ここ数日、お気楽なペースで過ごしていた私。
とーちゃんは堂島ロールを持って帰った翌日から帰って来ず、
犬と私だけ、母子家庭を満喫していたのだ。

木曜日はマブダチ「ベジータ君」をお招きして、かーさん達は
堂島ロールを食べながら楽しいお喋り。息子達が勝手に走りまわる中

アルちゃんだけは寝そべっているという、なんとも対照的な姿で、
よくあの暴走車の間で寝れるなって感じだ。

そして、雨の金曜日。仕事も一段落した私は、久々ののんびりムードで
ご近所で買い物したりDVDを借りたり、自分の時間を満喫。
アル福には新しいボールと
IMGP5005_320.jpg

フリスビーをお土産に。
IMGP5006_320.jpg

他、福用のクールボードとフードを買ったら軽く一万円が飛んでいってしまった。

そして、自分用には
IMGP5009_320.jpg

長靴。今まで魚屋のおっちゃん仕様の黒い長靴をはいてたんだが、
やはり、そこは私の美意識から大きく外れてるって気が常々付きまとっていたので、
思い切って買ってやった。(カードで)
なんだかおしゃれな長靴で、雨の散歩も楽しくなりそうだ。


で、今日は旧友とホテルランチ。
働くお母さんをやってる友達も居るので、そうそう簡単に会えないのだが
久々に会っても話が弾むのは昔からの腐れ縁だから。
お互い環境が違うので、それぞれに興味深い話しが聞けて、社会勉強
にもなるのだ。私は子供を持たないので、教育や躾の話題はとても興味
があるんだが、色々聞いていると、躾ってのは犬も人も同じだなと
感じる。親(飼い主)の教育というのは子供達にとって影響力が大きい
のだ。甘やかして、擁護ばかりに走ると社会で上手くコミュニケーション
が取れずに孤立したり、仲の良かった友達関係も親の干渉によって
ギクシャクしたりする。聞くところによると、この頃の親は
自分だけの子供を可愛がり過ぎる傾向があるようで、子供の友達関係や
学校教育にまで口出しするのが多いらしい。ほったらかしも限度が
あるが、干渉と愛情は別。「可愛い子には旅をさせろ」と言うことわざ
があるけれど、まったくその通りだと思う今日この頃。

とは言いつつ、私は干渉しすぎるタイプの親かもしれない・・・・
「うちの子に限って」タイプじゃないけれど、アル福の動きを常に
見張って、余計な我慢を強いらせているのかもなぁ~~~~

完璧な親になるのは難しいもんだ。

----------------------------------------------------------------
プチ母子家庭も今日で終わり。モモンガ(夫)も巣に帰ってくるので
ご飯の用意が必要だわ~


 ←今日も忘れずイチポチを!!
うちの福男は、難しい事にあえて挑戦するのが好き。
おもちゃを投げてやると、キャビネットの下やゴミ箱の隅、ケージ
の隙間にわざわざ運んで行き、フンガフンガ言いながらゲットしてくる、究極のM。

今日はこんなだった。

短いリーチをこれ以上伸びないくらい伸ばして、大騒ぎ。
取れなくても、なんや嬉しそうで。。。
後ろ足をぴょんこぴょんこさせてる姿に爆笑してしもたわ。

まぁ、楽しそうでなにより♪

で、夜遅くに帰ってきたとーちゃんが、手に入りにくい事で有名な
「堂島ロール」をおみやげに持って帰ってきた。
IMGP4986_320.jpg

パルナス贔屓のとーちゃんにしては珍しいグルメっぷりだが、聞いてみると
現場に来た会社関係の人からの頂き物らしい。なんでも数ヶ月前から
予約してたそうで、幸運にも我が家にお裾分けしてくれたってわけ。

夜遅いので、ちょっと気になるが、この黄色と白の幸せそうな食べ物の
誘惑には勝てず、一切れ食べてみた。
IMGP4989_320.jpg

う~~~ん、こ、これはっ!!!!さすがに予約待ちするだけの代物!
めちゃんこ美味い!!!!!!
口の中ですっと溶けるクリームに、しっとりと弾力のあるスポンジは
濃厚な卵の味がする。一口食べたら、お顔がニンマリ

あぁあああああ~~~~、幸せ~~~~~~~♪♪♪
IMGP4991_320.jpg

その横で、食べれるはずも無いのにニコニコのアル福ちゃん。
残念だけど、これはダメ。アレルギーあるから食べれないっすよ。

----------------------------------------------------------------
でかした、とーちゃん!!


