今日は「神戸三田プレミアムアウトレット」
1日ショッピングを楽しんできました。
とーちゃんと2人、もの凄い久しぶりのデートです。

お目当てのブランドで買い物をして
スタバでお茶しながら色んな事を喋る、普段滅多に喋る時間などない
のでまとめて喋るって感じなのですが・・・・。
お喋りしてる時に気になるものを発見しました。

とーちゃんの耳から

070729_1206~0001.jpg

「耳毛」発見っ!

よく電車の中で見かける、おっさんの耳から出てるアレです。
あぁ・・・気が付かない間に、とーちゃんもそんなおっさんに・・・
「あ~~~ぁ」やっちゃったよ・・・
それ以降、耳毛が気になって気になって、話してても、
どーしても耳に目がいくっちゅうねん。

これは、鼻毛カッターで切り取ってもらわないとイケマセン。
うちの旦那に耳毛が生えてるだなんて、そんな事実は抹殺しなければ。

で、そんなショックから立ち直るべく
070729_2215~0001.jpg

デロンギの電動湯沸しポットを購入。
デザインも色もシンプルで可愛い~~~~♪えぇ買い物できました。

----------------------------------------------------------------
みなさんの相方はどう?おっさん街道爆走中?


 ←耳毛が生えてる人はクリック!生えてない人は
哀れみのクリックお願いしまーす!
2007.07.27 大切な時間
我が家の犬は、ゴールデンのアル10歳と、もう少しで1歳になるコーギーの福。
フットワークの軽さじゃ、差は歴然としたもので、福ちゃんに軍配が上がる。
そんなわけで、家じゃアルはほとんど寝て過ごし、福ちゃんは遊び盛りと
いう事もあり、一緒に遊ぶ時間は福との方が断然長くなるのだ。

家の中で、色んなコマンドを出しながら、持って来いや
引張りっこで遊んでいると、時々アルが参加してくる事がある。
きっと、仲間に入りたくて、いや、かーさんを取られたくなくて
若干ヤキモチを焼いているのかもしれないが、そんな時は覇気を取り戻した
ようなアルの姿が嬉しくて、私もテンション上げていっぱい、
彼女の気が済むまで付き合う。

遊んだ後の彼女の笑顔は格別で、尻尾をフリフリ、精一杯の笑顔で
満たされてる。そして、夜のトイレタイムはアルとの蜜な時間で
静かな夜道を自分のペースでポテポテ歩き、二件隣の幼なじみの
ネロ君におやすみの挨拶などしてる。
かーさんに声をかけてもらえるのも自分だけ。撫でてもらえるのも
自分だけ。アルにとっては至福の時間なのかもしれないね。

そんな時間、実を言うと、かーちゃんも大好きなのだよ。
アルと繋がってるリードで会話をしているような、彼女と一番近い
ような気がしてさ。

そのリードから、私は沢山アルにメッセージを送っている。
「アルは最高にいいお姉ちゃんだね」
「お前のお陰で福ちゃんはおりこうさんになったよ」
「足が弱るといけないから、頑張って歩こうね」
「元気で長生きしようね」

「アルちゃん、大好きだよ」

「あたしの最高の犬」「My Sweet Honey」

----------------------------------------------------------------
メッセージ、伝わってるといいなぁ~。


 ←暑さに負けずにレッツクリック!
今日は朝から試合だったので、1日留守。
アル福が退屈しないように、おもちゃもたんまり用意し、
エアコン効かせて、準備万全で家を出ました。

その間、かーちゃんは、ヨシッ!と気合を入れたり、チクショー!
と悔し紛れの声を出したりと、卓球に全力投球してたわけです。
(結果は、あえてスルーします)

で、いい汗流して家に着いたらですね。
070726_1738~0001.jpg

いつものお迎えが無い・・・・。

「何故?」

「アル~、福~」と呼んだら福ちゃんのワンワンという声だけ聞こえてるものの
姿が無い。2階へ上がっているのかと思ったけれど、声はどうやら
風呂場から聞こえてくるのだ。
急いで風呂場へ行くと・・・
「なんということでしょう」

風呂場のドアはきっちり閉まり、アル福が仲良く風呂場でお留守番。
て言うか、閉じ込められていました!
070726_1737~0001.jpg

「かーさん、あたし怖かったのぉ~~~」

このくそ暑い最中に風呂場って・・・・いったい何時間そこへ居たんだ?
ほんで、なんで閉じ込められたのだ!?
こんな時こそ犬語が理解できればと心底思うが仕方ない。
070726_1736~0001.jpg

「ねえちゃん!大丈夫かっ?!」

以前にも、留守中の雷雨にビビッたアルが、風呂場で閉じ込み事件
あったけれど、今日は雨なんか降ってないんじゃあないですか?
それなのに何故??

