今日はゼファーご一家が遊びに来てくれた。
ホントはヨットハーバーに誘ってくれたんだけど、仕事が忙しく、
あえなく断念したアル福家に、素敵なお芋を持って来てくれたのだ♪

071031_1910~0001.jpg

これで、明日からのご飯は、ほくほくまいう~三昧となるはず。
最近引き篭もりがちだった私もストレス発散になり、ありがたいことこの上ない来客である。

退屈してたアル福も狂喜乱舞のお祭り騒ぎで・・・・
福は早速ゼファーに『遊べ』
071031_1706~0002.jpg

ハーバー散歩でお疲れ気味なのに、我が家においで頂くともれなく
遊べ遊べ地獄が付いてきます。

そしてワンコプロレスリベンジマッチが始まった。
前回のリビングアリーナ決戦は、アウェイであったため、福のワンワン攻撃でゼファ男が
少しばかり押されていたが、今回は様子が違っていた。

小さい体でフットワークは素早いものの、階級の差は歴然である。
それを悟ったジャイアントゼファーは、ソファーで寝たまま、
上半身だけで戦うという余裕の戦いであった。

福男のワンワン攻撃にもひるまず、犬歯をむき出し応戦。
一方、巨体のガウガウに一歩も引かない福男は素早いアタック攻撃を繰り返す。
そうして5ラウンドくらいは戦ったのだろうか・・・・
ジャイアントゼファーのスタミナ切れで本日のリベンジマッチは
ドロー(?)となったのである。

「あ~、お疲れのところすみませんが、ジャイアントゼファー選手
今日の試合を終えて一言お願いします」
071031_1706~0003.jpg

『俺、疲れとんねん!後にしてんか

「あぁ・・・申し訳ありません!素晴らしい試合でした!お疲れ様ですっ!」
「では、本日のコメンテーター、アルさんに今日の試合の感想をお願いします」
071031_1915~0001.jpg

『あ~~、あれはアカンわ。男やったらきっちり決着つけてもらわんと』
『なんやったら血ぃ出るくらいまでやらんとアカンわな』

「いやぁ~、さすが、数々の戦いをして来られたアルさんのコメントですね」
「いや、勝負というのは厳しい世界だという事で、次回の再々試合に
期待させていただきましょう!では、ワンコプロレスファンの皆様
次は血を血で洗う激しい戦いにご期待ください!」

----------------------------------------------------------------
みなさんの応援のお陰でランキングもUPしました♪ありがとうございます♪
あと少しで目標の100位以内も近いです!


 ←ナイスファイトにイチポチ♪

みなさまにご心配かけた福の気管支炎も、今日はほぼ復活してきました♪
暖かいコメントやアドバイスを頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。
アル福家一同、心より感謝しておりますワン!

で、今日はポカポカ陽気だったので
午後に少しだけヨットハーバーでお散歩してきました。
嬉しさ爆発の福は、案の定、車中で吠えまくりで・・・・
それでも咳込まない、と言うことはだいぶ元気になった証拠ですわ
(超うるさいんですけど)

途中マクドで焙煎エビフィレオセットと、ベーコンレタスセットを
買い込みヨットハーバーで家族仲良くランチです。
いつもは寝てばかりのアル姐も、この時ばかりは元気で!!
ポテトだいぶ食べてました。その後、福とちょっとだけボール遊びを
してたら、5年ぶりにワン友と再会♪ビションフリーゼの小鉄君は
5歳になり、2匹目のトイプーさん3歳も増えてました~♪♪
小鉄君、普段はゴールデンを見ると吠えるそうなんですが、
子犬の頃一度だけアルと会ったのを覚えていたようで、ちゃ~んと
ご挨拶してくれましたよん

アルも懐かしいワン友さんに会えて、すごく嬉しそうに笑ってました。
可愛がってくれた人って、よ~く覚えてるんですよね~~。
福もボールを投げてもらって早速懐いてましたわ。

暫く話しをしてたら、12歳になる♂のGRとアメコカさんも
集まってきて仲良くご挨拶。飼い主さんは、爺婆コンビを並ばせて
写真を撮ってくれました。やっぱ、シニア犬っていいものね~~
風格漂うシニアゴルは周りの空気まで柔らかくする。そんな感じがしました。

その後、ハーバーのカフェでお茶。
1028-1.jpg

アイスを食べる飼い主におねだりが止まりません!
何、この笑顔?!普段の顔と全く違ーーーう!!
1028-2.jpg

無視してると、隣のテーブルのワンを監視したりして
1028-3.jpg

めっちゃ、しつこい。
1028-4.jpg

福は早々に諦めてるのに、アルは食べ物に異常なまでの執着があるのです。


ゴルだから??。

で、まったり休憩してたら、今日はハワイアンの演奏のイベントか何か
あるらしく、ムームー着たおばちゃん、いや、おばあさんの団体が
続々とカフェ内へ入って来ました。正直だいぶ怖いです
怖いもの見たさで、是非拝見したかったのですが・・・・
演奏のチューニングが始まったとたん、福が驚いて吠え出したので
あえなく撤収。とっても残念でしたわ。(だいぶ楽しそうだったのに~~~)

----------------------------------------------------------------
えぇ天気の日曜日、のんびりした1日を過ごす事が出来ました♪
福も元気になって一安心ですわ~~♪


 ←いつも応援ありがとう♪
昨日より治まらない福の咳。
昨夜ケージで安静にさせたからか、今朝は少しマシになっていた。
やはり、安静が一番の薬なんだろうか・・・???。

けど、タン交じりの咳も気になるし、カハァーッ!カヒィーーッ!!
と酷い咳も気になるので、今朝も病院へ行き、念のためにレントゲン撮影
をしてもらう。

結果、気管に少し炎症が見られるほどで、肺炎の心配も無く、
やっと安心できたのだ。抗生剤を6日分頂いて、あとは安静にしてれば
問題なさそうである。

071027_1312~0001.jpg

なので、福ちゃんはケージで拘留。
朝よりはずっと咳も減って、次第に元気になっている様子です。
お昼に、家の中でたまごちゃんを追いかけても咳込まなかったし、
明日はもっと復活しているはずね♪。
071027_1313~0001.jpg

