上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.28 ひかり食堂
今日、山口に出張中の兄貴から写めが来た。

ひかり食堂のメニュー
08-03-28_11-34.jpg

どんだけひぐま食うねん。てか、インパクトありすぎ。
08-03-28_11-35.jpg

下の方に小さく書かれている「キン○マセット」とは、どんなイキモノのセットなんやろ?
気になる。けど、4000円も出してまであたしはいらんな。
そして、写真にはないが「にしきへびのカラアゲ」「サソリのカラアゲ」とゲテモノを
色々取り揃えてみました的なメニューがずらりと。

いや、言うときますけどね、兄貴はゲテもの趣味なんかじゃあないんですよ。
このお店、普通のメニューは安くて量も多い。いわゆるがっつり系には嬉しい食堂らしい。

う~~~~~ん、この面白レポはなかなかお目にかかれませんな。。。。
サンキュー兄ちゃん!

こんなお笑いセンスを持ち合わせた兄貴は未だ独身。どっかに良い人居ないもんかなぁ~
と優しい妹はいつも気にしているんやが。誰かいらんか??


*日曜日に続き、明日は母が卓球の試合です*がんばれ自分!
スポンサーサイト
今日、お針子Pままさんにお願いしていた犬服が届いた。
期待以上の仕上がりで母的には超満足、小踊りしたい気分で早速2匹に着せてみたのだが


このぶっちょうヅラは何だ。アルは服を着るのに慣れているが、相変わらず福は着せたとたんに
慌てて、あげくに前回同様「固」可愛い可愛いと絶賛してもニコリともせず
オヤツで釣る「おすわり」も「フセ」も一切無視!言うこと聞きゃあしませんわ!!

「あのね、福ちゃん?服着てても普通に動けるんですよ。それを証拠に、あなた、ボール
投げたら爆走してるじゃないですか。いい加減慣れたらどないやねん」


と諭しても納得いかない福は、それから母の側にも寄らず、一人ベッドでふてねしていた。
IMGP6745_320.jpg

アルなどは誉めれば誉めるほど高ビーになって、トップモデル並みに鼻高々になるというのに、
やはり福は体育会系の男子ゆえ、ファッションにはそう興味がないのかもしれない。
けど、そんなの関係ねぇ!!!
このペアルック(←死語)を着て、道行く人の羨望を集めるんだよっ。
2匹ペアだと可愛さも倍増するはずやねん!だから我慢して着るのだ。それに、福は
タンソクだから雨上がりの時など、アル以上にお腹がどろんこになる。その汚れ防止にも
犬服が必要不可欠なの。
IMGP6743_320.jpg

う~~~ん、アルちゃん笑顔がいいね~~~♪
そうそう、女はいつまで経ってもおしゃれには気を使わんとね。着るものにこだわらんと
知らない間におばさんになって、誰にも見向きされなくなるもんな。(アタシだよ!)

ふふ♪可愛い♪めっちゃ嬉しいんですけどーーー!

その他にも、ペア2着、福用1着、合計5着を作っていただいた。どの福もシンプルながら
ちょっとしたポイントがあってオシャレなんだよ♪
IMGP6750_320.jpg

さすがPままさん、センスがいい!縫製もめっちゃ綺麗だし、
それにお安いのも母にとっては嬉しいわ。Pままさん、ほんとにありがと~~~♪

そこいらの既製品よりずっと素晴らしい犬服、超お勧めですよ~。
Pままさんのブログはコチラ
ヤフオクにも時々出品されてるので是非。
今日は予定通りJFAフリスビードッグ選手権、堺大会に行ってきました。
朝5時起床、お弁当を作って7時に出発。前回の反省から、今日は遅刻もなく順調な立ち上がりです。
会場に着くと手早くタープを設営してスタンバイOK!
なんせビギナー大会は8:45分スタートなので、のんびりしてる暇はありません。
そうこうしてる間に福の第一ラウンド。

b1r
by almam

なんとか1回だけキャッチが成功し、19ポイントゲット。
ビギナー大会は空中キャッチできなくてもポイントが発生するので助かります。
(デジカメの動画なのでズームするとボケるんだよ~)
相変わらず下手なスローですが2Rに期待しましょう~
IMGP6723_320.jpg


