上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.30 刺客
今日は卓球の試合だった。ラケットを握るのは一ヶ月ぶりだというのに
無謀な参加を試みた、ちゅうか、ずっと前に申し込みをしていたので仕方ない。
朝8時半、チームメイト2人を乗せて、尼崎の体育館まで車を走らせる。

体育館のアリーナの中は、ほぼ蒸し風呂状態で、暑いのなんのって!
一試合終えるだけで、汗びっしょり。試合結果は、練習不足もあり
散々な結果だった。内容はそう悪くなく、接戦の末敗れるという
なんとも悔しい結末ばかりだ。セットごとdeuceになるのに負けるのは、
プレッシャーに弱い自分の精神力が原因なんだろう。また一球に
賭ける集中力不足も考えられるのだな。まぁ、また頑張ろう。
この悔しさをバネにジャンプしなければね。

で、話題は変わるが、最近、我がチームに入ってきたある女。
これがクセモノで、、、それまで和気藹々としたチームの雰囲気が壊れつつある。
その女は学年で1人は居た、『男には愛想がいいが女には嫌われるタイプ』
嫌われる理由としては、礼儀作法をわきまえないってとこだろうか。

通常、試合でも練習でも、お相手願う時は
「よろしくお願いします」とか「ありがとうございました」。
球を拾ってもらったら「ありがとう」とか言うものだけれど、
その女は一切言わない。ダブルスなどでは、ペアとのチームワークが
非常に大事なのに、自分の手柄しか考えていない態度がしゃくに
さわるのだ。そして彼女は、初心者レベルであるのにもかかわらず
先輩方に敬意をはらっていない。それでは女性の先輩から総スカンを
くらうのも当然だろう。よって、その女は、他の女性先輩からも
試合に誘ってもらえない。

しかし、そんなの全く気が付かない、というか気にしない男性には
好評である。なぜなら、キレイだから。それか
自分の非礼無礼を棚に上げて、「私、みんなからのけ者にされて寂しいのオーラ」
を発しているんじゃなかろうか。きっとそうに違いない。

事実、男女混合試合の時は、仲の良い男性チームメイトをがっちり
つかんで、ちゃっかりと試合に出場している。
その影で、試合に出れない人間も居るのに。(あたしだよ!)

そのような女が居るせいで、出場したくても出場できない女性人から
最近不満が続出している我がチーム。このまま続けば、チーム内の
空気がさらに悪くなる可能性大!。

この女、まさに突然現れた刺客である。
できれば辞めていただきたい。てか、辞めろ。

----------------------------------------------------------------
あぁ、面と向かって言ってやりたい・・・・。
スポーツマン精神を持ってない選手はいらんねん!


 ←忘れちゃダメダメ♪今日もイチポチ♪ウフ♪。
スポンサーサイト
2007.08.29 不思議公園
週末、キャンプへ行ってからというもの、アル福がとても元気だ。
特に10歳シニア犬のアル姐が元気だと嬉しい。
070829_1824~0001.jpg

それまでは、散歩もイヤイヤ、常にドナドナを歌いたくなるような歩様だったのに、
最近は足取りも軽く、なんやら嬉しそう。
川遊びをして、結構動ける自分に自信でも付いたのだろうか?
だとしたら、頑張って連れて行った甲斐があるってものだ。

そんなアル福をつれて、夕方の散歩。
今日はベジ君と一緒に近所の公園で遊んだのだが、この公園、なぜか
いつ行っても人が居ない。まぁ、犬を遊ばせるには丁度いいんだが
なんとなく不思議、てか不穏な空気なのだ。
070829_1827~0001.jpg

ベジ君は、ボール遊びをする時、他のギャラリーに投げてもらうのが
好きで、よく私の前にポンとボールを置いて嬉しそうにステイ
しているんだが、昨日、この公園で誰も居ないベンチの前にボールを
置き同じようにステイしていたそうで・・・・。
070829_1829~0001.jpg


そこに誰か居たのか?!