アルは、相変わらず寝てばかり。福が大人しいから、これ幸い?
とでも思っているかも(笑)

----------------------------------------------------------------
変な病気じゃなかったから言えるけども・・・・
福が大人しいと心配だけど、かーちゃんはちょっと楽だったりする。
元気になったら「遊べ遊べ地獄」やなぁ・・・・
ま、いいや!「福~元気になったら、ディスクでいっぱい遊ぼうね

*心配してお電話を頂いたお友達や、応援コメントをくれたお友達
どうもありがとう♪とっても心強くなれました♪


 ←福ちゃんに応援のポチっとよろしくです!
2007.10.26 咳きコンコン
今日の早朝から、急に福が咳き込んでいる。
食欲はあるが、運動すると咳きが出てしんどそうである。
午前中、病院へ行き診察してもらうと、熱は平熱。

特に処置する事はなく、2~3日は安静にして、その後まだ治らなかったら
胸部のレントゲンを撮る事になった。


二週間ほど前、ワンワン運動会で沢山の犬と接触したので
何かのウイルスに感染したのか?
けれど、先生はそれだと潜伏期間が長すぎると言うし・・・
仮に感染しててもワクチンを打っているので、症状は軽く治まるらく、
そう心配する事も無いようだが。
酷く咳き込む様子を見てると心配になるのが親心。

他に思い当たる行動は
グイグイリードを引っ張って歩くから、気管を痛めたのかも・・・

いつも「遊べ遊べ」の福が大人しいと調子狂うんだよ。
今も酷い咳きが出てて、しんどそうだなぁ・・・

----------------------------------------------------------------
明日はちょっとマシになってますように。


 ←福ちゃんに応援のポチっとよろしくです!



要介護認定見直しにて、親父の介護度は2から1に変更になった。
ある程度動けるのがあだになったのか、家事など何にも
出来ないのに『1』。再度認定をお願いしたものの、やっぱり『1』。
まったく、今のケアマネはあてにならん。もっと押し切ってくれれば
いいものの、力のない奴だ。

今でもいっぱいいっぱいで介護保険を使って、やっと生活できてたのに
これ以上削られてしまうのは辛い。それにより、親父が機嫌よく使って
いた電動車椅子のレンタルは中止せざるを得なくなってしまった。
けれど、外出できなくなるとまた暴れるので、中古を買い取る事に。
(また○○万円の支出ね~)
その他にも、買い物の時間を削るなど、細かい部分での締め付け多数。

近くに住んでるならば、保険枠の足りない部分は家族で補えるが
そうもいかない我が家の事情と言うのを、介護認定する奴は
ちっともわかっちゃあいないのが腹が立つ。

本来は、子が親の面倒を見る義務があるのだが・・・・
こちらに呼び寄せようとも、両親は頑として今の家から動かないし
私が実家に帰るわけにもいかない。家庭があるわけだし。

そして、家族が同居をしていると、生活補助は全くしてもらえない
今の介護保険制度ってどこか変だ。仕事と介護の両立はかなりの負担
になるし、介護者が疲れ果てるのは当然。昔のように家族が多ければ
分担できるが、核家族化してる現在はそれも難しいのが現状だろう。
まして、単身者だと実際、介護と仕事の両立などは無理、絶対無理!
それほど、介護というのは大変な仕事なのだ。

数年前、京都で、母親を殺した男が居た。
介護の為に、仕事も出来ず、生活保護を申請しても冷たく断られた
あげく、お先真っ暗になり無理心中を図ろうとした事件だった。
殺人を犯した息子は情状酌量処分になったが、なんと切ない事件なんだろう。
それくらい困った人間も救えない日本社会って何なんだ?!
こつこつ働いて、税金払って、そんな堅実な人間が暗闇に葬りさられるなんて、
どこか間違っている。

国民から集めた金を勝手に使い、全国にあっても無くてもどっちでも
いいような施設を作る金があれば、きっとあの親子は救えただろうに。

世の中には、働けるのに働かない人間も居る。不正に生保を受給してる奴や、
天下りして楽に金儲けをしてる奴。
そんな奴らがのうのうと生きてると思うと悔しくて仕方ない。
格差社会というのは仕方ないが、本当に困ってる人間が切捨てられてる
ような気がしてならないのだ。

前安部総理が言っていた『美しい国、日本』には程遠いよ。


と、ぼやき炸裂ですが、↓これで癒されてます。
071020_1305~0002.jpg


変なかっこで寝てるし(笑)
071024_0055~0002.jpg


----------------------------------------------------------------
アル福家は平和そのものであります。


 ←介護保険制度に矛盾を感じた方はポチっとな♪
2007.10.23 パンホリック
あたしはパンが好きだ。米を食わなくても大丈夫なくらい好き。
お米なら安いものでもOKだが、パンだけは別。
どこかへ出かけると、必ず美味しいパン屋を探している自分が
居たりする。なので、自然と我が家へのお土産率はパンが異常に高い。

そうして、いつも我が家には美味しいパンが並ぶのだ
1023-1.jpg


山形のフランス食パンは歯ざわりもさっくりしてて、朝食にはもってこい!
1023-2.jpg

しかし、なにやら不思議な形をしている。

よ~~く、よくよく見ると・・・・・
1023-3.jpg

こりは福男だっ!!!。

これは固そうで、美味しくないかも。

1023-4.jpg

↑はマジで美味しそう~~~♪

----------------------------------------------------------------
うちの山食、お一ついかが??もの凄いスピードで動きますけど。

*かーちゃんの生活
今日は打合せで本町へ行ってきた。明日から来年の夏物企画が始まる
しかも超特急で。あぅ~~~。アル福の為にも働くのだ@自分


 ←忘れな~い~で~♪
みなさん、こんにちわ。週末は良い天気で気持ちよかったですね♪
ちょっと寒くなってきたので、我が家では早速「こたつ」が登場し、
とーちゃんのゴロゴロが止まりませんわ。

