上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.28 甘えた
今日は朝からずっと雨です。アル福との散歩もトイレだけで済むのですが
なんとなく物足りないですね。。。。明日から介護帰省で、元旦まで離れ離れになるので
ゆっくり歩きたかったのですが、残念!!まぁ、帰ってきたら十分相手してあげようと思います。

さて、この一年、私的にはバタバタと過ぎ去ったような気がしますが、
犬達はもっと早いスピードで時が過ぎ行くわけで、どんどん成長(老化?)しているようです。

元気いっぱいの福も少しだけ成長したというか、以前のような「遊べ遊べ地獄」からは
開放されつつあります。
まぁ、オンとオフがはっきりしてきたって感じ。オンの時は凄い集中力と高テンションで遊びますが

夜になると
1219-4.jpg

ごろりん。
甘えたで怖がりな福はとにかく 「くっつき虫」なのだ。
トイレの中、物干し場、放っておいたら風呂場まで付いて来そうな勢いで、始終かーちゃんを監視してます。

同じ甘えたでも、少し距離を置くアル姐とは大違いの福。まぁ、そこが可愛いんだけど
邪魔な時もあるわけで・・・・・

かーちゃんに拒否られると  次はアルにぴっとり
1219-5.jpg


こんな風に誰かにくっついてるのが大好き&安心するようです。(丸座布団??)

縦に見ると【 i 】みたい。
1219-6.jpg


そこには「愛」があるのだね~~~♪可愛いなぁ。
多頭飼いの幸せを感じるひと時だわ。お世話は二倍で大変だけど、これがあるから許す。


----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的一日
仕事も無事データを送り終えて、やっと仕事納めできました♪よがったぁ~~~~
お疲れ、わたし。


 ←一年間応援してくれてありがとう~~
スポンサーサイト
2007.12.26 NEW!GASコンロ
みなさまこんばんは。年末に高額商品を買いまくっている我が家ですが・・・
おかげで金銭感覚が麻痺気味になってきております。

今日は念願のガスコンロの取替え工事。


3ヶ月ほど前から、古いコンロのバーナーが一つ壊れてしまったのでやむなく買い替え
となったわけですが、ななんず家の多大なご協力を得て、格安で買えました♪
ほんま、どうもありがと~~

あんまり綺麗なので、汚すのが嫌になり、今日作ったのは「うどん」のみ!!。オイ!

って・・・・・

ホントのところは、お仕事が忙しくて食事の用意もままならん状況ですねん。
あぁ、異常に肩こり~~~(泣)29日までに仕上げんと、実家に帰れなくなるので
必死こいてやってます。(年賀状は諦めた)

明日からも目をつりあげながらPCとにらめっこ。

----------------------------------------------------------------


 ←パワーくれ~~~
今日はクリスマス。良い子の元へは素敵なプレゼントが届いているはずだ。
我が家にもきっと。

今朝、福のウ○チ君は何か変だった。白いゴマのようなものがプツプツと混入している。
「もしや、寄生虫?!」と思って見てみたが、動いてるようでもないし、オヤツが
消化不良でそのまま出てきたのかと思っていた。がっ!!
その後、すぐに正体がわかった。

出てきてたのは先日精米した生米。
1225-5.jpg

袋の端っこを齧って、こそこそ食っていたのは、どこのどいつだ~~い?

福だよ!!!

それから、仕事で本町まで出かけ、夕方帰宅。玄関開けて真っ先に見えたのは
1225-4.jpg

穴が開いたとーちゃんのスニーカー。あ~~ぁ、久しぶりにやっちまった。。。
1225-6.jpg


ふぅ・・・・・。こんな調子じゃあサンタさんはうちには来ないな・・・・・プレゼント無しっ
と思ったけど、今年一年、大きな病気もせず元気で居てくれたので
ガムのオヤツセットと
1225-1.jpg

おもちゃをあげた。
1225-2.jpg

アルには輪っかがいくつも繋がったフワフワのオモチャ、福にはおさるさんがロープに乗ってる
おもちゃをプレゼントしたんだが、どうやら、2匹ともおさるにロックオンされたようで、
早速バトルが始まった。

そうしてるうちに、おさるさんはもぎ取られ、腕は引きちぎられ、ものの5分で無残な姿になったものの、
アルがおさるさん、福がロープと仲良く獲物を分け合う美しき光景が見てとれた。(そうか?)