まぁ、そんな事もあって、今日は一緒にこの薄気味悪い公園で遊ばせたって訳だ。
(ていうか、ベジままから要請があったんだよね)
今日はアル福と一緒だからホラーじみた出来事も無く遊べたけど
夕方薄暗くなると少し気持ち悪いなぁ。

ベジ君は、よくこのベンチに座ってるおばあさんに『ボール投げてください♪』
とおねだりしてたようだが、そのおばあさんを最近見ないそうで。
もしかして、何かあったとかっ?!それとも、おばあさん自体実在人物
だったのかどうかも疑わしくなってきたぞ。
070829_1833~0001.jpg

「魂は生きているんだよ」

だけど・・・・・・怖っ!

福も時々洗面所や、階段を見上げて唸る時がある。うう~~~ん。
犬には霊が見えると言うが、ホントの話しなのかなぁ。だとしたら
我が家も落ち着いてられんじゃないか。福よ、お前には何か見えるのか?

070829_1825~0001.jpg

見えてないっぽい。

----------------------------------------------------------------
お宅のワンは空間をじっと見てたりしませんか?。



 ←1日イチポチ!
2007.08.28 おかしい
ここ数ヶ月、メール受信がおかしい。

通常outlookのメールソフトを使用しているんだが、送信できても受信が出来たり、出来なかったり・・・。ネットで買い物したら普通は受注確認の自動配信メールが送られてくるはずだが、それさえも来ないのには困る。とても不安だ。その謎を解決するため、サポートセンターに電話するものの、「その内容のお問い合わせは、メールにて受け付けております」と言われ、そのようにしたけれど、返信メールが受信できないので一向に前へ進まないのだよ。そうして、何度か再送し、あまりに返答が無いので、今日サポートセンターに電話してみた。したら、やはり返答は同じでメール対応だと言う。仕方なく、今度はブラウザのヤフーメールで同じ内容を再送。

すると、やっと来た返答メール。
予測していた通り、返答してくれてたものの、こちらで受信できていなかったという訳だ。けれど、これで解決した訳ではなく、今度は詳細な情報を教えてくれと言う・・・・。送信者のIPアドレスやらなんやら、と訳のわからん情報だ。。。。。。

自動配信やったらそんなん、解らんし!!!

何度もメールが届かなかった得意先のデザイナーさんに電話しても「私も解らん」言われて。なしのつぶてよ。だもんで、outlookの設定が間違っているのかと修正してみたが、ゼファーままさんから再送してもらったメールも4通の内1通は届かなかったのだ。

おかしい!おかしい!おかしい!!!何かがおかしい。
サーバーなのか、自分の設定なのか、全く謎よ。

ここ数年、仕事のやり取りは全てメールなので、こーいう事があると信用にも傷がつきかねない。ホントに困ったもんだ。なんかセキュリティで引っかかっているんかなー。サーバー自体のセキュリティも厳しくなってきてるので、その辺の問題なのか??謎は続く。

で、もう一つの謎
070828_1700~0001.jpg

今朝、アルの左頬あたりから少しだけ血が出ていた。小さい擦り傷がある。福と取っ組み合いしたわけでもなく、ただ寝転がっていただけなのに。そして、とーちゃんがトイレに行く前には無かった血が、トイレから出て来たときは付いていたのだ。

これもおかしい。なんなんだ??

そして、さらにおかしいのは
070828_1659~0001.jpg

この2匹の密着度。昨日の夜は2匹で姉弟喧嘩してたのに、今日のこの態度はどうなんだ?やたら2匹でくっついている。喧嘩の時、アルがしきりにワンワンと言っていたのは、何か説教でもしてたんだろうか?最近ちょっと調子に乗ってる弟を戒めるように、説教していたようにも見えた。お陰で、なぜか福ちゃん聞き分けがいい。今だけかもしれないが、おおむね散歩以外の時間は大人しくしてるような気がする。

何を説教してたのかなーー。とっても気になる。

今日は謎だらけの1日なり。


これは、昨日シャンプーしたアルちゃん。
070827_1350~0001.jpg

「スッキリしていい気持ちです」

体が小さい福ちゃんは楽チン♪だけど、少し物足りないよ~
070827_1407~0001.jpg

「かーちゃん、俺の時、手ぇぬいてるんちゃうか」

----------------------------------------------------------------
メール受信でイライラ早くスッキリしますように~~。