で、突然ですが、まったく突然なんですが
人生リセットしたいと思った事、ありませんか?若者はそんなの関係ねぇ!
って感じだと思いますが、人生の半分を過ぎたワタクシなどは
時々そんなんを考えたりするのです。仕事、家事、犬の世話、と
毎日が慌ただしく過ぎ去り、ストレスが溜まるとついつい
「アタシの人生は、このままダラダラと終わっていいのか?」と。
まぁ、好きな仕事につけたのはラッキーだったと思うのですが
気が付けば、余裕のない日々。頑張って働いてる割には楽しみも
さほど多くないような気も、します。

未来のビジョンは、いつも友達が出入りするような賑やかで楽しい家庭。
家族旅行を楽しむお金も、時間的余裕もあったりするのが理想だったのだけど、
現実はそう甘くない。

相方との会話も無く、子供も居ない我が家では静かで寒い空気が流れ~の
仕事と家事の両立で疲れ~の、はっ!と我に帰ると鏡の中には
頬の肉が落ちた(ほうれい線がクッキリだよ!)自分の姿に恐怖を感じるこの頃です。

なので、どうせリセットするなら、生まれる環境からザックリ変わりたい。

お金持ちで、仲の良い両親に溺愛されて育ち、どこぞのご子息と
セレブ婚をあげ、何不自由なく生活できるとか。
学生時代に海外留学なんぞしてデザインセンスを磨くとか。。。。
と、色々と妄想に浸ったりして。

けどね、隣りでベロ出して寝てるワンコを見てると

この状況は、幸せなんだよな~って改めて思ったよ。


あごかいて、また↑に戻るの(笑)
愛する我が子の寝顔に、苦労惜しまずってのはホントだね。
かーちゃんは、あんた達の為ならまだまだ働けそうだわ。

----------------------------------------------------------------
みなさんはリセットするなら何歳からがいい??


 ←今週も応援よろしくお願いしまふ
2007.10.19 パンダ引き
今日は昨日までの天気が嘘のように、朝から雨です。

こんな日は家の中で遊ぶに限る。綱引きならぬパンダ引き。


おもちゃの取り合いは福男が優勢か?!体は小粒だが意外と力持ち。

巨体を引きずりながらも、なかなか健闘しとる。しかし、これはアル姐の作戦か!?

ダイナマイトボディを武器にアル選手が座り込みに入ったー!。
こーなるとさすがの怪力福男もお手上げです。
生意気な小僧に負けてはならんと、押さえ込み、ア~ンド、上手投げ。
みたいな。


あんたら、仲えぇなぁ~

----------------------------------------------------------------
そんなアル福には留守番してもらい、かーちゃんは夕方から友達と飲み会
ずっと、そーやって遊んでなさい。


 ←目標は100位以内くらいかなぁ~
2007.10.18 大日リサーチ
今日は、デザイナーさんと一緒に、大日イオンまでリサーチへ行ってきた。
一旦、会社へ出向き、それから京阪→モノレールを乗り継ぎ大日へ。
ほんとのとこ、直接イオンで待ち合わせしたいのだが、
フリーの立場上そうも言えない。

お目当てのブランド店で、参考になりそうな商品を携帯カメラで
じゃんじゃん撮影。ちょっとショップ店員の目が気になるが、
そこは「お客様」の立場を利用して、気にせず撮影。
(いや、少しだけ遠慮したけど)

で、子供服を見てても、気になるのは秋物の揃った数々のショップ。
女3人、ついつい自分好みの洋服が目に付くものだ。
そうして、足が勝手に吸い込まれ、「あ、Kさんこのコート可愛い~」
「それ、買いですよ!買い!」「いや、いいよ、いい!似合う!」
「今買わなきゃいつ買うの~」とショップ店員のごとくお勧めし
Kさんお買い上げ。リサーチもしたように思うが、大半は女同士の
ウィンドーショッピングみたいになってしまった。

だって、女の子なんだもん  ゲッ!!

----------------------------------------------------------------
大日イオン、いつかはプライベートでお買い物三昧したいものだ。
ジョッキーブーツとショートカーゴパンツとバッグとカーデと・・・
きりないわ!!

と言う事で、アル福ちゃん達、今日は1日お留守番となりました。


 ←引き続き応援のポチっとお願いします~
2007.10.17 栗の渋皮煮
みなさまこんにちわ。毎日秋晴れの良い天気が続き気持ちいいですね。
そんな中、我が家は、引き篭もりのように自宅でお仕事の日々です。
急ぎの仕事なので、早めに取り掛かると、しょうもない変更ばっかりチビチビきやがって!
ムカつくったらありゃしません。

まま、気分転換に、日記でも書いているところですわ。

月曜日はですね、栗の渋皮煮を作ったんです!初めての挑戦よ!
運良く、ラブままさんから丹波栗をいただいたので資金はゼロ
先週Qままさんから、美味しいお裾分けをいただいたので、自分でも作って
「もぅえぇ」と言う位、食べてみたくなった訳です。

しかし、これが以外と難しくて・・・・

鬼皮を剥くのは大丈夫だったんですが、栗を茹でると渋皮が破けてくるんですわ。
破けると、煮崩れを起こしますし、甘味が中の身まで浸透しすぎるので出来上がりが
甘ったるくなるんですよ。なので、栗の扱いは慎重、かつデリケートに扱わなきゃいけない。
071016_1516~0001.jpg

それを知らなかったもんで、沢山の栗の渋皮が破れてしまったのです。
で、一晩寝かせて、翌日食べてみたらば、案の定渋皮が破れた栗は甘っ!!
ちょっと、甘すぎて胸焼けしそうでしたわ。一方綺麗に焚けた栗は
071016_1518~0001.jpg

鬼まいう~~~!ほくほくまいう~!!
めちゃめちゃ美味しかったです♪

071016_1516~0002.jpg

下の方で視線を感じますが、下から上へ受け流す事にします。

この時期は栗かぼちゃやお芋さん、栗が美味しいので、芋類好きのわたしには
たまらなく嬉しい季節ですわ。
071016_1516~0003.jpg

「どうりでオナラが臭いはずやで!」BY福

----------------------------------------------------------------
秋は食べ物が美味しいので、体重も増加傾向であります。気おつけろっ!


