広さかも。犬同士じゃれ遊びするのには問題無いかも
しれませんが、ボール遊びにはちと狭いって感じです。小型エリアと大型エリアと仕切って
いたので、大きい子が苦手な小型犬は十分遊べる広さでしょう。
CA3A0110_320.jpg
我が家はほどんど利用する事は無いでしょうが。買い物ついでの一時預かりは便利ですね。

阪急百貨店は梅田に負けず劣らず、広いエリアを確保していて、十分見ごたえありそうでした。
阪急信者のおばさま達も満足するんじゃないかと。今回はデパート内の食品関係は
チェックしなかったんだけど、美味しいスイーツやお惣菜が買えそうなので、また行ってみようと思います。

なんせ、専門店も全部見れませんでしたから、全て網羅するには相当時間がかかりそう。


ようやく1階までたどり着いたら、ベジママさん、足が痛くなったと。
思えば飲まず食わずで5時間歩きずめですもんね~~~~。なので、通路に置いてある
ソファーで休憩しました。至るところにソファーが置いてあるのは親切です♪
それからお気に入りのショップで素敵ロングカーデとチュニックをお買い上げ。
休憩したことにより、ベジママに買い物の神様が降臨したようです!!
お気に入りのショップが見つかりました!!

ダフル・ディでも素敵クッション3個ゲット。1個1000円のオープン記念価格となってました♪
CA3A0111_320.jpg
しかし、すでに犬にふんだくられそうな気配が・・・・・
早速2匹で鼻水を付けまくられましたわ。

と、まぁ、簡単なレポですが最初はこんなもんで。
中身はじっくりと、またエリアを限定して、探索してみたいと思います。
26日のグランドオープン後は、凄い人出になりそうだし、行くには電車かチャリで。
周辺道路も混雑するだろうしね~~~。とーちゃんの実家はガーデンズのすぐ側にあるので
ジジババの様子見にも当分はチャリで行くほうが良さそうですわ。








2008.11.18 おバカ大賞
いきなり寒くなってきましたね。デスクの側に電気ストーブを出してしまいました。
マウスを握る手も異様に冷たくなっています~~~。

さて、先週の土曜日は武庫川にBBQに行ってきました。主催はもちろんキャンプの達人QJ家です。
私は午前中ちょっとしたお仕事があったので遅れ気味に到着。
とーちゃんがお休みだったので車で送ってもらいました。

で、ですね。
武庫川で肉の焼ける匂いを嗅ぎつけたとたん、アル福爆走!!!
みんなに会えるのが嬉しいのか、肉の匂いに釣られたのか・・・・(たぶん後者だと思うけど。。。。)
特にアルのテンションが異常に高いっ!
誰でもいいからなんかくれ!それくれっ!
全部くれ~~~っ!!!

と終始そんな状態でですね。テーブルの側から離れません。しかも近い!!鼻汁がつきそう!!

えぇ加減うっとうしいんですわ。つなぐとワンワン吠えるし!
前はもう少し我慢強かった気がするけどなぁ~、どんどん我儘、頑固になっている?
歳とって甘やかしたのが原因かも・・・・・
IMGP7504_512.jpg
いりゅー君はママの側に行きたくてワンワン!とまぁ、武庫川の爺と婆はうるさいのだ。

福はあちこちをチョロチョロと動きまわり、テーブルの上に手をかけたりと
母はゆっくり食べれませんけどーーーっ!!
でも、アルよりマシ。アルちゃん、母に叱られても全く言うことを聞きません。

今回のおばか大賞はアルに決定です
なので、この素晴らしい?称号を頂いたアルちゃんには早々に退場いただきました。
(手に余って、とーちゃんに迎えに来てもらう)
とーちゃんに連れられて歩く後ろ姿を見ていると、ドナドナが脳裏に流れる。

母はやっとゆっくり飲み食いできるわ~~~
IMGP7499_512.jpg

で、その後爺こと、いりゅー君もワンワンうるさいってんで退場。

でもね、ジェイク君も大変だったのよ。
彼はななちゃんが大好きなもんで、隙あらばお尻に乗ろうとする。
IMGP7530_512.jpg
ボール遊びよりもななちゃんが大事らしい。