 ←お忘れではありませんか?。ホレホレ!
みなさまこんにちは。夏のレジャーは須磨で海水浴だけ!だったアル福家ですが。
この週末は去年同様QJ家、ゼファー家の皆さんと京都久多キャンプへ行ってきました。
去年の詳しいレポは本家サイトalhouse web site→camp内の2006久多キャンプレポをご覧ください。

残念ながらとーちゃんは土曜日仕事なので、母子だけの参加です。

朝7時に出発、前を先導してくれるQJパパが居るので道中は安心♪
湖西道路に入ると渋滞してて、あまけに途中峠のあたりでは前を20キロで
走るダンプカーにいらつきながら、9時過ぎには現地へ到着。暫くすると
ゼファー家も到着し、全員元気に集合です。

そして、チェックインは12時からなので、それまで川遊びする事に。
初めて川で泳ぐ福ちゃんは、いきなりゼファーパパの強行水泳特訓開始!

先輩ワンの応援を胸に必死の形相で泳いでます。(爆)
後にこの特訓のお陰で自分から入水するまでに上達した福男。
「お前、男やな!かっこえぇで!福!!」と絶賛したらめきめきと
やる気になる奴です。かーちゃん花丸あげちゃうもんね~

そして、余裕のアル姐は水辺でまったり。とにかく、まったり。
IMGP5326_320.jpg

川をせき止める勢い。ですが、岩のぼりが好きなアル姐、今年もチャレンジしたいと
あちこちに登ろうとするので目が離せないのだ。若い頃ならばいいけど
足を痛めると困るので、かーちゃんは制止するのに苦労したぞ!
こーして見ると、10歳ながらまだまだ元気。そんなアルを見て、
かーちゃんはなにげに嬉しかったりした♪

9歳になったQちゃんは、アルよりもっと元気!さすがラブラドールの泳ぎっぷりで、ほっとけば1日中泳いでいるんじゃないかと思うくらいだ。去年お気に入りだったアル家のボディボードを、今年も楽しそうにくわえてご満悦のQちゃん。福ちゃんが川に流されそうになると、QJ揃って救助に来てくれたのには、おばちゃん感動したぞ!
IMGP5333_320.jpg


まだまだ若いジェイクは、流れに逆らって泳ぐ泳ぐ!!


アルとはまるで対照的だ。

これでも嬉しそうなアル。良かったね♪かーさんも嬉しいぞ。

6歳になるゼファー君も今回頑張りました!苦節6年、水嫌いをついに克服?いや、克服したのである。自ら入水してスイ~スイ~と優雅に泳ぐゼファー。水しぶきが上がっていないっ!!味をしめてどんどん泳ぐゼファーを見ると、やっと立派なレトになったなぁ・・・なんて感激したりして。今後、川遊びにはまるんじゃないだろうか。
IMGP5330_320.jpg

福とゼファー、今回のキャンプでは2匹男を上げたって事で実に有意義な週末だったと言える。

楽しく川遊びをした後は、QJ家自慢の肉三冠料理を頂きさらに盛り上がる。
どんなんかはゼファーパパのブログでね♪

ゼファー家はお仕事があるので日帰り、なので、美味しいご飯を一気に土曜日のランチで食いまくったのだ。ゼファー家からは、なんと「堂島ロール」の差し入れまで~~~。キャンプ場で堂島ロールが食べれるなんて感激。どこで食べても美味いわ~~。ご馳走様でした♪

その後、ゼファー家は3時に帰られ、あとは3人と4匹でまったり。
昼にたらふく食べたので、夜ご飯は軽く済ませる事にし、ゼファー家差し入れのおにぎりなどほうばっていたら、どこか遠くで
「パァーーンッ!!」
その途端、まったりしていたアルがガクブルで・・・・もう、外には居れません。花火の音が苦手なアルを連れてバンガローに連れ入り、部屋の端っこを掘り返すアルをなだめ、長時間かけて落ち着かせてリラックスマッサージを繰り返す。そうして、少し落ち着いたと思うと、またどこかで
「パンパンッ!!」
もう~~~~!!!!花火なんてこの世から無くなれ!!!と怒りの心境。仕方なく晩御飯を諦め、アルちゃん落ち着かせマッサージを繰り返してる間に私も眠ってしまいました。