幸い2匹とも熱中症にはなってなく元気で、体もそんなに熱くなってなかったけれど、
この時期に閉じ込められるのは辛いよな。
しかも2匹一緒だし、余計に暑いやろ。

その後のベジまま情報によると、一時的に大雨が降ったらしいアル福地方。
そうか!原因はこれだったのだ!そうか、そうか、大雨が怖くて風呂場に
逃げ込み暴れてる間にドアが内側から閉まっちゃったわけね。

そう言えば、去年も閉じ込められましたよね、アルちゃん。
いや、かーさんが注意して風呂場のドアをロックしておけばよかった
んだけど、今日は雨予報なんか無かったもんだから、すっかり油断
しちまったよ。
070726_1939~0001.jpg

「ほんとに大変でした」

あぁ、油断禁物。

----------------------------------------------------------------
いろいろあるなぁ~~~


 ←アル福に「お疲れさん」のクリックよろしく!
みなさま、こんばんは。
今週も暇かな~、と思っていたらば昨日お仕事が入ってきました。
まぁ、暇だったのでありがたいお仕事ですけど、頭がついていかず
今日は、とっても疲れております。
(なので、夕飯はコンビニ弁当よ~)

で、夕方は近所の公園にお散歩へ行って、有り余る福の体力を消耗させるべく
フリズビーをやる予定だったんですよ。
そう、疲れた体に効きそうなドリンクを飲みながらフリスビーをやる予定だったのに・・・
070724_1954~0001.jpg


公園に着いたとたん
「パパパパパァ~~~ン!!」
と夏の風物詩の破裂音がしまして・・・・(爆竹ね)
070724_1919~0003.jpg

アルちゃん「逃」(福も分け解らんと逃!みたいな)

こーなったらフリスビーなんか無理っす!
おやつも無視して逃げ帰るアル姐と一緒に、かーちゃんもダッシュして、余計に疲れる。

ハァハァハァハァ
あぁ~~~~っ!暑いしっ!めちゃしんどいんじゃーーーっ!!

で、帰れば帰ったで、フリスビーできなかった福ちゃんが
070724_1952~0001.jpg

「遊ぶ?」

と、今度は「遊べ遊べ地獄」が待っているのです。

あぁ・・・・・・子守プリーズ

----------------------------------------------------------------
来月で1歳になる福ちゃんは、ますますパワーアップの兆し。
それと共に、かーちゃんはくたびれていくのかしら~~~~


 ←あなたのクリックでかーちゃんもパワーアップ♪
2007.07.23 入水の儀
みなさん、こんにちわ。すっきりしない天気の週末いかがお過ごしでした?
我が家は相変わらず、インドア派でDVDばっか見てましたが
昨日はアルちゃん初入水の儀が行われました。いや、何てこと無い
最近ブームになってる末広公園の水路なんですが・・・
IMGP5137_320.jpg

この儀式がね、決行難攻しましてですね。
たかが60cmほどの段差を下りられずもたつくんですよ。
時に噴水が吹き上げるので余計に躊躇するアル姐・・・・
入りたいけど、入れない~~~~
IMGP5138_320.jpg

「おっと、ちょっ、ちょっと危ないっ!」
「後もうちょっとで届くんやけどな~」「あぁああああ、ほれっ!」
「後少しっ!」「でも、飛び込むのは怖い~~~」
というのを、何度も何度も繰り返してはウロウロ、オロオロするアル。
IMGP5142_320.jpg

とーちゃん、かーちゃんの応援の甲斐なく、自力での入水は断念し
結局とーちゃんに抱きかかえてもらい入水しました。

しかし、バシャバシャと水遊びをするでもなく、ただ浸かっているだけのアル。
お前も歳をとったものよのぅ・・・と改めてアル姐の老いを感じて
しまいました。まぁ本犬、大変満足そうなので、ヨシとします。

