今日も予定無しの私。良い天気なので、アル福と何処かへ散歩、とも
考えていたのだけど、ガスレンジの汚れが目についたので
一心不乱に掃除してたら、あっという間に時間は過ぎてしまった。
IMGP5974_320.jpg

こーいうの、やり出すと止まらないんだよね~

そうしてる間に、ネット注文した加湿器1号2号が届く。
IMGP5973_320.jpg

1号は前から欲しかったエレクトロラックス。
IMGP5979_320.jpg

2号はiwatani製で、こちらは仕事部屋に。

ここ数年、加齢のせいで干からび気味の私。冬になると乾燥からくる
湿疹に悩まされていたのだ。これからは、この加湿器で私の乾いた心と体が満ち足りることに期待しよう。

そして、夕方はアル福を連れて病院まで。
アルは耳掃除、福はワクチン接種だ。アルは日曜日にもお父さんが病院
に連れて行ってくれて、その再診。先週は耳たぶが赤く腫れて、とっても
痒そうだったのだが、今日はだいぶマシになってて安心した。
あと2~3日お薬を塗れば治るだろう。しかし、それよりも驚いたのが
体重増加!なんと、29.5キロになってるではないかーーーっ!!!
半月前までは28キロ弱だったのに、最近BBQだのなんだのと、
美味しいイベントが続いたのが原因か一気にデブってしまった。

これは、マズイ
早速今日の夕飯からダイエットさせなければ、ねばねば。

「ダイエットって!?」
IMGP5971_320.jpg


福は10.3キロ。彼の場合は、結構食べるがその分運動量が多いので
全く問題なし。先生にその後の足の状態を聞かれたので
「ジャンプさせるとまだダメですね~」「ボールのレトリーブだけさせてます」と言うと
それもダメだと言われた。靭帯損傷は完全に治るまでは1~2ヶ月は
かかるそうで、その間激しい運動はお休みしてくださいだと。

ジャンプさせなければいいってもんでも無さそうだ。
うう~~~ん・・・・困った。福の有り余る体力をどう発散させるか
それが問題。なぜなら、運動が足りないとストレスであれこれ悪戯が
始まるのである。

病院通いでやたら疲れた2匹は大人しい。
IMGP5978_320.jpg



長距離の歩き散歩・・・・・・・が一番いいんだろうけどね・・・・
時間かかるし、私が激痩せしそうである。ま、アルも太ったから
ダイエットする為にもちょっと散歩の距離を伸ばしてみるのも
いいかもしれんな・・・・。一番の問題は飼い主が歩くかどうか?である。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
今夜、どーちゃんは現場の忘年会!夕飯作らなくていいんだ~
なので、夕飯はコンビニでメガ弁当シリーズ「ジャンボ焼き鮭弁当」を買った
IMGP5975_320.jpg

めっさデカい。


 ←明日は試合~
みなさま、こんばんは。今日もにわか専業主婦を満喫してる私です。
と、言っても、やれデータが壊れてるだの、プリントアウト出来ないので
出力して送ってくれだの、細々とやらなければいけない事もあり、そうそう
仕事を忘れてのんびりと、とはいかないものです。

IMGP5883_320.jpg


が、今日は午前中ゆっくりと武庫川へ散歩に行って来ました。
平日の昼間、河川敷を歩いているのは、ほぼジジババ。ウォーキングや
ジョギングをしてる人、ゲートボールを楽しむジジババ天国でございます。
そんな中、年賀状用の写真撮影の為、オヤツで釣ってアル福を撮影してると
通りかかった人に声をかけられるのもしばしばで
おじさんに「うまい事仕込んどんな~」と。
IMGP5894_320.jpg

仕込むって!!誉めるなら「賢いなぁ」とか言えんか。ま、確かに、餌で釣ってるんですけど。

そうして、、片手で福にたまごちゃんを投げ運動させつつ、アルとのんびり歩きます。
昼間の武庫川は人も犬も少ないので、福を放してても気楽~。
で、いつもの場所に着いてディスクを投げて遊ばせてやりました。
相変わらず福はディスクが大好きで嬉々としてレトリーブ♪ふと気が付くと
ウォーキングおばさんがキャッチする度に拍手喝采を送ってくれています。
IMGP5967_320.jpg