メイたんは甘えんぼ。こんなんは可愛いもんです。吠えたりしないし、とってもおりこうさん。
IMGP7514_512.jpg

で、一番おりこうさんだったのは・・・・・・
あんずちゃん~~~~~
IMGP7505_512.jpg
吠えもせず、しつこいおねだりもせず、ひたすらパパとママの側で大人しくしてたのだよ。
ナデナデされると嬉しそうにスリ寄って来るのが可愛い~~~~
アルに爪の垢でも飲ませたい気分ですわ。

アスリート系のななちゃんと福は、ボール遊びに熱中してそりゃあ楽しそうでございました。

こんな感じで、バタバタのBBQ。
母は疲れた。。。。1人だけで2匹を監視するのって大変だよ~~~。
てか、日ごろの躾がなってないんだよな~~~。

アル福にはもっとお勉強が必要だわね。
って、タイトルが大げさやっちゅうの!!!けど、ごくごく一部の方が楽しみにして
くださっているのを期待して、強引に公開するにょろ。

9月、これはきっとこたままさん撮影だったと思うんだけど、福がすんごく可愛い!
素敵な一枚をありがとう!
9月

10月、これも同じくこたままさん?いや、ゼファー家さん?
どっちにしろ綺麗な写真!て他力本願なわたし。
10月
ディスクの時はえぇ顔しよります。

11月、先日のコスモス撮影会での写真でふ。2匹一緒での素敵写真は貴重だよ。
11月

12月、これはななんずさん作。走りまくっている福の表情を見事に捕らえた一瞬です!
お見事!!あっぱれ!!!さすが一眼レフはシャッタースピードが早いなり。
12月

と、こーいう素敵写真に囲まれて1年穏やかに過ごす予定にしとりますの。うふ♪
卓上はどんなのにしようかと・・・まだまだ楽しみが続くのだ。

で・・・・・・・
今日は武庫川で犬友とBBQしてきたよ♪どこのワンコが落ち着き無かったか!という
おばか決定戦が繰り広げられた武庫川。

結果はまた後日。



 ←カレンダー公開ネタに食いついてくれてありがとう♪

2008.11.14 ららぽ再び
今日もららぽへ行ってきた。
どんだけ好きやねん!ちゅう話しですが、今日の目的はジジ用リハビリパンツと
尿とりパッドの買出しが目的ちゅうパッとせん内容ですの。しかし奥さん!
これが安いのなんのって!!!全品¥500均一、メーカー値下げの特価品だったのよ!
普通で買うと¥1500はするもんだから、ここぞとばかりに大人買いしましてですね
13個GET、カートに山積み。レジに並ぶ奥様方も若干ひくくらいの勢いです!
ホホホ♪

で、目的達成の後はリサーチしたり、ブラブラとお買い物。

夕方は武庫川までアル福との~んびりお散歩してきました。

(来週からはリサーチの成果を発揮するべく、夏物企画を頑張ることにします。)

ここからは、勝手にカレンダー用お写真のお披露目~♪
完全自己満足の世界に突入です。

5月用は一気に初夏モードに
5月

6月はすでに夏。
6月

7月。海の写真ばっかりでうんざりしてきますけど
7月

8月。これでもかと続くのです。
8月

えぇ、他にいいのが無かったもので、海の写真は全て久美浜キャンプでのものになっちゃいますた。
きっと、見飽きるんだろうな~。

続く。


 ←カレンダー写真にうんざりしてきただろうけど、強引に引っ張るよ~♪
2008.11.12 ららぽ
今日は、ベジママさんとららぽへお買い物に行ってきますた。
秋色のバッグや裏起毛のチュニックをGET出来て、大満足。

いつもベジママと買い物に行くと、好みの物が見つかったり、おまけにお安くGET
出来たりするのが不思議。思うに彼女には買い物の神様がついてるんじゃないかと。思う。
彼女とは服の好みも同じで、センスも見習うべきところが沢山あるし、似合う似合わんも含めて
適切な意見をくれるので服を買う時には大変助かるんだよね♪

今日もベジママがチョイスしたバッグは素敵カラーだったし。
目利きがいいんですな。

また西宮ガーデンズが是非ご一緒していただきたいものだす。

で、色々試着して思ったんやけど・・・・
あたしは肩幅が広い、いわゆるガッチリ体型。GAPで試着した素敵ワンピは驚くほど
似合わんかった!若干店員さんも言葉を失っていたほど上半身がムキムキに見えていた
んだろうと思う。そう、確かにガッチリ肩幅なんだけど、選んだワンピが更にそれを
引き立てるようなデザインだったわけです。

肩のラインが落ちた7分袖や、ラグラン袖はタブーだと思い知らされた残念なヤツ。
このガッチリ肩が憎らしいわい!