で、その間福男は?
IMGP5134_320.jpg

相変わらずのフリスビーバカ。
これさえあれば、他は何も目に入らないほどのバカっぷり。
他所のワンコが来てもまるで無視と失礼千万!であります。

さんざん遊ばせた後は、こちらも最近ブームの「seeds kitchin」で
お茶しばいて帰りました。

とーちゃん、チョイスの「季節のパフェ」
IMGP5149_320.jpg

アンド、かーちゃんチョイスの「きなこのシフォンケーキ」
IMGP5150_320.jpg

どちらも大変美味しゅうございました♪

----------------------------------------------------------------
シニアになったアルが張り切ってる姿を見ると、無性に嬉しかったりします。
長生きしてな~


 ←今週も暇そうよ~♪
2007.07.18 やんちゃ時代
今日も相変わらず暇です。
午後からは、先日買ったレインコートを返品交換してもらう為
ヨドバシにあるPET PARADISEへ行って来ました。
同じデザインの物はサイズが無かったので、
070718_2019~0001.jpg

これに変更。若干こちらの方が高いので、差額\700を支払ってお買い上げ。
070718_2023~0002.jpg

サイズはぴったり、給食のおばちゃんみたいです(爆)

さて、話題は変わりますが、今日なにげなくアルの昔の写真を見つけました。
たぶん1歳前後の頃の写真だと思われますが・・・・
これが、「極悪」
waru.jpg

眉間にシワを寄せた苦みばしった顔です。
思い起こせば、この頃のアル姐は・・・呼んでも全く来やしない、
コマンド全く無視状態。かーちゃんの話しは一切聞く耳持たず
己の興味がある場所へ突き進む女でした。誰でも、どんな犬でも興味深々で
「こんにちは~!あたし、アル!ね、遊ぶ?ねぇねぇ何か楽しい事ない?」
とテンション超高い、うざい女でした。
「あんた、ちょっとうざいねん」と言われると、「ムキーッ!!」と
怒り出す始末で、あの頃のアル辞書には、「従う」という文字は一切
無かったと思われます。

そんなアルを制御するのは大変で、毎日散歩の時間が憂鬱になるほど
しまいに、ハリセンと空き缶持参で「これから戦いに行くのだ」という
気持ちを持って散歩へ行っていました。アルもアルで、
「あんたとあたし、どっちが強いか勝負やで」という意気込みを
抱えながら散歩へ行ってたような気がします。なんせ、コマンド一切
聞きませんから。
「コイって何~??へへへ~っ、捕まえられるもんなら捕まえてみな」
「このうすのろ」って目つきで武庫川へダイブされた事数えきれず。
そして、「怖い」という言葉も持ち合わせてなかったアルちゃんは
「ママ~助けて」と甘える仕草をするはずも無く、
「常に危険は自力で回避」大人のワンコにガウられてもお腹を見せて
降参って態度は無かったのだ。(未だかって見た事ないけど)

そんな強気なアルを見て「ゴールデンぽく無いね」と言われた事もあったし・・・。

そうして、毎日、怒って、叱って、疲れてそんな繰り返しで
育児ノイローゼ気味になっちゃあ、おさるさんに愚痴ってた日々。
けど、そんな中でも楽しそうに遊ぶ彼女を見るのが好きだった。
ぴょんこぴょんこ後ろ足で跳ねて、ガハハ!と笑うアル。
夏になればカベプールで水遊びしては爆走してたなぁ・・・

相変わらず、誰とでも仲良くできる犬ではないけど
昔と比べて随分顔も穏やかになったもんだ。新入りの福にも、
いいお姉ちゃんぶりを発揮してくれて、かーちゃんはホントに助かっているよ。

今度はボ~ッとしてコマンド聞こえないふりするけどさ。
070718_2024~0001.jpg

ね、アルちゃん。え?それは違うってか?
あ、あぁ、失礼しました。

----------------------------------------------------------------
若気の至りって誰にでもありますよね。


 ←アルの心の成長を祝してポチっとな♪
2007.07.17 ヅカで乱舞
今日も仕事が無くて暇。特にやる事もないな~と思ってたら
ベジままさんから、お散歩&お茶のお誘いがあったので
即OK!。午後からヅカの末広公園へ行ってきました。
(アルちゃんは昨日の疲れもあるので、お留守番してもらいます。)
IMGP5108_320.jpg

天気はうす曇りで、暑くないし、涼しい風も吹いてるので絶好の散歩日和。
IMGP5110_320.jpg

ベジと福もバテることなくおもちゃに夢中です。
IMGP5113_320.jpg

今まで雨続きで遊べなかった分、ここらで一気に取り戻すような勢い。
かーちゃんズも、楽しそうに遊ぶ息子達を見て幸せ気分を満喫~
犬同様、涼しいので、人間も楽ちんなのだ。