 ←食べたつもりで連打連打♪
2007.06.26 愛の力ってば
「うつへの復讐」というドキュメンタリードラマを見た。
高島忠雄さんがうつ病に犯された、その一部始終のお話。

その症状が親父と似ていて、自分の親とだぶる。
家族は自殺の影に怯え、変わり果ててしまった父親の姿に絶望する。
つじつまが合わない会話、妄想、憔悴した姿、

それらは、脳梗塞をおこした親父にも当てはまる。

高島一家の気持ちが痛いほど伝わってきて、なんだか泣けてきた

そしたら、TV画面のまん前に

アル福の笑顔、笑顔、めちゃ笑顔

なんだか、とっても、愛しくなって、また泣けた

「かあちゃん、悲しまないで。さぁ、笑って」とメッセージを送る
この子達。

なんて、いい奴なんだ!!
と、心が、熱くなった一瞬だった。


うつ病と戦ってきた高島さんは、4年にわたる闘病生活を経て見事に
復帰された。家族に支えられ、少しの光を掴み取る人間の姿はなんと崇高な事か、これぞ、正しく生きる道だと思えるような実話だったのだ。

愛というものは、実に大きな力を持っているんだなぁ~

----------------------------------------------------------------
日曜日に痛めたふくらはぎが痛くて。。。散歩が大変!!
なので、病院でテーピングしてもらいました。トホホ。


 ←さぁ、忘れずポチっとな♪
2007.06.24 GETS!!!
今日は朝からずっと雨でうっとおしい。
けれど、私の心は裏腹で、晴れ晴れとしているのだ。

だって、だって~~~~~

070624_1827~0001.jpg

ズンッ!!!
賞状と景品の靴下~~~♪

今日の試合で3部3位に!!。今回は同じチームで格上の先輩と
チームを組ませてもらったので、大変勉強になったのだ。
リーグ戦では最下位になったけど、その後同位チーム同士のトーナメント
で勝ち上がり~の、準決勝まで勝ち上がった。
その準決勝で、私は足がこむら返りをおこしてしまったんだが、
ここまできてリタイアするなんて考えられない。
そのダブルスは気合が入っていたので絶対勝ちたかった。なので、
痛むふくらはぎに痛み止めを塗って戦線復帰。先輩の応援と励ましを
胸に頑張ったんだ。で、ダブルスは制したものの、他の試合で負けて
準決勝で敗退。

その後、痛む足を引きずりながらも3位決定戦で勝利を収めたのだ!!
まさに、チーム一丸となっての勝利。5試合フル決戦、最終ダブルス
の試合は最終セットまでもつれこみ、ジュース。一球一球の勝負だ。
ペアの先輩と励ましあいながら、気合一発!渾身のサーブで~~~
サービスエースが決まったぁあああああ!!!!

やった!!やったわ!!!これぞ試合の醍醐味!
めちゃんこ嬉しいっす~~~~~~~~。

今日1日、先輩からたくさんの事を教わった。
試合運びの方法、間合いの取り方、試合流れの変え方、攻め方
メンタルの切替方法、などなど。激を飛ばしてくれる先輩がいたからこそ
勝てた試合であった。失敗しても良い所を見て褒めてくれる先輩。
その言葉でどれほど勇気づけられたか・・・・ほんとうにありがたい
存在である。そして一球の大事さも改めて思い知った1日だったのだ。

まだまだ、勉強する所は沢山あるが、この試合で少しは成長しただろうか??

先輩、見ててね。

少しづつ階段登っていくから。

----------------------------------------------------------------
みんなのパワーをありがとう!
あ、アル福の子守はとーちゃんにお任せしておきました。


 ←明日からまた一週間頑張りましょう♪
2007.06.23 パワーダウン
昨日はまったくイラツク1日やった。むしむしと蒸し暑いし、雨だし。
例の奴からも急ぎの仕事が入ってきて、詳細を聞いてもあてにならん
答えしか帰って来ない。

もぅ、えぇっ!!!奴はとりあえず商談用のマップが欲しいだけなんだ、
だったら適当にこなすしかない。どうせ変更なんだろが~~。

そんな風にイライラ仕事をする側で、福男があれこれと仕事場を物色
して、大事な資料なぞを噛み噛みするもんだから余計に腹が立つ。
「いけない!」と叱ったら逆ギレして、2階のペットシーツをビリビリに破りやがった。廊下はシーツのクズだらけ・・・・だけど掃除機をかける気力も無いので、放置して、そのまま仕事。暫くすると、今度はあちこちでう○ことちっこだよ!!