きゃしゃな体になりたいものの、骨組みはダイエットでは無理やもんな。。。。。

ふんっ!!!

で、気を取り直して
昨日の日記のコメントにカレンダー画像を見たいとの要望がちらっとあったので
ちょびっとずつご紹介したいと思います。写真べたの私が撮った奇跡の写真です。

1月用は水のみ画像。なんとなく色が好きだったので。
1月

2月用はお友達に撮ってもらったデジレフ作品。細かい部分まで鮮明で綺麗なの!
2月

3月用は昨日の写真。

4月用は桜の下で笑うアル。
4月
私的に12枚中で1番好きな写真です。柔らかい表情が可愛かったのよ~~(親ばか)

続く。



 ←バカだなぁ~と思ったらレッツクリック♪
今日は2009年うちの子カレンダーを作ってみますた。

ヨドバシカメラには沢山のカレンダーキットが売ってたし、面倒な日付は
http://www.too.com/ijm/calendar/download/tama.html
↑Too カレンダーファクトリーでダウンロード。ここのはシンプルで私好みです。

エレコム
http://www.elecom.co.jp/printgogo
でも沢山あったけど、こちらはファンシーぽいかも。

2008年奇跡の一枚を数ある写真の中からセレクトし、ほんで更に12枚の
ベストショットを絞り込んでいたわたくし。なかでもお友達が一眼で撮ってくれた
写真は素晴らしく、うちのプリンターで印刷しても綺麗に仕上がりましたわーっ!
毛の一本一本まで鮮明で、印刷するとキリリとしたイメージになりました。
自前撮影の写真はコンデジなのであまり鮮明には撮れてないけど、程よいぼやけ加減で
柔らかい印象の仕上がりです。

で、思ったんですが
私の写真てばやたら青系やグリーン系の写真が多いって事。
沢山撮影するのは海や山へ行った時くらいなもので、当然ベストショット率が高くなるのだね。
もっと、こう、季節を感じるよう枯葉をバックにだとか、雪山で、とか色々シチュエーションを
揃えておくべきだったなと反省。これからは常日頃デジカメを携帯しておくべきかと。

で、写真整理していると、この1年、面倒なこともあったけど結構遊んでるってのが判明。
アル福の笑顔もてんこ盛り~~~~。な1年だったよね。

うちの子カレンダー作りって、楽しい~~~~♪♪卓上も作ってみようっと♪

IMGP7497_512.jpg
↑作成中、足元で寝ぼけてる福やんをパチリ



 ←うちも作ってみたいと思った?
2008.11.08 関学コース
毎日毎日雨やし、テンション低めやわ~~~~~。
美味しいもんも食べたいねんけど、ダイエット中やからね、毎日
081108_1310~0002
こないな離乳食みたいなんばっかり食ってるわたし。もしくは、ダイエットスープ、
おからクッキーパンちゅうのを交互に、基本朝昼はダイエット食を食べ続けとるわけやけど
2ヶ月?くらいやっとる割には効果が出てへんね・・・・。
週末になると意志が揺らいだり、ランチの誘惑に負けたりと、いまいち徹底できてへんのが原因
かもしれんわな。ま、途中旅行とかでご馳走ばっかり食べたししゃあないか。

目標達成できるのはいつのことやらですわ。

今日は今日とてケーキ焼いたし。
081108_1339~0001
先日買ってきた焼き芋が余ったからさ~
前回焼いたおいものケーキはいまいちやったから、今日はバターを入れてみた。
やっぱりバター入れた方が絶対美味しいと思うのよ。ケーキには。一晩寝かせて、明日は
しっとりと食べごろになってるはずだ!

で、このケーキを食べたいが為に午後はウォーキングへ行ってきた。
ちょっと肌寒くて、歩くのには丁度いい感じ。
081108_1523~0001
家から甲山方面へ、くすのき通りの閑静な住宅街をテケテケ歩いてきた。
ここいらはお金持ちの住む地域で、何台ものベン○が車庫にあったりして、どの家も100坪以上
はありそう!!。そんな高級住宅街を汚い迷彩ズボンで歩き回る私は一生住めそうも無い。

「もともと生まれが違うから無理だな・・・・」などと考えながら歩いていると関学へ着いた。
081108_1530~0001
街路樹も赤く染まって、東に見える甲山も紅葉が綺麗だったな~。
081108_1531~0001
関学周辺は綺麗な町並みでウォーキングするにはえぇコース。坂道も多いし良い運動になるわ。