 ←引き続き応援のポチっとお願いします~
昨日は盛りだくさんの休日でした。画像がやたら多いので覚悟してね♪

昨日は前々からエントリーしていた
六甲カンツリーハウスで開催された「ワンちゃん大運動会」に参加してきました。
エントリー種目は持って来い大会。この競技はボールでもおもちゃでも
なんでもOK。ビギナーコートを使い60秒間に何回レトリーブしたかを競います。
さらに距離やジャンピングキャッチが入るとポイントがUP!
福はディスクが好きなので、円盤投げで参加しました。

1015-5.jpg

自分が出走するわけでもないのに、何故かテンション高めのアル姐は
やたら芝生ですりごろすりごろを始めます。(何か素敵なにほいでも?)
1015-4.jpg

釣られて福男もゴロゴロして、まったく変な家族。。。
そんな事やってんのうちだけだよ!!

1015-6.jpg

気が済んだところで11時、開会式の始まり。全参加者が集まり
イベントでの所注意や、開催者knotsさんの挨拶を終え、プログラム
最初の「持って来い大会」が始まりました。
まずは、投げてのスローイング練習を3分行い、競技開始~~~

★1R★
ゼッケン16番の福は初めてのコートで出走で、なんか緊張してたのか
ディスクに全く集中できてなかった
1015-9.jpg

一投目、とーちゃんのスローは大きくカーブを描き失敗。
二投目、ナイススローでジャンピングキャッチが成功!
けど戻りが遅くて・・・。福はギャラリーに向かってテケテケ。「おい!」
初めての沢山の観客に、気が散ってしまった模様です。
こんな調子で、テケテケモードになっちゃって~~、結局スローは
3回ほどしか投げれなかった。
なので、21ポイント。まぁこんなもんかね。初めてだし。

で、気分を変えて、芝生広場でとりあえず何か食う。
1015-7.jpg

緊張しまくりの弟そっちのけで、アル姐がとたんに張り切る。ご飯だし。
1015-8.jpg

とにかく、食べる事しか興味なし!!だってゴルだもの~~~(て違う?)

で、お弁当の後はすぐに2R目。
呼びが甘いとーちゃんに代わって、次はかーちゃんが投げる事に。
スローが下手なので若干不安だけど、集中させるのは私の方が得意だしね。で・・・

★2R★
1Rで少し場に慣れたのか、ディスクに集中してる福。順番待ちの間も
ディスクしか見てない。えぇぞ!この調子や!
一投目、スローが安定してなかったけど、福ちゃん果敢にジャンプ!けど落とす。
帰りは相変わらずテケテケモードだ。必死で「持って来い!福~~!」
「コイ!コイ!」とテンション上げ上げで叫びまくり、楽しい雰囲気を作りあげる。
福も次第にニコニコ顔に変わって、
二投目、安定したスローでジャンピングキャッチ成功!
三投目、1Rよりも若干戻りが早くなってきたけど、
かーちゃんのスローが下手だったので福ちゃんキャッチできません。ちょっと浮き気味だったかな。
4投目、時間ギリギリスローで投げるも安定しないので取れなかった福。
結果1Rと同じく21ポイントでした。

近所の公園ではナイスキャッチ連続なんだけどなーー
初めての場所と雰囲気に押されて、普段の実力が発揮できなかったわ。
ま、徐々に階段を登って行こう!ファイト、福!&飼い主。

福にとっちゃあ、公園ディスクのほうがよっぽど楽しいんだろうけど
競技に参加するのも、たまには刺激になってえぇんちゃうか~~
参加するうちに福もやる気が増してくるってもんよ。

で、あっさり競技を終え、入賞は絶対無理!だと悟った私達は
さっさと帰る。アル福も沢山の犬と人に飲まれてやたら疲れているし早く休ませるのだ。
それから、とーちゃんと犬にはお留守番してもらい、かーちゃんは
電車でおさるさん家へ向かう。

横浜から大好きなお友達が来てるんだもの~~会わないとずっと後悔する。

とーちゃんにJR芦屋駅まで送ってもらい、1時間ほどかけて
おさるさん家に行くと懐かしいApimamaさんが居る~~♪
こたままもゆめ鼓さんもお揃いで、こたりん、悠鼓ちゃん、
もちろんべっちゃん~~~~♪♪ウフウフ♪ゴルゴル3匹で可愛いの~♪
1015-3.jpg

もっとワンサカしてるのを想像してたのに、お疲れらしくやたら大人しい3ワンズ。
犬が3匹も居るのに静かにお喋りできるなんて、うちでは考えられない。
アル福を留守番させて、ほんとに良かったと思うわ。

よその家のお土産を食べまくり、世の犬飼いについて喋りまくり
はたや、それぞれのお家事情にまでと話題は尽きない。夕方
こた家と、ゆめ鼓さんが帰られた後も延々お喋りは続き、夕飯まで頂いた。
(おさるさん、ご馳走様でした♪チャーハン美味しかった~♪)

久しぶりにお会いしたApimamaさんは、やっぱり優しい人で
ピュアな気持ちの持ち主さんやなぁ~と、改めて感じたのだった。
関西のおばちゃんの毒気にあたってなければいいな~と心から願うよ。
私も来年は是非とも上京して、生AAに会いたいものだ。

8時におさる家をおいとまし、家に帰ってからアル福にお土産をあげる
1015-1.jpg

ゆめ鼓さんから頂いた可愛いドナルドとテディベアにワンコは小踊り
1015-2.jpg

久しぶりのNEWおもちゃに相当喜んでいたのだ♪
どうもありがとう~~~♪♪アルもたまにはオモチャが欲しいもんねぇ。
良かった良かった♪

人用にはApimamaさんから横浜のシュウマイを頂いて、早速今夜の夕食に登場よ。
071014_2228~0001.jpg

う~~~ん、とっても濃厚でまいう~~~~!!!ご馳走様でした!!