そして、引き続き父&福ペアのチャレンジ大会1R

ch1r
by almam

スローはまずまず安定してるけど、福との息が合ってないようで、残念ながら0ポイント。
あ~、惜しいっ!!こちらも2Rに期待です。

さぁ!そしてそして、婆ゴルアル姐の出場!
トライアルボールドッグゲーム1R~~~~!!!
「そんなの興味ねぇ」アルですが、頑張って走ってもらいましょう。

al1r
by almam

て、え???おいおい?お~~~い!アル~~~!!。ボールは?
ボール、ボール持って来いって~~~!と、まるでやる気無し。てかラインの小麦粉が
気になって仕方ない。本能的に食えると認識したのか、そこから離れません(汗)
IMGP6715_320.jpg

けど、1球だけ持って帰って3ポイントゲット。
ま、いいか~~~。お笑い系おった方が場も和むし

その後、スローイングレッスンで基本の投げ方を教わりました。改善する事ばかりで頭が痛いけど
今後の練習の指針にしようかと思います。福の為にも。

午後からは心強い応援団、ゼファー家こたりん家が駆けつけてくれました。
IMGP6719_320.jpg

アル福も大喜びでテンション上げ上げ~~~~。美味しい差し入れも頂き、飲み食いしながらの
競技観戦はワイワイと楽しかったですわ。大人しく甘えてくるゼファー君やこたちゃんは
ホンマに可愛い~~~♪みんなが応援してくれてるんだし、2Rも頑張らなね!
IMGP6722_320.jpg


てな勢いでビギナー大会2R。

b2r
by almam

残念ながら空中キャッチは0の10ポイント
レッスン受けたのに更にスローが滅茶苦茶です~~~(号泣)途中脱走しかけるし
競技が終わっても逃げ回り、捕獲するのにだいぶ手間取ったわ。すんでのとこで逃げよるし、
しまいにイチゴで釣って、やっとの事捕獲。次の方をだいぶ待たせしてしまった。

で、チャレンジ2Rは???

ch2r
by almam

あう~っ!惜しいっ!!!プレーだぁ~~~~。あと少しで取れそうなのにねぇ。
残念ながら2R0ポイントで終了~~~~~
ここでもやっぱり場外逃走しかけて大汗。オイッ!ちゃんと集中しろ~。
みんなゲラゲラ笑ってるやろ。関西系の犬やけど、ここで笑い取ってどうする。
いや、コートサイドから応援するから気がそれたんだ。母がスローイングエリアの後ろで
一緒に呼び込みするべきだったんだと後から反省。次からはそうしよう。

そして、期待のアルちゃん2R~
ここでも1Rを上回る笑いを取れるのか?!

al2r
by almam

やった、やってくれました。さすが期待を裏切らないゴル魂、執拗に小麦粉ラインの
匂いを嗅いでおります。呼んでも呼んでも戻ってきやしません。
「これおいちい~♪全部舐めてもいいですか?」とでも言っているのでしょうか。
飼い主の呼び声よりも「食う」のが大事なようです。

ダメだこりゃ。

笑けてきてしょうがないじゃないかーーーっ。競技としてはまるでダメだけど本犬は尻尾フリフリで
嬉しそうなのがえぇね。そう、ボールに興味ないアルだもん、それは仕方ないのだ。
今日の大会、お笑い部門があれば間違いなく1位獲得できたかもしれん。笑いを誘った事に関しては
大いに貢献したアル福だったんじゃないかなー。アルちゃん、福ちゃん、お疲れさんでした♪

みなさんに沢山応援してもらったのに、こんな結果で申し訳ないけどさ。
まぁ、先はまだまだ長い。コツコツと練習を重ねて、いつかは公式戦に出れるように頑張るので
懲りずに応援宜しくお願いしま~す。