なんで?!今までちゃんとトイレでしてるのに~~~
ここんとこ、失敗が多くて、トイレの掃除ばっかり。あぁ疲れる。

なので福男はケージに入れた。
散歩へ行けないのがストレスの原因だろうが、雨だし仕方ない。
2階へ上がるようになってから、福男は悪戯し放題。まったく、この家を征服したつもりなのか??

思えば、アルにもそんな時代があったのだけど、かーちゃんは
あの頃より確実に体力が衰えてるのだ。叱るのも疲れるの。
週末になると、色んな疲れが溜まって・・・・・パワーの数値が一気に
下がるのさ。だから、ちょっとだけ休憩させておくれ。

ボール、投げません。

引張りっこ、しません。

日曜日は休みだから、きっとかーちゃんは復活する。
試合もあるしさ、またいつものかーちゃんになるんだ。

----------------------------------------------------------------
復活には、アリナ○ンExPlusかしら~~


 ←パワーくださいm(__)m
2007.06.21 にゃんこ刑事
ここのところアルは忙しい。休憩もそこそこに、家の裏手を監視中なのだ。
身じろぎひとつせず、息を殺して奴が動くのを待つ、張り込み刑事アル。
070621_1644~0001.jpg

そこには・・・・暗がりにうごめく怪しい影がっ
(もの凄い真剣な目つきです)
IMGP4938_320.jpg

「ここで子育てしてるのにゃ~。暫くおいてにゃ♪」

カラス騒動の後は、ネコかよ。。。。。
我が家と隣りの間にある狭い敷地に、先週から親ネコと子猫が4匹が居ついているのだ。
ねぐらは狭い室外機の下で、そこに小さい小さい子猫がうごうごうごめいている。
まだ目も開いてないのだろう、母ネコはお乳をあげながら
「私達をそっとしておいてください」とすがるような目つきで私を見てた。

時期に犬が気付くだろうと思っていたが、早速アル刑事がその気配を
嗅ぎつけた模様。
裏手の掃きだし窓を開けると、窓際にへばりついて離れない。

新入りの短足刑事は、何の事だかさっぱり分からないようだが
張り込みの真似事をし、真剣なアル刑事にちょっかいを出しては
怒られている。
070621_1637~0001.jpg

「今のとこ、動きは無いようです。ラジャーッ」
と言いつつ、すぐにサボりばっかり。
070621_1645~0002.jpg



ほんとにね~~~、我が家はどうなってんだか。
子カラスは相変わらず我が家の屋根に遊びに来るし、
(撃退作戦は3日もっただけね~)ネコは子供を産む。我が家は子宝に
恵まれなかったけれど、なぜか動物には居心地がいいようだ。

子猫達がもう少し大きくなったら、近所のネコおばさんに相談して
保護してもらおうかな~~~~。

----------------------------------------------------------------
夕方、メールチェックしたら、またもや例の奴から急ぎの仕事がっ!
お前、何でいっつも急いでんねん!しかも週末やぞ。


 ←応援よろしく♪
2007.06.19 新天地
みなさん、こんばんは。今日も梅雨らしい曇り時々雨ですね。
まぁ、散歩の時に降らなければ、さほど気にはなりませんが。

今日は、午後からデザイナーさんと一緒に大日イオンまでリサーチ
へ行ってきました。冬用の参考にいい商品がいっぱいあって、私は
携帯カメラでバシバシ撮影。なにげに店員さんの目を気にしつつの
隠し撮りって感じです。

で、その間、アル福はお留守番。
最近は福の悪戯もマシになってきてたので、留守時もケージへ入れずに
お留守番させてたのですが、昨日の件があるのでフリーの留守番は無理。今日はケージで大人しくさせてました。
なんせ、フリーにしてると、よほど登頂が嬉しいのか気が付くと
2階へ上がっているのだ。

070619_2025~0002.jpg

今日はおまけにう○ちまでしてるしーーーっ!!!
アル姉のあご枕もヨダレでレロレロ

こりゃイカン!と、ゲートを閉めて部屋に入れないようにしても
2階へ行きたい福ちゃん。私とアル姉が一階リビングに居ようとも
2階が気になって仕方ない。
そうして勝手にトコトコ登っては、新天地を満喫しているかのように、
うんともすんとも言わず、階段上のスペースに居座っているのだ。
070619_2025~0001.jpg

うん??でも、やけに静かだ・・・いや、待てよ、もしや下りれないのでは??
アル姉も心配そうに2階を覗いていますけど?

やっぱり!!