----------------------------------------------------------------
2年前の広域オフ会からの繋がりが、今でもしっかり残っているのが
嬉しい1日でした。沢山の犬と飼い主が出会い、そこから交流が
生まれるなんて素敵です。それは犬達のお陰でもありますね。
Apimamaさん、会えて嬉しかったよ!


 ←初出走の福にお疲れ!のポチっとお願いします~。
今日は暇だったので、最近涼しくなって体力有り余ってる
息子を疲れさせるため、ベジ君の家へ遊びに行ってきた。

他所様の家に着いたとたん、勝手にドカドカと上がりこむアル福。
まったく躾がなっちゃあいない子供さながらである。

「お邪魔致します」の一言もないまま、早速バトル開始で

第一ラウンドいきま~~す!
1012_1.jpg

母達はイスに座る間もなく、お茶を飲む暇もない有様。
1012_2.jpg

他所様のリビングで爆走&ぶつかり稽古をしまくる若者よ。
1012_3.jpg

ちょっと落ち着け。

と、↑なバトルを延々と繰り返すベジ太と福。君たちに「疲れる」という文字は無いのか?

アルもやたら嬉しそうでテンション
1012_4.jpg

若者に感化されたのか、珍しくベジ君を遊びに誘っている。
ベジ君を誘うなんて初めての事だよ!しかし、遊びになると
ガウガウ言うのがアルスタイルである為、ベジ君はビビッてしまって・・
「え!?何?嘘やん~、いっつもアル姐さん遊ばへんや~ん」
「え?ほんまに?マジで?!」
「でも、遊んだら怒るんちゃうの~~」「僕、ちょっと怖いねん・・」
てな感じでテレビの隅っこで固!

結局アルVSベジ太のぶつかり稽古は実現せぬまま、
なにげにベジ君は遠巻きにアルの側を通過してた。自分の家なのに。
1012_5.jpg

やはり、ベジ太を最初の頃に絞めたのが効いてるんだろうか。
アルのガル!が殊更怖いようである。そして、アルはベジ家のじゅうたんが
気持ちいいのか、やたらスリスリして自分の匂いをこれでもか!という
くらい沁み込ませておったのだ。

何度も言うが、他所様の家なのに。

暫く遊んでいると、ベジ家のじーちゃん、ばーちゃんが帰宅されて
そこでもアル福大はしゃぎ。にこにこ笑顔で尻尾フリフリ。
以前飼ってらした、ハスキーの「サイヤちゃん」を思い出してか
大型犬好きなご両親はアルをいっぱい可愛がってくださった。
それで余計にご機嫌度は急上昇である。そりゃスキップしたいくらいに。

そして、思いっきり遊んで、撫でてもらったアル福を一旦自宅へ帰らせ
母達はその疲れを癒すべく、近所の「太陽のカフェ」でランチ
おしゃべりテーマは「関西お笑い界、東京進出の是非を問う」で、母達も盛り上がる。
1012_6.jpg

なぜか、たいがいの料理が「大盛り」なこの店は週末となると行列が
出来るほどの人気店。
パフェバイキングもあり、お子様も喜ぶこと間違いなし。
(大人のあたしも喜んだ)パスタは量が多すぎて途中で飽きるけど
今日食べたビーフシチューときのこのドリアは美味しかったな~。
ベジママチョイスの太陽のカフェハンバーグは、やたらデカッ!!
ご飯も勝手に大盛りやし、ベジママも完食は無理やったけど、
ハンバーグ美味しかったみたいよ~~♪

しかし、パフェコーナーに豆乳プリンが無かったのが悔やまれるね~。

次回は真のぼやき主婦 りゅうちゃんママさんも誘ってリベンジやな。

----------------------------------------------------------------
ベジままさん、お騒がせしてすんませ~ん!
次は我が家でリベンジバトルする?(って何の!?)←1人突っ込み

 ←お陰様でランキングもちょっと上昇~♪引き続き応援ヨロシクです!。
2007.10.11 厄日か?!
今日は、やたら騒音に悩まされる1日やった。
午前中に仕事を終え、午後から衣替えやお掃除をしていると
やたら外が騒がしい。

幼稚園から帰ってきた子供達が
キャーーッ!!うわーーっっ!!!キィイイ~~!!!
と金切り声をあげて走りまわっている。

どうやら、斜め前のお宅でママ友が子連れで大集合しているらしく、
家の前には5,6台のママチャリが並び、子供の喧騒と
ママの喋り声が外まで響き渡っているのだ。
もう、そりゃ、騒がしいのなんのって!!
いつも静かな我が家にとっては騒音そのもの!!

それが昼から延々と続き・・・・・
あまりに苦痛だったので、いきつけのカフェへコーヒーを飲みに行ったのだが
ここでもまた。
店内は珍しくにぎわっており、これまたママ友同士らしいお客が喋る喋る!
声はでかい上にマシンガントーク
静かな空間で読書をしようと思ってたのに、それもままならん。

どこに逃げてもうるさい。今日は騒がしい1日なんだろうか?

そして二時間ほど外で時間をつぶして家に帰ると
お客がまだ居るがな!なんとなく鍋の匂いもして、相変わらず
騒々しいご近所さん。

あーーー!!う・る・さーーーい!!!
なので、すぐさまアル福を散歩へ連れ出したが
「もしや、、、お泊りするつもりじゃねぇだろうな・・・
それだけは勘弁してくれ~~」と散歩の間中気が気じゃない。
幸い、散歩から帰るとお客は帰ったようで、いつもの静かな夜に戻って
いてホッとしたのだった。

で・・・・
071011_1938~0001.jpg

イライラを静めようとして買ったアイビー。これと一緒に買った
かぼちゃ型ハロウィン仕様のガーデンスティックが無い。
自転車のカゴから落としたのか、途中買い物途中で取られたのか
わからんけど、とにかく無い~~~~