さんざん遊ばせた後は、少し移動して
宝塚ガーデンフィールズにあるカフェ「seeds kitchin」へ行き
IMGP5132_320.jpg

豆乳パフェを食べながらドッグランで遊ぶ犬達を眺めるという
スペシャルな午後でした。
IMGP5126_320.jpg

平日のドッグランは犬の数も少なくて、とても居心地がよさそう♪
木陰もあるし、水浴びする池みたいなのもある。
生憎、今日はワクチン接種と狂犬病予防注射の証明書を持ってきてなかったので
入場できないけれど、今度は是非遊んでみたいなぁと思える場所でした。
(平日限定で。土日は多いからさ)
IMGP5130_320.jpg

今日はスタンプーやボーダーが割と多かったみたい。ベジまま情報によると
このランは大きい子が沢山来るそうです。アルは疲れるかもしれないし、
ほとんど遊ばないからランの意味が無いけれど、福は慣れたら楽しめる
かもしれないなぁ。うん、何事も経験だ!次はドッグランに初挑戦と
いきましょうかね。
IMGP5124_320.jpg

ベジ君と一緒なら平気だよね。

末広公園、カフェ、ワンコグッズショップのFOBYと、初めての場所を
体験した福は、興奮度がアップしたのか、帰りの車ではピーピー泣くわ
ガサガサするわで大変騒々しかった・・・・。
なので、夜は爆睡です。

お留守番してくれたアルは、お土産のおやつをもろて大満足、してくれたかな??
また元気な時は一緒に連れてってあげるからな~。

----------------------------------------------------------------
仕事が暇なのをいい事に、毎日遊びほうけております。
ずっとこんなだったらえぇのに。


 ←いつも応援ありがとう!
今日は暇だったので、おさる家に行ってきた。
お疲れのところ、半ば強引に奇襲攻撃をかけてしまった・・・
だって暇やったから。

おさる家には何度かお邪魔した事はあるが、アル福とべっちゅの対面
は今回初めて。どんな反応か興味深々だ。
ドタバタと玄関を上がると、大きくなったべっちゃんがお出迎え~~

ウフフ~~~♪べっちゅ可愛い~~~♪
毛並みもフワフワで、まだパピっぽい♪

で、気になるアルとの対面はと言うと、
べっちゃんは怖々&緊張漂う面持ちだったんだが、アル姐は
全く気にしてない。ワン!と吠えられても全く意に介さないって感じで
ひたすら「何かうまいものはないんか」とおやつの有りかを
探っている。なんと堂々とした態度だ!って言うかずうずうしいにも
程がある。べっちゃんも、そんな風格漂うアルを見て、格上と
判断したのか?ほどんどちょっかいを出して来ない。
やはり、その辺は空気が読める犬って事で賢いんだろう。

一方、ちょろちょろ福になると態度は俄然優位である。
福がたまごちゃんで遊び出し、リビングを走るとワンワン!
なんせ、福が動くとワンワン!
どうも、この短足の生き物が同じ犬とは思えないんだろうか、
もしや、かえる部長と同格?って事は無いだろうな。。。。
(大きさもさほど変わらんし)
とにかく、狩りたい意欲満々のべっちゃんであるが

このべっちゃんの態度、思い出すと、あんずちゃんにそっくりなのだ。
福が動くと、なぜかうっとおしい。地面すれすれの所を移動してる
から違和感があるのか?いや、そうではない。
家の中では大人しくしてるべきなのに、自分のテリトリーであるはずのリビングで
ガサガサしてる福が、べっちゃん的に「それはダメ!」なのだ。

事実、お散歩へ行った草っぱらでは福ちゃんを遊びに誘っていた。
(しかし、ここでは福がテンション低くて乗らなかったが)
そのうち何度か会ううちに、一緒に遊べるようになるかもしれない。

その時は、思いっきり福狩りを楽しむがいいのだ。
ただし、小回り効くから、捕まえるのは難しいっすよ。

そんなこんなで、べっちゃんを制御するおさるさんは相当疲れてた模様で、
いや、ホントすんません。突然押しかけちゃって。ははは~~~。

これから数年間続くであろう、躾、頑張ってください~
福も大人しく出来るまで何年もかかるだろうけど、ともに頑張りましょう。
目標はリビングで大人しく寄り添う「犬」です。

それでは、今日の感想を犬達に語ってもらいましょう。
べっちゃんとの初対面、いかがでした?アルちゃん?
070716_1800~0001.jpg

あ、そうですか、そうですよね・・・。
では、怒られっぱなしだった福ちゃんは?
070716_1801~0001.jpg

若干、落ち込んでる模様です。
070716_1801~0002.jpg

まま、気を取り直して。いつかはコギもゴルに認められる日が来るよ。
ファイト!福!

