上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.30 プリンタ不調
昨日はデータが吹っ飛んで~~~

今日はプリンタが印刷出来なくなった~

「なんでや?!」と思って、何度も再起動したけど復活せず。イライラ~~~~~。

そこで、プリンタインクの残量が少なくなってるパイロットランプがチカチカ・・・・

試しにインクを変えたらちゃんと動いたなり。


なんだよ~~~、これが原因だったのかよ~~~。

いつもだったら、ランプが点灯しても結構な枚数を印刷できるはずやったのになぁ。

もう、ほんの1滴すら無くなっていたのか?「黒インク」


て事で、今日の夕方散歩はマツ○電気経由、青空公園。

仕事の用事で連れまわされるアル福ってば、不憫だね~。


許せアル福。



 ←明日も頑張るぞ!!
スポンサーサイト
2008.05.29 凹んだのよ
京都オフの余韻に浸っていたいものの・・・・・

週明けから現実に引き戻されて、毎日仕事に明け暮れる~~~日々。

今日は、時間をかけて作ったデータが吹っ飛んでしまい、

ココロの中で「Ctrl Z」と叫んでも、後の祭り。

30分ほど立ち直れなかった。


そんなどっぷり凹んだ母を見て、福がニッコニコ笑顔で目の前に立ってる。

「かーちゃん、大丈夫、平気だって~♪」と言ってるようで

少し救われた。

がんばれわたし。

保存はマメにしなきゃね~。


 ←パワープリーズ!!
ほんとは昨日アップしようと思ってたけど・・・疲れて寝ちまったよ!

で、日曜日の京都オフは、犬と遊ぼうと題して関西チームのワンコが御所に集合しました。
土曜日の夜に合流された、初対面のSindyままさんと懐かしいApimamaさん。
しゃんさん&アスカちゃんチームも岐阜から来てくれて、更に賑う京都オフであります。

アル福家はちょっと遅刻して、12時頃に到着。
御所に着く寸前からテンション超高いアル福は、車を降りるのももどかしく、せわしない事この上ない!
アル姐は、瞬時に美味しいものが食べれると察知したのでしょう、着いたとたんに
ニコニコと、最高レベルの笑顔でみなさんにご挨拶です。
お昼は関西チームでお弁当の持ち寄りだったのですが、まるで自分の為に用意されたとでも
思っているのでしょうか・・・・・
aru.jpg

他の犬には一切目もくれず、一番良い席に陣取る。
keep.jpg

事前のサマーカット効果のせいか、みんなに可愛い可愛い言われて、超ご満悦~~!!!
おこぼれもどんどこ頂いて、めっちゃご機嫌ですわ。↑の体勢がウケたのをいい事に
終始この悩殺おねだりポーズで、おばさん達を魅了するアル。こーいう計算が出来るのは
長年生きてきた知恵なんでしょうか。次から次へと皆さんを手玉にとる芸当なんざ
若い犬にはちょっと真似できないかも・・・・・。アッパレ!アルちゃん。

他の子達はここまでがっついてないんだけどね~~~~。ね、こたくん。
kota.jpg

アスカちゃんもいずれはこうなる??
asuka.jpg

あ~、このゴルレディースはこうなんだろな。(将来有望株)
betsyuko.jpg

ゼファー君も食いしん坊だけど、「どけ!」ってアルに突き飛ばされたんだよね~
zefer.jpg

あられちゃんも、アルのように逞しく生きていくんだよ。
arare.jpg


ま、こんな素敵なお弁当が目の前にあったんで、あたしもアル同様がっついてたんやけど。
bentou.jpg

sashiire.jpg

と、御所の一角は犬を囲んでの大宴会でしたのだ。
IMGP7065.jpg

美味しいお弁当を食べながらの楽しいおしゃべり。
みんな愛犬の話しをする時、特別嬉しそうな笑顔になるんだよね。それぞれに癖や性格が
あって、そんな話しを聞くのも楽しいし、犬好きという共通点さえあればすぐに打ち解けられるのだよね。
rental.jpg

最年長だったアルを見て、亡き我が子を思い出して泣いちゃったり、留守番してる我が子が愛しくなったりと
泣き笑いのひとコマもあってさ~~、そんな、優しいココロを持った犬仲間っていいよね。
我が仔を亡くした痛みも、そういう仲間と共に乗り越えられたりするんだろうな。なんて思ったり。

アルが、3年前、浜名湖オフで出会った仲間とまた会えて、ほんとに良かった。
元気で再会できたってことは、アルにとっても私にとっても大きな喜びです。
新しい仲間も犬も増えて、この繋がりがずっとずっと続くと嬉しい。
そう願って、いつか実現するであろう浜名湖オフ2ndを目指すのだ!!!

あの時、元気だったアレックス姐さん、ミンツちゃんは、風に乗って御所まで来てたかもしんないね~♪
で、若犬さん達におねだりの秘訣をこっそり伝授してたりなんかして・・・・(笑)

*今回、添乗員役のおさるさん&kikuさん、そして、企画してくれたPままさんには
大変お世話になりました~。新しい出会いと、再会と、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
どうもありがとう!!!ワン友バンザ~~~~イ!!