数年前はアルと一緒によく歩きに来ていたコースで、のんびり彼女と歩く時間が好きやったな。
しっとりした町並みにアルはよう似合う。けど、今のアルではきっとしんどいやろうな・・・
また追々車で連れてきてあげよう。

元気者の福には、まだこの散歩コースが似合わんような気がする。
彼には爆走できる末広あたりがお似合いじゃないかと。



 ←明日は雨も止みそうですな♪
今日は天気も良かったので~、ななんず家とコスモス畑で撮影会してきた。

武庫川河川敷に咲き誇るコスモスはピンクのじゅうたんみたいで、ココロもほっこり♪
やけど、平日にもかかわらず、すんごい人がおったので
とりあえず、人気のないところで犬達を遊ばせた。

IMGP7469_512.jpg
ボールを投げまくり、福とななちゃんは暴走。まったり組のアルとあんずは
そこらへんをウロウロして、アルは小枝ばっかり食っていたわ。

ななんずさんはデジレフ持参で、完全にカメラマンモードにどっぷり。
うちのアル福の写真もい~~っぱい撮ってもろたよ♪  データもらうんが楽しみやね~♪

遊び終わったらコスモス畑に移動して、再び撮影会開始。
IMGP7487_512.jpg
せやけど、犬に合わすと花が写らん。特に福に関しては背の高いコスモスは全く写らんがな。
4匹連れてベストポジションを探すも、畑に入るわけにもいかず・・・・
仕切りのロープが写らんよう私がロープ持ち上げ係りをしたり、ななんずさんも4匹の目線キャッチのため
オヤツ片手に必死。
もたもたしてたらギャラリーは寄ってくるわで、犬の集中も途切れそうよ。

しかし、撮影会の間4ワンコはみなおりこうさんやった。
まるで今日の仕事がわかっているかのように笑顔をふりまき、フセやら座れのコマンドに応えていたのじゃ。

そんな4ワンコを見るギャラリーの人からは「おりこうさんや~」やら「かわいいなぁ~」とかの
声があちこちから聞こえたのだよ。  へへへ♪

IMGP7494_512.jpg
そうそう、可愛いのは 知ってる~♪

せやけど、ベストショットを撮るのって難しいもんやね。まぁ、暫くはコスモスも咲いてるし
またリベンジするとしますか。


 ←頑張ってモデルを勤めあげた4ワンコに良くやったのポチをお願いします
2~3日プチ介護帰省してきました。
8月に帰った以来なので、約2ヶ月半ぶりの帰省です。
両親共、元気そうにしてたんだけど、母はだいぶボケが進んだようで
何度も何度も「明日はディサービス行く日かのぅ」と同じ事ばかり聞いていました。
私がこちらであった出来事などを話ししても、帰ってくる言葉は楽しみにしている
ディサービスの事ばかりで、会話のキャッチボールというか、私の話の内容が
頭に入っていないようです。(汗)まぁ、それだけ楽しみな事があるってのは
良いのかもしれませんが。私は母親が壊れていってるようで・・・また少し寂しいです。

帰省中は毎度の事ながら、普段出来ない実家の片付けや食事の用意と下のお世話で
ずっと動いていました。と言うか、じっとしてるのも退屈なので、家の周りの草刈に燃えたり
ほこりのたまった2階を掃除したり。親父をTUTAY○に連れて行って、中古のDVDを買って
あげました。1本580円の激安でしたが喜んでいたのでヨシとしましょう。

3日は親父がジャージの上下、ぱっち、シャツ、靴が欲しいと言うので
地元の友達に作業服店に連れて行ってもらいました。こーいう時、地元の友達はほんとに
頼りになります♪長い間、地元に住んでいないと何処で買えばいいのか悩みますからね。
買い物を終えて、久しぶりに2人でお茶を飲んでおしゃべりした時間はめっちゃ楽しかった~~~♪
マブだちだった彼女は、私とはマ逆の可愛い性格で、両親から溢れんばかりの愛情を受けて育った
とっても優しい心根の持ち主です。
そんな彼女と話していると、ココロが洗われるようで、お互いしんどい事はあっても
また前向きになれます。おかげで今回も沢山のパワーをもらう事が出来ました♪

買い物を終え、友達に家まで送ってもらい「また会おうね!」と笑顔でバイバイ。

夕方はもう帰る時間、次は年末に帰る予定。
両親にはまた元気でいてね!と実家を後にしました。家族の健康が私の幸せなんやから~!