うぅ・・・
とっても可愛かったのに・・・・150円やったけど、癒されるブツだったのに。

今日はついてないなぁ。


071011_1938~0002.jpg

「かーちゃん、イライラするとろくな事ないで」

ですね。

----------------------------------------------------------------
明日は静かに過ごしたいものです。


 ←お陰様でランキングもちょっと上昇~♪引き続き応援ヨロシクです!。
2007.10.10 秋も眠いの~
今日は快晴、爽やかな気候で寝覚めもスッキリと気持ちよい。
寝ぼけ眼で横を見やると、福男が寝ている。
お前のベッドは床の上のはずなのに。。。。
また夜中にこっそり上がってきたんだな。

071010_0814~0001.jpg

ぐっすり寝て、あくびまでしてからに。まったく、
身分の違いってもんがちっとも分かってないじゃないか。

アルはちゃ~んと自分のベッドで寝てるだろ。
そりゃあ悪ガキの頃は、勝手にベッドに上がったり、反抗ウ○チまで
してたけど、圧政の効果で今では「上がってヨシ」と言っても
遠慮して決して飼い主の巣を乗っ取ったりしない。
071010_0817~0002.jpg

お前はお腹見せてリラックスしまくりだよ。
なんだ、末っ子気質ちゅうのか、お前は甘え上手で要領がいいなぁ。

福が我が家にやってきて、8日で一年経ったけど
すっかりうちの子。まるで何年も前から居るみたいな寛ぎぶり。
071010_1405~0001.jpg

昼間もこの通り。アル姉ちゃんが好きで好きで仕方ないのか
最近はかーちゃんの側よりも、やたらアルにくっついている福。
071010_1410~0001.jpg

あ~ぁ、アルも気持ちよさそうに寝てるね~~。
このベッドはそんなに心地よいのかと、自分でも寝てみたら
とってもえぇ感じやった。若干人間のんよりもえぇ感じかも。。。
071010_1411~0002.jpg


なんだか、仕事するんが面倒になってきた。するけどさ。

----------------------------------------------------------------
久しぶりにランキングチェックしてみたら、ものすごい下落していてビックリ!!


 ←巻き返しの応援ヨロシクです!。
昨日は予定通り、久多まで日帰りキャンプへ行ってきました。
天気も良くて暑いくらいだったので、川遊びには丁度良い気温♪
土曜日から琵琶湖で遊んでるQパパとは現地集合なので、Qママさんを
朝7時に迎えに行きました。そして、Q家のお友達さんと桂川で
8時に集合し、久多まで向かいます。9時半頃到着したら、Qパパと
ゼファー家も到着済みだったので、早速荷物を降ろしてセッティングを開始。

私らはその間、お先に川遊びに行ってきました。
IMGP5440_320.jpg

福には水没防止に今回新しいライジャケを用意してあげました。
進んでは入水しないけど、対岸にアルが泳ぎつくと必死で泳いで
後追いする、けなげな奴です。
IMGP5443_320.jpg

アルは今回も張り切ってて、元気元気!ジェイクを追い掛け回したり
頑張ってボールをレトリーブしたり、数年前のアルが蘇るのが
かーちゃん的には嬉しいよ。マイナスイオン効果?

ひと遊びした後は昼ごはんの用意に取り掛かります。
今回のランチメニューは、豚バラのスモーク 何度食べてもおいしいです♪
IMGP5449_320.jpg

豚肉の鉄板焼き キムチを乗せて食べると激ウマ!!(Q家のお友達が用意してくれました)
IMGP5447_320.jpg

そして、かーちゃんが広島焼きを
IMGP5448_320.jpg

みなさん、大喜びで食べてくれたので、焼いた甲斐がありました。
ホットプレートを持参したのが大成功だったようです。
IMGP5450_320.jpg

池乃めだか?もお好み食って大喜び(爆)

今回は人間11人、子供5人と大人数だったのでワイワイと
とっても賑やかに過ごせたのだよ♪
IMGP5456_320.jpg

普段子供と接する機会が無いので乳飲み子に大興奮!!
めっちゃ可愛い~~~~っ!!!ったらないのだ。しかも2人も居るし
どっちも天使みたいで、もうデレデレ。見てるだけで幸せよ♪
IMGP5492_320.jpg

この後、石を食うBabyちゃん(うまいのか?!)やだ、ほんと可愛い~~
小学生のちびっ子ともキャッチボールしたり、ディスクの投げ練したりと
子供相手に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
IMGP5491_320.jpg

幸せだねぇ・・・・

お昼を食べたら、また川遊びに。子供も犬も大人もみんなはしゃいで
穏やかな午後が過ぎていく。石ころの河原で寝そべったらちょっと
暖かくて、また幸せな気分になったよ。
IMGP5488_320.jpg

人間の子供も可愛いけど、うちのワン子も負けてないはず。

老犬になったアルだけど、私にとっては子供なんだよね。すぐに疲れちゃって
眠くなるけどさ、食べ物がある場所では一番元気そうだよ。うん、
まだまだ大丈夫!水に入ると福より優位に立てる。それがとっても
嬉しそうで、私は何度も泳がせてやりたくなるんだ。

福は陸に上がると俄然張り切って、ディスクの要求ばかりしてくる。
川遊びはちょっと苦手だけど、アルと一緒に居たくて頑張って泳ぐなぁ
短い足で必死に付いてくとこが可愛いよ。

自然の中で、思いっきり犬と遊ぶのが好き。洋服とか、美味しいものを
食べるのも好きだけど、これにはかなわん。日々の散歩では
そうそう時間をとってやれないけど、こういう特別な時間が、また
私達を家族にしていくのかな~~

なんて思ってたら、もう夕方。
夕食のメニューは前日にどっさり買いこんだ野菜で「豚しゃぶ&松茸ご飯」
今年初の松茸、美味しかった~~~♪
IMGP5510_320.jpg

豚しゃぶも体があったまって美味しい~~~♪♪
大勢で食べるとさらに美味しいです~~~♪♪鍋は用意も楽チンだし
これかの季節はえぇね。で、お腹いっぱいになったところで
私らは一足お先に撤収。翌朝とーちゃんは早朝出勤なので早めに帰途につく事にしました。
7時過ぎに出発して、9時頃家に到着。
簡単に片付けをしたら、いつの間にか夫婦&犬揃ってリビングで爆睡。

疲れたけど、充実した1日でした。たまには、こんなんもえぇよね。

----------------------------------------------------------------
3連休も今日でおしまい。また明日から頑張りましょう!!