アル福の側へ寄って、優しく声をかけてくださいましたが、アルはシャイなので
あまり近づこうとはしません。福はディスクに夢中だし。。。。
これでは、おばさん達に申し訳ないので、「ほら、アル、こんにちは~は?」
「ほれほれ、ご挨拶しなさい」と声をかけやっと愛想を振りまくアルです。
(福は、そんなの関係ねぇ!ですが・・・)

そんなアルの様子を見たおばさんは
「この子は貴婦人やね」「穏やかで優しい顔してるわ~」やて。

えぇっ?!!貴婦人?!
10年一緒に居るけど、その表現は始めて聞きました!!
そう簡単には尻尾を振らない高貴な態度がそう思わせたのでしょうか・・・
IMGP5961_320.jpg


いや、たまにう○こ食ったりするんですけど。。。。

アルの名誉の為に、それは内緒にしておきます。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃん的生活
午後はボサボサだった髪を切りました。カラーリングもしてもらって
やっとスッキリ~~~


 ←明日は何しよっかな~
お仕事も一段落し、今日からにわか専業主婦な日々。
IMGP5798_320.jpg

朝の散歩も時間に追われることなく、のんびりした時間をアル福と
過ごせるのがなにより嬉しい。

散歩途中で出会った初老のご夫婦に
「かわいいですね~」「きれいですね~」と犬を褒められると
まるで自分の事のように舞い上がってしまいそうだ。なによりも、
アルを「若々しくて元気ですね」と言われると殊更に嬉しかったりする。

お昼頃、いりゅうママが久しぶりに我が家に来てくれた。
毎年頼んでいる年賀状を持ってきてくれたのだが、一緒にメイちゃんも
連れて来てくれたのだ♪
IMGP5810_320.jpg

こんな格好で。

激かわ~~~~~っ

なんちゃってダルメシアン!短足ダルメシアン!
めっちゃ可愛いんですけどーーーっ!!!

と絶叫するほど大うけ。
IMGP5819_320.jpg


相変わらず大人しいメイたんは、強面アル姐とガサ男フックにしつこく
匂いを嗅がれ、お腹を見せてごろん。
福男に追いかけ回されて、ごろん。遊びをしつこく誘われてはごろん。
と、とにかく寝転がってばかりいた。
特に福男はしつこくて、メイたんの行くとこ行くとこ付いて回り、監視し、
ストーカーのようでもある。人間だったら犯罪ものだ。

アルもお客さんが嬉しかったのだろうか、テンションが上がりまくり
しまいにアル福でプロレスを始めるほどの絶叫ぶりで・・・・
メイたんは完全に引いていた。ま、それはすぐに収まるのだが
福男は結局メイたんが居る間中、ずーーーっとストーカー。

メイたん、お疲れさん。きっと、あと2.3年はこんな調子だと思われるけど
迷惑でなかったらまた遊びに来てね。

「何か通ったどーー」
IMGP5856_320.jpg

素早く走り去るメイたんだっ!

----------------------------------------------------------------
あはは~~
専業主婦って素敵~~~


 ←明日は何しよっかな~
2007.11.26 〆日
今日は〆日だったので、請求書を持って取引先まで行ってきたのですが
家を出て、電車にのったあたりからタバコの火の始末が気になって
仕方ありませんでした。

移動途中も何故か嫌な想像ばかりで・・・・
一旦引き返そうとも思いましたが、気を取り直して会社へ向かいます。

そして、気にしつつ、速攻でサンプルチェックを済ませ、
請求書を確認してもらい、そそくさと帰宅。いつもは寄り道したいとこ
ですが、今日はなんせ火の始末が気がかりなので、大急ぎで帰宅しました。

帰るといつものようにアル福が出迎えてくれて、やっと安心した次第。
ただの杞憂だったようです~~~。あ~~良かった!