下りなさいって言っても、勇気が無くて下山できない福がいた。

昨日は頑張って下山したものの、今日は下りれないようで・・・・
福が2階へ上がる度に、かーちゃんが抱きかかえて下山させるという
超めんどくさい事をやっとります。
070619_2024~0001.jpg

「お前、上がったんやったら自力で下りろよ!」

あ~~ぁ、面倒だ~~~。
さっきはマウスのコード引っ張りまくってたし、明日からの仕事が
ちゃんとはかどるだろうか

・・・・・・2階にもトイレが必要かも。

----------------------------------------------------------------
福ちゃんの足が、もう少し長ければね~~~


 ←福ちゃんの勇気倍増の為、応援よろしく♪
2007.06.18 登頂成功
みなさまこんにちは。
今日も雨ですね~~。週末は天気が良かったのでヨシとしますが、
やっぱり雨はうっとおしい。

なので、日記もサボり気味~、というのは言い訳ですが・・・・
金曜日は試合、土曜日は友達を遊び、日曜日はゼファー家に誘われて
ヨットハーバーまでお散歩に行ってきました。

今日からは普段通りお仕事です。で、ですね、2階で仕事をしていると
なにやらコトッコトッって音が聞こえてきたんですよ。アルは私の
足元で寝っ転がっていましす、階下に居る福は2階へは登ってこれない
はずだとタカをくくっていたんですが~~~、その足音は福男のしのび足。

どうやら登頂に成功した模様ですっ!
嬉しそうに笑った福が、2階のあちこちを探索してます。
IMGP4968_320.jpg

えぇ~~~~~~~~~~~~~。

いやね、これも成長の証だとは思うんですがね、2階に来られると
困ると言うか、うるさいと言うか、アルちゃんの安息の場所が侵害
されるような・・・・・。とにかく悪戯さかりの福には入って欲しくない
場所なんですわ。

それに、登ったはいいけど降りれないんじゃあないですか?福さん?
あなた、子犬の頃に階段から落ちちゃった経験ありますよね?
かーちゃんは、それも心配なのだよ。
あぁ~~仕方ない!例のゲートを装着しなければ。2階階段前の廊下に
ゲートを取り付けてと、これで飛び出しは防止できそう。
IMGP4971_320.jpg

「あんた、その短いリーチで降りれんの?」と挑発的なアル姐。
これみよがしに階段、下りてます。

そう言われちゃ男がすたる。福ちゃんも怖々断崖絶壁を慎重に、慎重に
IMGP4977_320.jpg

時に躊躇しながら
IMGP4980_320.jpg

足元確かめつつ、ドドドドーーーッと
IMGP4978_320.jpg

下山成功。
それが嬉しかったのか、何度も上がっちゃあ下りたりを繰り返し、
なにげに、何かを成し遂げた男のように自信みなぎる表情です。

・・・・・・・・・・・・・。
我が子の成長を喜ぶべきなのか~~、でも、放っておいたら2階で
ちっこしそうやし、あれも、これも、あんな物までも福男に侵略
されそうで、ちょっと困るのだよ。2階に福が居るとどうなるんだろ??
集中してお仕事できるんだろうか??これから様子見ね~

----------------------------------------------------------------
明日は雨が止みますように。


 ←福男の成長ぶりを祝ってイチポチ~♪
2007.06.14 雨の日は
みなさま、こんばんは。
本格的に梅雨ですね・・・・。アル福地方もずっと雨が降り続いております。
こんな日、2匹同時散歩は非常に難しいので、別々散歩を実行しておりますが
アルちゃんはいつもの通り、トイレ散歩だけで終了。用を足すと
さっさと家に帰ります。そして、福ちゃんはと言いますと「フリスビー投げれ」要求
の予想に反して、意外と大人しかったのだ。
IMGP4927_320.jpg


いや、大人しいって言うのも違うけど
雨が嫌なのか、やたらワシワシ歩いて興奮していた。トイレもせずに
家へ帰りたい素振りでもあるような・・・・。とにかく落ち着きが
全く無い。とりあえずワン・ツーの声かけでちっこだけ終わらすと
さっさと「帰る」

帰れば、いつもの「ご飯祭り」も行う事なく、2匹共妙に静かなのだ。

IMGP4924_320.jpg

「今日は雨だから、楽しい散歩は無しだよ」
「こんな日は寝てやり過ごすのさ」
とでもアル姐から教わっているのでしょうか??
IMGP4925_320.jpg

いつもの福男には見られないゴロゴロぶり。
IMGP4926_320.jpg
「それより飯くれ」(アル)
なんて静かな朝なの~~~~。

こんなに静かだと調子狂うな。福ちゃん疲れも大変だけど、やっぱり
元気なワンズの方が楽しいものね。

----------------------------------------------------------------
明日は雨が止みますように。


 ←雨にも負けず~、ささ、今日も1ポチ!。
みなさま、こんばんは。
とうとう梅雨入りしたアル福地方ですが、まだ雨は降ってません。
しかし、洗濯物がジメ~としてるので、やっぱり梅雨かしら~。