それから、おさるさんを十分堪能したアルは再び福からロープを奪い返しハムハム。
さすが、アル姐、欲しいブツは決して福の思うようにはさせないのだ。
しかし、「そんなの関係ねぇ」な福はフワフワボールを投げるとすっ飛んでレトリーブしてくる。
1225-3.jpg

実に楽しそう。何回も何回も投げてと持ってくる福は、さすがに若いんだなぁ~~

アルは破壊で満足し、福は走って満足し、遊び方に年齢の差を感じるけど
2匹とも楽しかったようで、かーちゃんも嬉しいわ。
これからも仲良く遊ぶんだよ、アル福♪

----------------------------------------------------------------
みんなのクリスマスはどんなんかしら~~~


 ←サンタさん来た~??



今日はクリスマスイブ。3連休も手伝って、世間はお祭りムード一色って感じだ。
我が家も例に漏れず、日曜日はついに薄型テレビとDVDレコーダーを買った!!
IMGP6078_320.jpg

自分へのプレゼントは、アクセサリーやバッグが欲しいと思う女性も居るが
あたしはズバリ、テレビだよ。今年はいっぱいお仕事したし、12年ぶりにテレビなど
買い換えてもいいんじゃないかと思うわけさ。

で、早速録画したのは「マグロ特集」津軽海峡、大間の一本釣りもハイビジョン録画だと
迫力が違うねぇ~~~年末年始は特番目白押しだし、これからの楽しみが増えるのだ。

今日は夫婦揃ってお仕事だったけど、夜はとーちゃんが早めにケーキを買って帰宅。
IMGP6083_320.jpg

ご飯は無しで、ケーキをホールごと食らうのが我が家の一大イベントで、これをフォークでざくざくと頂く。
IMGP6082_320.jpg

(あたしのですよね?)違うけどっ!!

食べてる間、アル福の視線が痛いほど
IMGP6085_320.jpg

かぶりつき。

IMGP6089_320.jpg

なので、イチゴだけアル福にお裾分けしたった。

その後、アルは嬉しかったのか、何なのか、強烈なスリゴロを始める
しつこい位に、じゅうたんの上でスリスリするのは何でだ??その意味は?!

1・「もっと食べたいのに~~~!」?
2・「美味しかったよ~~♪美味しい♪美味しい♪」?
3・「あんた達だけ食べて、ずるいよーーーっ!!」??

飼い主的には2番であって欲しいけど、ほんとのとこどーなんだろ。
ま、1番でも3番でも、君達には明日えぇ事があるんだよ。

----------------------------------------------------------------
寂しい事、しんどい事、悲しい事、みんな色々なものを抱えながら生きてる。
でもね、ほんとは生きている事自体が素晴らしく幸せ、ついつい忘れがちではあるけど
それに気付いて、今夜は幸せな気持ちになれるといいな~、と思うのですよ。

では、素敵な夜を、メリークリスマス!。


 ←明日は本町~
昨日は予定通り、取引先のMDさん、外注デザイナーさんと共に忘年会に行ってきた。

場所は大阪MBS近くの「おにへい」創作和食料理のお店だ。

女どもは一年間のストレスを発散すべく、遠慮なくどんどん注文。
1222-1.jpg

まず、最初に出てきたつくり盛り合わせは、巨大な氷に乗って登場!!
氷がでかすぎて、若干さしみの存在感がかすんでます・・・・・
1222-2.jpg

そして、鮨に天ぷらと豪華な料理にいやでも盛り上がるデザインチーム
まさにうっぷんを晴らすかのごとく、
どんどん食らう
もう、死にそうにお腹いっぱいなのだが、それでも満足せず、変わりダネを注文。
1222-3.jpg

トマトのおでんに、鯖サンドイッチ!!!なんと、「鯖」でサンドイッチまで考えよった
「おにへい」の大将。朝、市場に仕入れに行った時、売店のカツサンドが目に入り
このアイデアを思いついたそうだ。しめさばと、大葉をサンドし、マヨ、しょうゆ、マスタード、にんにく
入りのソースがかけてあるこのブツ。
興味本位で注文したのだが、これが結構イケるのだ。さばも全く生臭くないし◎
途中、大将がお味の感想を聞きにきた。注文したのは私たちグループが始めてなのだろうか?
「美味しいです~~」と絶賛したら、満足そうなお顔で立ち去った大将。
これからも斬新なコラボレーションを期待してますわ。