今日も朝から雨。ほんとならば甲子園浜でBBQの予定だったのだけど、
仕方なくいつも通りに仕事を。暫くすると、昼ごろQママさんからメールと電話があった。
雨が上ったので午後からBBQをすると、ゲリラ的お誘いだ。

しかし、雨上がりで足場は悪いし・・・・・どうしようか迷ったが、「焼き芋焼くから」の一言で参加決定!
例のタンも焼くそうだが、私にとっては芋の方が魅力的なのだ。
そうして、2時半ごろアル福の散歩がてら甲子園浜に向かうのだが、家で用意をしてる側から
犬達は興奮気味。折りたたみのイスを出すと楽しいBBQだと察するようで、2匹とも鼻息が荒く、
車の中もくもる、くもる!!。時折福もギャンギャン吠えるわ、おまけに道は混んでるわで
やたらイラつく移動中だったのだ。

3時ころ現地に着くと、QJ家、いりゅう家(犬抜き)ゼファー家、みなさんお揃いでBBQはもう終わっていた。
で、着いた早々運動不足の福が遊べ遊べと催促するわ、アルはいきなり食べ物を物色するわで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ゆっくりご挨拶もできんわ!!母は焼き芋食べたいのに~~~~

そうして、福を走らせた後、やっと焼き芋にありつけた。みなさん私の為に残しておいてくれたのだ♪
ンフ♪ンフ♪美味しい~~~~♪炭火で焼くとほっこりして最高♪
(大部分は犬達に取られたけどね)

そして、犬達にはゼファーままが美味しそうな手作りご飯を用意してくれていた♪
080320_1528~01

「お野菜と鮭のゼリー寄せ!」「まぁ美味しそう!」「こんなの食べた事ないぜ!」
080320_1528~03

とばかりに爆食する2匹。

そして人間も、ロールケーキにシュークリーム、焼き芋にパンとおやつ食べまくり。
あったかいコーヒーも美味しかったですわ♪

う~~ん、良かったねぇ~~~~~。それにしても焼き芋→ゼリー寄せ、車の中でガムまで食べて
ちょっと食べすぎじゃあないですか??食う寝る遊ぶを実行してるお前達が羨ましいぞ。
でも逆にシュークリームやケーキを食べれる人間のほうがアル福から見ると羨ましいのかもしれんな。
080320_1602~01


と、そんなこんなで、2日続きの雨のストレスを振り払うかのように、楽しい時間を過ごせた祝日
春分の日だったのだ。誘ってくれたQJ家、ゼファー家、いりゅう家のみんな、ありがとね~
今年のアウトドア開幕はあいにくの天候だったけど、次回もヨロピク!
2008.03.19 お知らせ~
今日は朝から雨だね。ま、仕事だからどーでもいいけど、アルは雨音が怖くて
かーちゃんの側にべったりだよ。

今週から仕事がどっさり入ってきて、散歩や家事や仕事に明け暮れる毎日だけど
それまで十分のんびりしてたから、まぁそれもいい。子供も居ない私は特にやる事もないし
仕事をする毎日がちょうど良いのだ。(度を越すと負担になるけれど)

で、ここでちょいとお知らせ。
23日の日曜日、福と再びJFAフリスビードッグ選手権堺大会に出場します~
福は「ビギナー大会」「チャレンジ大会」の2エントリー。
なんと、今回は応援団長のアルも「トライアルボールドッグゲーム」にエントリー!!
前回、暇そうにしてたので刺激を与える為に参加してみる事にしました。

きっと・・・・
参加犬の中で最ものろい走りだと思いますが、参加する事に意義があるのだ。んだんだ。

てことで、お近くの方は是非いらしてくださいね~~~大会は見ごたえあって面白いですよ♪
午前と午後1回づつ出走します!!アル福ともに、いや、父母も精一杯頑張る~~~

大会会場「海とのふれあい広場」は ★コチラ

「応援よろしくお願いしま~す」


実は今、いつも懇意にしてくださるお針子Pままさんに、アル福のお洋服をオーダーメイドしている。
なんだって、Pままさんの犬服は仕立てが良いし、センスも良い。それに、既成のものだと
気に入った商品が無かったし・・・・とにかくアル福をおそろでバシッと決めたかったのだ。