梅雨と言えば、ワンコ飼いにとっては嫌な季節ですよね。
毎日散歩に出かけるのも億劫になってしまいます。
我が家の場合、アルは外でしか用を足さないので、どんな暴風雨でも
トイレ散歩に出かける羽目になってしまいます。
070611_1847~0002.jpg

まぁ、散歩嫌いのアルは、トイレだけの散歩で満足してくれるので
いいのですが。
問題は福男。コーギーという犬種ゆえ、相当な運動量が必要で
トイレだけの散歩では到底満足できないのだ。なんやったら暴風雨でも
「フリスビーやってくれ!」と言いそうな勢いよ。
070613_0812~0002.jpg


今までは、そう雨が降り続くなんて時も無かったので、雨降りの時は
散歩無しにしてたんだけど、梅雨に入るとそうもいかない・・・。
なんせ、運動量が足りないと家の中を爆走するんだから
たまったもんじゃあありません。だ・け・ど。

福男はカッパが無い!!
色々探してはいたものの、案外スレンダーな福はコーギー用だと大き過ぎ、
ダックス用だと小さすぎるのだ。当然、一般的バランスの犬用では
胴周りをあわせると長さが短く、袖は、長い。
胴長短足という特殊なスタイル、プラス、案外小さいという中途半端
な体型により、カッパ探しは非常に困難を極めており、未だ、
運命のカッパには出会えてないのだよ。お裁縫上手なお母さんだったら
リメイクも出来そうだけど、残念ながら、私は裁縫がめっちゃ苦手。
070613_0816~0002.jpg

う~~~ん、困った!
当分はTシャツで誤魔化すしかなさそうだわ~~~。

と言ってる間に梅雨明けしたりして・・・・(^^;)

福男:今日の獲物
070613_1728~0002.jpg

ああっ!!散歩用サンダルがっ!!!


----------------------------------------------------------------
★今日の「とーちゃん解読不明メール」★
「宝くじいっはい当たってついてるぬよかったね」
いっはい?(--)句読点無いから読みにくいし・・・


 ←ささ、今日も1ポチ~♪。
2007.06.12 顎力の差
みなさま、こんばんは。

昨夜はmikanzがお仕事のデータを我が家に取りに来てくれました。
無理やりチューハイを飲ませたので、車で帰るわけにもいかず・・・
結局泊まってもらう事に。
その夜は楽しく喋りまくり、3時まで起きていました。
ははは~~~~。で、彼女は11頃帰宅の途へ。

そして私はお仕事に取り掛かります。

3時になるとワンズのおやつタイム。
IMGP4920_320.jpg

今日は、ななんずさんに頂いた「SweetPoteto & Fish」です。
ご覧の通り、とってもデカくておまけに硬い。このクッキーをあげると
アルは「バリバリッ」とあっという間に砕いて食べちゃうんですが
IMGP4910_320.jpg

福は半分の大きさでも時間がかかって、大と中の顎力の違いが見て取れるのだよ。
IMGP4917_320.jpg

アル姉ちゃんに横取りされるものかと、素早く端っこに持って行き
カリコリ食べている。

あ~~、やっぱり違うんだなぁ~~~、顎力。
アルだけの時は、こんなクッキーなどすぐに無くなるもんだと思っていたけど
それはゴルの顎力があってこその食いっぷりだったんだね。
こんな所で大と中の違いを再認識しましたわ。

それはそうと、日曜日のカラス撃退作戦はだいぶ効果があったようです!
あれ以来、カラスは全く寄り付いて来ないし、安息の眠りが戻ってきましたわ~~~。
で、枝を伐採したら日当たりが良くなったお礼にと、お隣さんから
大好きなシュークリームまで頂いちゃって、ラッキー!!
IMGP4923_320.jpg

とーちゃん、頑張った甲斐がありましたね~

そして、もう一つラッキーな出来事。
ドリームジャンボ宝くじ、なんと、
1万円と3千円が当たったじょーーっ!