で、食うだけ食ったら10時過ぎ。子供が待ってるデザイナーさんも居るので早々に解散となった。
しかし、先週に続き、うんまいものばっかり食べて、私の胃は再びびっくりしたようで・・・・
帰り際には腹が痛くなってしまった。うう。

まったく!これだから庶民の胃袋はっ!(怒)(今朝はすっかり元通り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日にちが変わって今日(土曜日)
朝から雨降りでうっとうしい天気だよ。アル福の朝散歩は無しで、10時半からは
福のマナー教室に行ってきた。久しぶりに会えたワンコも居て、福ちゃんも楽しそう~
1222-4.jpg

今日は今年一年のおさらいとして、沢山教えてもらった芸を皆で復習。
福はどれもよく覚えているようで、オヤツを持った手の動きに合わせてどんどんこなす。
そして、今日は前回のようにワイロをやる飼い主さんも居なくて、よく集中していた。
ちゅうか、教室にあったオヤツが特別美味しかったようなので、
「それの為ならなんでもやります!」というニュアンスが強いけど。

かーさんが買った一袋1000円のしつけレバーはどうなるの~~(泣) ま、いいや。

で、最後はクリスマスの帽子をかぶって、みんなで写真撮影などしたりして
飼い主ズは盛り上がる。特にもも太君の飼い主さんは、かなりの狂乱ぶりで、ちょっと引いた。
きっと帽子を買ちゃうんだろうな~~

帰り際には、スタッフさんが留守番してるアルの分までオヤツをくださった♪
とっても優しいスタッフさん
「どうもありがとうございます♪来年もよろしくお願いしますね」

----------------------------------------------------------------
あぁ、色々書きまくってからに、結局オチもなんもないがな。スマンね。


 ←明日もきっと雨~
今日の散歩は武庫川へ行って、Qちゃんと会ってきた。先日の甲子園肉祭り以来の再会。
なんだか、前より少し痩せたようだ。ママさんに話しを聞くと
ご飯をあまり食べないようで、下痢もしてるそうだ。痛みが無いのが幸いだが、始終
だるそうに寝ていて、階段の上り下りも困難になっているQちゃん。

けど、武庫川まで歩いて来れるなら、まだまだ大丈夫!
今日はスペシャルなオヤツ「しつけレバー」を持って行ったら、目がキラリ~ン
先を争うように食べてくれた。(もっとうまうましようね♪)

いりゅう君、アル、福、お馴染みの仲間に会って、楽しかったかなぁ。Qちゃん。

また武庫川で、会おうよね。聞こえない言葉で、み~んなエールを贈るから。

その願いがQちゃんのパワーになりますように。お正月、恒例のスキー旅行に行けますように。

ファイト!Qちゃん!


で、記事とは関係ないけど、散歩から帰った福ちゃんは・・・・
1220-1.jpg

爆走し過ぎて疲れた模様。(足、短っ!!!)


----------------------------------------------------------------
*Qちゃんにパワー送信ヨロシクです!


 ←明日は忘年会~
あらら~~、知らん間に今年も残すところ、2週間きってますがな。
クリスマスもすぐそこやけど・・・仕事が忙しくて全く実感無しっ!
長期休暇前はいつも駆け込み仕事になりますが、なんとかならんもんかね~

まぁ、なんとかなったりはしないので、明日からもがっつり働くしかない。頑張れわたし。

で、そんな仕事の合間に
月曜日はアルをシャンプーしてもらった。夏にサマーカットをお願いした
宝塚の山本にある「みっきーさん」送迎込みで¥8400也
1219-1.jpg

前回のシャンプー後、痒がっていたので、今回はパピー用の低刺激シャンプーで洗ってもらった。
1219-2.jpg

おかげで、痒がることなく↑こんな可愛いリボンまで付けてくれたよ♪
「可愛い可愛い」の大絶賛で、アルは終始ゴキゲンでしたわ。いくつになっても
女は誉め言葉に弱いものなんだよね~~~~