では、最後にアルちゃんから感謝の気持ちをどうぞ。
070716_1833~0002.jpg

「おさるさん、今日はご馳走様でした♪うちの弟がガサガサしてて
すんません。今度お邪魔した時は他のお部屋も探検させてください~」
って、また要求かよ!

----------------------------------------------------------------
べっちゃん、これから宜しくね~♪。
怖がりなとこがとっても可愛いべっちゃん。おばちゃんには
擦り寄ってきてくれて嬉しいにょ~~~♪またハグさせてにょ♪


 ←あぁ、犬って可愛い!
台風一過のアル福地方。午後からは、心地よい風が吹き
アル福と連れ立って、どこかへお散歩♪♪
と、いきたいところだが、相変わらずとーちゃんは寝てる。

私は朝から4時間卓球の練習へ行っていて、留守をしてたのだが
やはり練習から帰ってみると、
とーちゃん→寝

その間、クローゼットの片付けをしてたら途中で起きてきて少し手伝うとーちゃん。
そして片付けを終え、夕食の買いだしに出かけた私が帰宅したら、
とーちゃん→寝

夕方、義務的に散歩を済ませたとーちゃん。
夕食の用意をしていてふと見ると→寝

のっそりと起き上がり、夕食を食べ、TVを見てたと思いきや
とーちゃん→寝

やー、ここまで寝れるとは、ある意味あっぱれだよ。
ほとんどアルと同じくらい寝てるんじゃあないっすかね?
ま~さ~に、犬並みっ。
そして、夜になったらまた寝るんだね。


眠気覚ましなのか、突然思い立ったように福と遊ぶとーちゃん。
「俺はいつでも全開バリバリっす!」な福男よ
そのバイタリティを少し分けてやっておくれ。

----------------------------------------------------------------
日曜日ってつまんないなぁ~~。


 ←眠気覚ましにポチっとな!
2007.07.13 成長の証か
みなさま、こんにちは。
今日は朝からず~~っと雨ですね。ここアル福地方もこんなに
雨が降り続くのは久しぶりです。なので、今日はDVD三昧、
午後からずっとLOSTを見ていました。
(じっとしてられない私もLOST鑑賞の時は止まります)

あぁダラダラ・・・・・。

けどね、昨日は目一杯動いていたのよっ!

昨日は、午前中に得意先まで出向き、サンプルチェック。
なにやら急いでるらしい色指示を「今日中にデータ送ります」とか
なんとか言っちゃったもんだから、夕方帰ってからも一仕事してたわけです。
ま、さっさと帰れば夜遅くまで残業しなくてもよかったんですが、
巷はバーゲン真っ盛り中。梅田あたりで、買い物虫がザワザワして
しまいまして・・・・。

PET PARADISEで可愛い愛犬のお洋服を物色したのだ。
2枚で\3800だったし、この時を逃してはなりません。

早速帰って試着したらば、なんやら様子がおかしい・・・・。
070712_1649~0002.jpg

喉から手が出るくらい欲しかったレインコートを
普通よりちょい小さめの福ちゃんに、ダックス用の大きいサイズをチョイス
したんですが~~~。固まってます。これは明らかにキツイ。
070712_1650~0002.jpg

おもちゃや、おやつのお土産と違うし、アル福のテンションは
一気に下降してます。
070712_1650~0001.jpg

横で見てるアル姐にもダメ出しをくらった福ちゃんは更に
070712_1652~0001.jpg

テンション低っ
070712_1647~0001.jpg

追い討ち様に、ナイス着こなしを自慢され
070712_1652~0003.jpg

完全ドつぼ!  ものすご機嫌悪っ

悪い、福ちゃん。かーちゃんがサイズを間違えたからだね。
ジャストフィットはえぇけど、パツパツはさすがに着れんわなぁ~
あは、あはははは・・・・
「あんたもいつの間にか成長したんだねぇ~」とお茶を濁しながら
言ってみたけどもう遅い。ふて腐れて、おやつで釣っても寄って来ませんわ。