まま、セカンドカー買い替えの夢は実現できなかったけど
いつも末当ばかりのアル福家にしちゃでかしたもんだ!ムフフッ♪
こりゃ、金運上向きか~~~っ!!!次のサマージャンボでは1等が
当たるかもっ。fitを乗り回し、庭付き注文住宅に住み、ダイソンの掃除機、
液晶薄型テレビ、圧力炊飯ジャー、新型冷蔵庫に囲まれた生活を
想像するのだ。
したら、いつかは実現する、はずやし。

----------------------------------------------------------------
★時々おまけ「とーちゃんの解読不明メール」
おかん:「宝くじ、1万円と3千円当たったよ~♪」
とーちゃん:「おやったねついたてるね」
・・・・(--)・・・・・
ついたて?


 ←ラッキー!チャチャチャ♪のクリックよろしくです。
みなさまこんばんは。
今日は晴れたり、雷雨だったりと不安定なお天気でしたね。
アルは雷が大嫌いなので、受難の1日だったようです。

さて、それはそうと、我が家は数週間前からカラスに受難を受けて
いまして~。屋根の上に住み着いたカラスどもが早朝から
ドスン!バタン!と大暴れ、安眠を妨害されていたのでございます。
その度に窓からほうきを突き出して追っ払っていたのですが、
暫くするとまた戻ってきて、まったくのイタチごっこ。
まったくたまったもんじゃありませんっ!!

なので、今日はカラス撃退作戦をついに決行。
前日ホームセンターでカラス撃退スプレーとカラスが嫌がるという
黄色い色のガムテ、そして猫寄らずシートを購入していざ決戦。

猫寄らずは、柔らかい突起物がシート状に連なった物で、これは
カラスにも使えそうです。
070610_1105~0001.jpg

そして散歩仲間である、さくらちゃんパパに長いはしごをお借りして
ついでに色々と手伝っていただきました。建築関係のお仕事を
されているので、高い場所には慣れているのか、さくらパパさんは余裕
で屋根の上に立っています。その動きはまるでサルのよう~~

下から見上げていると、なんだか楽しそうですし・・・・
カラスの悪戯も気になったので勇気を振り絞って私も上がってみましたが
慣れると割と気持ちよかったりして。気楽に写真など撮ってみました。
070610_1005~0001.jpg

で、とーちゃんは撃退作戦実行中。(がんばれ~~~)
六甲山脈が綺麗でいい眺めですが
↑とーちゃんが座ってる場所にカラスが居ついていたのだ。チッ!

当初カラスが巣を作っているんじゃないか?と予想してたんですが
それらしき跡も無く、ソーラーパネルに悪戯した形跡も無かったので
安心しました。どうも居心地が良かっただけ??だったのでしょうか~
しかし、この作戦により、カラスの快適性は失われるはず・・・・

もう来んなよっ!!!

そうして・・・・作戦は無事終了したんですが
ボーボーに伸びた枝がやたら気になるさくらパパ。頼んでもないのに
それを切ると言う。とーちゃんが丁重にお断りしても「いや、えぇから
えぇから、さ、このロープ腰に巻いてそっちで僕を支えとって」と
さっさと作業に取り掛かるのだ。
070610_1037~0001.jpg

支えるのはいいんですけど、体重50キロのとーちゃんでいいのか?
070610_1050~0001.jpg

仲良く繋がりあった2人だけど~~~
070610_1043~0001.jpg

無心に枝を刈るさくらパパは誰にも止められないのよ。

で、後には大量の枝が刈り取られ、なんとなくスッキリ日当たりも良く
なったアル福家なのだ。

思わぬ大仕事になった日曜日でしたけど、さくら家のみなさんありがとう~♪♪
持つべきものは、ワン友ね~♪なにかお礼をしなくっちゃだわ♪

----------------------------------------------------------------
果たしてカラス撃退作戦は成功したのか?!経過観察中であります。


 ←頑張ったさくらパパ&とーちゃんにレッツクリック♪。
みなさまこんばんは。
今日はチャックを閉めて、カイロプラクティックへ行って来ました。

ギックリ腰以来、どーも調子が悪いので、初めてカイロに挑戦したんですが、
や~~~、カイロって気持ちいいんですねぇ!!
70分のリラックスコースにしたんですが。先生に矯正ストレッチを
してもらってるような感じで、イタ気持ちいい。
途中「ウググググ・・・」や「ウガォクッ!!」という叫びも
ありましたが、動いてみるとあら不思議。体が軽~くなったような気がします。

骨盤矯正してもらったのが効果てきめんだったようで
やる前とやった後の体の動きが全く違ーーう!!こんなんだったら
もっと早く体験しとけばよかったよ。
で、施術が終わったあとはゲルマ温浴。ひじまでと足をゲルマ入り
温水に浸す事20分。汗が次第に出てきて・・・終わったあとは
一風呂浴びたような爽快感でございました♪