その翌日、火曜日は近所の田んぼでお米を作ってはる農家のおじさんから
お米を安く売ってもらった。30キロ5千円。向かいのおばちゃんが前々から農家の方に
話しをつけていたので、我が家にも半分分けていただいたのだ。
そして、すぐに精米所で精米機にかけ、白米の出来上がり。
1219-3.jpg

おじさんが言うに、お米を美味しく食べるには、玄米を10度前後、湿度60%で保存し
そのつど精米して食べるのがよいそうである。確かに。精米したてのご飯は香りもよく、美味しかった。

ご飯がメインの食卓は純和風、かぼちゃの煮物、さんまの蒲焼、豆腐の味噌汁、と
実にヘルシー&年寄りくさいが、疲れた胃には優しくてよろしい。

----------------------------------------------------------------
*やばっ!!クリスマスプレゼントとか、何も買ってない。
アル福にサンタさんはやって来るのかっ?!


 ←明日も仕事~
2007.12.15 神戸肉祭り
今日は友達と神戸で遊んできた。
ランチは目の前の鉄板で焼いてもらった神戸牛ヒレ!!肉汁まいう~~!!




その後は生田神社へ
IMGP5992_512.jpg

のりかちゃんとジンナイさんの結婚式で一気に知名度がUPしたのか
お参りは長蛇の列だった。みんな良いご縁にあやかりたいのね~
あたしはそんなのどうでもよくて、家内安全をお願いするだけよ。

それから、摂取カロリーを消費するために異人館まで坂道を上る。
今日は土曜日、ルミナリエ開催中とあって、北野坂は観光客だらけだった。
京都の三年坂くらい多い。
IMGP6045_512.jpg

震災後、修復中だった「風見鶏の館」は調度品も磨き抜かれ、どれも美しいものばかり。
重厚な家具がならび、セレブな生活ぶりを彷彿とさせるのよ。
このサンルームは、神戸の町並みが見渡せて実に心地良さそうな部屋だったなぁ~

えぇなぁ~~~~~~~

こんな家に住みたい。3億円当たったら住めるかな?

IMGP5995_512.jpg

こちらは「萌黄の館」
好みとしては、少しこじんまりしたこちらの家が好き。のりかちゃんも訪れたそうで、
陽光溢れるサンルームが素敵やった。

うん、こっちにしよう!!宝くじ当たったらこんな家に住むのだ。
そして、高台から庶民の住む町並みを上から見下ろすのよ~~~~~


夢は大きくねっ!!

----------------------------------------------------------------
*あなたの野望はなに??。


 ←明日は休み~
犬と散歩をしてると色々な人に声をかけられる。
その大半は、犬の可愛さに参って、つい触ったり声をかけたくなるのであって、
決して飼い主が素敵だとか、かっこいいのでは無いところが悲しいが。
まぁ、愛犬を褒められると、我が事のように舞い上がるのは、どの飼い主でも一緒だろう。

IMGP4961_512.jpg

しかし、2匹居ると、その人気ぶりはおのずと差が出てくるようである・・・・
ゴル好きな人、コギ好きな人、それぞれ好みはあるかと思うが

たいがいの場合、人気対決はアルに軍配が上がるのだ。

なぜか、小さい子供達にも優しい顔をしたゴルが大人気。一見、小さい福を好むかと
思いきや、大きい犬を怖がる事もなく、尻尾を触ったり、耳を触ったり、尻尾でパンパン
されて嬉しそうにキャッキャッと笑ったりしている。一方福は、「うわっ!怖い~」と
逃げられる事もしばしば。ワンワン吠えたりしてないのにもかかわらず、である。

その違いは顔つき?
確かにゴルは穏やかで優しいが、福だって結構可愛いのに・・・・
子供にはゴルが圧倒的人気!。いや、子供だけでなく、大人にもどっちかつーと
アルに声をかけてくれる割合が多いのだ。     何故????。

IMGP4070_512.jpg

「俺だってけっこうイケテルんちゃうんかい!?」

私的にはどちらも可愛くて仕方ないんだが、どうだろう??
可愛がられるアル姉ちゃんを横目で見る福は、たまらずチョンと飛びついて自分を
アピールしているようだが、それも逆効果で、なんだか不憫な福。

どーも、彼が注目を浴びるのはディスクキャッチしか手が無いようである。
IMGP5108_512.jpg

「俺、体張って生きて行きますっ!」オリャッ!

