fc2ブログ
みなさま今晩は。本格的に休みになった今日は相方の実家へご挨拶に行って
一緒に昼ごはんを食べてきました。しかし、こちらのお義父さんも寄る年波には勝てず
足が弱ってきてるので、一向に動こうとはせず、拒否られ・・・
お義母さんと3人だけで買い物と食事へ行って来ました。

何処の親も年齢には勝てないってとこでしょうか。なんだか心配。
まだ、うちの実家の両親よりはマシだけどね~~~。

で、話題は昨日の夜に戻りますが、
年末に注文しておいた豪華二段重のお節をアル福に食べさせてあげました!!
豪華二段重

どうこれ!めっちゃヘルシーで美味しそう~~~♪
馬肉入りの玄米ご飯やら、紅白なますまで、色々な食べ物が入ってますがな。
で、お重を前にしたアル福は言うまでもなく大興奮!&お祭り騒ぎ&がん見です。
真剣だよ

アル福は、キチンとお座りして、今まで見せた事無いくらいの真剣モード
なにげに、怖いくらいの集中力だわ。(訓練とか、他の事に使いたいくらいです)
初めてのローストビーフ

ほれ、アイコンタクトもバッチリ!!

見たことも無い豪華なお料理と、味わいに二匹とも大満足したようでした。
えぇ正月で良かったね♪

で、今日の夕方散歩は近くの神社へ初詣
初詣で

去年一年間、家族が健康に過ごせた事にお礼をし、今年も家族が健康に居られるように
お願いしてきました。運試しで引いたおみくじはなんと「大吉」
運試し


何でも思うようにことが運ぶそうで・・・・

こいつぁ春から縁起がいいや!
願いもなんでも叶うそうなので、今からじっくり吟味してみようかと思います。
(宝くじは当たらんかったけどね)

しかし、大吉で運を使い果たしたのかどうか、帰り道で福がゲロリンコしてしまいました
何度もゲロってしんどそう・・・・・

昨夜のご馳走に胃袋が驚いたのでしょうか???こんなところは私にそっくりだわ。
福も飼い主同様、胃袋が超庶民派、なのかもしれませんな。ハハ・・・・
夜はふやかしたご飯で胃袋を休ませなきゃね。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的一日
本格的に休むつもりだったのに、台湾の工場から問い合わせのメールがっ!!
チッ!正月早々仕事だよ。お願いだから休ませろ~~


 ←明日は絶対に仕事しないぞ~
スポンサーサイト





あけましておめでとうございます。
昨日の夕方、介護帰省から帰ってきました。お留守番していたアル福もとーちゃんも
元気に年越しできたのが、なにより嬉しいかぎりですわ。(ご先祖様ありがとう!)

みなさまも、この一年、楽しく健康にお過ごしくださいね。
今年もどうぞヨロシクお付き合いくださいませ。m(_ _)m

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的一日
さ!今日から本格的に休むどー!


 ←今日は相方の実家へご挨拶~