で、今日、そのPままさんが福用の試作品を送ってくださった。
とっても可愛いボーダー2着~~~~~~~~!!!!!!サイズもぴったりだよ!
しかし、喜び勇んでさっさと着せたら固まった。
IMGP6694_320.jpg

着るものはカッパだって何だって拒否るから仕方ないけど
IMGP6698_320.jpg

いいのだ!可愛いんだから!文句言わずに着たらんかい~。
おそろで決めるっちゅう、母の欲望に協力するのじゃ。
IMGP6700_320.jpg

ふふふ~~ん♪♪あ~~可愛いわぁ~~~♪チビとデカのコンビでお揃いのとこ想像するだけで
ウキウキしちゃうんですけど。待ち遠しくって、今から盛り上がりまくりよ~。
Pままさん、ほんまにありがとう。キスしたいくらい嬉しい。

で、おまけにオヤツまで頂きまして・・・・アルちゃんも相当盛り上がってます。
IMGP6701_320.jpg

大事なお洋服にシミを付けてくれました。オイッ!
IMGP6703_320.jpg


IMGP6704_320.jpg

母用にはきなこもち♪早速食ってます。ご馳走様~♪


------------------------------------------------------------------------
*おまけ*とーちゃんメール
2008/3/15(23:12)
もうたょとしたら帰れそうです

「たょ」って、ものすごい変換しにくい思うんやけど・・・・
2008.03.12 釘煮と目薬
春やなぁ~~~~。ポカポカあったかくて散歩時間もなんや楽しい今日この頃。
けれど、昨日から腰の調子がイマイチ・・・・・。なんとなくギックリ腰の前ぶれ?といった感じなので
早めに接骨院へ行ってきた。どうやら腰の不調は体の歪みが原因らしく、
PCの見すぎとデスクワークの姿勢に注意するようにとの事。

先生の施術のお陰で、体も随分楽になったので、買い物を済ませ帰宅した後、
もの凄い勢いで台所仕事をした。春の名物「いかなごの釘煮」を炊きながら夕飯の下ごしらえ&
アル福のご飯と、コンロには鍋がいっぱい並ぶ並ぶ!!
IMGP6685_320.jpg

この釘煮は田舎の両親に送る為、そして、鮭のおじやはアル福の為。

旬のものが大好きな親父は、釘煮が好きで、去年送った時にたいそう喜んでいたので
今年も作って送るのだ。食べること位しか楽しみがない親父は、今年も喜んでくれるだろうか。
味にうるさいだけに、その反応が気になるところ、ではある。

ところで、最近のアル福は目やにが出て仕方ない。
病院にいくと、遠く中国から飛来する黄砂が原因かもしれないと。なんでも1週間前ほどから
何頭もの犬が同じような症状で診察を受けに来ているそうなのだ。
IMGP6655_320.jpg

大気汚染された粉塵とともに飛来する黄砂は動物の体にまで悪影響を
もたらすとは~~~~まったくもって迷惑!!
IMGP6641_320.jpg

なので、1日3回、2種類の目薬を点眼して様子見中。金曜日に再診だよ。

黄砂はまだまだ飛来するんだろうけど、その度に結膜炎を起こすなんてたまったもんじゃない。
しかし、ゴーグルして散歩するものややこしい!てか、そんなん持ってないし。
偏西風が日本上空を避けて吹いてくれればなぁ・・・・・(無理?)