で、話しは戻りますが、今月は夏物企画でめちゃめちゃ忙しかったので
労いの意味を込め、担当MDさんが原稿代を少し上乗せしてくれる事に♪♪
うふふ~~~~♪来月は3万円分上乗せされた原稿代が入金されま~す♪

急ぎの仕事、割り込みの仕事と色々悩まされる会社ではありますが
こーいう気遣いがあると、がんばった甲斐があるもんですね。
担当MDさんに感謝です♪
IMGP5763_320.jpg

そして、おまけにGODIVAのチョコも!(昨日の競馬で17万勝ったらしい)
東京ばななのチョコは、デザイナーさんからのお土産で頂きまして
慌しく帰った割には実りのある一日でした。

----------------------------------------------------------------
なんだか良い「気」が回ってる?
年末ジャンボ買わなくっちゃだわ。


 ←もうすぐ師走っ!?
今日はQJ家、ゼファー家と一緒に、甲子園浜でBBQを楽しんできた。
起きたら8時半、サンドイッチを持参すると宣言してたので、それから
慌てて作り、洗濯物を干してたりなんかしてると気がつけば10時半。
予定では10時に行く予定だったのに、大幅な遅刻で11時頃現地に着いた。

セッティングは、とっくに到着していたQJ家とゼファー家に任せて
到着するなり「仙台の牛タン」が頂けるというVIPな待遇だ。(すまんね)
IMGP5679_320.jpg

あぁ、逢いたかった牛タンにまた会えたわ。アブラのりのりでジューシーなタン、
相変わらず鬼マイウーーッ!!これが出てきたら、サンドイッチの存在はかすむ。
事実写真にも撮ってないのだ。

で、次に出てくるのがお馴染みの「豚バラスモーク」
IMGP5681_320.jpg

まった、これも美味しいがなっ!!!!このスモークの香りが食欲をそそるんだよね~♪♪
あ~~~、幸せ~~~~~~~~~。

しかしね、ゆっくり味わいたいのだが、そうもいかない。
IMGP5717_320.jpg

↑こいつが「遊べ遊べ」言うてまとわりつくもんだから、ゆっくり
座って食事もままならんのだ。ま、楽しくてテンションなのもわからんではないが、
ボールを投げ、汚くなった手で箸を持つのはいかがなものか。
そうして、ボールを投げてやると、同じく元気なジェイクも参戦し、
ラブVSコギ=肉体派&短足の戦いになるのだが、最近勢力を増してる
福は全く負けてない。ジェイクの長い足に負けず劣らず、先にゲット
したり、ジェイクが先にボールを取っても「ワンワンワンワン!」言うて
奪い取る、みたいな。まったく、うるさくて仕方ないよ!!

まぁ、福のボールだから渡したくない気持ちはあるだろうけど・・・
「お前が走るの遅いんじゃんか」と母は思う。
と、そんな感じで、肉を食う片手間にボールを投げ、フリスビーを投げ
せわしないったらありゃしねぇ土曜の昼下がり。

Qちゃんは元気です。
IMGP5710_320.jpg

ステロイド投薬が効いてるのか、食欲も出てきてるそうで、今日も
元気な姿を見せてくれた。こーいう場所でのQちゃんの顔はやっぱり
生き生きとして、可愛い。ママさんに引張りっこをねだる姿がいじらしくて、心温まる光景。
このままの状態を維持していけますようにと、心から願うよ。
また美味しいものもいっぱい食べようね!

で、人間ばかり美味しい思いをしてたら申し訳ないと
ゼファーママさんが手作りご飯を持ってきてくれた。鮭とお野菜のおじやは、
とっても美味しそうで、若干私も食べたくなるが、我慢。
トッピングに牛肉を乗せてもらって超豪華なランチに犬も盛り上がる。
IMGP5690_320.jpg

そして、スイーツは「焼き芋」
IMGP5737_320.jpg

と至れり尽くせりなフルコースじゃないか。
IMGP5750_320.jpg

群がる犬達。君らは幸せだなぁ~
IMGP5753_320.jpg

「もっと食べたいです」・・・て、明らかに食いすぎやからっ!
さんざん食べたアル姐は、その後も食い物を求めてさまよい歩き、地べたに
落ちてる松ぼっくりをボ~リボ~リ。いったい何個食ったのかわからんが
とにかく食っていた。時に福にも分け与えたりなんかして・・・・
余計な事を教える。