みなさま、また、お会いしましょう!

夜は張り切りすぎてぐだぐだなアル福。ゼファー君もそうだったみたいよ~~
shinkuro.jpg



 ←ワン友っていいよね♪
今日は、3年前に関東関西合同オフ会でお会いしたネット友さんと再会してきました♪
この企画はPママさんの「そうだ、京都行こう」企画により急遽実現したゲリラ的オフ会であります。

参加者は、Pままさん、じょんモカ母さん、ミアさん、ななんずさん、kikuさん、おさるさん
ゼファーママさん、ゆめ鼓さん、こたままさん、と、初対面のととろんさんの総勢11名。(犬抜き)
お昼にJR京都駅に集結し、再会で盛り上がったところで京都にお住まいのkikuさんを
先頭に、ぞろぞろと北山まで移動しました。ネット上で交流してた友達と実際会えたもの
だから、皆おしゃべりに夢中で、途中はぐれる人も居たりして・・・・行動は小学生の遠足なみ?
な雰囲気です。(笑)

電車の中でも、そらまぁにぎやかな事!!自分も含め車内でひんしゅくかってたかもなぁ~~~~。
けど、そんなの関係ねぇ!3年ぶりの再会だもん。おしゃべりの時間はいくらあっても
足りないものなのよ。お互いの愛犬のくせやら、病気のことやら、興味深く共感できる話題
ばっかりなんだもんね~~。

あぁ楽しい♪♪

北山の「乃し」で、このような美しいお弁当をバカ笑いしながらいただき。
080524_1332~0001

浜名湖オフ会2ndを誓い合いながら、みんなでカンパーイ!
080524_1333~0001

素敵なデザートもいただきました。
080524_1418~0001

黒ゴマようかんの上に、そばソース、その上にゴボウの素揚げが乗ってて
見た目も美しく、上品な甘さのデザートです。さすが京都だね。

その後、賀茂川沿いを歩いて上賀茂神社まで移動しました。
もちろん、移動中もおしゃべりは尽きません。この神社は前に来たことがあるけども
080524_1515~0001

残念ながら犬禁止だったので、その時は諦めたのですが・・・・
今日は犬抜きなので、初めて中に入ることができました。
080524_1520~0001

こんな神楽を行う舞台があったりして、(↑世界遺産なんだって~!)
綺麗に整備された境内を歩いていると、なんか、ココロが安らぐっつーか、なんちゅうか
しょうもないことでイライラしてる自分がアホらしく思えてくるから不思議。
神様のパワーが癒しを与えてくれてるのかもしれないなぁ。

出来ればこんな場所をアル福とのんびり歩いてみたいな、なんて思うんだけど、実際無理!!
アルはよいとして、福の荒い息使いを聞きながら歩くと「のんびりんぐ」とは程遠いんだろう。(泣)
080524_1530~0001

境内には大きな大きなしだれ桜の木や、もみじの木が沢山あって、紅葉や桜の時期は
一見の価値あり。秋にもう一度来て見たいなぁと思うのだ。

上賀茂神社を賑やかに散策した後は、再び賀茂川沿いを歩いて北山へ。
途中、関西幹事のおさるさんとkikuさんが予約してくださった素敵カフェでお茶して
またしゃべる。2時間くらいしゃべったか、それでも話したいことは山ほどあるおばさん達。
放っておいたら夜通ししゃべりそうな勢いよ。

ふと気づけばあたりは薄暗く、6時~~~。仕方ないけど帰らねばならん。
アル福を留守番させてるので、夕食にご一緒できなかったのが大変心残りだわ。

あぁ~~~~~、お泊り組は今頃しゃべりまくってんだろーなー。
いいな、いいな~~~~~~~~。どんな話ししてんのか気になる~~~~~~~。
すんごい面白いネタが聞けるんじゃないかと思うと、気になって気になって仕方ないっちゅうの。

けど、この宴はまだ終わるわけではない。
明日は犬連れで御所に集合。つるっっとカットしたアルちゃんと、小回り利いた福を
みなさんにご披露するのだ。そんで、みんなにチヤホヤしてもらうのだ~~~~。
だから、雨、止んでね。頼むで。


 ←雨が上がりますようにお祈りクリックしてね~♪
高級ムートン買いました。


と言うのは嘘で、¥10500かけてアルを散髪してもらったのだ。
去年同様、宝塚山本にある「みっきーさん」にお願いして、夏に向けてのサマーカットざます。

IMGP7015_320.jpg

キャホッ♪♪
どうどう?超かわいくね?
IMGP7019_320.jpg

おしりもプリッとプリティ~~
IMGP7020_320.jpg

見た目も若々しくチェ~~~ンジ~~~!!!
IMGP7022_320.jpg

胸元むっくりでパピーっぽいんでねぇの?


そしてそして・・・・・
つるっとしたオマタはめちゃセクシ~~~
IMGP7031_320.jpg

ベビーフェイスに包まれた肉体は超成熟したオ・ン・ナ♪(婆とは言わせねぇ!!)