そして・・・

夕方の散歩は、カイロ効果でやたら眠い。フリスビーを投げるのも面倒です~。
少しだけボールを投げてあげましたが、どうもピリッとせんのですよ。
なので、アル福を公園で放置していましたら、アルちゃんが砂場で
クンクンした後急にテンション高くなりましてねぇ・・・。

なぜ?!何か素敵な匂いでもしたんでしょうか???
070608_1820~0001.jpg

直後、珍しく福とプロレスしてました。
070608_1819~0002.jpg

肉弾のようなアルっちを見て
070608_1819~0001.jpg

一緒に居た、ベジータ君も驚いていたのか、なぜかオロオロ
(喧嘩じゃないのよ~~~)

久しぶりに屋外プロレスしてもらった福は、めちゃめちゃ嬉しそうでした♪
なんせ「ドM」ですから。

----------------------------------------------------------------
テンション低いかーちゃんをサポートしてくれたのかもね~~。
アルちゃん頼りになります~~。


 ←よう出来た姉にレッツクリック♪。
2007.06.06 全開バリバリ
みなさまこんばんは。
毎日、なんとな~く仕事をこなしている日々な私です。

今日は仕事の合間にラーメンが食べたくなったので、近所の
「宮っこラーメン」へ行ってきました。ここは週末になると行列に
なるほどの人気ラーメン屋なんですが、そこで1人ラーメンを
食べていると、おばさんがやって来て、店員のおばちゃんに
「焼き飯二人前一つ、持ち帰りで」と言う。
「はい、チャーハン一人前二つですね」と店員さんが確認すると
「いや、二人前を一つ」とかたくなに「二人前を一つ」なのだ。

どっちでも一緒ちゃうんかい~~!!
とブラマヨの小杉さんのように、
心の中で叫んでたのは私だけでは無いはず。

なにげに隣りに座ってたカップルも笑いをこらえてたようなひとコマ
でありました。

で、その後、本屋で資料を買って、大丸ピーコックで夕飯の買い物
&大好きなパンを大人買いして帰りました。
美味しそうなパンを見ると、買いたい衝動が抑えられなくて困ります。
(そして、また太る~~~~)

そうして・・・・家へ帰る途中、信号待ちの間ふと股間を見ると
チャック全開っ!!!

ぎゃーーーーーっ。
途中でトイレに行ってもないのに全開って事は・・・・・
ラーメン屋でも、本屋でも、スーパーでも惜しげもなく股間をご披露
してたってわけです。
あ~~~~~、もう、大失敗!誰か気が付いてるだろうに教えてくれよ!
とは思いますが、注意するのも恥ずかしいのかもしれませんね。
言うに言えない、みたいな。。。。



ささ、気を取り直して

IMGP4907_320.jpg

夕方はベジータ君のママから散歩に誘われたので近所の公園へ
IMGP4903_320.jpg

相変わらず個別に遊んでいる福とベジータ君ですが、合間に
ぶつかり稽古をしてくれる貴重なお友達なのです。
IMGP4905_320.jpg

アルは気を引く為に、時々石ころを食べようとするので監視が大変。
撫でてあげるだけでご機嫌なんですが、福にフリスビーを投げながら
片手でアルを撫でるというのも結構大変だったりします。
2匹同時に散歩するのって難しいもんですね~~
後ろにも目が欲しいわ。



----------------------------------------------------------------
もうすぐランキング50位以内に入りそうです♪♪
みなさんの応援のお陰ですね~~~。ほんとにありがとうございます!


 ←さぁ今日もレッツクリック♪。
みなさまこんばんは。
週末に引き続きセカンドカー選びに悩んでいる私です。

荷物をいっぱい積める「ファンカーゴ」もかなりえぇのよね~~

さて、今日もえぇ天気ですが、特に出かける事もなくいつものお仕事
なので、先週の「朝の儀式」続編を紹介したいと思います。

毎朝散歩から帰ると、まずアルの足を拭いて「ヨシ」コマンドと
共にアルちゃんがキッチンを爆走します。その後、お水をがぶ飲みして
水を撒き散らし、福の入場を鼻息荒く待つアル姐。

そこへ、福ちゃんがダダダーーッ!!と爆走入場すると
070605_0909~0001.jpg

アルの「ウガォォオオガガガガッ~~!!!」の雄叫びと共に
070605_0909~0002.jpg

しばしのバトルです。(ご覧の通りスピード感溢れる動きです)

いつも思うが、なんなんだろう・・・このテンションの高さは??
さっきまでノロノロ歩いてたアル姐、ご飯前は異常に元気です。

2匹でご飯祭り?