あぁ疲れる・・・・。

翌朝は全く普通だったけど、夏のキャンプは花火がクセモノね。
それさえ無きゃ、穏便に楽しめたものを・・・・ちっ!

日曜日は、9時過ぎると日帰りで川遊びに来る人達が増えたので、私達は朝ごはんを食べて早々に帰路につく事にしました。11時に出発して、渋滞もなく午後1時過ぎには家に到着。アル福&かーちゃんは遊び疲れて、夕方までどっぷり昼寝してました。
IMGP5301_320.jpg


今回のキャンプは福ちゃんが仲間入りして、初めてのお泊りキャンプ。
1人で2匹の面倒を見るのは少々不安もありましたが、躊躇していては何も始まらないので、他力本願で強行しました。「まぁ、なんとかなるやろ」的思考ですが、特に事故もなく楽しめて正直ホッっとしたのであります。来年の8月まで、とーちゃんは日曜日しか休みが無いので、1年間は母子で参加しなければイケマセンが、楽しそうなアル福を見てると、また元気が湧くってものです。

いつも誘ってくれるQJ家、ゼファー家のみなさま、これからもお世話になります。とっても楽しい週末をありがとうね♪♪

----------------------------------------------------------------
次は10月かなぁ~~~♪。



 ←男を上げた福&ゼファーにポチっとお願いします。



2007.08.23 激雷雨
いやぁ~~、昨夜はすんごい雷雨だったここ関西。
バキバキっ!!!ドカドカッ!!バリバリバリーッ!!
ひっきりなしに落雷し、さすがのご陽気男「福男」もワンワン
吠えまくり、アル姐は風呂場へ引き篭もるという恐ろしい夜でした。

でもね、お昼は平和だったのよ。

あんまり暇だったもんで、ベジままさんを強制的にランチへお誘いし
西北「豆助」という割烹居酒屋?で豆腐会席を食べてきました。
070822_1219~0001.jpg

こんなに豪華で¥1500!!なんて素敵なことでしょう
先日のロコモコとはえらい違いです。

けっこう人気のある店なので、お席はだいぶ埋まってました。
客層はほぼ「おばちゃん」おばちゃん率100%。和食ランチという事
もあり、年配の方も食べやすいんでしょうね。中身トロトロの揚げだし
豆腐はめちゃ美味しかったです。

それから、ちょいとお茶をしばき、夕方、末広公園に遊びに行こうと約束して別れ。。。。

夕方5時半、さぁ出発だ!と車を宝塚方面に走らせていると
どうも空の様子が変。宝塚の山手に真っ黒い雲が見えるし、稲光まで
光っています。マジやばそうなので諦めてそのまま
武庫川に行こうとしましたが、あっという間に雲に追いかけられて・・・
結局いつもの公園で遊ぶ羽目になってしまいました。

ベジ君、アル、福にとっては、ウキウキして車に乗り込んだのに
着いたら近所の公園だったというわけです~~。
「なんだ、ここかよっ!!」とブーイングが聞こえてきそうでした。

すまんね、君たち。
今日はリベンジできるかなぁ~~~~

----------------------------------------------------------------
てか、雷様はもう懲り懲り。



 ←末広公園に行けますようにポチっとお願いします。
毎日、暑い日が続くアル福地方。盆までには怒涛の忙しさだったお仕事の嵐も
嘘のように過ぎ去り、毎日怠惰な日々をすごしております。

そして、盆明けから痺れていた左腕が気になったので、本日、整体へ行ってみた。
私好みの硬派な先生は、だいぶ肩こりが酷いって言うのだが
本人、全く自覚がない。なので、気が付かないうちに疲労がたまり
他の場所に変化が出てくるんだと。
どうも、第5第6頚椎のあたりが歪んで、神経を圧迫してる模様。
まぁ、とにかく、ちょっとPC見るのはほどほどにして休養しなさいって事だ。