 ←可愛いと思ったら連打でよろしくぅ~
2008.05.20 絞め日
今日は再びサンプルチェックで本町へ。お仕事がたんまりある私は速攻でチェックを
終わらせ、すっと帰る予定だったんですが~、ロッテリアのエビバーガーを食べてる間に
怠けココロが沸いてきて、三番街のfrancfrancなどをうろついてしまいました。

あ~~~~素敵雑貨を見てるとココロが癒される。 逃避かね?

しっかり癒されて、自宅に帰ってお仕事しましたよ。

で、夕方散歩コールを言い渡すと、アルが
「福と一緒やったらいけへん」と言うので、仕方なく個別散歩。ま、落ち着き無い弟と一緒だと
疲れるちゅうのも分かる気がするので、まずはだいぶ盛り上がってる福から。

散歩途中では、同じコギ族とは思えないほど、おっとり姫系の「コロンちゃん」に遭遇したよ♪
080520_1746~0001

いつも鼻息荒くリードを引っ張る福とは大違い!彼女のリードはいつもたるんでいるのだ。
そして、よだれをたらしながらボールを追いかけたりも、しない。
080520_1747~0001

公園でまったりとママさんに寄り添って、甘える姿って
なんて可愛いのぉおおおおおお!!!!
それに引き換え、ハァハァと荒い息使いでボールを追う福ってば・・・・
ボール馬鹿?!ちょっと落ち着けっつーの。

ハァハァ・・・・・・・・・・。

ま、いいや。アルの散歩で癒されよう。
一旦家へ帰り、お次はアルちゃんの番。久しぶりのかーちゃん独占タイムに若干テンション高め
のアルは終始笑顔です~~~♪のったりのったり歩いてると母も落ち着くわぁ~♪
これぞ老犬散歩の醍醐味だね。
080520_1843~0002
「もう田植えの時期やね」
080520_1848~0003
「あ!ネコさん発見!」

アルも自分のペースで歩けて、だいぶストレス発散できたようだわね。
良かった良かった♪最近、かーちゃんを福に独占されて胸くそ悪かったんだろうなー。
家に帰ったら、いきなり福とスヌーピー争奪戦で、やき入れるみたいな。↓↓

アルちゃん怖ぇ~~~~
(緊迫感溢れるビートに乗って繰り広げられるバトルをお楽しみください)


「福ー!最近大きな顔しやがって、そのスヌーピーちゃんはあたいのもんやでー!」
「それ、よこさんかいなーっ!」


「いややーー!ねえちゃん全然これで遊んでへんやんかー!」
「それやったら俺にくれてもえぇがな!!」


「うるさーーい!」
「お前、誰に向かって歯向こうとんねん!この家でどっちが偉い思とんのじゃ、われー!」


「うきゃ~っ!姉ちゃんゴメンなさい~、もう口答えせぇへんし、堪忍してや~」
と、思わせといて逃っ!!


「くぅおらぁああああ!!!待たんかいな、このチビ~~~!」
「オラッ!あたいの方が偉いって言え! ほれ、腹見せて謝らんかいなーっ!」


とまぁ、こんな感じで元気な2匹。
お調子者の福には、たま~にこんなヤキを入れて丁度いいのだよ。
いっつも踏まれたりしてるわけだし・・・・。アル姐、ご苦労さん!


 ←苦労の多いアル姐に労いのクリックをプリ~ズ

今日は先週に引き続き、本町で打ち合わせとなりました。 
しかし、土曜日に他の会社からドッサリと図案の依頼が来たので、早々に自宅へ帰りお仕事です。

3時頃、雲行きが怪しくなったのでアル福と早めの散歩へ。
いつも子供達で溢れかえっている公園は時間が早いこともあり、がらがら~~
グラウンドが空いていたので、福にはたっぷり走ってもらいました。遊んでいる途中、
お友達の「りゅうちゃん」と遭遇。お互いにオヤツ交換した後、雨も降り出したので家に帰って
またお仕事です。
夕方には本降りになったので、早め散歩は正解だったようです。

で、午後にたっぷりと爆走した福ですが夜には復活!
あからさまに「つまんねぇ顔」で見ているので少し遊んであげました。

ボールを前にノリノリ~~~♪イェ~~~~イ!!

福のたてのり、めっちゃおもろくね?(効果音もつけてみた)

その横で
IMGP7013_320.jpg

アル姐まったり。

ゴメンよ、騒々しくて。
この後、お詫びにリラックスマッサージで、ゆっくり安眠。

*母は明日も本町。またアル福は長いお留守番になりそうです。
2008.05.17 あおぞら公園
あ~~~~~、ちかれた昨日も一日中サンプルチェックやリサーチ、
今日は堺まで打ち合わせと、なにかと出掛ける用事の多い1週間で、元気印がとりえの私も
さすがに疲れてしまったのだ。ま、「味万」のカレーうどんと天むすを久しぶりに食べれたのが
せめてもの救いよ。
080516_1325~0001


で、今朝の散歩は、近所のあおぞら公園へ。
ここは週末になるとたくさんのワンコが集まる公園で、さながらドッグランのようになるのだ。
今日も10匹ほどの犬達が集まっていた。
080517_0913~0001