あぁ・・・そっちの監視もしなきゃイケナイとは、全く躾がなっちゃないですな。アル福。
ゆっくりお食事を楽しむ為には2個のクレートが必要かもしれません。

あ~~~、2匹同時に監視するのって大変だわ~~~
けど、
IMGP5759_320.jpg

お餅もしっかり食べました。

「食ってばっかだから監視出来ないんだよっ!」って突っ込みは無しでお願いしますよ。

----------------------------------------------------------------
天気上々の3連休、犬達といっぱい楽しめたら幸せですな。
明日は卓球の練習だけど。


 ←あと一日楽しみましょう~
このところ寒い日が続いている。季節は秋を飛び越え冬にいきなり
突入したんだろうか。まだ、もう少し秋を楽しみたかったのに
とっても残念。そんな中、犬達はとても元気で、朝っぱらから
家の中で走り回る。

とってもせわしない。

このところ、アクティブに変身したアル姐は毎日この調子。
1歳を過ぎ、ちょっとばかし生意気風を吹かせている福が気に入らない
ようで、普段は興味を示さないオモチャを福から横取りしたり
自分からちょっかい出しては、福を押さえつけるという遊びを
楽しんでいる。しかしこれが結構難題で、本来プライドの高いコギゆえ
そう簡単にはお腹を見せたりしないのだ。

福は必死の抵抗&逃でアル姐に抵抗。
そのうち、お互いテンションが上るとバトルは益々ヒートアップし

「あんた、これ以上歯向かうんやったらマジでやるで」byアル
・・・・・・・・・・・・・・。

と無言の圧力と眼力を効かせて、やっと福降参となるわけだ。

あぁ・・・不憫な弟福よ。
きっと、お前はいつまで経ってもアル姐より上には行けない、
そういう家にやって来たのだ。

でもな、その方が生きていく上では楽チンだと思うぞ。

----------------------------------------------------------------
*人生活
新しいPCを買い換えた。電製品大好きなとーちゃんはやたら盛り上がり
気が付くと勝手に新しいスピーカーなんかが取り付けられ~の、
モニタの保護フィルムまでも付けている。あたしのPCなのに。
しかし、メモリは2Gもあるのにイラレを使っていると強制終了してしまうのは何故?!
作業していても狭い仕事場に緊張感が漂うわな。


 ←今週も頑張りましょう~
最近、イタイ出来事が多くて・・・・ついつい日記の更新も滞っている。

9月から下痢が続いていた友達のQちゃん、10月の久多でのキャンプでは
さほど変った様子もなかったのだが、ずっと軟便が続いていたそうで、
そうして、やっと解った病名は・・・リンパ腫だった・・・・。

福が捻挫した時に、病院で一度会った時は、少し痩せたのが気にはなっていたが
まさか、そんな重い病気だったなんて、、、とてもショックだ。

そして、Qちゃんと会いたくて土曜日に甲子園浜に行った。
IMGP5606_320.jpg

いつもみんなでBBQした楽しい場所。痩せ細ったQちゃんはそれでも
嬉しそうで、お気に入りのボールを咥えている。
元気に走り回る福とジェイクをゆったりと眺めながら、時折ボールを
投げてとおねだりしたり。外で遊ぶのが大好きなQちゃんには
こんなひと時がなによりの良い薬なのかな、なんて思う。
IMGP5624_320.jpg

残された時間を彼らしく生き、命の灯火を燃やすのだ。
IMGP5631_320.jpg

その時間を与えてあげれるのは飼い主だけ。
IMGP5636_320.jpg

楽しく、今、を生きようね。
IMGP5646_320.jpg

その時間作りのお手伝いにアル福も参加するよ。
武庫川で毎日のように遊んだ仲間だもん。Qちゃんが嬉しい時間を過ごせるなら
なんだってしてあげたいのさ。


そして・・・
ご近所に住むゴル「ゆうなちゃん」もQちゃんと同じリンパ腫で、
3回目の抗癌治療を終えた後貧血になり、4回目の抗癌治療は一旦見送り。
そのせいか散歩しているパパさんの表情も沈みがちだ。
彼女とアルは性格もよく似ていて同い年、あまり仲がよくない微妙な関係だが、
ここら界隈の「口うるさいババ」として君臨するはずだったんだ。