そう、休養だ。クソ暑いし、家でゴロゴロするに限る。

なんだけど、我が家にはテンション高!のヤツが一匹居る。

リビングでごろ寝しようにも「遊べ!遊べ!あ~そ~べ!」と周りで
ニコニコしてるもんだから、ゆっくり寝れやしねぇ!!
最近暑くて外遊びが減っているのが原因かもしれないが、
エアコン効いたリビングでは俄然パワーが再燃する福男。

仕方ない、これで遊んでやろう。

ザ!矢野フリスビー!!


丸い円盤状の物が死ぬほど好きな福男は、「39番矢野」座布団までも追いかける
円盤フェチなのだ。好き好き度は おやつ<ボール<円盤(フリスビー)てなランク付け。
狭いリビングダイニングにもかかわらず見事にキャッチできるとこが凄いわ。
(どんだけぇぇえええ!!!)

側でドタバタされても平然と寝そべるアル姐も、ある意味根性あるなぁ。

----------------------------------------------------------------
しかし、何時まで猛暑は続くんだ?!



 ←暑気払いにポチッとな。
先日の介護日記のコメントで、みなさんから励ましの言葉や労いの言葉を
頂き、大変恐縮であります。ども、ありがとう♪
だいぶ調子に乗ってますが、実際のとこ、”誰も頼る人間が居ないので
仕方なく介護帰省している”のほうが正しかったりします。(鬼娘)

昨日も、お向かいのおばちゃんに愚痴をたれていると
「あんたのとこは、子供がおらん苦労を親で体験させられてるんや、
幸せ、不幸せは同じだけ廻ってくるんやで。だから、文句言わんとお世話せな」
「悪口言うてたら、自分も同じ目にあうよ」
と、エハラさんやホソギさんのような提言をされました。

う~~~ん。ごもっとも!!! わたくし、少々反省せねばなりません。
が、ジジよりも我が子の方が、もっと可愛げがあるんじゃないのか???
と、まだまだ食い下がるのだ。

さて、犬ブログなのに、介護の話題で持ちきりっ!な我が家ですが
本来のテーマである犬の話題に戻りましょう。そのほうが楽しいし。

そう、最近のアル姐の楽しみ。

それは「ヤモ」
IMGP5257_320.jpg


夜になるとキッチンの窓にへばりついてるヤモリを見る&どつくのが
めちゃんこ楽しみなのです。

去年は捕獲寸前まで追い詰めたすご腕刑事のアルですが、今年はどうなんだ?

毎夜私が涼しいリビングで寛いでいても、彼女のターゲットはヤモ。
いつ、窓の外に現れるやもしれないので、息を殺してじぃ~~っと張り込み中です。
IMGP5258_320.jpg

そうして、やっと現れたヤモ影に一喜一憂し、わざわざ呼びに来るし・・・
(かーちゃんは、そんなのどーでもいいぞ!)
窓の内側から、デカい鼻でヤモに激突しては「また捕まえられんかった~」
「かーさん、ヤモさん呼んで」と言いに来る。(無理!)
それよか、激突して痛くないのか?
IMGP5262_320.jpg


そんな張り込み中の姉ちゃんを見て、福も目をまん丸にして参加してるけど
そう興味は無さそうだ。(彼はおもちゃ命ですから~)

この前のネコ親子もず~~っと張り込みしていたのに、
アルの存在がバレたので、どっかに宿替えしちゃったしなぁ。
張り込み技術はまだまだ未熟ってわけだ。福とのダブル張り込みだと
上手くいくかもしれないが、バタバタ落ち着きの無い部下だと余計に失敗しそうで、
あてにはならんな。

ま、捕獲されても困るけどさ~

----------------------------------------------------------------
アホな話題のほうが気楽でえぇね。