お友達のアーサー君は気立ての良いシェパードで、アルにも礼儀正しくご挨拶してくれ、
上下関係にうるさいバアも一目おいてる存在である。まだ若くて遊びたい彼だけど
股関節が悪いのでボール遊びは制限され、得意のディスクも当然NG。遊ぶのが大好きなだけに
運動制限されるのは飼い主さんの心情的にも辛いところだろうと思う。

アルも股関節形成不全の持病があるので、その気持ちは痛いほど解るなぁ。
昔、私自身も同じような気持ちで散歩させていたのを思い出す。
(今はまったり世代になったので気にはならないが)

遊びたいアーサー君の気持ちを思ってか、飼い主さんはボールを投げた後「待て」コマンドを
かけたり、合間に服従訓練を入れながら遊ばせてるのは見習うべきところだな。
080517_0914~0001

沢山の飼い主さんにボールを投げてもらい、運動欲が満たされる福はなんて幸せなんだろう。
その健康な体に感謝、である。そして、たいがいのワンコとも上手に挨拶できる福は
ほんとに良い性格だと思う。けど、自分のディスクやボールを横取りされると豹変!!
どんなに大きな犬であろうと、自分のオモチャは必ず取り返すという執着心の強い犬でもあるのだ。
抗議方法はワンワン吠えるだけだが、その迫力にボールを横取りする犬はあまり居ない。

唯一取り返せないのは、ジジシェパのいりゅう君だけってところ。

一方、年々口うるさくなってるアル姐は、まったりと座りこんだり、地べたに寝そべったりして
朝のひと時を満喫。時折むっくりと歩き出して他の飼い主さんにご挨拶してご機嫌そうだったのだが
それに飽きると「もう帰る」。

そう促されての帰り際・・・・・・・・
病気でガリガリに痩せたフラットのごんちゃんにガウッ!!っとアル姐豹変!
口にはごんちゃんの毛が絡みつき

何してくれるんじゃいーーーーっ!!!!
何が気に食わなかったのかさっぱり解らん。弱ってる犬にそんな事するなんてヒドイじゃないか!
アルは大事な仔だけど、そーいうとこ、

かーさんは嫌いだぞ。なんか、悲しくなるじゃないか。

気難しいのもほどほどにしろよ。
今日は西武庫交通公園までお散歩に行ってきました。
毎年お花見で訪れる公園は、大きな木が多いので涼しく、木漏れ日がとても綺麗です。


けどね、駐車料金の設定が一日500円となっていたので、夕方散歩だけの利用だと
高くつきますの・・・・・。一日中どっぶり遊ぶのならOKだけど、1時間くらいの散歩でこれだとねぇ・・
しかも、駐車場は6時閉鎖だし!なので、夕方散歩で行くのはもうこれっきりだと。

で、そんなに高い駐車料金はらってんだから、た~っぷり遊ばせるつもりだったんですが
CA3A0012_512.jpg

アルはいつもどおり落ちてる小枝ばっかり食ってるし。全然歩きませんけど。
CA3A0015_512.jpg

その横では、福ちゃんがおばけちゃんを目掛けて爆走!フリスビーキャッチで爆走!
と、彼の爆走でやっと元がとれたって感じです。
CA3A0020_512.jpg

ま、アルちゃんは婆だし、のんびりと木漏れ日を浴びるほうが良いのかもしれませんな。
紅茶とクッキーでも食べながら、というシチュエーションだと更に満足でしょうが
犬なので、そうもいきませんわ。

公園内をとのんびり歩き~、福ちゃんを走らせ~、穏やかな時間に癒される母。
新緑が気持ちいい~~~~。芝生に座って、左手でアルを撫で、右手でディスクを投げ
手が休まる暇もないのですが、家族水入らずの時間はえぇもんですな。

けど、暫くするとアルが「もう帰る」
そわそわして落ち着きが無くなってきたので、最後に公園を1周して帰りました。
ほんとはもっと遊んでいたかったんだけどなーー。
CA3A0027_512.jpg

早く帰ってごはんが食べたかったのでしょう。きっと。

お前には食い気しかないのか?!
500円も払ったのにぃ~~~~。
昨夜はもの凄い雷雨でした。
夕方頃から降りだした雨音が怖くて怖くて、2階の廊下でおもらししちゃったよ~~~
080513_1433~0001

掃除してる間、申し訳なさそうに、いや、なんにも無かった事にしたいアルは
ニコニコ。福ちゃんの「姉ちゃん、怒らんとって」顔を見ると、な~んにも言えなくなるわな。
ま、怖いんだから仕方ないしねぇ。
080513_1433~0002

そして、夜更けになるほど雨は強くなり、超苦手な雷まで鳴り出した。
私はパニくるアルに頭突きされ~の、パンチされ~ので、寝れたもんじゃない!こんな時は
いくらなだめても無駄で、どんな言葉も響かないアル。激しい雷雨は夜中の3時頃まで続いただろうか、
その間、アルはトイレに入り込んで、隅っこでじぃ~~~~と、微動だにせず。
全く眠れなかったようです。今朝の散歩では足もふらついてるし、相当疲れたのだと。
夕方は元気に復活してくれたので安心しましたけど~~。