で、この着れないブツをどうしたものか、困った。いくらセール品と
言えども\1900をドブに捨てるのは惜しい。なによりカッパが欲しくて
欲しくてたまらんのだし・・・・。

どうするわたし。

なので、思い切ってショップに問い合わせしたら1週間以内なら
返品交換OKとの事!良かったぁ~~~~!
雨が止んだら梅田へ行こう。

----------------------------------------------------------------
*かーちゃんはこれからビリーさんのキャンプへ行こうかな~♪
(一巻だけ借りたのよ)


 ←福ちゃんの成長を祝してレッツクリック!
今日も朝から雨。お仕事も返事待ちなので、特にやる事が
ありません。。。。

暇だ・・・・・。ゴロゴロするのも体が腐りそうで嫌だし~~
って事で、急遽リビングの模様変えをしてみた。
リビングとキッチンの境目に置いていたソファーを窓際へ移動し
窓際に置いていた福ちゃんのケージを押入れの下段に移動。

押入れ下段に入れていた物達は、処分する物と置いておく物に分け
上段に入りきらないのは2階へ。と民族大移動って勢いの我が家だ。
で、捨てるもの捨てて、整理整頓すると~
「なんてことでしょう!リビングからキッチンへ広がる大空間が
生まれたのです」(快適ビフォーアフター風)

ソファーというデカイ障害物が壁際に配置され、犬達が自由に走り
回れるスペースが出来上がったので
それを実感するべく、夕方にベジータ君をお招きし、その快適な
空間を思う存分走っていただきました。

かーちゃんズは前日に買ってきた堂島ロールとお茶を、
アル姉はテーブル下に陣取り寝っころがって、おネンネ、という
犬も人も快適なリビングに家族の笑顔もほころぶことでしょう。

*ハウスが押入れ内に引越しとなった福ちゃん、若干
「湿っぽいんじゃないの?!」というブーイングがありそうなので
吸取りぞうさんでも買ってきて湿気対策をしなきゃイケマセンね。

----------------------------------------------------------------
模様変えっていいエクササイズになりますね~♪
この夏ナイスなバディを手に入れたいアナタもレッツ模様変え!


 ←指のエクササイズの為にレッツクリック!
2007.07.09 激カフェ
なにやら午後から雲行きが怪しい。夕方には雨になりそう・・・。
なので、散歩時間を繰り上げ、ベジ君とベジママを誘って
ズカの末広公園まで行ってきた。
070709_1630~0001.jpg

明日は1日留守にするので、今日の間に思う存分遊ばせたかったのもあるんだ。

末広公園は広~い芝生広場でなので、足が汚れる事もなく今日のように
涼しい日には気持ちよく遊べる。
(夏場は木陰が少ないので、暑そうだけど。)

福とベジ君はいつも通り、ボール&フルスビーを夢中で追いかけてたのだが、
今日のアルはちょっと違う。公園内の巨大な滑り台を見つけて
やる気満々だったのだ!長~く伸びる階段を見て頂点まで登るという。
「そこに山があるから登る」というクライマー魂を呼び覚まされた
のか、グイグイリードを引っ張って、かーさんが止めるのも聞きゃあ
しない。(あんまり引っ張るもんだから撮影不可能)

いや、登るのはいいが、途中で力尽きても、かーさん降ろせませんからっ。
なので、そんなアルをなだめすかして短い階段で手を打ってもらい
おおよそ全ての短い階段を登りきる。子供と一緒に登ったり下りたり。
若干未練が残ってただろうアルだけど、クライミングをやると
翌日に足を痛める事が続いたので、今は封印したいのだよ。かーちゃんは。

で、そこそこ満足したアルの次は福を相手にフリスビー。
070709_1629~0002.jpg

途中で挨拶してくれた「くるみちゃん」は無条件にコギが好きらしく
福に猛烈アタック(←死語)してくれたんだが、フリスビー中には
見向きもしない福男。なんだか連れない素振りに余計心引かれたかも
しれない「くるみちゃん」はちょっぴりブロークンハートで飼い主の
可愛いお姉さんと帰っていかれたのであった。
(飼い主同様、くるみちゃんも美犬だったなぁ~~~)