★先月に引き続き、しつこく宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←アル刑事に応援ポチッとな。
2007.08.16 汚れたココロ
12日から15日まで、例のごとく介護帰省してきた。
特に楽しい予定もなく、私の短い夏休みは、下の世話と家事に明け暮れるのだ。
帰省する前には、「いつかは無くなるだろう、田舎の風景を心に焼き付けておくのだ」
という郷愁に浸ったものの、実際、実家でお世話を続けていると、イライラ
ばかりが募り、そんな想いは何処かへ吹き飛んでしまった。

特に親父のだらしなさには参る。
服をあちこちに脱ぎ散らかすわ、ゴミはその辺に投げ捨てるわと汚いことこの上ない。
親父の動いた後、片付けをして歩くという感じ?そうして一日中TVの前でゴロゴロ
して、夜中に起き出し、冷蔵庫の中を物色しては何かオヤツを食べる。
なので当然、朝は起きないし、ご飯も食べない。そんなえぇ加減な
リズムで生活していると、そのうちまた倒れるかもしれないが・・・・
注意しても聞かないので、どうしようもないのだ。

最初のうちは、栄養面を考えて色々料理も考えていたが、気に入らないと
食べないので、そんな事をするのも、もう、正直面倒になってきた。
こちらが頑張っても受け入れてくれないのなら「勝手にしとくれ」と。

そして、すぐそこの冷蔵庫の中にあるお茶までも「取ってくれ」
お風呂で背中を流してたら「寒いからもうえぇ、出ろ」
と、いちいち言い方が偉そうで腹が立つったらありゃしない。
なので、あたしもブチ切れて、「ありがとうの一言も無いんかい!このくそジジ!」
と暴言吐きまくりだわよ。

一事が万事この調子なので、実家に居ると自分がどんどん汚れていくような
気がしてならない。。。。。あぁ嫌だなぁ。そんな親父の相手が一番ストレスが
溜まるのよ。かーさんのうんこ処理のほうがよっぽどマシ。
親父の脳細胞は半分機能していないが、その中に「感謝」とか「思いやり」とかの
気持ちも一緒に無くなってしまってるんじゃないだろうか・・・・
脳梗塞になる前は、こんな人間じゃなかったはずなのに、何年も続くと
元々自分勝手な人間だったんじゃないかと思えてくるよ。
(あぁ、神様、これ以上親父を嫌いにさせないでください)


昔は夏休みって楽しいものだったのに、
何時からこんなに気が重くなってしまったんだろう。
思えば、10年くらい前からか、両親が歳取ったこともありお盆と正月は
必ず実家で店の手伝いをさせられたなぁ。(魚屋だったので忙しいのだ)

そして、今度は介護で帰省せざるを得ないなんて。
何時までたっても、私は実家に足首つかまれてる。そーいうサダメなのかも。

まぁ、こんな事を思いながら
気分転換に仕事をしたり(PCを持ち帰ってました)
兄とラーメン食べた後
070812_1913~0001.jpg

↑『ラーメン康』は激うまでした!!最近食べたラーメンの中では
一番美味しかった~♪細めんの中華そばとあっさり風味のスープで◎

田舎の花火大会を見物したり


13日の夜には高校時代の友達3人でお好み焼き
を食べてカラオケで熱唱、と嬉しい事もあったのだ。

でなきゃ、やってらんねぇ。♪人生楽ありゃ苦~もあ~る~さ~♪
色々面倒な事ばかりですが、みなさんは楽しい夏休みでした?

----------------------------------------------------------------
汚れたココロを洗うのはアル福の笑顔だね。

★先月に引き続き、しつこく宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←みんな頑張れ!あたしも頑張る。
2007.08.09 激ランチ
沢山の方から福ちゃんへ、お祝いコメントありがとうございます。
嬉しさのあまり、彼も毎日毎日バビュ~~ンと飛びまくっています。

さて、今日は久しぶりにランチなどを頂こうと、駅前のカフェ~に
行ったんですわ。えぇ、今時のおされな感じのハワイアンカフェ
「COCOLULU」へ。値段はちょっと高めの\1200!のロコモコランチ
(ドリンク、デザート付き)ですわ。
070809_1435~0001.jpg

そりゃもう、この値段ならば絶対美味いはず!柔らかいハンバーグの
上にトロトロ目玉焼きとくりゃあマズイ訳がない!
と期待してたんですが・・・・・これが・・・

激まずっ!!