で、母は月曜日に続き、今日もサンプルチェックで本町へ。朝9時半に家を出て帰ったのは
6時半。アル福は今日も長~いお留守番となりました。
今日はサンプルチェックが終わると、デザイナーさんと一緒にHEPFIVEでリサーチ。
若者が集まるHEPは、おばさんには少々場違いな場所ではありますが・・・・
仕事なので仕方ない。冬物企画の参考になる商品を求めて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
カリスマ店員ぽいお姉ちゃんに「イラサァ~マスェ~~」「どうぞごらんくだすぁ~~い」
「こちらのすょ~ひんはぁ~+*‘=%&#”で‘|=&なんですょ~」とかなんとか
甲高い声で言われて・・・何言うてんのかさっぱりわからん!!
そんな柳原加奈子ちゃんばりの子がいっぱい居るのだ。まったく、うるさくてしょうがない。

で、そんな対応に疲れ果てたので
080514_1700~0001

↑こんなの食べて帰りました。「栗とお芋のパフェ」と「チョコレート&カシスのパフェ」
私は芋好きなので、もちろん芋栗で。左の上に乗ってるアイスクリームのような塊は
実はマッシュポテトだったりする以外性に驚きつつ、美味しく完食です!
久しぶりに食したパフェは、歩き疲れた体を癒してくれましたわ。

-------------------------------------------------------------------
さて、ここから話題は変りますが・・・・・
去るGWのある日、お友達のベジータ君が淡路島にある「飛行犬撮影所」に行かれた時の話し。
ここでは生き生きと走り回るわが子のお写真を、プロのカメラマンに撮影してもらえるわけですが、
ドッグランに放たれたベジ君、ボールを追うスピードが速すぎて・・・・
どうにもこうにも両足が地面から離れた一瞬を捉えることが出来なかったようです~~
望遠鏡のような巨大な望遠レンズ&超高速シャッタースピードでも無理!!
唯一の飛行写真は・・・・・ボール目掛けてジャンプした姿のみ。なので、飛行してても空に向かって
飛んでるよ。あぁ・・・・・残念!!!ま、それも綺麗に撮れてるんだけどね・・・・
地面を蹴って疾走してる一瞬が見たかったわけで。

ボーダーコリーのスピードなめんな!
と、言いたいわけです。

で、面白いのは走ってる写真を見ると、前足が地面に着いてる時は口を閉じ、
前足が浮いてる時な「にゃはは~!」と口が開いてるの。コマ送りして見ると
「にゃはは~!」「閉じて」 「にゃはは~!」「閉じて」 「にゃはは~!」「閉じて」の連続。
普段、走ってる姿を見てる時には気がつかなかったけど、ベジ君ってばそんなオモロイ顔して
走ってたんだ~~~~。連続写真って、目に見えない一瞬が捉えられて面白いもんだね。

080509_1355~0001

うちの飛行犬は↑こんなの。 山食投げたみたい(爆)。しかし・・・長いな~~!!
*携帯の連続シャッターで撮影してみました。
今日は秋物企画サンプルの確認で、朝から本町へ。
9時半に家を出て、帰宅したの午後6時半、アル福には久しぶりに長い留守番をしてもらいました。
080512_1823~0002

帰ったらデザイナーさんに頂いたオヤツをあげて、長時間の留守番はチャラです。

夕方の散歩では、運動不足だったこともあり、福ちゃんはディスクを追いかけ爆裂!
今日は肌寒いせいか、アルも珍しくボールをレトリーブし、嬉しそうに尻尾を振ってました。

明日は仕事も無いので、アル福とのんびり過ごせそうです~。

*今日の夕飯は
昨日作った、ミートボールのラタトゥユ煮込みと豚バラスモークのペペロンチーノ
080512_2004~0001

GWのキャンプでお土産にもらった豚バラスモークのペペロンは
相変わらず美味しかったです~~♪
3日目の朝は、前日の天気が嘘のような快晴!青い海と空がとっても綺麗です。
目覚めると、サーファー達が沢山来ていました。

その様子を眺めながら、アル福とのんびり朝のお散歩。
アルは前日の疲れなど忘れて、再び海に入っていました。
IMGP6987_512.jpg

その周りを、福も一緒にトコトコに付いて歩くのが可愛いのだ。
IMGP6994_512.jpg


暫くして、みんなが起きたとこで美味しいパンの朝食です。この日は帰る日なので朝からお酒はNG。
テントやシュラフを乾かしてる間にのんびりとコーヒーをいただきました。

そしてアル福のシャンプーはQJ父ちゃんが一手に引き受けてくださいまして、母子家庭な我が家に
とっては大変ありがたい。一人で2匹の世話は時間がかかるので、みんなで手伝ってくれたのです。
洗った後デッキの上でタオルドライするのは私の癒しの時間。気持ち良さそうな犬の顔を
見てると、こちらまで嬉しくなりますな。潮風に吹かれながらの、のんびりとしたひと時は、
私の大好きな時間です。
IMGP7000_512.jpg