------------------------------------------------------------------------
今日は朝から本町へ行き、得意先でのサンプルチェックでした。
仕事の帰りに本町の駅付近で売ってる焼き芋(1本100円!)をお土産に家へ。
081104_1912~0001
玄関にバッグを置き、アル福ちゃんただいま~~♪♪とやっていると
福がバッグの中の焼き芋くわえて逃げっ!!!
「コラーーッ!」と怒ったものの、なんか笑える。その姿がおもろくて、真剣に叱れないのでした。

夜には、先週向かいのおばちゃんからもらった犬猫草を与えてみたら
081104_1805~0003
福だけむさぼり食う
081104_1812~0001
アル姐は食ってよいものかと戸惑っているようですが・・・
福はためらいもなく食う!
081104_1809~0001
イヤシ犬のアルが食べないなんて・・・どうしたんでしょう??雑草の方が口に合う??
手から与えると食べましたが、この草、そんなに好きではないようです。

それにしても、福がドカ食いしたので草はほぼ食べつくされ・・・・・
数日後のウ○チ数珠繋ぎは確実ですな。


 ←なんか腰の調子が悪い母に応援のポチ!お願いしま~す
2008.11.01 体験会に参加
今日は宝塚ガーデンフィールズのイベント
「フリスビードッグのデモンストレーション&体験会」に参加してきました。

とーちゃんは家で仕事すると言うので、一人で参加するもの寂しいし・・・・
ななんずさんに声をかけてみたらお快く承諾してくれ、しかも車で連れてってくれるというVIP待遇。
待ち合わせ場所のセブンでは、ななちゃん、あんずちゃん、パパ&ママとご家族勢ぞろいです♪

私は会場に着くなりさっさと体験会に申し込み、1000円払ってディスクを1枚もらう。
気がつくと、ななんず家の皆さんが居ないのに気がついた!(なんて自分勝手なんだ、私)

それから、ちょい遅れで到着したななんずさんと暫くデモンストレーションを見学

宝塚ハウジングセンター内にはわずか15mほどのコートが作られていて、
そこでデモのわんこさんがフリースタイルを見せてくれました。
日中は暑かったのもあり、若干集中が足りないようですが・・・、まぁ仕方ないですな。

IMGP7451_512.jpg
デモの後は体験会に申し込みした順に個別レッスン。

全く初めてのワンコさんも沢山居たので、ディスクに興味を持たせる方法や、コマンドのかけ方
褒め方など、基本的なレッスン内容を聞け、勉強になることが多かったです。

福は何度か大会に出場しているので基本のコマンドや動きは出来ているのですが
母のコマンドをかけるタイミングが遅いとの指摘を頂きました。そして、大会時になると
ディスクを持ってこなくなるので困っていたのですが、その対応方法も教えてもらえたので
参加して本当に良かったなと。

(↓じっくりレクチャー中)
IMGP7453_512.jpg


個別レッスンの後は、人だけ集まってディスクの持ち方から投げ方までを教わりました。
IMGP7455_512.jpg
こちらも目からウロコの内容ばかりで、自己流とは全く違う投げ方!
わたくし、一から勉強しなければなりませぬ(汗)


で・・・・・・、この間
お付き合いしてくれたななんず家は完全置き去りです。   おい!!(滝汗)

ななちゃん、あんずちゃんもごめんよ~~~~
IMGP7454_512.jpg

優しい優しいななんず家の皆さんにはお世話になりっぱなしで
お写真までたくさん撮影してもらったのです。 ほんとに申し訳ない!!!!
今後、わたくし、そちら方面に足を向けて寝ないようにします!

体験会が終わってからは、ななちゃん、あんずちゃん、福の3匹で花の道を少し散歩して
FOBYでオヤツをお買い物。その後、お腹が空いたので昼ごはんを食べようと帰り道に
ジョリパスに寄ったのですが、車内で福がギャンギャン吠えまくりだったのであえなく断念。
(お留守番できない福のせいだよ!)

家まで送ってもらい終了~。
帰ってからは届いたサンプルチェックなど、少しだけお仕事をしました。

夜はとーちゃんが打ち上げで出掛けるので、一人のんびり過ごす事になりそうです。

明日からは1泊2日でプチ介護帰省。
久しぶりに両親の顔を見れるのが嬉しいですわ♪



 ←みなさんも良い週末を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。