で、これまたイケメンのベジ君もボールに夢中とあっちゃあ
女の沽券にも係わるってもんよ。ねぇ「くるみちゃん」。
070709_1629~0001.jpg



ひと遊びした後は、公園向かいのカフェへ立ち寄った私達。
一旦お店を閉めかけていたのに、わざわざ空けてくださった親切な
マスターに頭を下げて入店し、乾いた喉を潤す、はずだったんだが・・・

こっこの看板犬がハンパないのよ!大歓迎してくれるのはいいんだけど
「遊び過ぎやろ」ってくらいベジ君とプロレスをする。
仲良く遊ぶのはいいんだが、福も遊びモードになっちゃって、
店中ドタバタだわ。そうこうしてたらベジ君もあげくに乗られて、
途中で嫌になってたようだ。
「気にせず遊ばせちゃってください~」と寛大なオーナーさんは
仰るのだが、乗ったらアカンやろ。看板犬なんだし。

それに・・・・。かーさん達はゆっくりお茶も出来ない。
のんびり腰をすえて休みたかったのに、余計に疲れてしまった。
犬も人も。
070709_1825~0001.jpg

ね、アルちゃん。

「次はランチ食べに来ます~」と言いながらお店を後にしたものの
次は無いな、、、と思うかーちゃんズだったのだ。

----------------------------------------------------------------
★もうえぇやろってほど宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←応援ありがとうございます!!

やっぱり母子だけのほうが楽しかったりする?
2007.07.08 ギャップ
みなさまこんばんは。少し涼しい日曜日、いかがお過ごしでしたか?

我が家は相変わらずイベントもなく、だらだらと1日が終わって
しまいました。この時期、涼しい日曜日というのは貴重な1日で、
本来ならばアル福を連れて海でも行きたかったのですが・・・・
うちのとーちゃんは、とにかく腰が重い!
ふと見るとTVを見てるはずが、グーグー寝てる有り様。

もういいや・・・・・。

いいんだ。
これが理想と現実のギャップよ。

想い描いてた生活は、休みの日には愛犬の喜ぶ姿を見て微笑む
仲良き夫婦像だったのに。家に居ても寝てるだけじゃあ、おっても
おらんでも一緒よ。いや、仲良き夫婦像とはいかなくても
たまに触れ合う愛犬との時間はどう思っているんだろ??

散歩もただ歩くだけで、遊んでやる風でもない。

彼の頭の中は仕事が97%を占めていて、あとの3%が家庭なんだろうか。
たとえば遊びに行ったとしても、つまらなそうな態度を見ると
そう思わざるをえないのだ。
やっぱり、可愛い愛犬が居ようとも、彼は仕事が大好きで
生活の対部分を占めてるんだろうなぁ~~~~。

あたしゃ、休みの日くらい仕事を忘れて遊びたいけどさ。


なので、かーちゃんはゴロゴロとーちゃんを置いて卓球の練習へ。
動くの大好き!

「ポーズッ」
070707_1639~0001.jpg

きめっ!昨日行った福ちゃんの躾教室で教えてもらった芸を仕込んで
みました。ヨダレを垂らしながらのキメポーズ。
070707_1640~0002.jpg

まんまるお手手のアルちゃん、可愛い~~~♪♪
なにげに、母子だけの時間のほうが楽しかったり・・・・。

----------------------------------------------------------------
★飽きるほど宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←応援ありがとうございます!!

ものすごい落ちてたランキングも、みなさんのお陰で急上昇~♪
ジェットコースター並みに上がったり下りたりしております。
まるで気分屋の私の心のようだわ。
みなさんこんにちわ。アル福地方は昨日今日と、なにやら涼しい風が
吹き、快適な日々を過ごしておりますが~、
福ちゃんの悪戯には手を焼いていて・・・・
新品だったスリッパも
IMGP5011_320.jpg

こんなになり。
IMGP5012_320.jpg

ファイルフォルダーもこんなになってます。

なもんで、彼のストレスを発散する為に、いっちょ広い公園で走らせて
やろうと
ベジータ君を誘って甲子園浜に行ってきました。それに
かーちゃんも話し相手がいた方が楽しいし、ベジママを急に呼びつけ
たって次第でございます。(お付き合いありがとう)
IMGP5022.jpg


公園は雨上がりでジメっとしてたけど、周りには誰も居ないし
気楽に走り回れるのが魅力よ~~~。

で、福とベジは仲良しではありますが、公園に着くとお互い「おもちゃ命」
なので、特にからむ事もなく、個別に遊んでおります。
(車の中ではプロレスしとったけど、概ねおりこうさんでした)
IMGP5025.jpg