そんな2匹を右から左へ受け流し~ご飯の用意をする私。
070605_0910~0003.jpg

微妙な距離で向き合うアル福は祭りフィーバー後、大人しく
その時が来るのを待つのです。
(騒ぎすぎて暑いとも言う)

----------------------------------------------------------------
私ゃ、モンテールのシュークリームがあったらおやつ祭りですが。
みなさんのワンもご飯祭りするのかしら~~


 ←お囃子のポチっとな♪。
2007.06.03 芯たん
みなさまこんばんは。
最近3億円当たったら、セカンドカーは何にしようかと毎日真剣に
考えているわたしです。

やっぱり、ホンダの「Fit」かしら~~。

さて、今日は午前中、卓球の練習をして、午後からは甲子園浜へ
行ってきました。その目的はと言いますと・・・・ワンちゃんを
広い公園で思いっきり遊ばせたい!と言うのも若干あるにはあるのですが。
ホンマのとこ
IMGP4876_320.jpg

「芯たんを食べたかったから」

QJ父さんが仙台出張の折に買ってきてくれて
「みんなで炭火で焼いて食おう!」と誘ってくれたのだ。あはは~~♪
メンバーはQJ家、ゼファー家、いりゅうまま、アル家の人7人犬6匹です。
IMGP4880_320.jpg


この芯たん、以前にも食べさせてもらったのですが、何度食べても
それはデリシャス!エクセレンス!!
こちら関西ではほぼお目にかかれないレアな代物でございます。
(マジで仙台市民が羨ましいわ)
そして、今日はとーちゃんも一緒なので酒は飲めるしで、だいぶ
テンション上がった午後でした。

6.3-1.jpg

いつもはお留守番専門のいりゅうが久々に仲間入り。なにげに嬉しそう
であります。ノーリードでも、何処へも行かないし今回は吠える事なく
その辺をうろつくだけのおっさんぶり。若いお姉さんへフラフラ
寄っていくジェイクに「そっちへ行ったらアカン!全員集合~!」と
召集かけるおまわりさんのような活躍を見せてくれました。
さすが、シェパード、嘱託犬希望だっただけあります。
6.3-2.jpg

そんな彼ももう9歳。白髪も目立ち始め、とっくに定年退職した域に
達しているので、フリスビーは普段はご法度なのですが
今日は昔をちょびっと思い出して福のを横取り。
6.3-3.jpg

たまにはいいやんね~~♪♪いりゅう君楽しかったかな。
時には違う場所でマブだちと遊ぶのもえぇやろ?だから、また一緒に
遊ぼうな。楽しい時間をまだまだ一緒に過ごそうよ!同じ武庫川の仲間
やもんな!!
6.4-4.jpg

こーいう場所に来るとみんなの顔が変わります。
Qちゃん、ジェイク、いりゅう、アル、ゼファー、福、
み~~~んな嬉しそう。
そして、飼い主である私達もそうなのです。

みんな~~!楽しい時間をありがとう!!

----------------------------------------------------------------
これを励みにまた一週間頑張れそうであります。


 ←1日1ポチ♪。
2007.06.01 朝の儀式
みなさまこんばんは。
先日の日記「意味不明」が意外とウケたので、若干驚きを隠せない私
であります。でも、その割にランキングが下降しているのは何故~~

ま、いいけどさ。もう6月よっ!

さて、今日もいつも通りお仕事三昧でしたので、特に出来事は
ありません。なので、我が家の朝の儀式をご紹介したいと思います。

私は毎朝バナナヨーグルトを食べるのが日課となっているのですが
そのバナナのおこぼれをアル福にあげております。
IMGP4820_320.jpg

バナナを切っていると嗅ぎつけたアル姐が、素早く反応。
こんな時は機敏な動きになるアルちゃんです。しかし、なんで
こんな可愛い顔するかね~~。男の前で突然豹変する女みたいだよ。

そして
IMGP4832_320.jpg

お手や
IMGP4829_320.jpg

おかわり
IMGP4830_320.jpg

あご を披露していただきバナナにありつけます。
IMGP4812_320.jpg

はむ~~~っ♪おいしいです~~♪とこれまた可愛い顔。
IMGP4819_320.jpg

福ちゃんは・・・より目っ
集中するあまり目が寄ってます。何度見ても笑える顔やな。

----------------------------------------------------------------
★おまけ★とーちゃん面白メール
5/16日受信「あなをかさびしいもんがあるぬ」
訳:「なんか寂しいもんがあるね」だろっ!


 ←毎日お忘れなく~~♪。