そんなゆうなちゃんが病気に負けちゃったら、アルも拍子抜けするだろ。

だから、もう少し頑張って。



愛犬との別れは、いつかはめぐってくるものだ。
その愛するわが子同然の生き物が、どう生きるのかは飼い主の手中にある。
その子の個性を尊重し、愛し、生き生きと生かせてあげる事、
なにより、それが大事なのだと、QJ家を見てるとそう思う。

どうか、Qちゃんの残りの犬生が、穏やかでありますように。

ゆうなちゃんの犬生が、苦しくなく、暖かいものでありますように。
2007.11.13 福の宝箱
うちの福は、何でも隠す。オヤツは早食い専門だが
オモチャなどは出していると、テレビの隅、冷蔵庫の下、キャビネットの下、
071112_2323~01.jpg

と、家中のありとあらゆる隅っこに入れ込む。
隠すというのでは無いのかもしれないが、何故か自ら持ち込んで
「取れそうで取れない」状況を楽しんでいるかのよう。
まぁ、何でも苦労して手に入れた物というのは格別な逸品に変わる
のだが、オモチャもそうなのだろうか??

そうして、結局取れないところまで押し込んで
071113_1616~01.jpg

その度に「取ってください」
放っておくと穴が開くほど見つめられ、あげく、フンガフンガ言いながら
駄々をこねる子供のように床でジタバタ暴れ出すのだ。

投げた時、素直にレトリーブしてくれば、ずっと遊べるのに、
それだと単調になるから、あえてワンクッションおいて変化をつけている?

それとも・・・・
こたつに入ったまま動かないかーちゃんを動かそうと
ダイエットのお手伝いしてるつもりか?

もぅ~~~、何回も何回も面倒なんだよね~~~
いちいち立ち上がって、冷蔵庫の下に手ぇ突っ込むのイヤやわ。

なので、放っておく。暴れても知らん。

すると、諦めて寝る
071112_2330~01.jpg

これから、静かな大人の時間ね。

----------------------------------------------------------------
*人生色々あるもので、周りでは家族との別れが近い友、離婚危機の友。
それぞれに、心を痛め、耐えている。
時には折れそうな気持ちを笑いで誤魔化しながら。
そんな友達に、私は何をしてあげれるのだろう。。。。
救う力方法など何も持ち合わせていないのが、悔しくて、ただ話しを
聞くしか出来ない自分がもどかしいね。

けれど、祈っているよ。幸せな時間が少しでも沢山出来ますように、
また、楽しい日々が戻ってきますように。


 ←今週も頑張りましょう~
今朝は気温もググッと下がり、アル福地方にもやっと秋っぽい気配が
感じられた。人にとっては寒いくらいだが、犬には丁度よいのか
アル姐は今朝も元気だ。

ご近所のいつもの道を散歩していると、向かいから、昔から知ってる
「サブちゃん」がお母さんと共に歩いてきた。スリムで足の長い
雑種犬サブちゃんは、アルにとっては舎弟的位置にいる、
こわもてのアル姐は苦手だが、長いものには巻かれとけと、
そんな感じで挨拶をしてくるワンコだ。

そういう仲だったので、私も挨拶をさせようとアルのリードを離して
気軽に寄っていったのだが、今日は違った。
犬的に、なにが気に食わなかったのかは謎だが、アルが突如豹変!!
サブちゃん目がけてガウガウガウーーーッ!!!
リードに繋がれたサブちゃんも牙をむき出して必死に応戦だ。

驚いて、すぐさまアルの首根っこをつかみ仲裁し、
リードでパシッ!と頭をどついてやった。やっと、正気に返ったアルは
ごめんなさい顔で私を恐る恐る見上げてるけども、朝から・・・・