*お宅のわんこさんは大丈夫??
2008.03.09 1人×1匹×2
今日は日曜日、とーちゃんは2週間ぶりのお休みだ。
ほんとにご苦労さんである。

なので、散歩は一人一匹づつ、ぐいぐい引っ張りまくる福は、とーちゃんにお願いして
私はアルとのんびり優雅に散歩できる、唯一の散歩タイムなのだ。
平日は一人で2匹の動きを監視しつつ、ボールを投げたり、ディスクを投げたり、
アルの拾い食いを監視したりと、忙しくてしょうがないのだが、2人居ればその苦労も半減。
とてもゆったりした気持ちで散歩を楽しめる。

武庫川で遊ぶ時だって、どちらも待たせる事なくかまってあげれるし、アル福も嬉しそうだ。

とーちゃんは久しぶりのスローなので、若干安定していないけど・・・・
それでも、ぎりのとこでキャッチ出来る福は親孝行やなぁ。あ~~~、しまいに
かーちゃんのとこに持って来ちゃったよ!とーちゃんとのコンビネーションがちょっと崩れかけている?

この調子じゃ、次の大会が心配ね~~~。

一方、今日のアルは、家族水入らずでいつになくテンション高め♪
とことこ走りでレトリーブゥ===3

やぁ~、頑張ってるねぇ~~~♪この走り方が可愛いんだよね。
バアが一生懸命走る姿を見ると、いとおしいというか何と言うか、応援して思いっきり誉めて
あげたくなるねぇ。ま、目的はオヤツなんだけど・・・・
IMGP6661_convert_20080309211401.jpg

それでもいいのだ!アルっちがんばれ!まだまだイケてるで~
2008.03.07 末広公園
今日は天気も良かったので、ベジータ君と一緒に末広公園に行ってきた。
しかし、機嫌良く遊んでいると突然の夕立!!不完全燃焼の息子達は不満そうだが
遊びを中断し、近くのSeeds kitchenで雨宿りがてらお茶にする。
IMGP6586_512.jpg

店員さんお勧めのドルチェセットはケーキ食べ放題&ドリンク飲み放題
¥1000でとってもお得。だが、ケーキは3種類しかないし、その内1つは品切れ
と・・・。と「詐欺かよ!」と突っ込み入れたくなるのだ。
(もっとケーキの種類増やしてくれればいいのに)

母達がゆっくりコーヒーを飲んでる間、当然ながら息子達は不満たらたら。
カフェでも落ち着いて居られないのが若気の至りで、運動が足りないと落ち着いて
待ってられない。30分も遊んでないのだからそれも仕方ないねぇ・・・・
IMGP6588_512.jpg

で、暫くして雨も止んだので再び末広公園へ行き、やっと思いっきり走る事が出来た。
IMGP6599_512.jpg

雨上がりの公園は、貸切状態♪管理事務所のおっちゃんも引き上げて居ないので
オフリードで爆走させる。(ホントはいけませんけど)

さすが、牧羊犬は動きが素早いね~~~~。華麗なジャンプ&キャッチがかっこいい!
カメラが全然追いつかないけどよ。

一方、肉球を負傷してるアルも気にせず走ってて、嬉しそう♪。
IMGP6607_512.jpg

いやいや、ちゃんとボールも取りに行くのです。
IMGP6617_512.jpg

あ~、いいね。この笑顔。歳とってたって、同じように走りたいんだもんね。
健気な姿に胸がキュンとするわ。

昨日はすっごい不機嫌で、ふてねしてたアル。何が原因なのか、かーちゃんはさっぱり
解らんかったけど、今日、それがわかった。肉球の怪我を思ってトイレ散歩だけだったのが
気に入らなかったんだね。歩くのが遅くっても、お前は福とかーちゃんと3人で歩きたいんだ。
そして、福と同じようにボールを投げて欲しかったんだね。

かーちゃんは、お前の足腰を気にして、つい福ばっかり走らせていたんだ。
それを、お前はいつもうらめしく思っていたんだろう?   アル、ごめんよ。
走るのが遅くても、すぐに疲れちゃっても、かーちゃんと一緒に遊びたかったんだよな。
見てて欲しかったんだよな。その気持ちに気付いてやれなくて、本当にごめん。

けど、今日のお散歩で、その思いは帳消しになるほど楽しかっただろう?