----------------------------------------------------------------
*あんまり可愛いので、写真を大きく載せてみました。


 ←明日は1日中本町だ~
2007.12.12 わんこおせち
今日、わんこおせちなる物を注文してみた。
KitchenDogの豪華二段重だ。人間のおせちは、作るも注文するも全く考えてないのだが
犬には金に糸目をつけない馬鹿っぷり満開である。



なんで、今年に限って買うことにしたかと言うと・・・・
デザイナーさん宅の老犬テックス君は、わんこ用おせちを食って喜びのあまり
うれションまでしたんだと。

という訳で、そんなに喜ぶならと、アル福にも体験をさせてみたくなった。

うれションは嫌だけど。

大きさは14cm×14cm、とても小さいお重なので、きっと数秒で無くなりそうだけど
まれに見る豪華なお食事で、アル福も狂乱してくれるはずに違いない。

ふふ・・・今から年始が楽しみ。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的日々
引き篭もってお仕事してました。


 ←午後から雨だよ~明日もね~
2007.12.11 甲山へ
日曜日は久しぶりに甲山へ散歩に行ってきた。
福と一緒に訪れるのは始めてだが、アルとはよく一緒に散歩したお気に入りの場所の一つだ。

12月とは思えないほどのポカポカ陽気。紅葉は終わりかけで、もみじの葉も茶色くなりつつある。
071209_1418~01.jpg

元気いっぱいの福は、とーちゃんと一緒に猛ダッシュその少し後ろをアルとテクテク歩きながら
色んな場面を思い出した。今は亡きバム君、そして同じように年老いた黒ラブのネロ君と共に
歩いた散歩道。リーダー的なバム君は山肌を縫うように上へ下へと駆け回り、それに続けと
ばかりアルもネロも颯爽と走っていたものだ。その姿は逞しく、美しい。
topphoto.jpg

引き締まった筋肉と太く逞しい足で、坂道だってなんだって、平気で駆け上がっていたあの頃
家から甲山までの道のりは、結構な距離がありアップダウンもあったけど、それでも
歩いて行ったものだ。

10歳と7ヶ月になった今、歩いて行くのは難しいけれど、隣でゆっくりと歩くアルの歩様は
いつもより軽かった。昔のようにはしゃぎ回る姿を福に投影してるように、後ろで穏やかに笑うアル。
「いっぱい楽しみ。えぇ子に育って嬉しいよ」とかなんとか言ってるようである。

昔登った、丸太のジャングルジムや、長い階段。登りかけて躊躇するアルを見てると
彼女の時間が駆け足で私たちを追い越していったのだと実感させられた。
でもいいんだ。そうして無理しないで自分のペースで楽しもう。
071209_1443~01.jpg

カサカサ落ち葉の音を聞いて、匂いを嗅いで、の~んびり歩いていこう。

ほら、福が振り向いて待ってるよ。

----------------------------------------------------------------
アル福、素敵な時間をありがとう♪これからも共に歩いて行こうよね!


 ←シニア犬っていいもんですね~
今日は福と一緒に躾教室に参加してきた。
お世話になっていたPFLJは、11月初め、近所に移転してきたのだが
それから参加するのは初めてで、約3ヶ月ぶりの躾教室となった。

スタッフさんは一緒だが、初めての場所に福は終始興奮気味だったようで
なかなか集中できない模様。
071208_1047~01.jpg

食べ慣れたかーさんが差し出すオヤツより、目新しいオヤツが魅力的で
かえでちゃんママや、もも太君ご夫婦に「くれくれ」攻撃。

やっとこ呼び戻しても、すぐにそっちへフラフラと吸い寄せられてからに。。。
あたしのコマンドは全く聞こえてないんだよっ!!