福は新しいフリスビーにご執心で
IMGP5034.jpg

ベジ君はボール命!
常にスタンバイモードで待ってるもんだから、ベジママは視線が痛いそうです。
けどさ、ジャンピングキャッチ連続はマジかっこいいんだよね~~

その点、短足福ちゃんはどーしてもうり坊に見えてくるのだ。
かっこよくフリスビーをキャッチできても、「小さい体で頑張ってるねぇ~」
って感じで、シュッっとしたかっこよさには程遠いのよ。

福よ、お前の犬生はリーチの短さから言って、お笑い系で攻めるしかなさそうだな。


IMGP5031.jpg

ほれ、ベジ君はついに二足歩行をマスターしてるんだぞ。
IMGP5026.jpg

凄いよ。凄くない?。
IMGP5038.jpg

で、アル姉ちゃんはメスライオンみたいだろ。
やっぱりデカいと貫禄が違うんだよな~、動きものっそのっそしてて
ガウゥと吠えれば、その辺の雑魚はどっかに飛んで逃げそうだわ。

こんなっどっしりした姉ちゃんと、かっこいい兄ちゃんに囲まれて
福は幸せ者だよね。アルからお行儀を学び、ベジ君からも上手に遊ぶ事
を教わって、どんどんおりこうさんになるはず・・・だよな?!
だと言ってくれ。

----------------------------------------------------------------
★だいぶしつこく宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←今日も忘れずイチポチを!!

ものすごいランキングが落ちててビックリ!な今日この頃。
昨日は151位に急降下でした! ゲゲッ!
今日の早朝は大雨なアル福地方。まさに梅雨真っ盛りである。
蒸し暑い天気のせいか、昨夜から胃腸の具合が悪くキリキリと胃が痛い。
原因は週末の暴飲暴食か?それとも、昨日行った会社の冷房にあたったか?
はたまた昨夜の温泉たまごにあたったのか定かではないが
どうも体の冷えが根源のような気がする。。。。

しかし、午後4時までは我慢してお仕事。
相変わらず福は悪戯ばかりで、かーちゃんが思い切って買った
5本指スリッパ(¥1800)もおしゃかにしてくれて・・・
070626_1720~0001.jpg

その上、本棚も物色中!!
070626_1722~0001.jpg

「もうヤメテクレ~~~~~~~」

そして今日は、買い替えたスリッパ¥298←急にランクが下がる
にも早速噛み付いていた。こいつのスリッパドランクが治るまで
いったい何足買いかえればいいのか若干不安だ。

アルが子犬の頃は、スリッパや靴、靴下には興味無かったんだけどな~
あっ!その代わりズボンとか破られたんだった!そしてシャツも!
それなりに若い頃ってのは血の気が多いってことね。

あぁ、それより胃が痛い。今日は早めに眠ろう。

とーちゃんは今日も帰ってこない。

----------------------------------------------------------------
★しつこく宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←今日も忘れずイチポチを!!
みなさまこんばんは。梅雨らしい天気が続く今日この頃、
お宅のワンちゃんはいかがお過ごしでしょうか??

うちのワンズは
IMGP4756_320.jpg

こんなにバテバテな奴と、
IMGP4998_320.jpg

じめじめにも負けず、張り込みを続けるにゃんこ刑事が居ます。

散歩に出るのはいいけど、すぐに疲れるのか、福ちゃんのボール遊び
やフリスビーは10分と持ちません。何度も関西の夏を経験してる
アル姉は、余計な動きは一切せずに体力温存してるようですが、
初めての夏を経験する福は、勝手が分からず、やたらと動きまわっては
ハァハァ荒い息使いをしております。
散歩から帰ると↑のようにグッタリ・・・・・・。

なので、最近の福の遊び場所はもっぱらエアコンが効いた家の中。
外で遊べない分、狭いリビングで走りまわるのよ。目が合ったら
ボールやらロープやらを持ってきて「遊べ」。
かーちゃんが相手にしないと、アル姐に飛び付いて「遊んで!」
そしたらアルは「お前うるさいねん!!」と怒り出し、次第にプロレス
が激化!!


けど、なにげに楽しそうだったりするアルっち。ちょっとは刺激が
あって若返りにはえぇ薬かもしれませぬ。

----------------------------------------------------------------
★ちょっと宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←今日も忘れずイチポチを!!