「何やっとんじゃーーーっ!!!」

まったく、もぉ~~~~。最近元気なもので、自分の力をまたまた誇示
したくなっているに違いない。

「最近サブはいっこも挨拶しにけーへんが、どないなっとんねん!」
071112_1430~01.jpg

と思ってるらしいが、なんで、お前だけ任侠の世界に生きてるのだ?
そんな風に肩で風切って歩くような女に育てた覚えはありませんけど。

こんな、こわもて姉ちゃんを目の当たりにした福は
おっかなビックリで訳分からんと吠えまくるし、朝から近所迷惑じゃないか。
かーさん、どっぷり疲れたぞ。

と、そんな姐さんだが、昼から降り出した雨が怖くて
夕方の散歩ではテンション超低・・・なさけない。
071112_1701~01.jpg


元気なのは嬉しいが、夜露死苦はヤメロ。お願いだ。

で、福はそんなの忘れて無邪気に遊び命。彼にとっての興味は犬ではなく
新しいオモチャ「お化けちゃん」。
昨日、ポーアイで行われた第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル 2007の会場で
買いあさったオモチャの中の一つ。(ディスク大会には出れなかったけど買物だけしに行きました)
071112_1431~01.jpg

これが、めちゃめちゃお気に入りで、頭おかしいくらい弾けてます。
ディスク禁止令のストレス発散に、大いに役立ってくれそう。(目が真剣)

----------------------------------------------------------------
お仕事も大変だけど、犬育ても大変ざます。


 ←今週も頑張りましょう~
今日はお仕事で本町まで行ってきました。
夏物企画のスケジュール調整が用件だったのですが、作業は山ほどあるので
そんな事は、電話で終わらせて欲しいものです。
結局のとこ、スケジュール調整も何もあったものじゃなく「どれも超急ぎで」。
だったら、今日は1日家で仕事をしていたかったわ、と思う私です。

そんなイライラを食欲で紛らわそうと
071109_1856~0002.jpg

プチモンブランと
071109_1857~0001.jpg

プチチーズケーキを、阪急の駅構内にあるケーキ屋さんで買いました。
これが明日の活力になればと・・・。ええ。

とりあえず、一つ一つ作業を終わらせていくしかありませんな。。。。
という事で、明日も頑張ります。

で、福ちゃんの足の状態ですが、水曜日に痛み止めのお薬をもらってから
随分と痛みが減ったようです。ビッコもひいてないし歩様も全く普通。
なので、ケージレストは解禁し、自由に家の中を歩いております。
しかし、激しいボール遊びやフリスビー、ワンコプロレスはまだまだ
禁止。福には大人しめの散歩で我慢させています。

今日は、福を心配してくださったベジママさんから
ストレス発散にとクロワッサン型のおもちゃと関節によいオヤツを頂きました。
071109_1851~0002.jpg

福は久しぶりのNEWおもちゃに小踊り。ずっとピーピー鳴らしています(笑)
どう!この笑顔!!
まったくこの子はオモチャしか興味が無いようで、オヤツよりオモチャが大好きなようです。

一方アル姐はオヤツ命
071109_1847~0001.jpg

オモチャには一瞥もせず、福とは間逆に位置するのだよ。
ま、取り合いにならないからいいけどね~

ほぼ復活近い福ちゃん、パワーが有り余って運動不足のストレスが
だいぶ溜まっているのか、ことあるごとにアル姐にちょっかいを出すのが
困りものな今日この頃。アルも一緒に遊び出す始末で、制御するのが大変です。
怪我が無かったら存分にプロレスさせてあげれるんだけど・・・・
今はまだ危険だしね。

犬的には「前は良かったのに、なんで?!」と思ってるでしょう。がっ!
時には辛抱するのも良い勉強かもしれませんな。

----------------------------------------------------------------
日曜日に予定していた第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2007
ENJOY SPORTS with DOGS「フリスビードッグ部門」への出場は
当然キャンセル。ポーアイでの開催は今回で最後なのに、とっても残念です。トホホ・・・


 ←応援どうもありがとう~
2007.11.06 我慢の時



1106-2.jpg


1106-3.jpg


1106-4.jpg


1106-5.jpg


1106-6.jpg


沢山のお見舞いコメント、どうもありがとうございます~。
今日は、昨日よりほんの少し治ってきたようです。
痛みがひくにつれ「おりゃ~~っ!遊びたいんだぜぇええ!!!」と
欲求が爆発しそうで・・・それも怖かったりするこの頃。

完全復活したあかつきには、いかほど遊ぶのか・・・・
かーちゃんは今のうちに体力温存しておかねば!