ちゅうか・・・・
自分の飼い犬以外にオヤツやるな。
もも太君ご夫妻もかえでちゃんママもそりゃあ優しい方なんだけども
うるうる瞳にめっぽう弱いんだけども、ここではケジメをつけて欲しいのだ、な。
あたしゃ、真剣にコマンド教えようとしてんのに、全く集中できませんから。

途中で見かねたスタッフさんが
「みなさん、オヤツは他の犬に与えないでくださいね」と注意してくれたのに
遊び気分で参加されてる他所様は
「あ!あら~、またやっちゃった!この目に弱いのよ~」とか言っちゃって
キャッキャッと笑てるがな。
071208_1047~02.jpg

「僕は遊びに来てるんですけど、何か?」byもも太君

オイオイこの天才福男の邪魔する気か?
いや、ホンマに、何しに来てんねやろ。遊びに来るんはえぇけど邪魔
したらあかんわなぁ。休憩の時にはオヤツやってもOKやけど、コマンド
教えてる最中はやめてくれよ


これは・・・・新たなる刺客?福潰しっ?!
いや、それは考えすぎか。。。。

くっそ~~~っ!こーなりゃ家で復習あるのみだっ!
「ターン」「前進」「バック」の連続技必ずマスターしてやるからな。福!頑張るよ!

071208_1038~01.jpg

お預かりに来てた尻尾有りのコギ、太郎君は、とってもフレンドリーで
可愛いかった。
けど、もも太君とは相性が悪いのか、物凄い形相に一瞬変わる。めちゃおもろい。

071208_1045~01.jpg

新しい里親さんが決まったワンコさん。良かったね♪
大人しくてとっても良い子だし~、きっと幸せつかめるね♪

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
久しぶりの教室に身も心も疲れて、昼寝してしまいました。


 ←福ちゃんに応援よろしくです~
2007.12.07 ママランチ
みなさま、こんばんは。
12月に入り、更に慌しく時が過ぎゆくような気がしますが
忙しいのはかーちゃんだけで、アル福は何ら変わりない日々を過ごしてます。

昨日はピンキチという練習試合に参加してきました。
071206_1534~01.jpg

例の刺客女は参加せず、仲良しのチームメンバーだけだったので
楽しく試合する事が出来ましたが・・・・結果は散々
一つも勝ち星をあげる事が出来ませんでした。(泣)
先日の試合で力を出し尽くした後の「燃え尽き症候群?」でしょうか。
まぁ、次は頑張ります。

で、今日はベジママさんと一緒に近所のパスタ屋
「トラットリア・ベリタ」へランチに行って来ました。
以前ディナーで利用した事があったのですが、ランチを食べるのは
初めて。地域のお店情報ではランチが大人気と書いてあったのですが、
その人気の訳が分かりました!
071207_1328~02.jpg

パスタは麺の茹で加減が絶妙で鬼まいう~!ですし、メニューも
目移りして迷うほど豊富。ドルチェも甘み抑え目でとても口あたりが良かったです。
071207_1353~01.jpg

071207_1354~01.jpg

また、次も訪れたくなるような美味しいお店でした

べジママさんと楽しくお喋り&爆笑できたし、大満足の一日。
美味しいものと、楽しい会話があれば幸せですわ~~~~

で、夕方の散歩は季節柄ご近所イルミ探訪へ
071128_1735~01.jpg

毎年、大掛かりなイルミネーションが楽しみな某マンション前
今年はトナカイ&サンタバージョンで、可愛いイメージですな。
私は赤、緑、黄色などの沢山の電飾よりも、こーいう単色系のイルミが好きです。
そして、イルミで飾られた家々を見てると幸せそうな家族像が見えてくるようで
寒い冬空でもなにか暖かいものを感じられる、この時期の散歩タイムが好き。

071128_1739~02.jpg

イルミをバックに記念撮影してみたけど・・・・
目が獣の目にっ!!!(夜景撮影は難しいなぁ。)

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
遊んでばっかのようですが、仕事もしてますから~


 ←夜になって雨が降ってきました~
2007.12.05 福が吠える時
福が吠える時

・椅子に上がって上から物を取ってる時
・灯油の移動販売で流れるアラジンライトの音色
・テレビから流れるサルや犬の鳴き声
・キーの高い音(口笛。鈴の音など)
・あきらかにガウッってる犬
・車椅子の老人
・夕刻の黒っぽい人影
・洗濯機のガタガタいう音
・ピンポンチャイム
・携帯の着信音
・犬友達を呼ぶ時