その後の荷物の撤収作業へ。今回はテント泊なので片付ける荷物が多くて大変。
しかし、ここでも母子家庭を気使ってテントを片付けてくれたりと、みんなに協力してもらいました。
どうもありがとう~~~~♪
その間、アル福は邪魔になるので繋いでたんですが、これまたうるさいのなんのって!!
置いて帰るわけじゃあないのに、2匹がワンワンキャンキャン!母が荷物を車に運んでいる間
ず~~~っと大騒ぎしてました。
IMGP6996_512.jpg

無事片付けを終え、昼前ころキャンプ場を出発。
疲れているものの、私はこれからが正念場です。一人なので気を引き締めて運転しなければ。
しかし、後部座席ではアル福熟睡。かやの道の駅で一回目の休憩でしたが、もう、眠くて眠くて!
おさるさんに小梅ちゃんを買ってもらいましたわ。そのあとの運転も相変わらず眠いので
ガムを食べたり、あめを舐めたり、車内で食いっぱなし。高速でもスピードを出すのが怖くて
ペースが遅くなってしまいました。そんな母の様子が不安だったのか、大人しく寝ていた福が
バタバタと動きまわるし・・・・余計運転に集中できんがな!

やっとのことで西紀SAに着いた時は眠気最高潮。あんまり眠いので、ここで仮眠を取ろうかと
思ったのですが、時間が遅くなると中国自動車道が渋滞するので頑張って運転することに。
お願いして、西紀SAからはQママさんに同乗してもらいました。それからは
Qママさんのマシンガントークで一気に眠気が覚め、無事に宝塚まで到着することが出来ました~♪
どうもありがとう♪♪

今回のキャンプもとーちゃんが不参加で、運転、犬の世話、お食事の用意と色々しんどい事も
あったのですが、それを上回るほど久美浜キャンプは魅力的でしたのだ。
キャンプ場と違うので、人も犬も少ないし、とっても気楽なの~~~~~。
そして、透き通る海と青い空が私を癒してくれるのだ。

なにより、アル福が楽しいのが一番かな。スキップするように海へ入っていくアルを見ると
連れてきて良かったなぁ~とココロから思います。アル福の笑顔も、いつもより数倍嬉しそうで
そんな笑顔を見るためにも、まだまだ母は頑張らねばなぁと思うのです。

また行くでぇ~~~~!!久美浜最高!!!!

*お世話になったQJ家、おさる家、ゼファー家のみなさまへ
ココロからのハグとチュ~を(いらんか?)。また一緒に楽しみましょうね!
昨日の続き。
1日目の夜、私たちを待っていたのは恐怖の暴風でした。私の豪邸テントは5人用で、
かなりでかい割りにお得な価格だったので、作りがちゃっちい。
そのテントでゼファーママと私+アル福と寝たんですが、もう、そりゃあ凄い風で
テントが吹き飛ばされるか思いましたわ!
寝てるとテントの壁に背中を押されて、ゆっくり寝られやしねぇ!アル福は昼間の疲れからか
よく寝てましたけど、人間は完全寝不足。あわや大惨事になるとこでした(大げさ)
P5040075_512.jpg


そんな寝不足な朝でしたが、2日目は美味しいパンとサラダの朝食をいただきました。
パン好きな私は朝食が一番美味しかったかも♪海を見ながらデッキで朝食なんて、贅沢~~♪♪

朝食を食べた後は再びワンコと遊び~の。若い福ちゃんは「今日も走るで~~」と
早速遊びの催促が始まりました。そしていつものようにディスクキャッチで盛り上がる福。
退屈になるとあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろと動き出すもんで、
疲れさせる為に鬼特訓のようにディスクの練習をする母でしたが、2日目になると
だんだん疲れが出てきたような。
P5040106_512.jpg

2匹同時に遊んでやるのは難しく、拾い食いばかりするアルの監視が大変!
そこでアルと福を1本のリードでつないでみた。すると、母の側へ行きたい福と、そんなのどーでもいい
アルの激しい戦いが見てとれました。
P5040091_512.jpg

どーなってるかと言うと、行く!いかへん!の意地の張り合い
P5040092_512.jpg

思いっきり踏ん張るアルのくそ力に、さすがの福も母の元には来れなかったようです。
ベジママさんの散歩代行でも動かなかったアルですから、この勝利の結果は当然でしょう。

昼頃からだんだん雲いきが怪しくなってきました。雨が降ると調理も大変になるので
早めに昼食の用意に取り掛かることに。私はアボガドサラダ担当。
QJ家が豚バラスモークのぺペロンチーノと、温泉卵のカルボナーラを手早く作ってくれました。
絶妙な茹で加減とスモークの香りが食欲をそそるぺペロンチーノ、とろける舌触りのカルボナーラ
が、とってもまいうーーーー!!!みんなで一気に平らげ、ワインも出てきてボォ~ノボォ~ノ!
P5050140_512.jpg