----------------------------------------------------------------
*この頃元気なアルちゃんは、福を遊びに誘うけど、お願いだ、
今はやめてくれ~~~~。


 ←福に応援のポチっとよろしくです~
土曜日から足を痛めてる福ちゃんは、
激しい遊びは無理だけど、散歩では普通に歩けていた。

今朝も近所の公園まで歩き、帰ってからご飯をあげる。
すると電話が鳴り応答してた間、またアルと福が遊び始めた!
例のごとく激しいプロレスだよ!。

そして、止めようと思った矢先に、福の「キャンキャン!」って声。
じゃれあいの途中で、治りかけてた足を更に痛めたらしい。
右後脚を触ると、痛そうにキュ~ンと言う・・・・


その後心配になってすぐに病院へ。

病院での待ち時間、福の歩様は普通で、少しだけびっこを引いてるくらいだった。
なので先生からは「絶対安静」と注意を受け、特に治療するまでもなく病院を後にしたのだった。

そして、福はハウスへ。
071105_1149~0001.jpg

昨日に引き続き凹んでます。

午後、ハウスから出してやると、びっこが更に悪化しているようで
今度は右前足を引きずっている。脚を床につけるのも痛そう。

しかし何故?!なんで右前足?!
病院では割と普通に歩ける状態だったのに、安静にしてたのにこの有様はなんなのーー?!

すっかり凹んでる福、体を撫でたりマッサージしてやると気持ち良さそうにして、どっぷり甘えてくる。
おもちゃのクマさんを咥えては、上目使いで「投げて」と要求してくる福だけど、
こんな脚じゃあ遊べないよ。

ごめんね福。かーちゃんが注意してれば酷くならなかったのに・・・
もっとアル福の動きを監視してるべきだったのに・・・・
普通に歩けていたから、油断した気持ちがどっかにあったんだ。

あぁ・・・猛烈に反省だよ。

落ち込んでる福を見てると悲しくなる。

このまま安静にしてたら良くなるんだろうか・・・・あぁ心配。
明日の朝は少しでも回復してくれればいいのだけど。

----------------------------------------------------------------
*福ちゃんには「絶対安静」が一番難しいのだよ。


 ←福に応援のポチっとよろしくです~
2007.11.04 全員だらりん
みなさま、こんばんは。
行楽日和な連休、何か楽しい事ありました??

私はというと、昨日はお仕事。普通のサラリーマンのようには休めない
フリーな立場なもので、やけくそ気味に働いてたって訳です。
しかし、どーしてもやりたい事が一つ。こればかりは諦めきれません!

そりは・・・・

1104-1.jpg

スウィートなポテト~~~
先日、ゼファー家に頂いた大量の芋で作ってみたかったのだ。
1キロも作ったので、裏ごしするのがしんどくて「余計に疲れた」感
がありましたが、なめらかで美味しいSweetsが出来上がりました。
1104-2.jpg

アル福にも、皮だけお裾分け。(ケチくせぇな)

と、美味しいオヤツも頂いた福ですが、土曜の昼から足の調子が良くありません。
朝の散歩でやったフリスビーで、どうも足を痛めたようです。
歩きはじめると普通に歩きますが、立ち上がってすぐは、びっこを
ひいている。触っても痛がらないので骨には異常がないようですが
ちょっとした捻挫かもしれませんな。
またまたフリスビーはおあずけな福です。

今朝は、遊べないストレスから前脚を舐め始めたので、舐め防止に
靴下をはかせたら
1104-3.jpg

凹んでる~~~。歩けないわけでもないのに、まるで寝たきり?!
この様子を見ると、福はだいぶ「大げさちゃん」のようです(笑)

そして、もう1人寝たきりが。
1104-4.jpg

家に居ると、なーんもやる事がないオヤジはひたすら寝!みたいな。
昼飯食ってからず~~っとこの体勢です。

あ~~~~~~~、目障りだわ。なのにご飯は3食食べよるねん。
そんなくたびれたとーちゃんを見て
1104-5.jpg

アル福も「つまんね~顔」をあらわにっ!!!

仕方ないから、諦めろ。お前らのとーちゃんは動くの嫌いなんだよ。

そんな、な~んも無いお休みも、そろそろ日が暮れようとしています。
明日からも、またお仕事どっぷりな日々だけど、頑張りましょう~!