書き出すと色々ありまんなぁ・・・・。
IMGP5435_320.jpg

この怖がりがっ!!!
その大きな耳で受信中なのだな。

最近、よく吠えるようになって、うるさいです。ご近所の方すみません。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
今日はアップルパイを焼いてみた。甘酸っぱくて美味しかったっす。


 ←寒くなってきたよ~
2007.12.02 西宮リーグ
土曜日は西宮リーグという試合に出場してきた。4~6人の団体戦で
1部~5部、各部で4チームのリーグ戦を行い、順位決定した後
午後からは同順位チーム同士でのリーグ戦が行われる。

今回は2部からの出場、私にとっては格上リーグだが、精一杯頑張る
しかない。チームメンバーはリーダー格のN先輩、Sさん、私。
そして、問題なのがあと一人のメンバー。例の刺客女が一緒だったのだ。
全くレベル違い&チームワークなんか全く考えていない奴が一緒
だったお陰で、N先輩は随分プレッシャーが大きかった事だろう・・
全く戦力外の奴が居る為、先輩は絶対勝たなければいけない羽目に。

1S/2W/3Sの内、2つ勝たなければ負け。その1試合の勝ちが見込めない
のは大きな痛手である。そして、今回は2部リーグという事もあり
強豪チームも多い、男性ばかりのチームとの試合だとパワーの差は
歴然だろう。
しかし、そんな中でもN先輩は頑張ってくれた。エース同士の戦い
ガチンコ勝負ばかりだったのにもかかわらず、ナイスファイトに心を打たれた。
結果は負け試合も多かったけれど、その技と集中力には学ぶべきものが
多かったのだ。

団体戦の成績は、結局最下位で、次の大会では3部に転落確定。
しかし、これも仕方ない。メンバーがあれじゃあねぇ・・・・
勝てという方が無理なのだっ!

私は全てダブルスの出場で、2勝4敗。勝ちを狙ったオーダーだったが
相手が男性ダブルスだと、全く歯が立たなかった。内1試合だけ例の女と
ダブルスを組んだのだが、やっぱりやりにくい!
なんせ、なんでも打つのが困りもので・・・・「その回転でスマッシュ
無理だろ!」
って球まで打つ。案の定ネットは越えない・・・・・
ダブルスなんだから、一旦繋いで次のチャンスを待てばよいものを
無理して打つから失敗ばっかだろがっ!
たまらず途中でアドバイスしても、クセになってるのか無理して
打っちゃうんだよ~~~~。
まだまだ相手の球種を見極めるって事が出来てないのが原因。
あたしもフォロー出来るほど上手じゃないしなぁ・・・

でもさ、Sさんとはえぇ試合が出来たのよ!
相手は若い男性ペア。体力や機動力には負けるけど、フルセットの
結果、勝てた~~~!!!パチパチパチ~~~~!!!
めっちゃ集中したし、一生懸命球を追いかけたよ。きっと、相手は
オバサンやと思ってナメてたんやろなー。若いだけで卓球は粗かった
打ちミスも多かったので、それに助けられたわ。

負けるかも・・と思ってた試合に勝ててほんまに嬉しい。
これは大きな自信に繋がるかもね。
木曜日にも試合があるし、今度は少しでも良い成績が得られるといいな。

で・・・・・
試合が終わると夜はチームの忘年会。一旦帰ってアル福を散歩させ
ご飯をあげて慌てて出かけた。1時間の遅刻。
忘年会はすっかり盛り上って、かなりの出遅れ感あり。
その中で、N先輩は荒れていた。もう、かなりの泥酔状態である。
原因は今日の試合~、例の女の態度にだいぶストレスが溜まって
いたようである。「自分の実力も知らずに試合に出て来る身の程知らず」
ってところが、特に気に入らないらしい。

こっそり私に

「あの女、潰せ」司令までっ!!!

ひょえ~~~っ!!!怖ぇ~~~~!!そんなの無理っす先輩

あぁ、どうなるんだうちのチーム・・・・
不協和音は次第に表面化してきるような兆しがチラホラ。(滝汗)


----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
日曜日は二日酔いで一日寝てました。トホホ・・・・
もぉ~チャンポンはしない!絶対しないぞ!(と前から言ってる)


 ←明日は本町~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。