IMGP6630_512.jpg

大好きなベジままに会えて、おやつもいっぱいもらえたし♪ベジも福も、アルの事大好きだよ♪

そして、アル。
かーちゃんは、決してお前をないがしろになんてしていない。いつも、見守っているんだ。
アルも福も私の大事な家族なんだから、安心しろ。
IMGP6637_512.jpg

↑疲れた犬は賢い犬
散歩してると、小学生が近づいてきて「この犬どっちも噛めへん?」と聞いてきたので
「噛めへんよ。。。たぶん」と言うと、少しビビっていた。

なんて意地悪なあたし。

いや、99.9%噛まないだろうが、絶対に噛まないとは断言できないのだ。
子供の態度によっては。

ベジママが聞いたところ、彼の家では銀ちゃんと言う柴犬を飼っていて、昔噛まれた事があるらしく
「いつか見返したんねん」と、銀ちゃん相手に何がしかのライバル意識を持っているそうだ。

きっと彼の家では、日々、銀ちゃんvsガキんちょの静かなる順位争いが行われてるに違いない。
しかし、銀ちゃんより上にあがるのはそう簡単ではないよ。犬から尊敬されるようなボスに
なる為には、冷静な判断と、辛抱強い心と愛情が居るんだ。大人でも、それを実行するのは難しい。

いつか、彼は銀ちゃんを越える日が来るのだろうか。。。。。なんだかとても興味深い。


ところで、
今朝起きると、アルが肉球を舐め壊していた。夜中に舐めまくっていたようで
大きい肉球の皮が半分めくれている。(またピンボケ!)
IMGP6569_512.jpg

うう・・・・痛そう。
すぐに薬を塗って、靴下で保護しトイレ散歩に出たけど、歩くのは痛くないようでびっこも
ひいてない。よく見ると、ぎりぎりのとこで地面に着かない傷の場所のようだ。
しかし、新しい皮が出来るまでは、まだまだ時間がかかりそう・・・・・
夜にガーゼ交換すると、汁がいっぱいついてたよ。
IMGP6571_512.jpg

靴下大好きな福は、↑これが欲しくてたまりません。(笑)
IMGP6572_512.jpg

↑「こんな傷、全然痛くも痒くもねぇや」的なアル。
暫くは靴下生活だね。早く治りますよーに。
2008.03.04 男の仕事って
毎日、呑気な日記ばかり書いてる私だが、実際のところ日常はそう楽しい事ばかりではない。
旦那のお義父さんが、体調悪かったのが判明し、なにかと気がかりな事もあるのだ。

とーちゃんは仕事に明け暮れ、朝6時半に家を出て、帰宅は日付が変わる頃、つまり夜中に
帰ってくる毎日。そろそろ明日に備えて寝る時間という時にご帰宅されるのだ。
風呂に入って、ご飯食べて、寝るだけ。夫婦のコミュニケーションは皆無で、ましてや
犬をかまったり、アル福の話題を喋る時間もそうはない。

家に居るのはいつも犬と私だけだ。

私は私で、仕事と家事全般、犬の世話全てをこなしてるものだから、始終やる事に追われてると
いうか・・・・。それだけで気持ちが焦ってくる。細々とした仕事の連絡事項や、荷物の発送。
そんな細かい用事をしていると、あっという間に一日が過ぎる日々。

溜まる、ストレス。

けれど、少しづつ溜まった大きなストレスを発散できるような楽しいイベントも無い。
スーパー銭湯の温泉に浸かってみたとしても、ホッとするのはほんの一時だけで、
のれんをくぐると、すぐに現実世界が待っているのだ。

まぁ、今のとこ家族も元気だし、仕事もあるし、十分幸せなのかもしれないが
なんか、こう、余裕ある暮らしって言うのかなぁ、もう少し家族と話せる時間があって
自然を身近に感じるような暮らしってのは出来ないもんなんだろうか。

鬼のように仕事ばっかりしてるとーちゃん。やらなければいけない事が山ほどあるんだろうけど
それでいいの?

それで毎日充実してるの?