けれど、次第に天気は下り坂で午後からは雨が・・・・・。
風も強いし雨も本降りになってきたので一時テントに非難です。QJ家の広いテントに
人7人と犬5匹が入り込み、ちゃぶ台を囲んでの宴会となりました。外は寒かったのですが
テントにこれだけの大人数が入ると、暖かくて眠くなりそうでした。

夕方になるとようやく雨が止みましたが、相変わらず風が強い。外はとっても寒かったのですが
とりあえず夕飯の準備に取り掛かることに。あんまり寒いので、夕食準備は
レッツダンシング!!踊りながら野菜を切ったりする変な団体と化してしまいました。(爆)
あ、レッツラゴ~♪

夕飯のメニューは炭水化物祭りにちなんで、鯛めし(おさるさん担当)やきそば(ゼファーママ担当)
を寒い中、頑張って作ってもらいました。出来上がったら、再びテント内で夜の宴会。
私は完全に酔っ払いになっていたので、ささいなネタがツボに入りまくり爆笑&爆笑ですわ。
そのせいかすぐに眠くなり、お先にテントで寝ることにしました。
夜の宴会の間、アル福は車で休ませていたので、寝るときに犬達を迎えに行ったのですが
アルは「ここで寝る」といかへんオーラを出しまくっていたので、仕方なく福だけテントへ。

ゼファー家は2日目の夜には帰る予定なので、テントでは母と福だけで寝たわけですが・・・・・
広~いテントに福と母だけなので
寒くてしょうがない!!
大型暖房器具=アルは車の中だし・・・小型暖房=福だけでは熱源が足りません。
しばらく我慢して寝ていたのですが、やはり寒さで目が覚め、夜中に車へ移動。
いくぶん寒さがマシになったので、やっと朝まで寝ることが出来ました。

隣のテントではだいぶ盛り上がってたようですが・・・・。

2日目のキャンプは天候にだいぶ振り回された一日となったのです。

まだまだ続くよ~~。
あ、料理の写真が見たい人はゼファーパパのブログへどうぞ~。
みなさんこんにちわ。GWはおおむね良い天候に恵まれましたが、色々楽しい思い出が
出来ましたでしょうか~~~。

アル福家は4~6日にかけ、QJ家、ゼファー家、おさる家の4家族で久美浜でキャンプしてきました♪
(とーちゃん抜きで)4日は朝7時西宮名塩で集合でしたが、おさる家が渋滞に巻き込まれ
遅れるとのことで、2回目の待ち合わせ地点、西紀SAで再度集合することに。
ここにはドッグランがあるので、そこで遊ばせていると30分後くらいにべっちゃん登場~。

全員集合して、一路久美浜を目指します。

10時半ころ到着した久美浜は天気も最高で、海が綺麗でした。
IMGP6974_512.jpg

荷物を降ろして、一通りセッティングが終わると犬達のお遊びタイムです。
泳ぐのが好きなアルはとーっても嬉しそう!いつもは寝てばかりですが、ここぞとばかりに
砂浜なんぞを走ったり、棒切れを投げると頑張ってレトリーブしてくれました。
IMGP6986_512.jpg

IMGP6989_512.jpg

福は水泳には興味がないので波打ち際でテケテケ。けど、一旦ディスクを出すと
どこでも爆走なのであります。
IMGP7002_512.jpg

アルに棒切れを投げ~の、福にディスクを投げ~の、嫁ぎ~の(ちょっと古)と母は大忙し。

今回、あまり絡んだことの無いべっちゃんとの関係が心配だったのですが
大喧嘩することも無く、犬同士、付きつ離れずの距離を保っていたようで安心しました~
IMGP6995_512.jpg

てか、アルの鋭い眼光の前で、ほぼ完敗のべっちゃんだったわけです。アルは上下関係には
特別うるさいからね~~。ま、それも犬社会のお勉強になったんじゃないかと。
これを機にアルとアレックスちゃんのような美しき師弟関係が築ければなぁと思います。

綺麗な海で泳いだら、しばしQちゃんを偲ぶ時・・・・・・
久美浜で何度も一緒にキャンプしたQちゃんの散骨に立ち合わせてもらいました。
私は胸があつくなり、ココロの中で
「Qちゃ~~ん!また来たよ~~~!そこから見えるか~~」と海に向かって叫んだ。
夜にはQちゃんが迷わず来れるよう焚き火を起こしてるパパさんママさん。きっと色んな想いを抱いた
久美浜キャンプだったのだろうと思います。
きっとQちゃんは、そこに居て、みんなと共に笑っていたんじゃないかな?そうだよね?