 ←いつも応援ありがとう!。
今日は、Qママさんとキャンプ用の食材の買い出しに尼崎まで行ってきた。
例の、阪神タイガースを熱狂的に応援してるでっかい商店街だ。

071006_1101~0001.jpg

早くもクライマックスシリーズに向けての熱意が伝わってくる。

私は大型ショッピングセンターよりも庶民的な商店街がめちゃ好きなので、
足を踏み入れたとたんに目がキラキラしてしまうのだ。
特に尼は庶民の味方で、なんでもかんでも、とにかく安い
洋服だって、1000円くらいで色々売ってるので、あの店、この店と
目が泳いで仕方ない。
しかし、仕事が待っているので、そうゆっくりも出来ず・・・
迷彩柄のスウェットカーゴ1000円だけで今日のところは勘弁したった。

そして、その店では
071006_1108~0001.jpg

こんなんまで! さすが、尼やね~~~~。豹のアンサンブル!
しかも何匹もいてるとは、夜中に現れたら怖いくらいよ。
やたら「大きいサイズあります」とポップがぶらさがる店内には
おばさん用、おばあさん用、そしてあまり見かけないようなババくさい下着まで売ってる。
ヤング向けのデニムからババ用までと、かなり豊富な品揃えを誇る店だった。
こーいう店がやたらあるので、尼の商店街は楽しい!

他にも八百屋さん、お惣菜屋さん、おまんじゅう屋さん、
可愛いワンちゃん用の服を売ってる店まである。ここに来れば
なんでも揃う商店街って素敵~♪♪。

さあ次は、本来の目的である食材の買いつけだ。
Qママお勧めのスーパーも、これまた安いがな!大きなひらめの片身
1400円くらいで売ってるし~~!水菜も3束100円やがな!
これならまとめ買いも大丈夫。と、どんどん買いまくり
071006_1146~0001.jpg

大人11人&子供4人分でカゴ山盛り2杯になった。
これで、明日の食いまくり準備はOKだね。

あぁ、ココロが踊る~~~

----------------------------------------------------------------
明日は日帰りで久多キャンプまで行ってきま~す♪。
みなさん、連休楽しんでますか?


 ←商店街好きはポチっとな。
昨日の夕方、予定通り急ぎの仕事が入ってきた。
5点という約束だったのに、10点も!!(2倍、2倍~~)
そのくせ納期は変わらないというタイトなスケジュールよ。

なので、朝から頑張る。
週末はキャンプだし、あたしだって3連休したいんだよ!!!

で、かーちゃんがお仕事の間、犬達はおとなしい

やけに大人しい。。。。。

いつもなら仕事場で寝てるくせに、寄ってこないね~~~

と思ってたら
IMGP5432_512.jpg

久々にやられたっ!!
先日買った、「花の回廊」2000円のハードカバーがっ!!

大人しくしてるというのは、悪戯のサイン。
IMGP5435_512.jpg

まだまだ油断ならないね~。
「オイ!福!端っこがぐちゃぐちゃでページがめくりにくいやろが!」
ほんとにもぉ~~~~~~~~~~。

IMGP3737_512.jpg

冷ややかに見守るアル姐。きっと腹の中で「ケケッ」と言うてるに違いない。

----------------------------------------------------------------
朝夕の散歩が気持ちいい季節になってきました♪。
犬も人も、の~んびりお休みを楽しみたいものです。
秋の3連休、みなさま有意義にお過ごしくださいね。


 ←お仕置きのポチっとお願いします。
2007.10.04 お芋のせ
急ぎの仕事がやってくるはずだったのに、指示がまだ来ないので~
予定通りケーキを焼いてみた。お芋と小豆のバターケーキ。
071004_1315~0001.jpg

頑張ってる人に贈るためだ。これを食べて少しでも癒しになればと思う。

作ってる最中も犬がうるさいけれど、なにげにパワーを送っているかも
しれないので許す。で、ついでにのせのせ♪

一個目、楽チン♪
071004_1130~0001.jpg

二個目も余裕だよ♪
071004_1127~0001.jpg

三個目でちょっと真剣モード
071004_1127~0002.jpg

四個目で小刻みに震えだした。
071004_1128~0001.jpg

食欲我慢の限界らしく、五個目チャレンジ中に崩れた~~!!

落ちたお芋を競うように食うアル福。どっちが何個食べたかは謎だ。

で、福は一個も出来ないのよ。
何度も乗せようと試みるけど、すぐに食べに来てダメダメ。
071004_1129~0001.jpg

修行が足りんのじゃ!

----------------------------------------------------------------
こんな時間って幸せ♪理想の1日じゃ♪
明日からはこーはいかないよ。


 ←美味しそうだったらポチっとね♪。
2007.10.03 ハーバー暴走
今日の散歩は、久しぶりにベジ君とヨットハーバーに行く事にした。
いつも車中で吠えまくる福、ベジ君が一緒だと余計にテンションが
上がるので、その対策として福はクレートに入れ、なおかつスペシャル
な「馬アキレス」まで与えていたのだ。福にだけ。
IMGP5427_512.jpg

そして、ベジ君を迎えに行き彼が車に乗り込んだ。と、最初の内は
アキレスを食っていたのか静かにしていたが、ものの5分も立たない
間に、ワンワンワンワンワンワン!!
グルゥ~キュ~~ンと意味不明な鳴き声も混ぜながら、騒ぎ初めてしまった。
どうやら、固くて長持ちするアキレスを一気食いしたんだろう。