----------------------------------------------------------------
一時は100位以内にランキングインしたものの~、ここ数日さぼった
間にまたまた下落の一途を辿っています
やっぱり、マメに更新しなきゃダメね~。(無理だけど)


 ←今週も応援よろしこ♪

あ・・・・、そう言えば・・・・
... 続きを読む
みなさま、こんばんは。
今日は11月1日。ワンワンワンの日ですね~~、ま、それがどうしたって感じですが。

アル福は、昨日のリベンジマッチの興奮冷めやらずで、朝からプロレスです!

福はアル姐の腹の下にすっぽり、まるでパズルのようにはめ込まれたみたいで
「動きにくいわ!」と言ってるようです(笑)

最近は涼しいので、こんなプロレスがよく見受けられるようになってきました。
5分と続かないですけど、アルにとってはよい運動です。

で、そんな2匹を放っといて、かーちゃんは朝からお仕事。
急ぎの仕事が割り込みで入ってくるので、夏物企画が全然進みません。

夕方はダイエーへ買い物へ行き、帰ってきてからはアル福の散歩と
家事に犬の世話に仕事に!大忙しの昨今。週末ともなると、若干疲れてきますなー。


最近、福は散歩の時はハーネスを付けています。前はハーフチョークだった
のですが、先日、気管支炎をおこしたのでハーネスに変えたのだ。
でも、福はハーネスが嫌いで、身に付けるものは洋服でもなんでも
嫌で、散歩前には逃げ回ります。
071101_1704~0001.jpg

ものすごい嫌そう。
071101_1704~0002.jpg

完全に固っ!

散歩は大好きなのにハーネスは嫌なんて・・福の心の葛藤が垣間見える散歩前。
そうして、やっとこ福を捕獲したら、今度はアルが
071101_1705~0001.jpg

「いかへん」

昨日遊びに来てくれたゼファー君と同じく、散歩嫌いなのだ。
それを、どうにかこうにかオヤツで釣って呼び寄せ、やっと散歩へ
行くことが出来るのです。

まったくねぇ~~~~、もぅ~~~~~、世話の焼ける2匹だよっ!

散歩に出たら出たで、嬉しい福はグイグイ引っ張るし、歩きたくない
アルは寄り道ばっかりで、2本のリードがあっちゃ行きこっちゃ行きで
ややこしいわ!!そうしてる内に、かーちゃんもイライラしてきて
怒りモードで歩き出すと、何故か2匹はきっちり付いてくる。
怒りがリードを伝わっているんだろうか??

出来るなら最初っからヒールで歩けっての!

ズンズン歩いてたら、偶然ベジータ君と合流。
アル福を見つけた彼は、猛ダッシュで追いかけてくれたらしい。
それまでは、かーちゃんの怒りで恐る恐る歩いていたアル福も、とたんに
テンション
071101_1720~0002.jpg

暗くてブレブレですが、テンション高いからよけいブレてます。

何が嬉しいんだか、めっちゃ楽しそうな福&ベジ
しょっちゅう一緒に遊んでるのに、会うたび100年ぶりの再会のような
喜びようだわ。

それから不思議公園で少し走らせましたけど・・・
ベジが一緒だと楽しさが200%くらいUPするのか、アルも福も
めちゃ元気なのだよ。あ、アルはベジままさんのオヤツが貰えるからですけど。

福はベジのボールを一緒にジャンピングキャッチしたくてワンワン
吠えるし、うるさいったらない。
福にもボールを投げてやりたいけど、アルも居るし彼の相手ばかり
してられないのだよ。後でボール投げると際限なく遊びそうな福。
どんどんキャッチして、凄いスピードで走る走る。

きりが無いので、今日はほどほどに・・・・・

朝の散歩でもディスクやったしさ~~~~
アルとプロレスもして、昼間にも家の中で遊んだ福。

ちょっと、遊び過ぎじゃないのか??かーちゃん、疲れたぞ。

----------------------------------------------------------------
なんとなんと!!ランキング100位以内にアップしました~~
みなさん、応援ありがとうございます♪♪
これに気を良くして、次の目標は50位以内とか、欲深い事を考えたり・・


 ←遊び過ぎだと思う方はポチっとね♪