いや、ほんま、ありえへん。
パサパサで固いハンバーグに、ゴマドレかけとるだけやがな!!
サラダのドレッシングなんか、もろ、”青ジソドレ”やし!

このハンバーグやったら、どこぞのレトルトの方が絶対美味い。いや、
自分で作ったハンバーグの方がもっと美味いはず。
ほんでまた、店のおねえちゃんカミカミやし、
「こちら、ランチのサラダです」くらいさらっと喋らんかいな。
何言うてるんかさっぱり分からんがな。ランチのスープ持って来た時も
かみよるしやな、まったく、久しぶりのランチが台無しや!

ほんまにまずい~~~~~。珍しく残してしまうくらいまずかったので
この店は、今まで行った店の中で「2度と行きたくない店ランキング」1位を獲得されました。 おめでとう。

2度と行きませんから、金返せ。

----------------------------------------------------------------
あぁ、お祝いムードも吹き飛ぶほど激マズっ!他にも、急ぎの仕事
してんのに変更ばっかさせる営業!さっさとOKしろよ!!
と、暑さのあまりに脳天も噴火しっぱなしです。

★先月に引き続き、しつこく宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←『ありえへん!』のポチっとな♪
2007.08.08 Happy Birthday福
今月7日は福の1歳の誕生日。相変わらず仕事漬けの毎日で、忙しいこと
この上ないが、何か特別な事をしてやりたくて、日曜日には
人で溢れかえる須磨へ海水浴に行き、家族で夏休みを満喫してきた。
IMGP5210_320.jpg

1歳になった福、お前は思いもよらずえぇ子に育ったね。
ダメダメ飼い主のかーちゃんには勿体無いくらいだ。
IMGP5216_320.jpg

フルスビーを投げれば天才的にキャッチできるし、躾教室でもその
頭の良さはピカイチで、かーちゃんは鼻が高いよ。ほんとに。
IMGP5234_320.jpg

思えば、お前は我が家にやってきた時から、飼い主の目を見る子で
人の言う事を一生懸命に聞こうとしてたね。今でもそうだけど。
その姿勢が、何でも集中できる頭の良さなのかもしれない。
IMGP5241_320.jpg

いっつも「遊んで、遊んで!」ってうるさいけれど、そんなところが
楽しくて、めんどくさいなぁ~、なんて思いながら結構嬉しかったり
するんだよ。遊びを通して、福と会話する時間は仕事のイライラを
忘れさせてくれる。ありがた~い時間だね。
IMGP5244_320.jpg

そして福は、他の犬とも上手に遊べて、喧嘩は売られても買わない主義。
喧嘩上等!のアル姐には似ても似つかないけど、天真爛漫に町内を闊歩
出来るのは、強いアル姐のお膝元に居るからかもしれない。
(だから、ねえちゃんにキチンと敬意をはらうようにな!!)

昨日はかーちゃんヨレヨレで、何もしてやれなくてゴメン
代わりに今日、お前が生まれた日を祝って、ちょっと豪華な晩ご飯だ。

IMGP5254_320.jpg

この日の為に、友達から貰ったオモチャと、かーさん&とーちゃん
からのプレゼントを前に「ニカッ♪」と笑う福。

おめでとう、おめでとう、おめでとう~~~~!!
生まれてきてくれて、ありがとう!出会えた事にありがとう!!

----------------------------------------------------------------
あ、来週はとーちゃんの誕生日がっ!!しかし・・・・
かーちゃんは介護帰省にて不在ま、いいか~~~~

先月に引き続き、★ちょっと宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←祝福のイチポチお願いしまぁ~~す♪
2007.08.03 超難解!
みなさま、こんばんは。仕事に忙殺され、肉じゃがに糸コンを入れるのを
忘れてしまった私です。

さて、そんな事はどーでもいいのですが、先日ななんずさんとゼファー家の
皆さんが遊びに来てくれて、我が家でお好み焼きを食ってる時に
うちのモモンガ(とーちゃんです)からメールが来ました。

今回のは超難解です!