で、楽しく遊んだ後はお待ちかねのお食事タイム♪人はここからが本番です。
お昼ごはんは、おさるさんが持ってきてくれたローストビーフをつまみながらビールで乾杯!
1日目は肉祭りメニューということで、その後もステーキ、チリビーンズ、豚バラスモークと
次から次へと肉料理が登場し、肉肉星人(ゼファーパパ)はかなり食いついておりました。
肉焼き係としての仕事ぶりは、真剣そのもの!あんなに熱心な姿は見たことありませんわ。
で、そんな勢いのまま夜の宴会に突入し、仙台名物芯タンは出てくるわ、カモスモークは
出てくるわ、ホルモン、牛ヘレステーキとあらゆる肉を食い尽くす夜。
まさに、肉祭りと言うしかないでしょう~。

お料理の写真はゼファーパパのブログでね♪

そうして、時にQちゃんを偲んで泣きながら、大笑いしながら。おさるさん、Qままさん、私の3人で
オバザイルを結成して踊りまくったり。バカ騒ぎの夜は更けていくのでした。

その後の困難も知らずに。→明日へ続く(当分ひっぱるよ~)

---------------------------------------------------------------------------
ここからは今日の出来事。
昼間ベジママさん宅へ遊びに行った時、トイレに携帯を落としてしまった!!!
お尻のポッケに携帯入れてたのをすっかり忘れてたのだ。
ぎゃーーーーーーっ!!!大ショックーーー!
急いですくい上げたけど電源も何も入らんし(滝汗)そこから慌てて近所の携帯ショップへ駆け込んで、
なんとかアドレス帳だけでも救出して欲しいとすがりつく。お店のお姉さんはとても親身になって
一生懸命携帯をふったり、水気を拭いてくれたりと、できる限りの応急処置をしてくれたが
全く起動しない・・・・・。もう、絶望的な気分で機種変更の手続きをしてる途中、
突然携帯の電源が入ったーーーーっ!!!その瞬間、天使が舞い降りたような気分。
これは希望が持ててきたぞ~~~!しかし、電源は入ったり消えたりと、キーも全く反応しないので
だいぶ手こずってるお姉さん。その手元をガン見しながら
「起動しろ~、起動しろ~」と念仏をとなえ続けてた私。。。。。。。。

と、その甲斐あって、奇跡的にアドレス帳のデータだけは無事救出できたのだ!!!
やっほぉ~~~い♪♪ま、他のデータは全滅ですけどね。アドレス帳が復帰できただけでも
大変ありがたいのだ。お姉さん、ありがとう。

言うまでもなく、新機種は防水携帯です。
今年のGWは飛び石ばかりで、イマイチ盛り上がりに欠けてるような気がしますが・・・
合間の平日も有給使って豪華11連休と、羨ましい人も中にはいらっしゃるかと思います。
私は働いてますけど。

さて、27~29の2泊3日で実家へ帰省していた私ですが、その間アル福は
仲良しのベジママさんにお散歩代行をお願いしていました。
とーちゃんは居るものの、相変わらず早朝から深夜まで仕事をしているので、
こんな時も全く役に立たない!一時はお世話になってる躾教室へお泊りの予約を入れていたのですが
値段を聞いて即キャンセル。2泊3日、2匹預けて5万円もするんですもの~~~~!

なので、事前にベジママさんに土下座する覚悟でお願いしたのでございます。m(_ _)m
で、その時の様子はどんなだったかと言うと・・・・・

アルちゃん、全く歩かなかったようです。
大好きなベジママさん+おやつにも全くなびかず、1日目、2日目は外へ出たようですが
家から20mほど歩いてちっこしたら「いかへん」。おやつで釣ってもてこでも動かない頑固っぷり
だったようです~~(泣)最終3日目の朝などは、家からも出ず強行ストライキ。(号泣)

そんな状態だったので、アルちゃん、う○ちなどしてくれるはずはありません。
夜中にとーちゃんに連れ出してもらうとしたようで、結局飼い主が連れ出す羽目に。
いつもの散歩ではベジママさんにしつこいくらい擦り寄っていくのに、
なんだこの態度!

080430_0814~03

「他人に付いて行ったらアカンてかーちゃんに言われた~」

飼い主に忠実な日本犬みたいやないか。と書くと聞こえはいいけど、実際困るなぁ・・・・
ベジママさんもだいぶ気を使ってくれたのに、ホント申し訳ない。
けど、ちっこへ連れ出してくれただけで、とっても助かりました。

080430_0814~02

一方福ちゃんは、最初は少しだけとまどったものの、これまた大好きなベジータ君と一緒に
無邪気に遊び倒してたようです。武庫川に行ったり、青空公園に行ったり
至れり尽くせりのお散歩内容で、若干母の手抜き散歩より充実した時間を過ごせたんじゃないかと。
リードを引っ張る癖もあるのに、ベジ君と一緒だと並んで歩き、コマンドもよく入って
大変おりこうさんだったんだって~~~!!(母は舐められてるんだろうか?)

福はよ~く犬や人の動きを見てるので、おりこうベジ君を真似ていたのかな?
まるで兄弟のように仲良しの2匹、頼りになるベジ兄ちゃんと一緒で福も色んな事を
勉強できたんじゃあなかろうか。ともかく、楽しく過ごせて良かったです。
ベジ家のみなさまお世話になりました~~~~♪

*前にラブ母さんに散歩代行を頼んだ時も・・・・
アルは歩かなかったんだよね~。それでも50mくらいは歩いたはずなのに、だんだん頑固に
なってきている?年取った証拠だね。はぁ~~~~~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。