チッ!長時間おやつで気をそらそうとしたのに・・作戦失敗やっ!!。
それから、ヨットハーバーに到着するまでの間、ず~~っと
吠えっぱなしで、風邪気味のベジままもさぞかし疲れたことだろうと思う。
こんな時、アル姐の一喝が欲しいところだが、何故かこういう時は
怒らないんだよね~~~。ココロが広い?
IMGP5429_512.jpg

で、20~30分、吠え続けた福男だが、ハーバーに到着しても全く
疲れ知らずで「俺はやるぜ!」と訳の分からない気合だけ入っている。
芝生広場を爆走し、フリスビーを追いかけまくり、ベジ君のボール
遊びに参戦したり、全然止まりませんけど。。。

ベジ君の落ち着きをちょっとは見習え。
IMGP5428_512.jpg


一方、動きまくる福とは逆に、食い気に走る女、アル。
「あっちの草美味しそう~、あ♪松ぼっくり見つけた~♪」
「これって歯ごたえ良くって美味しいんだよね~」バリボリ~~~。
「あぁ~~♪♪あの草も魅力的だわ~、ちょっと味見してこよ」
と、サラダバーにご執心。(牛かよ!)そして、サラダを食べ終わると
IMGP5425_512.jpg

ベジままをカツ上げ。
「そのカバンの中にオヤツ入ってるやろ。それちょーだい」
「もったいぶらんとはよちょーだいって!、なぁなぁ!!」
と、お行儀悪い事この上ない。で、食うだけ食ったら「もう帰る」っておい!

あぁ~~~、ほんまにねぇ~~~~。
かーちゃんの想像してたリラックスタイムとは程遠いわ。
IMGP5431_512.jpg

かーちゃんはな、福の暴走欲を満足させて、海の見えるカフェテラスで
ゆっくりコーヒー飲むはずだったんだよ。それなのに、それなのに・・
カフェではアルのくれくれ地獄に陥り、福とベジは退屈して相撲を
始める。さっきまで散々走り回ってたのに、君達は疲れてないのか?え?

ゆっくりお茶も出来ゃしねぇじゃないか。
涼しくなって、散歩には最適な季節になったけど、犬も元気で
ちょっとやそっとじゃ疲れないのだ。

*お疲れベジまま、お疲れ私。まだまだ子育ては続く。

----------------------------------------------------------------
ベジ君と異常に仲良しの福。彼と一緒だとテンション
嬉しさ爆発なのです。

★人生活
明日からケーキを焼いてまったり過ごす予定だったのに、
またもや急ぎの仕事が舞い込んできました・・・。(汗)


 ←応援よろしくお願いします~。
みなさん、こんばんは。週末絶不調だった体調も元に戻り
今週は元気に復活しとります。ご心配してくださった方、どうも
ありがとう♪♪や~、おばさんになると、色々あるもんです。

で、日曜日は、お友達のしゃんさんからNDA大会の情報を
頂いたので、早速見学に行ってきました。
神戸農業公園で行われたフリスビーの競技会、10年ほど前に
一度神戸ポーアイで見た事があるんですが、それ以来の見学です。
IMGP5411_512.jpg

当日は小雨交じりの天気だったけど、ワンコは
「そんなの関係ねぇ!」って感じで気合十分。ボーダーコリーが
圧倒的に多いんですが、時々、ラブやゴルも出場してました。

競技を見てて思ったのは、ボーダーは体がしなやかだね~~
他の犬種とは明らかに動きが違う。ジャンプもさらりとこなして
颯爽とした雰囲気が漂うのだよ。一方、ゴルちゃんが出場すると
場の雰囲気は一変。ほんわかムードになるのは、私の気のせいか?
「あはは~~、楽しいなぁ~~♪♪」と言いながらレトリーブ
してるみたい。走り方もピョンピョンとスキップしてるようなのだ。
IMGP5415_512.jpg

あまり見かけなかったコギも果敢に攻めていた。
なんと、この子は11歳のシェリーちゃん!!もうババなのに
とっても若々しくて、頑張ってキャッチしていたのです~♪
飼い主さんにお話しを伺うと、1歳前からディスクをやり始めた
バリバリのキャリアウーマンで、競技会には5~6年前から出場してるそうです。
近場で開催される大会だけ参加して、気楽に競技会を楽しんでらっしゃる姿に
なんだか共感の持てるご夫婦でした。
またどこかで会えるといいなぁ・・・・。

で、競技だけ見てるのもなんなので、受付の方にお願いして
フリスビーの投げ方講習(\1500ディスク1枚付き)を受けてみました。
あたしら夫婦だけやったけど。
IMGP5386_512.jpg

狭いリンクを使用して、基本の投げ方を教えてもらったんですけど~
なんや、基本形になるとまったく飛ばない(汗)とーちゃんは飲み込み
が早いので、すぐにナイススローが投げれるんだけど・・・・
あたしだけ、どーもへなちょこスローだ。座って投げるのは安定できる
んだけど、立ってやると、なぜかへなちょこ。
まぁ、投げれば投げるほど上達するようなので、頑張って練習するとしよ。
IMGP5392_512.jpg

と、飼い主はこんな感じで、練習あるのみ!だそうですが、
福は「全く問題なし」の太鼓判をいただいたのだ。基本の動きも出来てるし
なんやったら、フリースタイルも出来そうな勢いだそうで、
インストラクターの方にお勧めされるほどやったのだ。
後は飼い主の問題ね。

お昼は競技を見ながらお弁当を食べました。
IMGP5403_512.jpg

退屈だったアル福も、この時ばかりは異常に元気で動きもキビキビ。
キュウリやレタスのお裾分けをもらってご機嫌です。
その後は、公園内の芝生をのんびり歩いたり、通りかかりの方に
撫でてもらったりして、まったり過ごして帰りました。
IMGP5400_512.jpg

久しぶりの家族水入らずで、アル福も満足した日曜日。

私ら夫婦の溝も少し埋まった気がする1日でした。
出来の良い子達に気をよくしたのか、とーちゃんもやる気が出て、
えぇ刺激を受けたみたいよ~。

----------------------------------------------------------------
暑さがまたぶりかえしてきました。秋は何処へ?!


 ←応援よろしくお願いします~。