以下、やり取りの内容です。

モ:みんなきたんよろしくいっといて
お:了解です~!お好み焼き食べてます(^^)/
モ:いえづなふつるね

えっ?????
はぁ~~~~~?????!!
いつもは大体予測できる文面だけども、これは・・・・
いくら考えても解らん!!
そして、色々と皆で問題を解いていると、追い討ちかけるように
もう一問。

モ:びゅおてうさゎのぶんぁるね

アカン・・・・もぅお手上げや。

「意味不明」と返信しても答えは返ってきませんし・・・・
これは難解メール解読試験なのか?
IMGP5198_320.jpg

さっぱり解りません。


----------------------------------------------------------------
答えが気になる方は続きに回答がありまーす。
その前に忘れずにポチっとね♪

そして・・・・こちらも。
先月に引き続き、★ちょっと宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←応援ヨロシクなのだ
... 続きを読む
みなさまこんばんは。とーちゃんの耳毛発見事件より滞ってましたが、アル福家は色々楽しく遊んでいました。月曜日の夕方、東京より帰省したななんずさんが我が家に泊まりでやって来てくれ、マイブームの末広公園でゼファー家と合流し、一緒にお散歩&我が家でお好み焼きパーティーと相成ったわけです。
IMGP5153_320.jpg

アルちゃん、再び入水♪前回でコツをつかんだのかすんなり入水。

IMGP5157_320.jpg

ゼファー君もゴロゴロして嬉しそう!この後、ちょっとした災難が降りかかるのですが、詳しくはゼファーパパのブログでどうぞ~~
IMGP5159_320.jpg

久しぶりのゴルレディースもにんまり。

と、まぁ散歩の時はみなさんニコニコだったのですが・・・・
相変わらずあんずちゃんは福男がうっとおしい。家に居ても側を通るとガウられる。特にななんずさんが福をかまってる時と、ケージに近づくのが癇に障るようで「ガルッ」から、しまいに「カハァーッ」という地獄の囁きのような声で凄むのだ。しかし、それだけ怒られても福男は全く平気で、あんずちゃんの目を盗んではケージの中に入りニコニコしてます。そんでまた、あんずちゃんの目の前をわざわざスタスタと歩くし!
IMGP5180_320.jpg

「僕は全然平気です」

そう、あんずちゃんの威嚇はまったくの ”のれんに腕押し”&”豆腐に釘”

しかし・・・・なんであんなに福が嫌いなんだろう?
聞くところによると、ご近所のコギさんは平気らしいし、コギ自体が嫌いではないようなのだ。なのに、福は嫌いなのね~~~。ゴールデンのべっちゃんにも怒られてばっかだった福。若いゴルGIRLにはなぜか敬遠されがちで・・・・これは、何か理由があるのかもしれない。

もしかして、何かいらん事言うてる?セクハラ発言とか?
「なぁなぁ、おばちゃん」と呼びかけられてムッっとする女心を解ってなかったり、「ちょっと、前よりシワ増えたんちゃうか~」とか失礼千万の発言とかしてんじゃないのか?

それとも、もっと巧妙な計画があるのだろうか。
ガウしたあんずが怒られた後には、必ず福男へ慰めの言葉がななんずさんから注がれる。そうして優しく撫でられるその瞬間を待っているのかもしれない。そうだとしたら、かなり腹黒。

IMGP5185_320.jpg

イライラあんずちゃん、翌日は我が家のプールでご機嫌です~。
IMGP5188_320.jpg

もっとご機嫌なのは、ななちゃん。最後まで楽しんでくれて良かった!
元気そうなナナちゃん、あんずちゃんに会えて嬉しい2日間でした。

----------------------------------------------------------------
楽しい宴の後は、仕事仕事仕事仕事仕事っ!!!!お盆まで怒涛の日々になりそうだす。


 ←お忘れではありませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。