アル福の大好きな遊び方、私の好きな事、気になってる事全部、とーちゃんは知らない。
色々話しても、結局のところ、話しは右から左で全然聞いてないもんだから
もう、話すのがイヤになっちゃうんだよ。前は、少しでもコミュニケーションを取ろうと
休みの日にはお出かけの提案をしていたけれど、どーでも良さそうな感じなので、それも辞めた。

なので、休日はだらだら寝るばかりになってしまうのね~~~

奴は、アル福の最高の笑顔とか、見たくないのか?仕事にいっぱいいっぱいでそれどころじゃないのか?
だとしたら、つまんねぇ人生だよなぁ。「男は外で仕事してなんぼ」とは言うが、それも
限度があるんじゃないかと思うのだが。。。。
男にとって仕事って何なんだろう。生活の全てなんだろうか?
IMGP6558_512.jpg

あたしは、この笑顔が大好きです。忙しくても、これを見ると癒される。

IMGP6563_512.jpg

これは、今日、荷物の発送へ行くついでに立ち寄った近所の神社。
昼飯代わりに食べてるカレーまんが欲しくて、満面の笑みだね。けどあげない。
IMGP6566_512.jpg

尻尾フリフリで境内のお掃除してるけど、あげない。
2008.03.03 アル洗い
みなさん、「元気ですかーーっ!」(猪木風)
世界卓球は、男子、女子とも銅メダル獲得と、大健闘の戦いでしたね!決勝トーナメントに移ってから
さらに高レベルな試合ばかり、1球も目が離せないえぇ試合でした。
私的には、×日本戦だけでなく、決勝戦もTV放映して欲しかったのになぁ・・・残念。

さて、最近めっきり春めいてきて、散歩の時間が楽しくなってきましたね。この週末も、相変わらず
何処へ行くというのも無かったけど、とーちゃんも仕事だったので、犬ご飯を炊いたり、アルをシャンプーしたりして過ごしてました。
080301_1609~02

アル洗いは、年末シャンプーへ出した以来。匂いは無いのですが、撫でると若干手が汚れる状態に
なってきたので、重い腰を上げてやっと取り掛かったというわけです。(携帯写真がボケボケ!)
暴れるわけではないけれど、狭いお風呂に閉じ込められるのは苦痛のようで、
お風呂場で洗ってる間は、ひたすら固まるアル。体の負担を考えて、手早く終わらせたいもの。
そんな時、Richさんの石鹸は泡切れが良いので、すすぎ時間が短縮でき、とても助かります。
080301_1610~01

そして、ドライヤーで乾かす間、牛ひづめを噛みながら至福のひととき~~~
美味しいおやつはもらえるわ、かーさんに撫でられるわ、アルは久しぶりのVIP待遇にご機嫌です。

その間、福はねーちゃんを恨めしそうに見ながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
自分もかまって欲しくて仕方ないようでした。(だいぶ甘えん坊です)時にアルのひづめを
横取りして意地悪したり・・・・・。けど、そんなことされても、アルは怒らないんですよ。
あんなに食い意地はってるのに、なんとも不思議。同じものがもう一個あるのを、ちゃんと
知っているんですね。心の広いおねえちゃんだよ~~~~
080301_1609~01

尻尾の付け根は、一番乾きにくいので念入りに。

シャンプー&ドライでおよそ1時間半。
やたら疲れた私はアルを左に、福を右に抱っこしながら昼寝。
080301_1204~01

両手に花ならぬ、両手に犬。なんだかまったり~~~~~~~~、で幸せ。

しかし、サラフワになったアルではありますが・・・・・昨日、武庫川で・・・・・・
う○こ食っちゃいました!!!
NOOOoooooo~~~~~~!!!
誰か知らんが、ちゃんと拾っとけ!!うちの犬が食っちゃうんだよ!

食う方がオカシイだろってのもありますが・・・・

とまぁ、一瞬かなりブルーになったものの、日曜日の武庫川は沢山のワンコさんが集まり
楽しい時間を過ごせたので、凹んだ気分も何処かに飛んで行ってしまいました。

暫く、(う○こエキスが完全に無くなるまでは)アルとチューはしたくないですけどね。

---------------------------------------------------------------------------
今日からまた1週間頑張りましょう~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。